Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

最近、家の近所のデパートで車関係の催し物があり、車好きの私は参加してきました~~♪
その帰りに映画館で『中国☆上海映画祭』&『エレクション』のチラシを貰って来ました。( ̄▽ ̄)V 


先ず、『中国☆上海映画祭』
cyuugokueigasai.gif


cyuugokueigasai0001.gif


中国映画祭と言うと通える範囲内の場所なら一年に一回は観に行っている私。(^^ゞ(一箇所で4回観に行った時もあり)
期間:2006.12.16~22
私は『芙蓉鎮』(ふようちん):姜文に期待~~♪、『長恨歌』 (ちょうこんか):鄭秀文(サミー・チェン) / 梁家輝(レオン・カーファイ)が出演~~♪、『自娯自楽』:李[ 王文 ](ココ・リー)出演~~♪そして『上海倫巴』を観に行きたいです~~♪(←って考えてみたら、ほとんど全部じゃ!!(☆o☆))
12/16は、オープニングイベントや『芙蓉鎮』の監督と出演者の舞台挨拶の予定だそうです~~♪
そして12/17は『自娯自楽』の監督と出演者の舞台挨拶の予定だそうです~~♪
映画好きな私は、勿論!!中国映画も好きなので、今からとっても楽しみです。

会場:テアトル タイムズ スクエア(新宿)


『中国☆上海映画祭』HP

『エレクション』
erekushiyon_eiga0001.gif


erekushiyon_eiga.gif


これは、昔から香港映画でおなじみの 梁家輝(レオン・カーファイ)が出演されているのもそうですが、先ず、パンフのゴールドの『龍』~~♪\(^O^)/のプリントが気に入りました~~~♪
そしてサイモン・ヤム(任達華)もご出演~~♪映画もそうかもしれませんが、彼は私にとっては香港のTV番組で馴染み深い人です。
忘れてはならないルイス・クー(古天楽)も出演です。
映画もなかなか見ごたえがあって面白そう~~~♪
2007年正月 新宿の『テアトル新宿』で上映だそうです。


週末、東京に行く用事があるので、新宿は丁度通り道だし、前売り券買ってこよう~~♪かな。( ̄▽ ̄)V 

映画「エレクション」公式サイト


ジジ・リョン(梁詠)は上海で美味しい料理を楽しんだ 遭遇した記者の写真撮影とマッチしたポーズをとった(新浪網)
(GIGIの画像1枚付き記事)

U1384P28T3D1344763F326DT20061127095833.gif


新浪娯楽電:2006年11月27日、ジジ・リョン(梁詠)は上海を訪れ、《舞林大会》(《ダンスの森大会》)に参加した。休む暇も無く、先週木曜日(11月23日)上海の某レストランに食事に入った。
ジジ・リョン(梁詠)は食事の後、手に雑誌を持ってレストランから出てきた。
現場に居合わせた記者は、大急ぎでカメラを構えシャッターを押した。
GIGIは笑顔を絶やさなかっただけではなく、また気を使い、現場の記者の写真撮影にマッチした数々のポーズをし、写真撮影に協力した。
GIGIは精一杯、撮影協力してくれたが、現場のガードマンは『情け容赦なく』記者を見つけ、その場で前方に遮り、GIGIがその場を後にするまでGIGIに付き添ってガードした。


----------記事訳以上---------

この記事:本当にGIGIの人間性を垣間見れますね。(^。^)
GIGIって本当にファンサービス&マスコミサービスもいいようですね~~♪


この事で、と言うか・・・その前から確信していた事が。
と言うのは、私は、ファンになる人はみんなファンになってよかった~~♪
と思わせてくれる方々達ばかりです。( ̄▽ ̄)V m(__)m
この調子で実際に付き合う男性も~~♪良い人に恵まれるといいけど(-_-;)
友達は良い方達ばかりなのですが・・・。

『ダンスの森』第2回戦ジジ・リョン(梁詠)のピンクの優れた美しさに魅了された(新浪網)
(GIGIの画像1枚付き記事、なお、画像はクリックすると記事付きで大きくなります。)

U1326P28T3D1344976F326DT20061127115846.gif


61番選手:ジジ・リョン(梁詠)
演技種目:《街道》
ダンスの種類:タンゴ
ファッション評論:GIGIのショートヘアーは中性ではあるが、ピンク色の水晶を川の流れのようにちりばめた華やかな丈の長いドレスは、とても美しい。ドレスの裾は魚の尾を模り、背の高くすらりとして美しいプロポーションをなおいっそう際立たせる。
ドレスに散りばめられた光り輝く水晶は、霧の玉を縫い合わせた桃の花のようであり、純真で優れて麗しい。
このようなGIGIの演技種目である《街道》を思い起すのはきっと計り知れない程であろう。

ジジ・リョン(梁詠)、《舞林大会》(《ダンスの森大会》)でタンゴを踊るために食事制限のダイエット 恋愛する時間がないと語った(新浪網)




一昨日(11/23)上海で《舞林大会》(《ダンスの森大会》)の記者会見に出席したジジ・リョン(梁詠)は、番組の中でタンゴを踊る。美しさを追求する彼女は、もっとスマートになって身体にピッタリするダンスドレス姿がよりいっそう綺麗に見えるよう、やむなく食事制限をしていると漏らした。

----------記事訳以上----------

GIGIのダイエット:GIGI、元々スマートでスタイルがいいんだから、ダイエットなんて必要ないと思う。( ̄▽ ̄)V 
私もトレーニングしなきゃ!(爆~~~!!)

昨日GIGIの記事訳を3つ載せました。
昨日訳せるかな?と思っていた記事がまだ1個ありますが、もうこんな時間なので、明日会社から帰って来て、訳して載せられたら載せます。(^^ゞ
他にも訳したい女明星がいますが、GIGI、ジョリーン、S.H.Eにターゲットを絞って訳す記事を決めていますが、GIGIの記事がダントツ多い。
過去にさかのぼりもきりが無いので11/3以降の分を訳すことに決めました。(後は折をみて)
GIGIが1番好きな女明星なので、とりあえず、GIGI中心にGIGIがある程度訳が落ちついてから他の明星の訳を載せていきたいと思っています。
みなさま、宜しくお願いいたします。m(__)m


画像付き記事:流行式典(風尚大典)レッドカーペット ジジ・リョン(梁詠)の白黒の長いドレスに魅了された(新浪網)
(GIGIの画像1枚付き記事)




新浪娯楽電:2006年11月10日夜、2006中国ファッション式典(2006中国風尚大典)は上海東方芸術センターで盛大に幕を揚げた。マギー・チャン(張曼玉)、トニー・レオン(梁朝偉)、中田英寿、周迅(ジョウ・シュン)、加油男兒選手など内外の100名近くのスターが出席した。今回の式典の授与は『流行』を含む、『娯楽』と『デザイン』などの領域、全部で30項目に対して、流行賞を授与する。

以下の記事は題名はちょっと違いますがGIGIの画像違いで記事の内容は同じです。


(GIGIの画像1枚付き記事)新浪網




----------記事訳以上----------

GIGIスタイルがいいからどんな洋服を着てもお似合い~~♪
おまけに顔も超~~~!!美人だし。(^。^)
うらやましいな。

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)、カレン・モク(莫文蔚)は慈善大使を務める 発表会の会場で涙をこぼした(新浪網)(GIGIの画像3枚付き記事)

U1358P28T3D1318390F328DT20061108101703.gif


 新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)、カレン・モク(莫文蔚)は最近、揃って『ユニセフ基金香港大使』の身分で『小銭喜捨』活動展覧及びマスコミ発表会に出席した。
以前、GIGIはフィリピンを取材し、会場でフィリピン取材に関係したダイジェスト映像を放映したとき、それを見てGIGIは突然、目に涙を浮かべた。
その後GIGIは、訪問した山岳地帯の子供が住むところが無く、着る物もまた食べるものも無く、更には、豚と鳥と一緒に生活する子供を思い出し、彼女は感銘を受けたと語った。
彼女は、チャーリー・ヤン(楊采{女尼})と一緒に取材に行き、一緒に涙をこらえきれずに泣いた事を認めた。
カレンは開発の遅れた山岳地区の多くの子供が才能があるのに、機会に恵まれないと語った。
しかし彼女はとても強く、子供達に自分がかわいそうだと思ってはおらず、逆に彼らの両親及び先生が彼らの将来に対して救いようが無いと感じていると語った。


-----------記事訳以上-----------

GIGIとチャーリーが一緒に取材に行ったって(☆o☆)もしかして???2006.5.2香港旅行記に書いたあの番組の???多分そうだわ。
2人共、ユニセフなどチャリティー活動に精力的で偉いわ。(私なんてお小遣い程度の募金をするだけだし・・・。(-_-;))


GIGIとカレン:ご存知の方も多いと思いますが『君のいた永遠』(『心動』(TEMPTING HEART))からの友達~~♪
私も『君のいた永遠』を観てGIGIのファンになりました。(カレンはその前にウォン・カーワイ(王家衛)監督の映画を観てGIGIより前にファンになりました。)


画像付き記事:11月3日流行のキーワード — 一千万ダイヤ装飾王女 ジジ・リョン(梁詠) 新浪網 (GIGIの画像4枚付き記事)

U1384P28T3D1312869F326DT20061103181145.gif


新浪娯楽電:流行最前線のスターの道を歩むのは常に斬新なスタイルで、観客の目を集めなければならない。その中で目を保養させ、その艶やかさに人を驚かせる者。特に今回、最も美しい女性スターと最もクールな男性スターが本日選出され、広くインターネット上に評論の場を提供する。

新浪娯楽電:11月2日 ジジ・リョン(梁詠)は『某首飾品牌慶祝Estrella盛放之愛周年誕生』(『某アクセサリーブランドEstrella盛大に愛の記念日の誕生を祝う』)記者会見に出席した。

ジジ・リョン(梁詠)は王女のスタイルに加えて160カラットの総額一千万を越えるダイヤのネックレスをして、更に高貴さが目立った。主催者側は更に50カラットのダイヤをちりばめた200万の価値のあるダイヤのネックレスをGIGIにプレゼントした。GIGIは高価なプレゼントを受け取ったとき、少し身にあまる待遇を受けて驚いたとはっきりと語った。
以前、彼女も映画ファンからダイヤのネックレスをもらったことがあるが、まだ男性からダイヤの指輪をもらったことがない、彼女は、指輪はめったやたらともらうものではないと思っており、これは女性にとって、指輪をもらうことは、きっと意味を持っており、結婚と関係があり、受け取れば結婚を承諾することになる。
彼女は結婚のとき、心から愛する人から自分の指に指輪をはめてもらいたい!と願っている。

先程、重い腰をあげてyesasiaで注文をしました。( ̄▽ ̄)V 
yesasia~~♪
US$50以上買うと次回使えるクーポンUS$5 2枚いただけるそうなので、
清水の舞台を飛び降りる感覚で(大げさじゃいm(__)m)注文しました。

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)クリスマスの点灯式に出席 彼氏とはクリスマスを過ごさない(新浪網)

U1513P28T3D1344033F326DT20061126114719.gif


新浪娯楽電:11月25日香港、ジジ・リョン(梁詠)は『分享心刻聖誕亮灯儀式』(『分かち合い心に刻むクリスマス点灯式』)に出席し、『児童癌基金』(『児童癌病基金』)の募金会の為に今回の運動を合わせる。
GIGIは特に満面笑みの2枚の写真を持ってきて、皆さんに見せた。いつも写真を撮るのが好きな彼女は、友達を捕まえて自然な笑みの写真を撮るのが1番好きで撮影後、友達に記念に送るとはっきりと語った。

今年のクリスマス時期、GIGIは台湾に北京語アルバムのプロモーションに向かうと語った。
GIGIは毎年クリスマスにも周りの人に物を贈るのが好きである。
その他、GIGIは最近、チャーリー・ヤン(楊采{女尼})、アンジェリカ・リー(李心潔)及びバレン・スー(許茹芸)の3人のよき友と『点燃希望基金』(『灯火を願う基金』)を結成し、貧困の児童を助ける事を望む。


----------記事訳以上----------

GIGIもチャリティーに精力的ですね。香港の芸能人の方は本当にチャリティーに熱心です。寝る時間もないぐらいにいそがしいいのに、偉いです。勉強させられます。m(__)m


「ジャッキー・チェンファンクラブ限定」JACIE's GLOBAL FRIENDSHIP EVENT

ジャッキーの公式サイトに『香港ファンクラブ イベント』の案内がぁ~~~~!!
超~~~~!!!!嬉しいぃ~~~~!!!
去年2月、東京でのイベントに引き続き、ジャッキーのファンクラブイベントぉ~~~~!!
またジャッキーに会える。去年は、アルタ前、(私の記念すべき初ジャッキーとの対面~~~!!)そしてその翌日の2月のイベント、9月の六本木ヒルズぅ~~~!!(これは以前このブログに載せましたが、
『XaviX』(POWERBOXING)の公開コマーシャル撮影ぃ~~~♪)\(^O^)/の3回も会うことができました。
今年もぉ~~~~!!でも・・・ん~~~!!予算がぁ~~~!!!(。>_<。)(;_;)
12万ぐらいだったら行けるかな。
早速、メールで申し込む。公式サイトに『日本人の方は、日本のファンクラブに連絡を』と書いてありました。やったぁ~~~!!英語は???自信ない。中国語よりも(簡体字→繁体字に変換や文字化けとかの問題などもあるし)ヤッパリ日本語ぉ~~~!!(←ありゃ!!(☆o☆)またもやぁ~~~!!偽中国人バレバレ(-_-;) )
良かった。(^^ゞ
そして、案内が郵送で届く。ん。。。予算内(???)ぎりぎり(ちょっとオーバーかしら。。。)取り合えず、
12万円台だし、行っちゃうか。(ジャッキーにも会えるし、香港にも行きたいし。)
旅行日程は、5月2日(火)から5月5日(金)会社も休みだし。。。
4月28日からお休みでしたが、旅行前、公私ともども忙しかったので、(何故かいつも旅行の前はばたばたと忙しい事が多い私。)行きは、朝早く(ナント4時代)に出ないといけないけど、乗り換えの無い、リムジンバスで行く事にしました。(あ・・・でも乗る予定のバスじゃ、待ち合わせの時間より、1時間は早く着きそう。次のバスだと
待ち合わせぎりぎりの時間に成田に着くか、予定通りで、30分後。渋滞とかもあるといけないから、次のバスは避けることにしました。)しかし、バスの中は冷えた。(自称南国育ちの私には辛い。)
お気に入りの洋服屋で買った龍の上着やスカートにもなるボレロを膝にかけていたんだけど。。。(あ・・・パンツが薄い生地過ぎたみたい。ジーンズのほうが良かったかも。。。龍のジーンズ、買っとくべきだった。(-_-;) )
空港についてすぐのようにお腹の調子がぁ~~~!!(これは、帰国後も続き、心配なので医者に行きました。)
バスは予想通り、集合時間の1時間前に空港に着きました。
あ・・・空港にスタバ。。。確かあるはずなんだけど。売店でちょっと買物をして、スタバへ。
『本日のコーヒー』を注文。しかし・・・仕事のある日は、日に2回も行っているのに、飽きずにまた行くか!!この女!!!
飽きずに、またここに記事を投稿して、待ち合わせ場所に。
空港の受付カウンターでジャッキー友たちの顔を見つけ、安心。(それも女性ばかり~~♪←決して、男性の方がイヤとか言う訳ではありません。ただ、女好き(ありゃ??)女性が好きなんです。(レズではありません。爆~~!!)
飛行場のチェックインの時にもらったものです。
ナント!!アメリカのテロの関係で国際線にライター持ち込み不可だそうです。(☆o☆)私はタバコを止めたからいいんだけど喫煙者はマッチを持って行って現地でライター購入???(下記の画像の右側がその案内の紙です)
P1010010.gif

そして『香港Express』その隣り真ん中のは、成田空港に着いたときにもらった空港案内のパンフです。(ちなみに空港案内のパンフの下は乗った飛行機会社の時刻表です)
以下の画像は裏面です。
5gatu2narita.gif

中国語版があるとどうしても中国語版が欲しくなる私。中国版もらったから日本版をもらうともらいすぎだし、あくまでも中国人を気取って(爆~~~!!!)簡体字版のみをGET~~~♪( ̄▽ ̄)V 
チェックインを終え、ジャッキーファン仲間たちと挨拶などをしながら、搭乗の時間をゲートで待つ。
飛行機搭乗:搭乗の前に中国の飛行機を見つけ(『ドラゴン航空』)その赤の龍のマークについつい惹き付けられ、ゲートの前の席を離れ、写真を撮りに行ってしまった私。(~_~;)(~o~)
その間に、ナント!!私の座席の搭乗のアナウンスがぁ~~~!!
アナウンスも聞こえないくらい、『ドラゴン航空』のドラゴンマークに夢中だった私・・・。(~o~)
飛行機のドアの入り口で中国語の新聞を見つけ、全部もらっても悪いし、絶対に読みきれないので、
アップルと東方日報(結構、気に入っている)をGET~~♪
繁体字。やっぱり苦手ぇ~~~、私には読みにくい。(~_~;)←これで本当に台湾人???
近くの席の人から、「やっぱり、みんな考えることは同じだね。」と言われた。
彼女も新聞をいくつかもらっていた。
そうか!!ジャッキーが載っているかも!!(ここで、初めて気付く私(~o~))
そういえば、友達が台湾や香港に旅行に行った際にもジャッキーや私の好きな女明星の新聞の切抜きをお土産にくれる。
一挙両得~~!!残念ながらもらった新聞にジャッキーは載っていなかった。(ーー;)(;_;)
でも・・・好きな女明星は載っていた~♪あと友達の好きな人とか・・・etc・・・・。

機内で香港の面白い映画を観て、思わず吹き出しそうになりながらもこれえるぅ~~~。(この映画、本当に面白かった。観てよかった~~♪)
私としたことが、隣の女性のナンパに手間取っている。(声をかけるチャンスがぁ~~(;_;) )
機内食が終わってしばらくしたころ、やっとナンパ。ナンパ成功~~~♪
後程分かったこと:粋な計らいで、飛行機の席が隣同士の人は同室だったみたいだ。(周り見てもそういう人が多かった。)
そして飛行機は無事に香港に到着~~♪
香港、お恥ずかしながら、19年ぐらい前に行ったっきりなので、(勿論、返還前)例の着陸のときにドッスン!!の以前の空港とは違い、
流石!!香港国際空港は広い!!!スムーズに着陸。
以前、シンガポール&香港のツアーで香港に来たのですが、着陸のとき、ドスゥウンゥン~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!というものすごい音と、結構な衝撃が(*_*)(こりゃ、飛行機の車輪が取れたと思い込む私(-_-;) )
あまりの衝撃に斜め後ろの中国人のグループの酸素マスクが落下してきた。(@_@)ギャグがわかる人たちだったため、一同大笑い。飛行機を降りて、車体を再確認する私、車輪もちゃんとある!!
あ・・・何事もなくてよかったとあのとき、思いました。

香港に着くと、そこは私の故郷のような南国の蒸し暑い気候!!
幸い、心配された雨も降っていなく、外は太陽がうっすらと出ていた。
よかったぁ~~~!!
しかし、香港国際空港!!新しくてきれいで広い。
春節に大阪と神戸に行ったが関空に似ていると思ってしまいました。

空港出口で:出口を出てすぐ左側にジャッキーがお出迎え~~♪(マジかいな?こりゃ、空港からもうジャッキー尽くし~~♪)


喜び勇んでジャッキーの看板に吸い寄せられるように駆けつける私。(^o^)丿
早速、写真撮影。(写真をあとでチェック、ありゃぁ~~!!香港着いてすぐのジャッキーとのご対面(??)にあまりに興奮して手ぶれがぁ~~!!(@_@)なので、上手く撮れてないですが、あしからず。m(__)m )
そこで香港のパンフを空港のスタッフの人から受け取る。(ナント!!香港2006のかわいい柄&大きさの紙袋入り~~♪実は、私の前の人でダンボールに入っていた分がなくなり、ちょっと待っていた)
20061125221148.gif

20061125221300.gif


到着ロビーには、プラカードを持った旅行会社のガイドさん達が例のごとく沢山。韓国人の名前の書いたプラカードを持っている人が目立つ。(韓国からの旅行者の方々多いのね。)
JTBの現地ガイドに話し掛けられる私、
ガイド:「ジャッキーツアー???」
そうだと答えるとガイドさんは、場所を教えてくれた~~♪
そりゃ、ジャッキーの影響力も大きいと思うが、ナント親切なのだろう。日本人だとどうしても自分の会社の儲けばかり考えがちだから、こっちから聞かないとほかの会社のガイドさんは教えてくれなそう。
前回、香港に行ったときも見ず知らずの人に大変お世話になったが、(友達が香港に行ったときもバスの中で小銭がなくて困っていたら、小銭を渡してくれ、「これあげるからこれで払いなさい。お礼はいいから」と言われたそうです。)香港人の人間性を感じた。(感動~~)
バスは全部で5台。
私は、3号車~~~!!(3が1番好きな数字なので{皇帝の数字9は偶然にも3の倍数})空港の建物の外に出て、バスが来るのを待つ。
わぁ~~~!!バスがぁ~~~!!たくさん~~♪
それも大陸で見た(乗りもした)バスと同じデザインのバスがぁ~~!!(大陸のバスってバックミラーが耳みたいで可愛い~~♪以前大陸に旅行に行ったときに、バックミラーにリボンをつけているバスも有った。ん~~♪車好きの私は思わず胸がときめく。
CA320009.gif

私の大好きな○○のバス~~♪
CA320010.gif

ありゃ!!勿論、だとは思うけど、三菱のバスもある~~♪
私は、○○の方が好きだけどm(__)m三菱~~♪でまたジャッキーを思い出す。(^.^)
バスが来て無事乗れ、一路ホテルへ
香港に行ったら、ぜひ、スタバに行って香港限定タンブラーをGETしよう~♪&朝は、スタバに行ってコーヒーを~~♪と思っていた&心配性の私は、日本で香港のスタバのHPに行き、香港各店舗の住所と名称をワードで打ち出したものを持って行った。ありゃ!!ホテルの近くに1店舗。楽に歩いて行ける範囲に2店舗あり~~♪(^○^)(あ~~プリントアウトは必要なかったのね。(@_@) )やはり、飛行機で隣の彼女は同室だった~~♪飛行機&バスの中でいろいろお話して、ホテルに着くまでにはすでに意気投合!!(私って本当に、人に恵まれている~~♪周りに集まってくる人たちや縁のある方達は、大体すべて良い人たちばかりで、こんな私によくしてくれ、仲良くしてくれる。これも神様のおかげm(__)m )彼女は広東語が話せ、香港にも近年来ているし、香港に詳しいので、とても安心。私は広東語は挨拶程度しか出来ないし、(発音も悪い)英語は忘れがち(会話には関係ないが、特にスペルなどやばい感じ)北京語は通じるのか?
この段階では、ガイドさん達は大丈夫だったけど、現状がよくわからないので、とても不安だった。(同室の人が彼女のような人で本当に良かった~~♪)
部屋は、お客さんの泊まるところだから、ヤッパリ冷房がきつい。(*_*)冷房に弱い私は・・・。(@_@)(本当は、窓をギンギンに開けて、天井の南国風の扇風機で涼みたい)←って香港じゃ無理か??(中国人は飛び降り自殺が多いとか。。。m(__)mで・・・香港大好きのお友達に自殺者が多いからビルの窓が開かない仕組みになっていると聞いたので・・・。)
仕度をしてすぐに街へ。
CA320014.gif


好朋友に頼まれた用事と自分でも是非に行ってみたかったので、EEGショールームに向かう。同室の彼女も不安そうな私に付き合ってくれた。(住所とかビルの画像をプリントアウトしてきたのに心配性~~~(*_*) )
フェリーに乗って行こう~~♪歩道橋を使って道の向こう側に渡り、向かう。ありゃ~~、(~o~)階段1回上がるだけなのに(1階から2階に上がる間隔)ちゃんとエレベーターがあるぅ~~~!!
エレベーターは車椅子の方が乗っても大丈夫なように結構広い。ありゃ~~!!エレベーターが北京語、広東語、英語でしゃべったぁ~~(゚o゚)おまけに可愛い音声~~♪(北京語~~♪うれしい)しゃべるエレベーターって久々に乗った~~♪しかし、歩道橋のエレベーターさえこんな画期的なシステムを取り付けてしまうなんて、香港はすばらしい!!(そう言えば、台湾に初めて行ったとき、日本がバーコードなんてない時代に{確か・・・日本にバーコードが一般化したのは、それから10年後ぐらい}スーパーのレジで、バーコードでピッピやって商品の金額などを打たないのにはとてもびっくりした覚えがあります。日本より進んでいる!!)
曇ってはいたものの、景色が良いので、(道をはさんでナント!!コンベンションセンター~~~♪も見える!!♪)歩道橋の上で写真を撮ろうとカメラを出す。ありゃ~~~!!あまりの湿気にレンズがぁ~~~!!曇ってるぅ~~~!!ダイビングをやられる方で、カメラ水没経験のある方ならお分かりになるかもしれませんが、別に水没したわけではない。(水没だったら、レンズの中が曇るもんね。)ありゃ!!こりゃ、水中用ハウジングが必要か???(ハウジングだったら、中にシリカゲルを入れるから、しばらくすれば曇りがなくなるかも・・・・。それにしてもレンズの曇りを取るまでに時間がかかりそう。)何度拭いてもすぐ曇ってしまうレンズ。(瞬時に曇る。まるで、ラーメンの湯気の上にカメラを置いているようだ。どうしても曇ってしまうので、あきらめてそのまま撮影。(ハウジングとまでは行かなくても、(*_*)ダイビングのマスクの曇り止めorメガネの曇り止め等を持って来れば良かったのか。たまにしかめがねを使わない私は、そこまで気が回らんかった。(-_-;) )
20060717_135471.gif

20060717_135556.gif

20060717_135472.gif

20060717_135554.gif

エレベーターを降りて、海沿いの道を歩きながら、フェリー乗り場へ向かっていたら、ナント!!!龍の噴水がぁ~~~~!!(^O^)
「龍(口阿)~~!!」(「龍だわ~~!!」)思わず、大興奮~~~!!!すかさず写真撮影~~~♪♪~~♪
CA320023.gif

20060717_135475.gif


海を挟んで香港島側に見えるコンベンションセンター~~♪を見ながら目的地に向かい写真撮影をしながら歩く。しかし、コンベンションセンター~~♪ジェネックスのときは申し訳ないけれど、そんなでもなかったのがm(__)m、『香港国際警察』(『新警察故事』)で大好きというか・・・になってしまった~~♪
しかし・・・映画で大陸(中国)の人が覗いていた望遠鏡ないのかな?(あれはセット???それとも一時期あったけど、今は無くなったのか???)←知っている方、教えてくださいな。というわけで、望遠鏡は見つからずじまい。(-_-;)(記念に見たかったんだけど・・・。)
20060717_135476.gif


ふと下を見ると!!ナント!!芸能人の手形がぁ~~~!!(たびたびすいません、おのぼりさんで)人によっては、サイン付き~~♪

チャウ・シンチー(周星馳)
CA320035.gif


これが香港大好き好朋友が香港に行ったら是非、行きなさい。と言っていた『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)かぁ~~!!
香港の芸能人:昔から香港映画(カンフーが中心ですが)に馴染んで来たし、スカパーでドラマなどを見ているので、結構知っている芸能人が多い。
ウォン・カーワイ監督(王家衛)
20060717_135477.gif

トニー・レオン(梁朝偉)
20060717_135508.gif


ありゃ、ニコラスのお父様の手形。

パトリック・チェー(謝賢)
nikopapa.gif


李小龍~~♪アニタ、リー・リンチェイ~~♪などなど。。。\(^O^)/リー・リンチェイはナント!!!私と同じ大きさ、指の長さも同じみたい。(私は、結構長いです←自慢ではないです)普通武術家は(格闘家しかり)指が短いというか・・・指の長さに比べての大きさが大きく、指が太い人が多い。
リー・リンチェイ(ジェット・リー{李連杰})
20060717_135511.gif

マギー・チャン(張曼玉)
20060717_135510.gif

アンディ~~♪(劉徳華)
20060717_135514.gif

ツイ・ハーク監督(徐克)
20060717_135517.gif


近くで『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)のパンフをもらいました~~♪パンフの表紙は、ジャッキー~~♪\(^O^)/(←って有名ですよね(^。^)(^^ゞ)実は私、『星光大道』(『アベニュー・オブスターズ』)のパンフは日本でもらった事がありますが、当然ながら日本語版・・・・。(^_^;)でも香港のは、日本語版と中国語版~~♪(中国語版は、簡体字&英語)の両方があり~~♪\(^O^)/


ディズニーの店とレスリー(張國榮)のお店も発見!!
以下の2つの画像はレスリーのお店でいただいたパンフです。





それらお店と同じ並びにジャッキーのお店~~♪も発見~~♪
お店の外から写真撮影~~♪(先を急ぐので、店は夜10時半{確かそうだったと思う}迄やっているし、日を改めてにした。)
















ぎょぇ~~!!(^O^)やったぁ~~~!!ジャッキーの手形ぁ~~~!!!!!!♪手形に手を合わせてみる。
ぎょぉ~~~!!ヤッパリというか・・・。それ以上というか・・・。(失礼m(__)m)でかい~~!!(改めてびっくり)指と指の幅も半端でない。指と指のあいだまで合わせたので(根性~~~!!)手のひらのすべての指の付け根から脱臼しそうになる。(~o~)ジャッキーは、モロ武術家の手をしていた。

ジャッキー~~♪\(^O^)/(成龍~~♪)


左側に李小龍(ブルース・リー)の肖像を発見~~~!!!♪~~♪
20060717_135507.gif

大陸からの観光客の人たちが周りを取り囲み順順に肖像の前で写真を撮っていた。私も肖像を撮影~~♪
李小龍と言えば、私を中国武術、香港映画に誘ってくださった方。(って勿論、直接誘っていただいたわけではありません。)肖像なんて出来たんだ~~♪それだけ香港映画への貢献が大きいのね~~♪
で・・・芸能人の手形を見ていて気付いたこと:ブルース・リー、アニタ・ムイ等亡くなった方は、星が付いていた。(明星が星になって輝いているのね。)

李小龍(ブルース・リー)
20060717_135550.gif

アニタ・ムイ(梅艶芳)
20060717_135509.gif

レスリー・チャン(張國榮)
20060717_135516.gif


海を挟んだコンベンションセンターと手形を撮影しながら道中を進む。
サモハン・キンポー(洪金寶)
20060717_135548.gif

途中で、映画の撮影を再現したオブジェクトを発見~~~!!
大陸からの旅行者や欧米からの旅行者がたくさん前を取り囲んでいたが撮影。
香港文化センターの近くと言うか裏側からの入口の近くに星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)のオブジェクト(かなり大きい)があり。(女性が星を掲げているもの)
海をふと見る、以前香港に来たときは・・・でしたが、海の水の色が緑色で南国の海を思わせる綺麗さ~~~♪(沖縄にも行きたくなってきた~~♪)コンベンションセンター撮影のベストポジションまで行き、撮影にはあまり良いコンディションでないのにしつこくまた撮影~~♪
20060717_135551.gif

20060717_135552.gif


同室の彼女のリクエストで『香港文化センター』(『香港文化中心』)へ
文化センターの入口の横にTVBの撮影キャラバンがぁ~~!!何かの撮影に来ているのか??
20060717_135519.gif


文化センターに入り、私たちが香港滞在中(5/2~5/5まで)何か面白い催し物があるかどうか貼ってあるポスター等で確認。
20060717_135521.gif

うぅ~~ん。面白そうな京劇、そして好きなスターのコンサート、TV公開録画など無し。
ただ、ケリー・チャン(陳慧琳)の出る歌謡コンサートを発見~~~!!♪\(^O^)/
20060717_135522.gif


でもでる人がケリーと他に3人ぐらいしか私は知らない。(。>_<。)料金も高かったため、断念。(-_-;)
ジョイ・ヨン(『容祖兒』)のコンサートを発見~~♪\(^O^)/
でも・・・5/12~5/15;日だから無理よね。(-_-;)(;_;)
20060717_135523.gif


他に興味のあるところでは『テレサ・テン記念コンサート』(『麗君記念晩会』)もありました~~♪
(これは是非に香港&テレサ・テン好きの兄に来て観てもらいたい~~♪)
20060717_135524.gif


香港文化センターの出口に向かう、出口の近くで『同一首歌』の歌(番組のエンディングソング)を歌っている集団が!!TVカメラも回っている~~~!!(☆o☆)どうやら香港文化センターで近々『同一首歌』の公開録画があるようだ。
歌っていたのは、民族衣装を着た子供達~~♪それぞれの民族の衣装を着て、とってもかわいかったです~~♪
『同一首歌』:日本では、スカパーの783ch(『CCTV 大富』)と785ch(『CCTV-9』)で観る事が出来ます~~♪
この番組のエンディングソング:とってもいい歌です。

駅の傍にある『香港政府観光局』~~♪へ
ナント!!中には饅頭???のようなキャラクターのお土産が~~!!店の人に饅頭か聞いてみる。中に何も入っていない普通のパンです。と言うこと。(パン屋に売っているそうなので、後でパン屋を覗いてみることにした)饅頭みたいなキャラクター部屋に飾る大きめのものとストラップが気に入り購入~~♪
触ってみるとストレスボールのような感触~~♪(見た目も可愛いし、ストレス解消になるかも???)
お土産に購入。
P1010062.gif

P1010063.gif


ちゃんと領収書をくれました。とても丁寧で感じが良かったです。
ここで香港はばっちり北京語が通じることを再確認。
観光局には、大陸(中国大陸)からのお客さんも結構来ていて北京語で道を聞いたりしていた。

駅にて:駅には、美味しそうなお菓子屋さん(ケーキなどが売っていた)思わず買って帰りたくなってしまった私であった。

フェリー乗り場:やっとフェリー乗り場に到着し、乗り場のチケット販売窓口の係員に日本でもらった(旅行会社が最終の書類と一緒に送ってきた)
ガイドブックについていた無料チケットを出す。
PA0_0000.gif

ガイドブックにはフェリーの無料チケットが2枚ついていた。(1階、2階どちらにでも乗車可。ちょうど往復出来る~~~♪)フェリーは2階建て~~♪
恥ずかしながら以前香港に来たときは、地下鉄での移動が多かったため(後はトラムとか・・・)、一度も乗ったことがない。(-_-;)
1階のほうが面白いとのことなので、1階に乗る~~♪
確かに~~♪間違えてコンベンションセンターの逆側に座ってしまった。(-_-;)香港島に到着~~♪
トラム乗り場に向かう。

香港の町はトム・クルーズ(湯母克魯斯{阿湯哥})主演の『M:i:III』カラーになっていた。
(トム・クルーズも好きだけど、ヤッパリ!!ジャッキーの映画が公開されているときに行きたいわ~~♪( ̄▽ ̄)V )
20060717_135528.gif


トラム:あいやぁ~~~~!!(~o~)超~~~~~!!!込みぃ~~~~!!!(*_*)
台湾人だったら、きっと1台目に乗れるはずが・・・(+_+)乗れんかった。(+_+)3台目も乗り過ごし、5台目にやっと乗れたぁ~~(>_<)
最後にトラム乗り場に残って乗り過ごしてしまったのは、私達2人と白人男性1人。偽台湾人がバレバレェ~~~~!!!(学生時代、台湾にいた頃{←1ヶ月間だけですが}電車に乗って台北に遊びに行ったとき、私は特急電車に乗りましたが、普通電車はとっても込んでいて、すでにこれで乗り切れるか???と言うくらい込んでいるのに、更に人が沢山乗り込んでいた。)
香港に来て、また自分が中国人でなく、外国人であることを確信した私。(-_-;)(;_;)日本で目的のビルの画像を打ち出してきた私。
彼女がその画像を運転手さんに見せ、運転手さんに付いたら教えてと頼んでくれた。
目的地に到着~~~♪
EEGのビル、なにやらハワイのホテルのような感じ(なんのこっちゃいな??)
1階の受付はなにやら私達は及び出ない感じだったので、入らずにエスカレーターで上に上がってみることに。上りのエスカレータからEEGショールームが見えた~~♪(これがあの有名なEEGショールームか!!!)外見は、何か・・・うぅ~~ん(・_・)グッズショップって感じ。中に入ってみると!!サンリオGIFT SHOP(なんのこっちゃいな??)って感じ。
ディズニーのキャラクターの商品が7割ぐらい(いや、それ以上だったか)占めていた。(゚o゚)(@_@)
中には(ショールームの外から見えるショーウインドーにもありましたが)ニコラスのお宝グッズ~~♪(今となってはともともとのお宝もあり~~♪)店の人に売ってくれるかどうか確認。→ヤッパリだめと言う回答が。
レジの傍にはジョイとyumikoのメモ用紙が!!(GET~~♪)
EEGのスターの缶入りグッズもあり~~♪(確か・・・各7ドルだったような気が。)友達にお土産~~♪(自分も買おうかな~~♪)と思い、ニコラスのは???聞いたところ売り切れ。(-_-;)あいやぁ~~!!(;_;)他にyumikoのがおしゃれだし、・・・も有るし(爆~~~!!←1人で受けてどうする???)色も素敵~~♪(紫っぽい色)気に入ったけど買うのをやめてしまった。(ちょっと後悔)
友達に頼まれたことを済ませ、CD&DVDなどを買い、店を後にする。

EEGのビルに入ってすぐのところでいただいたパンフレットとEEGショールームでいただいたパンフそれとジョイのメモ用紙、EEGのビニール袋です。



ショールームで買い物をしたらイザベラ(イザベラ・リョン{梁洛施})の団扇をもらいました。イザベラもいいんだけど(美人だしね(^^ゞ)ニコラスの方が良かったな。←って戴いておいて、わがまま???m(__)m


EEGのビルから外に出ると雨~~!!雨具は香港通の友達にちゃんと用意していくように言われたので、フード着き河童から折りたたみ傘まで用意していった。
あいよぉ~~~!!ヤッパリ~~!!
またトラムにのって食事に。彼女の勧めでエビワンタン麺の店に行き、店の入り口(厨房が見える)に貼ってある『魚蛋麺』(魚ボール入りの麺)の写真を気に入り、それを注文。麺が来た~~♪『魚蛋麺』:恥ずかしながら始めて食べる私。_(._.)_魚のつくねというか丸い魚のかまぼこっぽい味のがんもどきっぽいものが入っていて、その他、白いかまぼこにそっくりなものや(四角い形)がんもどき(これも四角)が入っていました。うぅ~~ん。ちょっとエゴみもある味。おいしいんだけど・・・。麺は細麺で固い。噛み応えのある感じ、ちょっとゴムっぽい食感、これもおいしいんだけど・・・。おいしいけど私にはちょっと合わないかな。
彼女は蝦雲呑麺(蝦入りワンタン麺)を注文。美味しそう~~♪(白いスープでこってりしてそう)この旅行の間に食べてみたい。

帰りにファーストフードのドリンク屋さんにてマンゴとナタデココの入ったフラペチーノ風の飲み物(1個が15~17ドルぐらいのものが2つで30ドルになる)を注文。
飲み物をなににしようか悩んでいる間に、お店の前に大陸の旅行客の人たちが集まってきた。(6人ぐらい全員女性)彼女達の中の最初の人が飲み物を頼み、お店の人に北京語が通じることが判明~~♪彼女達が悩みながら飲み物の話をしているのを聞いていて、どういうものが入っていてどんなお味かもわかった。(^○^)良かった。美味しかった。
トラムに乗ってフェリー乗り場へ向かう、雨はだんだんひどくなり、2階に乗ったせいか固定式に開いている窓から雨が吹き込んできた。トラムを降りた。
雨がぁ~~~~!!そりゃもう!!(-_-;)滝のような・・・(@_@)(;_;)
地下道を使ってなるべく外に出ない方法で徒歩でフェリー乗り場に向かう。
それでも結構、足がぁ~~(;_;)びっしょり。
あいやぁ~~~!!(@_@)海外旅行のときいつもは一足余分に持ってきているのだけれど今回は~~(-_-;)パーティに出てもおかしくない靴一足しか持ってきてない。と言うか履いてきただけ(;_;)
ようやく着き、フェリーに乗車~~♪
行きは1階に乗ったので(雨が強いのでそれで正解だった)帰りは2階。
なるほど、1階のほうが楽しい~~♪またもや!!コンベンションセンターの見える側と逆側に乗ってしまった。フェリーの中にも雨が吹き込んでいる。
コンベンションセンターの見える側だとモロ雨の吹き込む側。
天気の良いときにまた乗るわ。

九龍島側に到着~~♪
雨がぁ~~~!!時たま弱くなったりしますが、依然として強い。
換えの靴もないし(貧乏くさくてスミマセン)歩いてホテルまで帰るのは(-_-;)明日あさってが本番!!(果たしてあさってもジャッキーが現れるのか??)
思いっきり人が並んでいましたが、仕方なくタクシー乗り場の列に並ぶ。何分待ったか覚えていないがいやぁ~~~かなりの時間並んだ。(中国語で言えば「待了半天才坐了的士」かな)タクシー来るときは3台ぐらいいっぺんに来るんだけど、来ないときには全然来ない。(15分ぐらい待ってやっと来たときもある)
タクシー乗り場を素通りしまうタクシーも有り(すでに客を乗せていたり、無線で呼び出されでもしたのか)
ホテルに着いてホテルの近くのコンビにで買い物。
パイナップル味のビールを購入~~♪(確か普通のビールより約2香港ドルばかり安かったか。その安さも魅力だった~~♪)それとミネラルウォーターなどの飲み物も購入~~♪
パイナップルビール:ついつい写真を撮るのを忘れて日本に帰って来てしまいました。(-_-;)

買い物を終え、ホテルの部屋に戻り、すぐ着替える。

順番に風呂に入る。(こういう場合は、モチロン!!レディーファースト)
彼女が風呂に入っている間、TVを見る。TV~~~♪\(^O^)/日本で見ているテレビ局も見れる。(スカパー785chの鳳凰電視台、782chのTVB8など\(^O^)/TVB8にチャンネルを合わせるとナント~~~!!!ユニセフでチャーリー・ヤンが大陸などの田舎を訪問する番組。以前、日本で(スカパー782ch)やはりユニセフの番組でケリー・チャンがチベットなどの大陸の田舎を訪問し、子供達への寄付を訴える番組を見たことがある。(あの時も感動したし、ケリーの人間性にもまた感動した。)チャーリー・ヤンがチベットの小学校を訪問、そして先生役になって皆の机の上に水の入った洗面器を置いて「みんな手を洗いましょう。先ず手をぬらして、石鹸をつけて・・・」と実演つきで説明し子供達はそれに従った。チャーリー:「手を拭きましょう。さっぱりしたでしょ?手を洗うって気持ちいいでしょ??」と言うと子供達は「気持ちいい~~♪」と答えていました。そして「私のお友達のGIGIを紹介します。」と言い。GIGIが登場~~~♪GIGIが出ていたのは5分~10分ぐらいの短い間でしたが、嬉しかったです~~♪(昔から映画で親しんでいるし、チャーリーも好きだし。)うぅ~~ん。。。こんなにいいことが有ると明日のファンクラブパーティが楽しみです。

ファンクラブパーティなどジャッキー関係の旅行記はまた別途書くつもりです。(こう御期待~~!!)

Livlyについつい夢中になり&なかなか出て来ない映像などのチェックですっかり遅くなりました。
ジャッキーの記事訳等で手が空いた時とか訳したいなと思った時、それとスカパーの中国チャンネルの芸能番組などで情報を得て載せたいなぁ~~~!!と思った時に明星記事をこちらに載せていこうと思っています。
みなさま、宜しくお願いいたします。m(__)m

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は小猪(羅志祥{ショウ・ルオ})に乾杯を強要 酔わされた羅志祥(ショウ・ルオ)にジョリーンは隠れて笑う(画像付き記事)(新浪網)




蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は、コンサートの祝賀会で、盛大に酒を戒めた。スタッフ全員の辛労に感謝し、大胆に酒を振舞った。続いて良き友、羅志祥(小猪)(ショウ・ルオ)が南部サイン会から駆けつけ、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)から酒を飲むよう強要され、赤ワインを2杯飲み干した!

小猪(ショウ・ルオ)が酒を飲むスピードはとても速く、会場の人を『茫然』状態に陥れた。たった30分で会場を後にし、家に帰り眠った。


---------記事訳以上----------

ショウも気に入っている明星の1人です。ショウと言えば台湾の番組でSAMさんにダンスを教わりに日本にきたことがあります。(もう5年ぐらい前の番組???)台湾版『ウルルン滞在記』といったところでしょうか。
その番組で日本に来る前からショウは日本語がお上手でした。
小さい頃から歌って踊る人が好きだったもので、彼はダンスもとても上手なので、そこが気になっている理由です。
でもなんで『小猪』(小豚)ってあだ名が付いているのかな???外見からは想像つかないんですが・・・。(☆o☆)

映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は週末アメリカで歌を歌う 仕事が忙しすぎて休む時間もない(新浪網)

新浪娯楽電:上記の映像は『娯楽楽翻天』で放送したものです。

この記事も下記のS.H.Eの映像が見れなかった記事と同じで数回やっても映像が見られませんでした。(;_;)

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の台北コンサートは楽しくまたセクシーであった ウー・バイ(伍佰)とノリノリの曲をデュエットし、哈林(ハーレム・ユー)と大胆に熱いダンスを踊った(新浪網)(画像2枚付き~~♪記事←セピアカラーでとっても奇麗~~♪)

548f594e71fb3adb481f09d56a832bf8.jpg


本報総合ニュース:先週末、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は引き続きセクシー路線で台北で連続3回の『唯舞独尊』コンサートを行い、艶やかな出で立ちだけではなく、更にゲストの伍佰(ウー・バイ)とノリノリの曲をデュエットし、哈林(ハーレム・ユー)と大胆に熱いダンスを踊った。

この他、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の『離れ技の見せ場』は再び増え、9月の香港コンサートで空中での吊り輪のほか、更に難易度のとても高い鞍馬体操が加わり、本当にその鮮やかさに驚かされた。

画像付き記事:台北コンサートのチケットサイン会 その人気は留まるところを知らない(新浪網)(3ショット画像1枚、3人一人づつの画像各1枚。合計画像4枚付き~~♪記事)

U1818P28T3D1335032F326DT20061120090724.gif


U1818P28T3D1335032F358DT20061120090724.gif


新浪娯楽電:11月19日『コンサートのチケットがものすごく売れる』(『超級吸票機』)と称されるS.H.Eが西門町で行った台北コンサートのチケットサイン会の会場は歌のファンで押し合いへし合いの混雑で、S.H.Eの人気は留まるところを知らない。

今年、7月皮切りに開始された『S.H.E2006移動城堡世界巡回コンサート』は神話となる新記録を達成した!コンサートツアーの全日程1/3に満たない時期、たった5ヶ月で20万人近い観客がコンサートに足を運び楽しんだ!興行成績はトータルで2億に達し、コンサート会場の周辺地域の経済効果は計り知れない!
上海、香港、瀋陽、武漢での素晴らしいパフォーマンスを行った。12月16日の夜、最後に台北アリーナ(台北巨蛋)に戻り、台湾のファンと一緒に今回のコンサートツアーのファイナルを行う!


----------記事訳以上----------

うぅ~~ん(。>_<。)(-_-;)S.H.Eの今年のコンサートツアーのファイナルコンサート行きたいぃ~~~(。>_<。)
でも仕事で忙しい時期だから行けないかな??
よっしゃ!!次回は絶対行くぞぉ~~~!!

映像:S.H.Eは上海に到着、ELLAは塗ったマニキュアに少し恥ずかしがった(新浪網)

この記事の映像ですが私のパソでは何度やってもプレイヤーは準備完了になっているのに一時停止マーク。一時停止マークを押してもメディアに接続しています。その後、バッファ中というメッセージが出るものの、しばらくすると終了になってしまって見れずじまい(;_;)でした。

S.H.Eは歌のファンに涙を流す(画像付き記事)(城市快報{天津日報})画像2枚付き~~♪記事

S.H.Eは(台湾の)西門町で行われた台北コンサートのチケットサイン会(※)の会場は歌のファンで押し合いへし合いの混雑で、その人気は留まるところを知らない。ファンの熱心さに彼女達は感動し、涙を流した。

※CD発売のサイン会のコンサートチケット発売版(コンサートチケットを販売し、チケット購入のお客様のチケットにサインをする)だと思います。

映像:S.H.E発表会 真情告白 Selinaは感動の余りこらえきれずに涙を流す(騰訊娯楽)

アナウンサー:3人の心情告白に、泣き上戸のSelinaは目頭を熱くしていました。
Hebe:この世の中で多くの皆さんはたくさんは色々な願いがあると思いますが、私は、この2人がいれば十分!他に何もいりません。
Ella:この世の中では、私は楽しくて健康なことが重要だと思うわ。ここにいる2人と一緒でとっても幸せだわ。
この2人の言葉に感動して本当にSelinaは泣きそうになってハンカチで目頭を押さえてとうとう泣いてしまいました。(;_;)


------------記事訳以上------------

私はS.H.Eのファンになって早くも3年経ちます。
3人共、可愛くて好きですが、特にEllaが1番好きです。
なぜにElla???理由は色々有りますが、3人ともアイドルらしからぬ飾らない面がありますが、Ellaは特にそう。例えば、台湾の番組で自分の鼻を自分の指で豚鼻にしたりして、もしかしてアイドル捨ててる???なんて思わせるところなんて1番好きなところかもしれません。でも・・・1番さっぱりした感じで男性っぽく見えるEllaですが、今はどうか分かりませんが以前、彼氏がいて噂になったことがあります。
そんな3人が大好きです。
この映像を見て、3人の友情を感じました。(私も感動~~♪(;_;))前から3人は仲良し、は知っていましたが、仲の良い人たちでチームを組んで仕事が出来るなんでいいなぁ~~~!!
私の職場も同じ仕事をしている人たちは女性が約20人、みんな仲良し。
昼休みいつも行動をともにしている同僚はS.H.Eと同じく3人ですが(私、Ellaとった~~♪←爆~~~!!)こういうこと言ってくれるかな??
本当に3人がうらやましいし、憧れです。

昨日は午前中~午後にかけて買い物&食事に行き、家の模様替えをしました。
家はすっかり冬カラーに。(でもダイニングのじゅうたん。春に古くなったので捨ててしまった。(-_-;)だから新しいのにしないと・・・。)
そして夜、パソにやっと向かい、UPする記事の物色~~♪
結構、見つかりました。
すぐに載せられるものありますが、もうこんな時間なので、会社から帰ってきて載せれたら載せようと思っています。(^^ゞ
あ・・・香港旅行記も頑張らないと。(自分に『加油~~~!!』)

周華健(エミール・チョウ):『超級女声』(超女)は社会現象である ジャッキー・チェンが日本で人気があることがうらやましい(新浪網)

中新網11月16日電: 日本の『中文導報』の報道によると最近、日本で『中華年記念音楽祭』(『中華年』音楽会)開幕式の前、周華健(エミール・チョウ)は記者のインタビューを受け、彼の友達ジャッキー・チェンが日本の観衆に人気があることをうらやましいと答えた。その上、また『超級女声』(超女)に対して自身の考え方を示し:大陸(中国)の社会環境の一部には、変化が早すぎる傾向があり、『超級女声』(超女)は一種の発展が早すぎるという社会現象であると語った。
周華健(エミール・チョウ)は記者に対して、彼の友達のジャッキー・チェンが映画を通じて、日本の観客の人気を得て、うらやましい。自分はと言うと歌は聴くべきものであり、言葉の障害と文化の違いがあり、日本で成功するのは難しい。でも今回日本に来れて日中の観客に歌を歌えてとてもうれしいと周華健(エミール・チョウ)は語った。
『中華年記念音楽祭』(『中華年』音楽会)開幕式の前、周華健(エミール・チョウ)は小さい会議室で記者のインタビューを受けた。この46歳のベテラン歌手の顔には既に変化の色がうかがえた。しかし、更に温和で謙虚さも明らかに現れていた。周華健(エミール・チョウ)は海外で歌を歌う機会を得て、海外の観客の熱心さを感じたとき、音楽は偉大であり、国境を越えることができると感じる。その上、自分自身努力を通して音楽界に入ったことが正しく、幸運であると深く感じる。かつて周華健(エミール・チョウ)が数曲あるため、2回沖縄音楽祭に参加したことがある。今回の観客の中には中国人もいれば日本人もいる。周華健(エミール・チョウ)は選曲にも思いを注ぎ、2ヶ国の観客を喜ばせようとした。
自分の歌手生活を振り返り、周華健(エミール・チョウ)は、今年はちょうど歌手デビュー20周年記念になる。数曲はちょうど自分自身の心境を表している。
例えば、『朋友』、20年を通して、自分の本当の友達は誰か分かった。彼は自分の周りにいる人たちがみな本当の友達であることに幸福を感じる。

周華健(エミール・チョウ)は日本での成功に対して期待を抱いている。
自分自身、日本はアジアの流行音楽の先輩であると感じており、自分も音楽製作者なので、常に日本の歌謡界を勉強の対象としている。しかし、言葉の障害で、今後日本に来なければならないとき、「自分自身、日本語をマスターするか、日本に中国語ブームが起こり、多くの日本人がみな中国語を勉強するかだ。」と周華健(エミール・チョウ)は笑いながら語った。

歌手生活20年の歌謡界の先輩として、周華健(エミール・チョウ)は、現在の大陸で超人気のオーデション番組に懸念を示した。また『超級女声』(超女)に対して自身の考え方を示し:大陸(中国)の社会環境の一部は変化が早すぎる傾向があり、『超級女声』(超女)は一種の発展が早すぎるという社会現象である。いま大陸はマーケットに対しての認識が徐々に熟練されてきているが、これに比べて歌手が割に軟弱である。1人の女性が一夜の間に有名になり、8、9億人がみな良く知ったアイドルになる。このことは、人間の成長に対して必ずしも有益とは限らない。
なぜかと言えば、ある人がもしも歌でこの道に入ったとして、たとえ一ヶ月しか歌ってないとしても、他の職業に転向することは難しい。僕は誠意を持ってそれらの若者達を祝福する。でも彼らが多くのことが一歩一歩向かってきていることを分かって欲しい。彼らに更に多くの勉強の機会を探すことを分かって欲しい。自分自身何をしたいのかをはっきり考える必要がある。
「更に高く持ち上げられて、たぶん悲惨に突き落とされることもあるだろう。人は逆境や壁にぶち当たったときも一歩一歩進むものである。」周華健(エミール・チョウ)は、このように歌謡界の優秀な新人に喚起した。
周華健(エミール・チョウ)は、『中華年』活動に対して感想を述べ、彼は、『中華年』活動はとても有意義であり、日中両国の間にあるべき交流が次第次第に多くなり、特に日中文化面での交流活動を見て、彼はとても興奮した。
彼は最後に:僕はいつも文化には違いが有り、先ず言葉が違うと思っている。でも僕は唐朝から日本がかつて中国から多くの影響を受けた。この20年、日本の多くの物、例えばとても素晴らしい流行音楽が、大陸と香港、台湾の音楽に影響を与えていると語った。


第九回 世界華商大会 中華年2007inJAPAN HP

--------------記事訳以上--------------

やっとこちらのBLOG第一回目の記事訳が終りました。(ほぉ~~っつ~~(^_^;))(^^ゞ
こちらには、女明星の記事訳を中心に書こうと思いましたが、やはり・・・と言うか歌手で大好きな『周華健』になってしまいました。(^_^;)
やっぱり台湾人としては、台湾の国民的歌手をトップバッターに!!\(^O^)/って訳でもありませんが、昨日も書いたように新浪網のジャッキーページで見つけて(毎日ジャッキーの記事をチェックしているもので、どうしても目に付くし、見つけやすい。)ぜひ、訳したい!!と思ったもので訳しました。(^^ゞまた時間を見つけて、明星の訳等をこちらに載せていきたいと思っていますので、みなさま、宜しくお願いいたします。m(__)m

今日、新浪網のジャッキーのページで訳したい記事を見つけました。( ̄▽ ̄)V 
でも・・・BLOG移行と香港旅行記の画像整理で訳せませんでした。(-_-;)
23日休みなので、(本当は仕事したいのですが(;_;))訳せたら訳します。
出来れば、香港旅行記と一緒に載せたいです。

アジアの若者の選出によると ジャッキー・チェンとジェイ・チョウ(周杰倫)が最も人気がある(新浪網)

新浪娯楽電:思緯市場信息有限公司(思緯マーケット情報有限会社)が1万人余りの若者に自分の好きな人を選ぶ聞き取り調査したところによるとその中で最も好きな映画スターは多い順にジャッキー・チェン、チャウ・シンチー(周星馳)およびアンディ・ラウ(劉徳華)である。
歌手では、ジェイ・チョウ(周杰倫)とワン・リーホン(王力宏)が一番好きな歌手の一位と三位を獲得した。第二位はインド歌手のSONU NIGAMであった。


----------記事訳以上----------

ジャッキーは1位で当然!!そしてアンディは、俳優としても勿論!かも知れませんがヤッパリ私は歌手として!!!って思うんですが・・・。アンディのファンの方はいかがですか?
私、ジャッキーは武術家と思っているのですが歌も良い~~!!(*^-^*)けど、俳優さんとしての方が最高~~!!!!!!!!だと思います~~♪\(^O^)/
リー・ホンとジェイ・チョウは以前毎日のように歌を聞いていた時期があります。2人とも実力派ですね。(*^-^*)リー・ホンは芸術家肌に思える。
ジェイはヌンチャクを持って歌うのがお似合いでとってもカッコいい~~♪です。(^_^;)
インドの歌手の方の歌は聞いた事がありませんがぜひ聞きたいです。
以前、TVでインド映画をやっていて気に入ってしまった。(^^ゞ

いやぁ~~^_^;
気になっていたテンプレ編集がほぼ終りました。(ふぅぅう~~(^_^;))
このBLOGもそろそろ起動開始です。←って記事訳等はいつになることやら???^_^;
みなさま、宜しくお願いします。m(__)m

当初はこちらにジャッキー関係と中華明星以外の記事を載せようと思いましたが、(例:スタバ、野球、猫、アナスイなど)

本日、アメーバ ブログに『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』を作り、広告スペースや動画の件で当初の予定を変更し、上記の事を載せ、
こちら(FC2 BLOG)にジャッキー以外の明星の記事をメインに載せていこうと思っています。
JUGEMの『龍好きYUMIのサイト』のジャッキー以外の明星関係の過去記事は(なぜに『過去』と打とうとすると何度も『華仔』と変換する???{爆~~~!!}よく『かこ』と打って『華仔』と変換させるからじゃ!!!{爆~~~!!})JUGEMで投稿した日時で時間を見つけてこちらに徐々に移行させていくつもりです。実は、ジャッキー以外で記事を訳したい人が数名いるのですが、まだUPしなければならない記事があるもので、余裕が出来たらやるつもりです。

みなさま、よろしければ、今後ともこのBLOGと今までのJUGEMの『龍好きYUMIのサイト』とアメーバ ブログの『龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)』ともども私の3つのBLOGを宜しくお願いいたします。m(__)m

龍好きYUMI☆☆のサイトからのお願い m(_ _)m

このBLOGに掲載されている記事訳などの文章及び、画像(他のサイトからの転載の画像を除く)は、私(HN:YUMI☆☆)に帰属します。
よって転載を禁止します。
リンク:基本的にこのBLOGへのリンクはフリーとしますが、リンクを張られる場合は、その旨を記載の上、右記 yamei3long2a@yahoo.co.jp(YUMI☆☆のメルアド)まで事前に連絡願います。
このBLOGに載っている情報などを他のHPもしくは、BLOG及び、BBSに記載する場合は、(このBLOGが情報源となった場合は)『龍好きYUMI☆☆のサイト』からと一言お書き添えください。(その場合もご連絡いただけるとありがたいです。)
このサイトに関係ないトラックバックは禁止します。コメントをお書きになる際は、『情報モラル』をお守りになり、読む方が不快になるような書き込みや人の批判中傷はお書きにならないよう、お願いします。(不適切な書き込み、トラックバックは削除します)
みなさま、宜しくお願いいたします。m(__)m

じつは、このBLOGはJUGEMのBLOGをはじめてから程なく開設していました。
当初の予定は、JUGEMのBLOGの画像が載せられないほどになったらこちらを始めようと思っていました。と言うわけで、ずっとこちらは工事中状態でした。m(__)m
今までJUGEMでジャッキー(成龍)関係をメインで記事を載せてきました。
しかしBLOGの性質上と言うか・・・ジャッキー以外のことを載せることも多く、本来私がサイトを始めたきっかけは、ジャッキーのことを載せたい。中国語記事訳を載せたい。ということだったので、今までのJUGEMの『龍好きYUMIのサイト』から今後、ジャッキー関係以外の記事などをこちらに書いていこうと思っています。
それで・・・ジャッキー関係以外のyesasiaなどのリンクを昨日中にこちらのテンプレートを編集し、載せたかったのですが、間に合いませんでした。(-_-;)
あと記事も載せたかったのですが、画像のアップロードは終了しましたが、また朝、起きてからやろうと思っています。
色々とサイトについては構想があり、こちらに載せる分もまた将来的に分けるかもしれません。
みなさま、よろしければこれからも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。m(__)m

