Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

家の事、正月準備、大掃除などが終わり、お風呂にも入って、
今スカパー782ch(TVB大富)で20:00~0:00(1/1)『
2007台北最HIGH新年城』(台湾の跨年(年越し)コンサート)を見ながらくつろいでいます。
この番組は毎年見ています。(と言うか台湾の年越しコンサートを見ながら年越ししてます。)

今年11月に出来たばかりのこのBLOGに多数のみなさまのアクセスをいただき、ありがとうございます。m(__)m
またこのBLOGにコメントくださった方々:本当にありがとうございます。m(__)m
今後ともこのBLOGを宜しくお願いいたします。m(__)m

みなさま、良いお年をお迎えください。m(__)m

昨日新しい記事で訳してもいいかな?って思えたのは、ジョリーンのみで他の方は記事が上がっていませんでした。
ちょっと休めるかな?
取り合えず、記事訳も落ち着きホット一息です。
丁度年末、色々と家の仕事等で忙しい時期なので私的には良かったです。
また訳したい記事を見つけたら&スカパー情報等を載せていきたいと思っています。
冬休みが長いので、記事訳&香港旅行記などに時間を割けそうです。

画像付き記事:羅志祥(ショウ・ルオ)が蔡依林(ジョリーン・ツァイ)に代わって賞を受け取った(新浪網)

新浪娯楽電:第二届牛仔(ネ庫)名人大賞(第2回ジーンズ著名人大賞)が(12/27)行われ、今年度最適合牛仔(ネ庫)名人(今年度最もジーンズの似合う著名人)に羅志祥(小猪)(ショウ・ルオ)と蔡依林(ジョリーン・ツァイ)が10万名のネット投票参加者から選ばれ、当日蔡依林(ジョリーン・ツァイ)が会場に来れず、子猪(ショウ・ルオ)が代わりに賞を受け取った。

----------記事訳以上----------

この記事、画像付ですがジョリーンの画像は残念ながら有りません。
ショウの画像は有ります。
訳は必要なところだけ訳しました。

ジジ・リョン(梁詠)台湾の幼稚園を訪問 セシリア・チャン(張柏芝)に間違えられ、ばつの悪いプレゼント
(GIGIの画像1枚付き記事)

U1819P28T3D1386590F326DT20061226103208.gif


新浪娯楽電:台湾にいるジジ・リョン(梁詠)はニューアルバムのプロモーションを行っている。
GIGIは現地で特別に幼稚園を訪問した。
8歳の可愛い男の子に突然大きな声で:「僕、お姉ちゃんの《マッスルモンク》(《大隻{イ老}》)を観たよ!」と叫び。GIGIはセシリア・チャン(張柏芝)に間違えられたことを気にせず、すぐにプレゼントを贈り、 ばつの悪いシーンを免れた。
GIGIは去るとき学生が皆、来年彼氏と彼女が出来るようお祈りしますと語ったが残念なのは、最後に仕方なくこれは自分の願いであると言葉を変えざるをえなかった事だ。


----------記事訳以上----------

GIGIとセシリア:2人共、美人~~♪申し訳ないけど私から言わせれば似てない。m(__)mでも可愛い子の言った事だからね。
きっとその子は『美人、芸能人→柏芝』と思ったのでしょう。(^_^;)
私にとって柏芝は恋敵(???)だわ。(^_^;)m(__)m

画像付き記事:両岸3地(大陸、香港、台湾)の大スターが光り輝く『華夏龍情』コンサート(新浪網)
(ジョリーンの画像2枚付き記事 ディブ・ウォンも1枚あり。なお各画像はクリックすると記事付きで大きくなります)

まるでアメイのようなジョリーン
U1817P28T3D1384741F329DT20061225121156.gif


新浪音楽電:

----------下記の記事とダブル為前略----------

最受女歌迷愛戴奨(女性ファン最敬愛賞)---デイブ・ウォン(王傑)

最佳視聽享受奨(最優秀視聴賞)---ジョリーン・ツァイ(蔡依林)

有る歌手が歌うとき、目を閉じて聞くだけで十分である。また有る者はそれと同時に『目も楽しませてくれる』必要がある。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はその種の歌手である。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)が姿を現すと会場の観客の胃袋を満たし、ファイト爆発の1曲《舞娘》で会場を熱くする。
そして《假装》、《MR.Q》、《馬徳里不思議》も当然そうである。
ファン達は、長い間外の寒風の中待っていたことが無駄にならなかったと続々と語った。


----------記事訳以上----------

この記事に載せた画像:ぱっと見、アメイみたい。と思いました。
今もファンですが、ジョリーンを知る前は台湾の女性歌手ではアメイ1人だけのファンでした。

画像付き記事:スター陣が厦門(アモイ)で輝く ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は皮の衣装で美しい腿をステファニー・シャオ(蕭薔)は可愛い装い(新浪網)(ジョリーンの大きめ画像3枚付き記事)




新浪音楽電:2006年12月24日、『華夏龍情』大型テーマコンサートがアモイ市体育センターで盛大に行われた。
台湾第1美女 ステファニー・シャオ(蕭薔)、熟女皇后 ツァイ・チン(蔡琴)、流行小皇后ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、ラブソング王子 デイブ・ウォン(王傑)、台湾のアイドルグループ Energy、ベテラン実力歌手 文章、カレン・トン(湯宝如)などのスターがアモイの歌のファンと共に熱狂的なクリスマスイブを過ごした。


『華夏龍情』公式HP

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)女サンタクロースに 熱狂的なファンに『略奪される』(新浪網)
(GIGIの画像4枚付き記事)

U1817P28T3D1383830F328DT20061224095713.gif


記事の内容は下記の記事の一部のため訳は省略

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)ファンと共に早々とクリスマスを過ごした 女サンタクロースと自称(新浪網)(GIGIの画像4枚付き記事)

U1817P28T3D1383830F358DT20061224095713.gif


新浪娯楽電:台北之音Hit Fmが行った『第2届捷運盃熱門音楽大賽』(『第2回捷運カップヒット音楽大コンテスト』)の決勝が板橋捷運駅前の広場で行われた。
優勝者には10万元(台湾ドル??)の賞金が出るので多くのバンドがコンテストに参加した。
青少年に音楽に身を投じることを奨励し、音楽を余暇の時間に当てさせることを目的とする。決勝は丁度クリスマス前夜行われた。
GIGI(ジジ・リョン{梁詠})女サンタクロースとして現れ、クリスマスイブのプレゼントを会場のコンテスト参加バンドに贈り、激励をした。
もともと火薬の匂いのする決勝戦の会場の雰囲気は、楽しく暖かくなった。
早々と会場のファンたちとクリスマスイブを楽しく過ごすが会場のファンが熱狂的すぎてたちまちプレゼントは奪われてしまった。
GIGIは:「自分は、プレゼントを配る女サンタではないけれど、プレゼントを奪われる女サンタだわ!」と笑って言った。

----------中略----------

GIGIは:今年のクリスマスは、引き続き仕事で過ごす。台湾のファン達と一緒にすごすととっても楽しいと強調し、台湾の最近の天候の変化が激しく、数日前とっても寒かったと語った。今日の天気はまたとても良く、彼女はまるでとても水泳に行きたいようであった。

GIGIは会場で決勝参加の人たちにプレゼントを贈り激励をするほか、皆に学生時代自分自身もかつて友達とバンドを組み、キーボードを担当しており学生時代のパフォーマンス方法がとても面白いと思い、当時バンドのメンバーと出来るだけ色々なやり方を行った。パフォーマンスが観客の目を引きつけることを願っていると語った。
GIGIも曲が良いばかりでなく、パフォーマンステクニックの腕前によって観客の目を引きつけることが出来るとコンテスト参加バンドを激励した。
GIGIは会場のバンドがそれぞれ、強い実力をもっており、創作力も素晴らしいと感じた。
また会場でバンドと歌を歌いたいと申し入れ、今後ももしかしたらこのようなバンドが書いた良い曲を歌うかもしれないと語り、会場のバンドは熱烈な反応を示した。
人気バンドの蘇打緑(ソーダグリーン)が現場に駆けつけ、決勝参加バンドに模範を示した。コンテスト参加バンドの多くが:「主催者の段取りが本当に良く、彼らがコンテストに来るだけでなく、また好きなバンドのパフォーマンスも見ることも出来る。今日は自分達が準備した楽器以外に、また蘇打緑(ソーダグリーン)のグッズとポスターも持ってきてくれた。」と笑って語った。
好きなバンドを見るととってもうれしいけれどコンテスト参加バンドの心はいささか緊張気味のようだ。
蘇打緑(ソーダグリーン)のパフォーマンスの前にもコンテスト参加バンドの気持ちをリラックスさせるために気遣い会場でギャグを言った。自分自身さえも以前表演場にとても近い板橋地区に住んでいるたことも話の種に持ち出して冗談を言い、皆は蘇打緑(ソーダグリーン)がとても可愛いと率直に言った。
GIGIのファンの勢力も強く、コンテスト会場はまるで歌のファンの集いのようであった。
GIGI(ジジ・リョン{梁詠})の名前の入ったポスターが会場にあふれ、また遠路はるばる日本から来たファンが会場でアイドルを応援し、また台湾の音楽青年にエールを送っていた。


『Hit Fm』HPで
以前の記事訳(2006.12.16掲載分)の『画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)はニューアルバムのプロモーションに台湾に赴き 甘くて美味しい愛情調酒師に』のページを見つけました~~♪

『GIGI ジジ・リョン(梁詠)調酒師に ニューアルバムのために熱愛酒と失恋酒を調酒する』(『Gigi梁詠化身調酒師 為新專輯調配熱戀酒與失戀酒』)(『Hit Fm』HP『Hito大台柱』)
(GIGIの画像5枚付き←いずれの画像もクリックすると結構大きくなります~~♪)




画像付き記事:《康煕來了》録画 ジジ・リョン(梁詠)夜店でゲームを楽しんだ(新浪網)(GIGIの画像4枚付き記事)

U996P28T3D1383353F329DT20061223114705.gif


新浪娯楽電:歌手ジジ・リョン(梁詠)は昨日(12/22)《康煕來了》の録画撮りに参加した。
製作会社は非常に多くの台湾の夜店から有名なゲーム機と『小吃』(『軽食』)を沢山探してきて、しばらく台湾に滞在する予定のジジ・リョン(梁詠)の遊びと食の満足を図った。
司会者の蔡康永、小Sも当然このチャンスを逃さず、その毒舌(悪辣)なインタビュー方式を変えず、絶え間なくジジ・リョン(梁詠)に週刊誌にスクープされた外国人の友達とのゴシップに関係した質問をし、ジジ・リョン(梁詠)はもう少しのところで太刀打ちできなくなりそうだった。

ジジ・リョン(梁詠)クリスマスパーティに彼氏を招待せず 台湾に飛びニューアルバムのプロモーションをする(新浪網)(GIGIの画像1枚付き記事)




新浪娯楽電:クリスマスが近づいている。ジジ・リョン(梁詠)は先日、特別に香港ディズニーランドに赴き、子供の頃のアイドル ミッキーマウス、ミニーマウスと早々とクリスマスを楽しく過ごし、園内の華やかなクリスマスの気分を味わった。
GIGIはミッキー、ミニーを引き連れて60フィートの高さの大クリスマスツリーの下で一緒に記念撮影をした。
100人を超える旅行客は彼女を追いかけ写真を撮ったので、GIGIは園内を歩くのもままならず、彼女は旅行客と順番に握手をして、小さな混乱を引き起こした。
とうとうガードマンが人だかりを解除してようやく脱出した。
その後、GIGIはさらにメリーゴーラウンドに乗り、サンタの横でサンタと一緒に記念撮影をし、更に度々サンタの髭を触り、童心に返った。

クリスマス期間、GIGIは台湾で北京語アルバムのプロモーションを行う。しかしやはり例年と同じく、友達とパーティを開き、ドンちゃん騒ぎをする。
彼女は:「今年は台湾に行きます。同僚と友達へのクリスマスプレゼントを買ってあります。一番うれしいのはコマーシャルの会社が私のプレゼントに協賛してくれることだわ。」
記者:「なぜ彼氏と一緒にクリスマスを過ごさないんですか?」
ジジ・リョン(梁詠):「私と彼は祝日を過ごす段階までまだ行っていないので、台湾での仕事が気兼ねなく出来ます。その逆に知り合って10数年の友達と家族とプレゼントを交換するわ!」と語った。


----------記事訳以上---------

GIGIは超~~~!!人気者だからどこに行っても人だかりがぁ~~~!!(^_^;)ましては香港。
GIGI仕事だし、きっとゆっくりは出来ないかもしれないけど、たとえ一時でも香港に帰れてよかった。\(^O^)/(←って私は台湾に帰りたい。(;_;))
人だかりと言えば、私、最初にGIGIの歌『透明』を聞いたときに涙が出ました。と言うのは、『私は透明になりたい。透明になって自由になりたい。etc・・・』と歌っているからです。(←ってご存知の方も多いですね。(^^ゞ)
そうなんだ人気者だから、変装しても見つけられちゃったりするかも・・・。(-_-;)
私も水泳が好きなので、(水の中が好き。ダイビング、水泳、マリンスポーツそれにお風呂が大好き~~♪)夏など混んでいる海やプールで泳ぐのがいや。(混んでると自分のペースでガンガンに泳げないもんね。(^^ゞ)
この曲を聴いて透明になって自由に泳ぎたいと思ってしまいました。m(__)m

25日は聖誕節(クリスマス)そして今日はクリスマスイブです。
みなさん、聖誕節快樂~~♪良きクリスマスをお過ごしください。m(__)m

頑張ってディナーとケーキ作るぞ!!!


記事訳:取り合えず、一昨日までチェックして見つけた記事を訳し載せました。
昨日、チラッと見たところではGIGIがまた記事がたくさん上がっていたようなので、また見つけて訳します。

画像付き記事:S.H.E 断固として大麻を拒絶 おしゃべりしてお互いのプレッシャーを緩和している(新浪網)




新浪娯楽電:台湾の人気グループS.H.Eは台北コンサートは12月16日夜、幕を下ろしたばかりである。
12月末と来年1月、彼女達は、また広州とシンガポールでコンサートを行う。

最近、S.H.Eは盛大な触れ込みをして準備をしている。コンサートのためにラテンダンスの練習にいそしんでいるSelinaは:「毎日5時間練習をして、毎日筋肉がつって痛いの。夜また悪魔に連れてかれる夢を見て、すごい恐かったわ。」と苦しみを訴えた。

Hebeはとても大きいプレッシャーを受け、自分がワイヤーで空中に吊り下げられ、落ちる夢を見た。
実際、彼女達3人とも悪夢を見ている。
Ellaは:「私、夢でリハーサル無しでステージに上がり、ステージのセットが出来てなくて、着替える部屋も小さくて、横にならないと着替えられなかったのよ。」と語った。

台湾の数名の某芸能人が薬をやっているというニュースが世間を騒がせているが、巨大なプレッシャーを受けている彼女達が薬をやらずにどうやってプレッシャーを押しのけているのだろうか?
3人共、彼女達の生活スタイルはとても健康的で、プレッシャーが有ったとき、お互いにおしゃべりをして押しのけている。彼女達はみなお互いに『メンタルケアセラピスト』である。


----------記事訳以上----------

プレッシャーを押しのける方法:私の場合はプレッシャーと言うより、ストレス発散だわ。3人共『おしゃべり』で。これって女の子らしい~~♪3人は仲良しだしね。(^^ゞ私も女性だからやっぱり仲の良い友達等と『おしゃべり』もありますが、やっぱり『ギャグ』を言って解消するのが1番~~♪(爆~~!!)面白いこと言って、たまに(???)自分でボケて突っ込む~~~!!意外にこれがスッキリするのよ。
先週は忘年会があり、普段仕事で接する事の無い女性達も来たので、みんなとおしゃべりして、同じ職場の女性をナンパしまくり~~♪(爆~~~!!)そして『おいしい物』を食べるのもやはり私のストレス解消法の1つ。
これまた職場でみんなと美味しいケーキを食べて(ドレスもとってもかわいくて特注かと思ったぐらい)&みんなとお話してストレス解消~~~!!
それと(←まだあるのか!!この女!!!{爆~~~!!})なんと言ってもスポーツ(武術メイン{笑})とトレーニングでストレス解消~~♪
運動は健康にも身体にもいいしね。(^^ゞ

大麻:台湾の数名の芸能人。私、知らんかった。(-_-;)
芸能人の方々は普通の人よりプレッシャーは大きいと思うけど、やっぱり薬で解消するのは良くない。m(__)m身体にも悪いしね。
大麻&台湾と言えば学生時代、台湾の留学生に「日本語は中国語と発音が似ているのがたまにあるから覚えやすいです。例えば『大麻』は『たぁ~↓ま~↑(da4ma2)』です。」と言われた覚えがあります。これでこの単語は覚えたけど、しかし・・・『大麻』とは。ちょっとビックリ。(^_^;)m(__)m

新浪網にGIGIのBLOGがありました~~♪\(^O^)/

そう言えば『新浪聊舞林大会』(《新浪ダンスの森大会を語る》)にゲスト出演したときに言ってましたね。(^^ゞ

新浪網 GIGIのBLOG

私は美しい凍え人(新浪網 GIGIのBLOG)

画像もたくさん載っていました。\(^O^)/
可愛い『愛情診療車』の画像も載っていました~~♪( ̄▽ ̄)V 

4b96ab9d02000hlf.gif


画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)特別出演でDJに 自らの手で甘い『甜甜圈』ドーナッツを作り、クリスマスを過ごす(新浪網)(GIGIの大きめ画像4枚付き記事~~♪)

U1737P28T3D1376444F326DT20061219095811.gif



新浪娯楽電:Wave Radioの中廣音楽網は今週Waveで大スターDJ GIGI(ジジ・リョン{梁詠})が『ミスタードーナッツ』に行き、『甜甜圈』ドーナッツの作り方を学んだ。で、香港には『ミスタードーナッツ』が無いため、彼女は毎回台湾を訪れるとき、飛行機を降りると会社の人にドーナッツを買って来るように頼む。
Wave Radioの中廣音楽網は特別にジジ・リョン(梁詠)に『ミスタードーナッツ』で『甜甜圈』ドーナッツの作り方を学ぶよう段取りした。柔らかい生地から型抜き、糖衣、彼女はみな細かいところまで学んでいた。


----------記事訳以上----------

GIGIが作り方を学んだドーナッツ:『甜甜圈』Yahoo!奇摩で台湾のミスタードーナッツのサイトに行って見ました。

『棒棒糖甜甜圈』(台湾ミスタードーナッツHP)を発見~~♪甜甜と言うからきっと甘い周りがチョコとかでコーティングされたドーナッツかと思っていたら、案の定。
GIGIがドーナッツ作りを学んでいる時、棒付きのドーナッツを持っている画像も見ましたが、きっとこれを作ったに違いない!
最近、ミスドにも行っていませんが、日本のサイトも見てみましたがこの種類のドーナッツはなさそう。(サイトには載っていませんでした。)甘そうだけど特にチョコのやつなど美味しそうなのですが・・・。(どうせならGIGIが作ってくれたの食べたぃ~~♪それよりかGIGIと一緒に作りたいぃ~~♪←って無理よね。(-_-;))
なお、『棒棒糖甜甜圈』は年越し(期間)限定だそうです。(ヤッパリ台湾に行きたかった。(-_-;))

またYahoo!奇摩で見つけました。


中廣音楽網 HP (Wave{而/女}大牌)
なお、
WAVE(而/女)大牌放送時間:12/24、12/31 17:00 ~18:00(注:台湾時間です)となっておりました。
GIGIは中廣音楽網の『WAVE(而/女)大牌』に出演だと思います。


『ミスタードーナッツ』:

一様ミスタードーナッツのHPも載せときます。m(__)m


ミスタードーナッツ HP(日本)
可愛いクリスマスセットを発見~~♪

ミスタードーナッツ HP(台湾~~♪)
パズルゲームがとっても面白かったです。(ピースを上手くはめると「ぽこっ!」って可愛い音がする)パズルはあまり好きではありませんが、これはやっていて面白かったので、はまってやってしまいました。(^^ゞ


画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 玉のように美しい女性のイメージを変え、ブラック系の写真で神秘的で艶やかなをかもし出す(新浪網)(GIGIの大きめ画像3枚付き~~♪)

U1141P28T3D1374977F329DT20061218155351.gif


ジジ・リョン(梁詠)、10年前に芸能界入りしたばかりの頃、日本のアイドル内田有紀の路線を歩み、健康で中性の美しさとかわいさで、頬の赤みは自然で林檎のようであった。;10年後、彼女は依然として満面笑みで:「今年30歳、彼氏と別れたばかりで、また新しいアルバムを出す、これは新しい始まりだわ。」と語った。

内心は強くはないが、聞く人全てがいささか悲しみが込み上げる。


画像付き記事:最大勝者S.H.E イーソン・チャン(陳奕迅)、チョウ・ビーチャン(周筆暢)を抑えた(新浪網)

U1818P28T3D1373716F326DT20061217215223.gif


S.H.Eの画像9枚付き記事(イーソンも2枚あり)~~♪
なお、各画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

訳は以前訳した記事と同じ為省略


画像付き記事:成熟して豊満なジョリーン・ツァイ(蔡依林) 男性キラーのセクシークイーンに変身(新浪網)(ジョリーンの画像3枚付き記事)

U1141P28T3D1379125F326DT20061220171553.gif


ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は17歳で正式に歌謡界に入った。
一路は幸運に照らされ、美しい女性歌手の中でいくつもの難関をとっぱして台湾新世代男性キラーになった。いまでは、日に日に成熟し、更にセクシークイーンの風格をかもし出している。


----------記事訳以上----------

この記事のジョリーンの画像:どれもセクシー(^_^;)この記事を見て男性ファンだったらもっと嬉しかったかも・・・。


画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)ネイル店の総監督を担当 ジェイ・チョウ(周杰倫)にユーモアのカードを贈る(新浪網)(ジョリーンの画像3枚付き記事)

U1305P28T3D1371258F326DT20061215094635.gif


新浪娯楽電:12月14日
小皇后 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は再び新しい肩書きを増やし、今回良き友のネイル店のアート総監督の仕事を担当する。有名なヘアーサロンと提携し、台北信義区のデパートで新店舗を開く。

----------下の記事とダブるため、中略----------

人に女主人と言われるのが好きなジョリーンも自ら友人のレポーターにネイルアートを施した。
彼女の様子を見ていると確かに社長の気勢を感じる。

なので、もしファンがある日、爪のお手入れに訪れ、皇后主人があなたの傍にいたら。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)自身も「勿論、そういうことはあるわ。お客さんが誰もいなかったら自分にやるわ。ハハ。私がつけ爪を換える頻度は多いの。もしあなた達が来たとき、大きな声で話すのが聞こえたら、笑っているのよ。もしかしたら私が中にいるかもしれないわ。」と笑いながら答えた。

画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)ネイル店のアート総監督の仕事を担当 恋愛運(桃花運)を招く為の美しい爪(新浪網)(ジョリーンの画像4枚付き記事~~♪)

U1171P28T3D1370993F326DT20061215024903.gif


新浪娯楽電:12月14日
小皇后 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は再び新しい肩書きを増やし、良き友のネイル店のアート総監督の仕事を担当する。
今回の新店舗の開店にジョリーン・ツァイ(蔡依林)は特別に桃の花の付け爪をデザインした。
値段は当然安くないが果たして(恋愛運を招く)効果はあるのか?ジョリーン自身、着けてみた結果を聞いてみよう。

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は:「(お店の)開店のために2日だけです。実際、恋愛運はずっとまあまあよ。ただ半年前みなさんに言ったのと同じで、ずっと恋愛運を呼ぶ必要はなくて、もっと呼ぶこと可能性も無いから、まあまあ良い男性と知り合えるわ。私は急がないので、ゆっくりいこうと思う。」と語った。


----------記事訳以上----------

ジョリーンデザインの付け爪:とっても奇麗~~♪私もこのお店に行ってつけたいんだけど・・・(-_-;)しかし・・・パソ打つのが仕事なので仕事できないかも(-_-;)
頑張って爪を伸ばしたことも何度もありますが、やはりキーボード入力に邪魔になって切る羽目に(-_-;)指の腹でパソ打つの不得意だし・・・。(練習が必要?)
恋愛運:中国語で桃花運か。。。確かに日本でもピンクが恋愛運。(確か・・・紫~~♪は健康運)
私、前は爪が薄くて弱かったのですが、カルシュームのサプリを飲んで、一年ぐらいしたら、爪が厚くなって強くなったので、マニキュワ塗っても大丈夫そうなので、薄いピンクのマニキュワを塗ってみようかしら??~~♪

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)愛情診療師に 優雅なスタイルでサイン撮影会を行った(新浪網)

U1737P28T3D1373915F328DT20061218081413.gif


新浪娯楽電:ニューアルバム《給自己的情歌》をリリースしたばかりのGIGI(ジジ・リョン{梁詠})は日曜(12/17)台北K-mallでアルバムサイン撮影会を行った。
両岸三地(大陸、香港、台湾)の多くのマスコミが会場にかなり大きなの陣を張るのみならずとても熱心なファンも会場にひしめき合っていた。
当日GIGIは来年の春の新作を着ていたが台北の気温は13度の低温であり、彼女は耐え切れず歌のときに歌詞を自ら変え、寒さを訴えた。しかし台湾のファンの熱心な応援に彼女は終始にこやかで、心の中は温かかった。

会場入りの際、GIGIは新しい工夫をこらした可愛く飾り付けられた『愛情診療車』で入場し、車の内外装には十分温かみで満ち溢れたピンクの装飾が施され、2007年春の新作の服を着たGIGIは『愛の診療師』になり車から出てきた。
会場の久しぶりにGIGIを見た熱心なファンは皆、すぐさま歓声の声をあげた。
両岸三地(大陸、香港、台湾)、美聨社(AP通信)等のマスコミの大陣営もGIGIの行く手を抑えてその美しさを撮影した。何度かポジション争いがあり、混乱を静めるため、GIGIは各ポジションでポーズをとり、マスコミに撮影させた。結局、テレビ局もこの時を利用してインタビューした。
結果、マスコミの撮影及びインタビューだけで20分近くを費やした。
GIGIはステージの所定位置に立つのが遅れるしかなく、サイン撮影会はステージの下で始めるしかなかった。

GIGIは今日(12/18)は愛情診療師になり、必要とする全てのファンの愛の傷の治療を行った。
車に用意された道具はみな今回のニューアルバムのために『無名小桟』が設けた活動でBLOGのネット友達の中で最も愛情治療に適する対象を選んだ。特大の太さの針(愛情栄養針、愛情パワーを回復)、特大のダンベル(よく鍛え、愛の傷を注意力に変える)、特大マイク(良き友と歌を歌い辛い気持ちを発散する)及びGIGIの最新アルバム。最新アルバムの中の曲が教えを説く。
GIGIは会場で《原來愛情這麼傷》を歌ったが気温13度の寒風の中でGIGIは終始笑みを絶やさなかったが、肩を露出した春の装いの彼女はやはり耐え切れずに自ら歌詞を変え、とうとう『為何天気這麼冷』(『なぜこんなに気温が低いの』)と歌い、ファンは心を痛め、声をそろえて『GIGI上服を着て』叫んだ。司会者はこの状況のもとで大急ぎでGIGIにジャケットを渡し、インタビューを続けた。


----------記事訳以上----------

この記事に載せた画像:もしかしたら、GIGIが歌詞を替えて歌ったところかしら?
それにしてもGIGI寒そう~~(-_-;)
風邪引かないようにして欲しいです。
衣装:とっても素敵、色も奇麗だし~~♪でもやっぱり寒そう~~(@_@)頑張り屋のGIGI。また頑張ったんですね。m(__)m
台湾:マジ行きたかった。(;_;)
よっしゃ!!次回は行くぞ!!!!!!!


画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は『LUX美色教室』で美しい色の流行を完璧に講演した(新浪網)

U1818P28T3D1365407F328DT20061212010220.gif


記事訳ダブルところが多いため省略


画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は美しい髪の教祖に変身 『美色教室』で髪の72変を教える(新浪網)

U1978P28T3D1367451F326DT20061213100825.gif


ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はLUXのイメージキャラクターとして12月11日LUXの上海時尚地標8号橋が行った全新美色ヘアートリートメントシリーズの新商品発表会に出席した。
彼女の入場仕方にも新機軸を打ち出し、LUXが巨額な投資で作った『絢色空間站』(『美色スペースステーション』)に乗ってゆっくりと会場入りした。


----------以前訳した内容とダブるため中略----------

そして以前、TVコマーシャルの撮影で髪を赤く染めたばかりのジョリーン・ツァイ(蔡依林)は髪を黒く染め直したがトリートメントがきわめて優れているために髪は美しく輝いていた。
彼女は、自分が色がとても好きであることは確かで、頻繁に髪の色も変えるのも好きであると語り、色好きの女性の名に恥じない。
頻繁に染め髪色を変えることにって美しい髪にダメージを与えることに対して、ジョリーンは、以前多くの金と時間を使ってケアした。そして今、LUXのイメージキャラクターとなった後も自分がイメージキャラクターを務める商品を使ってケアしていると語った。
インタビューのとき、ジョリーンは、さらに自分自身も黒髪の男性が好きなであるが小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})どんな髪色も似合う、ジェイ・チョウ(周杰倫)では青い髪が似合うと語った。
今回のLUXの『美色教室』に参加したことに言及したとき、ジョリーンのスタイリストDICKもげストとして会場に招かれ、この『美色教室』でジョリーン・ツァイ(蔡依林)の美色の秘訣を多く語った。

新浪網 『舞林大会』(『ダンスの森大会』)のHPに行って、GIGIのウォールペーパーを見つけました。\(^O^)/

『《舞林大会》(《ダンスの森大会》)GIGIウォールペーパー(新浪網)』

新浪網『《舞林大会》(《ダンスの森大会》)』HP

上記のリンクをクリックして表示されるページの右端にオレンジのオブジェクトで『精美壁紙』というところに他の方のウォールペーパーがあります。Twinsもあり。
『《舞林大会》(《ダンスの森大会》)Twinsウォールペーパー(新浪網)』

なお、このHPには『舞林大会』(『ダンスの森大会』)の記事のリンクや画像等も載っています。

《大衆娯楽在線》予告:Twinsの阿saは監督になりたい(新浪網)

阿saは監督に転向して、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の新婚生活を撮影したい

英皇娯楽台が(英皇娯楽テレビ局)が正式に放送を開始し、英皇(EEG)傘下のニコラス(謝霆鋒)、ジョイ・ヨン(容祖兒)、Twins 、鄭希怡(ユミコ・チェン)、ジェイシー(房祖名)等が会場にお祝いに駆けつけた。

阿saは《星星主導》の番組で監督を務め、ジョイ・ヨン(容祖兒)は阿saの仲の良い友達であるため、阿saにジョイ自身のレコーディングと化粧など生活の1コマを撮影することを許可した。
また阿saはさらにニコラス・ツェー(謝霆鋒)の新婚生活を撮影したいと語った。


----------記事訳以上---------

なお、この記事はジョリーンと阿saの記事が項目に別れて一緒になっていたため、2つに分けました。

霆鋒の新婚生活:是非見たいです~~♪阿saお願いしますm(__)m


《大衆娯楽在線》予告:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)イメージキャラクターに(新浪網)

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)美しい髪の心得を伝授 年間収入は他人と比較しない

最近、アジアで人気の小皇后 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はヘアートリートメントのイメージキャラクターとして上海を訪れた。全身ゴールドのドレスに白いファーケープにマッチして、ジョリーンは貴族の雰囲気をかもし出していた。この驚くべき美しさでの出現は、会場は少々混乱した。

かつて英語の先生をやったことのあるジョリーンは、今回また『美色教室』に参加し、美しい髪の秘密を教授する。
しかし会場でのジョリーンの髪は我々に驚きと喜びをもたらさないかのようにもとの美しく耀いた黒のロングヘアーであった。
百代に入ってからジョリーンはとても自分の黒髪のイメージが好きなようである。
これはまた彼女の周りの男性の友達すらも彼女に黒髪を保つよう勧めている。

また年末が来てジョリーン・ツァイ(蔡依林)の年末の収入に皆の関心が集まっている。
某マスコミが暴露したことによると今年の11ヶ月の総収入でジョリーン・ツァイ(蔡依林)はすでにジェイ・チョウ(周杰倫)を大きく越え 台湾の『吸金王』(『お金を吸い上げる王』)になった。
しかしジョリーン・ツァイ(蔡依林)逆にとても控えめであり他の人と比べたくないと語った。


----------記事訳以上---------

なお、この記事はジョリーンと阿saの記事が項目に別れて一緒になっていたため、2つに分けました。

ジョリーンが英語の先生を務めた番組:スカパーの中国語チャンネルで番組の
コマーシャルをやっているのを観ました~~♪(確か『楽チャ』(784ch)の『東風衛視』(『東風衛星テレビ局』)だったような。)でも番組は見ていません。(;_;)ジョリーン本当に多才でうらやましいです。(スタイルもいいし、奇麗で可愛いしね。(^^ゞ)私、英語は・・・(-_-;)大分忘れちゃったし、中国語習って分かったけど、向いてないみたい。(;_;)(英語は好きなんだけど・・・)←もしかして、努力が足りなかったのかな??m(__)m

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)来年映画界に進出すると漏らした 収入ランキングのトップに(新浪網)




今年ジェイ・チョウ(周杰倫)を大きく越え 台湾今年度『吸金女王』(『お金を吸い上げる女王』)になったジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、昨日(12/12)午後、新たにイメージキャラクターとなったLUX商品のプロモーションに貴高い雰囲気で上海に姿を現した。
来年の計画では、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、来年上半期映画界に進出すると漏らした。また出来ることなら特に《霹靂嬌娃》(チャーリーズ・エンジェル)のような映画に出演したいと語った。


----------記事訳以上---------

ジョリーンも映画界に~~!!
楽しみです~~♪
チャーリーズ・エンジェル:ジョリーンらしい。私的にはチャーリーズ・エンジェルはスタイルが良くて綺麗な人が出演~~♪って感じがするので、ジョリーンにはピッタリだと思います。

画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)美色教室に参加 完璧に流行の美色を説明(新浪網)

U1818P28T3D1365407F326DT20061212010220.gif


新浪娯楽電:待ち望んだ国際的流行美髪の某ブランドが上海時尚地標8号橋にてこのブランドの全新美色ヘアートリートメントシリーズの新商品発表会を行った。
アジアで人気の小皇后ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はこのブランドの某シリーズイメージキャラクターとしてこのブランドの『絢色空間站』(『美色スペースステーション』)の除幕を行った。さらに彼女は『某品牌絢色課堂』(『棒ブランド美色教室』)に参加する予定であり、彼女の奇麗な色の美しい髪の秘訣を学ぶと同時に小皇后もこれが彼女の大陸で初めて時尚のゲストとしてスクリーンに姿を現すと語った。
全ての人が彼女の美色人生を一緒に体験する事を望む。

ジョリーンの美しさに驚く某ブランド『絢色空間站』(『美色スペースステーション』)

完璧に流行美色を説明するため、このブランドは特別に会場を黒、赤、ブラウンの3色を残した奇麗な髪のモデルを使い、奇麗な色の美しい髪が明るく耀く流行をもたらすことを説明し、『絢』(『美しい』)流行の到来を告げた。
一度染めると染めた後の美しい色を保つためのケアをとかく軽んじがちなものだ。
そしてこのブランドが巨額の投資で作った『絢色空間站』(『美色スペースステーション』)が徐々に会場に入った。
この制作費100万(人民貨幣?)の国内主要個所移動サロンは専門の美容技術を有しているばかりではなく、プロフェッショナルな美容サロンの内装に匹敵する。さらに続けて消費者に美しい色のケアの楽しみを体験させる。
移動サロンの車のドアが開いたとき、このブランドのイメージキャラクターのジョリーン・ツァイ(蔡依林)が驚くべき美しさで姿を現し、その優れた巻き髪はこのブランドの美色ヘアートリートメントシリーズが念入りにケアし、その輝きは、非常に完璧な美しい光沢であった。

流行教祖ジョリーン このブランドの『美色教室』に参加

このブランドの『美色』(『絢色』)の流行を完璧に伝えるため、マレーシアコンサートを終えたばかりのジョリーン・ツァイ(蔡依林)は自分がこのブランドの『美色教室』に参加すると表明し、『美色教室』の発動式会場に姿を現した。
ずっと流行のリーダーを担っている教祖級の人物であるジョリーンは、今期の髪の色は混じりけがなく、発色は美しく輝き、奇麗な色の美しい髪は今期の流行になると強調した。
仕事の関係でよく髪を染めることが有るため、ジョリーンは、髪染めた後のケアに特に気を使っている。
新しくそのブランドの美色ケアシリーズのイメージキャラクターを務めることに話が及ぶと立板に水であった。
毎回ヘアアーティストに自分でヘアケアをしやすいようにしてもらう。
更に自分でこのブランドの美色4つのステップに基づき、自ら家で美色ケアのスパを行った。
美色経験を話すため小皇后は色々な経験を皆さんと分かち合う。
このブランドの『美色教室』でジョリーンは初めて流行ゲストとして大陸でスクリーンで現れ自分の美色ケアと美色の人生を語った。
教室でジョリーンは、自身の美しい髪を大切にする多くの秘訣を語り、更にヘアアーティストと共に美しく綺麗な髪を保つ実用的な各種のポイントを教授した:早く美しい色の髪型を作る方法、各種の美しい髪飾りを美しい髪に合わせるテクニック等。
ジョリーンは、またカメラのもとで髪が美しく輝くポイントと美しい髪の心情物語を独占公開した。
小皇后が美しい色の奇麗な髪を大切にする気持ちが言葉や表情に表れていた。
またジョリーンのヘアアーティストのディックも大陸で初めてスクリーン上に現れ、プロフェッショナルな美色経験を講義した。
ジョリーンは、この番組に参加することで、全ての人が人生で美しい時期に美しい色に耀き、人を惑わす色とつやの奇麗な髪で更に美しい人生を楽しんで欲しいと語った。実は奇麗な色の美しい髪は更に正しいヘアケアと積極的な姿勢で初めて無限に素晴らしい美色人生をもたらす。

聞くところによると当該ブランドの『美色教室』の番組は上海の『生活時尚』チャンネルで初めて放送され、その後、(中国)全国の各主要都市で放送される予定である。


----------記事訳以上----------

前回、ヘアカラーと記事訳の下に書いてしまいましたが、(LUXヘアカラー???って思っていました。m(__)m)ヘアートリートメントだったのがこの記事を読んで分かりました。
今日会社帰りに赤い髪用のヘアートリートメントを買ってきました。(^^ゞ
あ・・・クリスマス前には染めないと(^_^;)
LUX『絢色空間站』(『美色スペースステーション』):これはサロンバスだと思います。しかし・・・車は動く空間だからだから『空間站』(『スペースステーション』)。上手いネーミングだと思いました。
昨日素敵な車の展示を見ました。私も色々車に飾り付けをしたいです~~♪(←って話がそれてm(__)m)私もスペースステーションで髪の美色ケア等を体験したいです。それにジョリーンの『美色教室』も見たいです。(^。^)
(スカパーの中国語チャンネルでも放送してくださらないかしら???m(__)m)

周杰倫(ジェイ・チョウ)が応援『星光大典』ワン・リーホン(王力宏)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)が出席が有望(新浪網)

中新網12月11日電:娯楽盛典の主催者側から記者が得た情報によると台湾の著名歌手 周杰倫(ジェイ・チョウ)、南拳媽媽、著名映画スター ルビー・リン(林心如)、アレック・スー(蘇有朋)ステファニー・シャオ(蕭薔)また香港著名映画スターのアテナ・チュウ(朱茵)はみな『星光大典』に姿を現す
ワン・リーホン(王力宏)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)も登場する可能性が高い。
今回の盛典は賞争いになると言えよう。

『娯楽中国・2006 星光大典』の授賞式では、30個近くの賞がある。
全ての賞項目とノミネート者はインタネットによる。
今回の『星光大典』はネット投票とショートメールの2種類の方式で、インターネットから投票できる。
また携帯を使ってショートメールでも直接全ての賞の投票に参加することができる。


-------------記事訳以上-------------

他の記事で調べたのですが、『娯楽中国・2006 星光大典』のネット投票(含携帯)は11月下旬から始まり、12月15日北京で表彰式だそうです。

この記事、見つけたのは15日より前ですが(12日頃?)今となっては今更って感じもしますが、訳したので載せます。m(__)m

画像付き記事:芸能人のコンサート収入大公開 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、アメイ(張恵妹)が最高額を記録(新浪網)(アメイの画像1枚付き記事)





新浪娯楽電:芸能人のコンサート収入が公開された:アメイ(張恵妹)が1コンサートで390万台湾ドル(人民貨幣で約1000万元)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は第二位に名を連ね260万台湾ドルであった。

繁体字に挑戦~~♪

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)大馬コンサート 衣装をデザインし直す(大紀元)(ジョリーンの画像2枚付き記事)




大紀元12月13日電:『大馬 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)《唯舞独尊》世界巡回コンサート』の発表会がクアラルンプールの日航ホテルで行われた。

大馬コンサートは香港コンサートに近く、香港コンサートでも素晴らしいパフォーマンスが大馬のステージに出現する。しかし露出しすぎる衣装を着る事が許されないので衣装を新たにいくらかデザインし直す。
「たくさん衣装を着替える。」
ゲストのEnergyの他、ジョリーンは大馬コンサートで別に一名「極秘ゲスト」を招く。

