Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

今日、スカパーの中国語チャンネルでは1/28夜、19:35(記事では19:37となっておりますが)亡くなられた許(王韋)倫さんの話題ばかりです。
許(王韋)倫は台湾のアイドル。とっても可愛い女性。偶像劇(アイドルが出演しているドラマ)に良く出ています。
しかし・・・スカパーの中国語チャンネルの報道だとまだ28歳。
ミニクーパーに乗っていて事故に遭った。すぐ病院に運ばれたけれど怪我がひどくて間に合わなかった。頭に大きく血がたまっていた。
病院には彼女の芸能人の友達も続々と駆けつけ、ENERGYのメンバーも駆けつけた。車を運転していたのは、彼女ではなかった。
警察の話だと、シートベルトをしていればこんなことにならなかった。彼女がシートベルトをしていたかどうかは、これから詳しく調べるとの事でした。
車の画像がリアルですが、先程、新浪網の検索で調べて記事を見つけたので、リンクを張ります。


画像付き記事:許(王韋)倫 自動車事故に遭う 28日夜8時 治療の効果なく亡くなった(天山網)

画像から見るとトラックに後ろから追突された模様。

本当に心が痛いし、残念な思いです。(-_-;)(._.)(;_;)

許(王韋)倫さんのご冥福を心からお祈りします。m(__)m

ジジ・リョン(梁詠) 愛弟子 寧のためにジェイ・チョウ(周杰倫)に曲作りを依頼する(新浪網)
なお画像はGIGIの弟子(寧)のです。

新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)は先週土曜日(1/20)江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》で寧を弟子にすることに成功した後、真面目に責任をとるジジ・リョン(梁詠)は、自ら電話をして寧を慰め、励ますだけでなく、自ら、ジェイ・チョウ(周杰倫)がジジ・リョン(梁詠)のために作った《給自己的情歌》の大評判と関心を受けた後、GIGIは今回更にジェイ・チョウ(周杰倫)に師匠と弟子2人に曲を1曲作ってもらうようお願いした。

ジェイ・チョウ(周杰倫)は《名師高徒》に自ら赴いた

昨日(1/24) ジェイ・チョウ(周杰倫)音楽製作者は南京に到着し、《名師高徒》の番組制作チームと番組制作責任製作者と細かい打ち合わせをし、《名師高徒》の番組の内容と形態を理解した。
そしてまたジジ・リョン(梁詠)が弟子をとるの再放送を見た。
彼は寧が確かにパフォーマンスの表現力があり、ステージにとてもマッチする。
「もし、GIGIが弟子をとったら、当然、曲を贈るのが一番だよ!」と語った。

寧は今日(1/25)チャットのゲスト出演し、ジジ・リョン(梁詠)が気持ちがとっても良いと語った。

ネットにアクセスした人は1万人あまりに達し、大多数がみな寧を支持しているファンたちで、そして彼らが最も関心をもっているのが彼と師匠のジジ・リョン(梁詠)であった。
司会者が寧にジジ・リョン(梁詠)とジェイ・チョウ(周杰倫)が特別に彼らのために作った曲をデュエットすることを話したとき、興奮が収まらず、チャットの間中ずっと興奮しているのがはっきり見られ、舞い上がって、時々、持ってきた眼鏡をつけたり外したりして、驚きと喜びを隠せなかった。


----------記事訳以上----------

ジェイの支持も受けて良かった。良かった。(^。^)
GIGIって本当に優しいですね。自ら電話して弟子を励まし、慰め、そして指導もする~~♪

寧:この記事の画像を見るとすっかり歌手の仲間入り~~。という感じ。
すでにファンも沢山出来ているみたいですしね。(^^ゞ

ジェイの作品(曲)でデュエットいいなぁ~~。
私、女だけど、GIGIとデュエットしたいです。(『花火』、『透明』それに『短髪』もいいなぁ~~♪←ってデュエット曲じゃないですね。(^^ゞ)

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 愛弟子 寧を励ます 電話で支持し、慰めた(新浪網)

U1145P28T3D1421115F326DT20070122160407.gif


ジジ・リョン(梁詠)は先週土曜日(1/20)江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》で寧を弟子にすることに成功した。
しかし寧はその夜のコンテストで突然、泣いた。
いつもプレッシャーが大きくて愚痴を言い、自分自身のコンテストの結果に影響を与えた。
師匠ジジ・リョン(梁詠)はその場で十分な理解と気持ちを理解したと語った。3名の審査員も彼の本心に感動を現した。
GIGIはさらにコンテストの後、自分の弟子を電話をするだけではなく、励まし、指導をした。

芸能人をやることは睡眠と食事も大切ではなくなった

真面目に責任をとるジジ・リョン(梁詠)は、番組終了後、心配で寧に自ら電話で連絡をとった。
ジジ・リョン(梁詠)は、電話で寧の気持ちを聞き、彼を励ました。芸能人の1人として、毎日スケジュールはいっぱいである。
「睡眠時間が無い。ご飯を食べる時間も無い。これらあなたが今経験した事は、みな私も経験済みだわ。これらはみんなまだ始まったばかり、芸能人をやるのは睡眠と食事も大切ではなくなる。なぜならこんなに沢山、あなたを支持し、愛してくれる人がいるからよ。あなたは何倍も努力して、仕事をして彼らに感謝するべきよ!」とGIGIは、必ず、自分自身の心理状態をちゃんと調節し、積極的な態度で自分の生活と仕事に向かうようにと彼に言った。

実のところ、泣いたのは幼稚過ぎた

寧は師匠ジジ・リョン(梁詠)の電話に興奮が収まらず、「ジジ・リョン(梁詠)先生が電話を僕にくれるなんて思っても見なかった。また細かく僕を励ましてくれた。生放送の日ステージで泣いたのは、幼稚すぎた!と今思う。」
寧の現在の心理状態はとても良く調節されている。すでに全力で次回のコンテストの準備をしている。
かれはまた彼を支持してくれたファンに必ず更に大人になって、強くなる、もう2度と彼らを失望させないと語った。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ツァイ・チン(蔡琴)香港コンサート ジジ・リョン(梁詠)等が姿を現した(新浪網)

U1702P28T3D1423965F358DT20070124145639.gif


新浪娯楽電:一会場続けて2回の《蔡琴 不了情 2007経典歌曲香港演唱会》は今夜(1/24)紅館(香港コロシアム)で開演される。
《無間道》の監督 劉偉強、ジジ・リョン(梁詠)及びGIGIのママが出席した。
ツァイ・チン(蔡琴)は今夜、4着のディナードレスを着替え、30年代の昔の上海から、60年代の大香港、70年代の台湾、ずっと80年中国語流行曲のニューウェーブの曲を歌った。会場で放送された彼女が歌う《無間道Ⅲ 終極無間》(《インファナル・アフェアⅢ》)の主題歌《被遺忘的時光》(《失われたとき》)の時、ツァイ・チン(蔡琴)はこの映画は見ごたえがあると大絶賛した。この歌はとても良く、会場で即興でこの歌を歌った。香港のファンのほか、さらに台湾のファンもわざわざ香港に来てコンサートを楽しんだ。


----------記事訳以上----------

私、『無間道』シリーズは好きな映画の1つです~~♪

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョセフィーン・シャオ(蕭芳芳) 福猪募金で護苗(子供を性的虐待から守る) ジジ・リョン(梁詠)は出席して応援する(新浪網)

画像付きですが画像はジョセフィーン・シャオ(蕭芳芳)の画像でGIGIではありません

新浪娯楽電:ジョセフィーン・シャオ(蕭芳芳)を初めとする《護苗基金》(子供を性的虐待から守る基金)が香港時代廣場で『我愛猪猪』(『私は豚が好き』)慈善芸術展を行う。
募金は全て『護苗基金』に寄付される。
活動の開始日はまた『護苗大使』のジジ・リョン(梁詠)が出席する。


----------記事訳以上----------

色々検索で調べて見つけました。

護苗基金(end child sexual abuse foundation)HP


活動開始日:記事には具体的に書いてなかったので、まだ決まってないのかもしれません。


テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)ネットのアルバムの写真 明るい瞳で人の心を動かす。あでやかなイメージで花の様である(新浪網)

U1737P28T3D1421685F326DT20070123080644.gif


2007年1月23日、この間ジジ・リョン(梁詠)が発売した最新北京語アルバム《給自己的情歌》、のメインソング《原來愛情這麼傷》のプロモーション用に撮影した写真のイメージは純粋で人の心を動かす。

----------記事訳以上----------

この記事の3種類の画像:私も当然のごとく知ってますが、女性が見てもセクシー。こんなに奇麗な女性のこんなセクシーな表情を見たら・・・。本当に同じ女性として惚れ惚れしてしまいます。(^^ゞあ・・・また目の保養になった。\(^O^)/

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠) ネットで昔の恋を語る:涙は1番良い発散の方法(新浪網)

四川新聞網:

――――――――――前略――――――――――

先日、ジジ・リョン(梁詠)は、長沙音楽チャンネルの招きを受け、心のメロディー《給自己的情歌》を引っさげてファンの前にお目見えした。多くのマスコミが相変わらずあの昔の恋の事をメインにして質問した時、GIGIは:「昔の恋はすでにメロディーの中にしまった。アルバムを作り終えて、平気になって新しい道を歩めるわ。」とさっぱりとはっきり語った。

――――――――――中略――――――――――

(GIGI:)「でも私は自分自身に言い聞かせた。1人の芸能人として、気持ちを出しすぎては駄目。でも特別なときと場所でよく知っている光景を見たとき、私は心が痛んで、コントロールが難しくなる。涙は1番良い発散の方法だわ。」と語った。

『まだ愛を信じているか』どうかの質問の時、GIGIは明るい顔で:「当然よ。」と語り、この間、外国人の男友達とデートしたニュースがマスコミに伝わったことに対して、ジジ・リョン(梁詠)は、否定した。

2007年の予定に話が及んだ時、ジジ・リョン(梁詠)は、若いうちに続けてラストスパートをかけたい。
「もし今、彼氏がいて私に仕事を辞めて、主婦になって欲しと望んでも、私はきっとOKしないわ。」と語った。


----------記事訳以上----------

しかし・・・(-_-;)GIGIは人気者だからこういう話題になるのは仕方がないかもしれませんが、私としてはそっとしておいてあげて欲しいです。m(__)m
終った事だし余計・・・。
しかし!仕事にかける!!偉い!!
私も仕事を辞めて専業主婦になって欲しいって言われたら、(-_-;)
実は、私。家にずっといると自分を怠け者のように思ってしまって、自分を責めてしまう性格なのである。(-_-;)(結婚して、子供が出来たらしょうがないけどね。)
GIGIの場合は、仕事が好き、働くのが好きって言うのもきっとあると思うけど、やはり仕事にやりがいを感じているのかもしれませんね。
身体に気をつけて、無理をしないで、これからも頑張って欲しいです。m(__)m

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:《名師高徒》ジジ・リョン(梁詠)弟子をとる-真心を込めて歌うGIGI(新浪網)

U1145P28T3D1421104F326DT20070122160334.gif


――――――――――以前訳した記事と同じなので記事訳省略――――――――――


画像付き記事:《名師高徒》ジジ・リョン(梁詠)弟子をとる-弟子を連れた師匠(新浪網)

――――――――――以前訳した記事と同じなので記事訳省略――――――――――

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 《名師高徒》で真実の愛を獲得 寧は弟子入りに成功(新浪網)

U1145P28T3D1420338F358DT20070122103809.gif


新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)にとって、弟子を取ることは、頭が痛いことである。
1月20日《名師高徒》の生放送の会場でGIGIは「頭痛薬を持ってこなかったことを後悔してるわ。」と語った。
前回、5人から4人に選ぶことに既にジレンマに陥った。
今回、たった一人の弟子を選ぶのに、GIGIはますます誰も淘汰されるのが良くないと感じた。
幸いな事に高凌風、凌峰、王夢麟3人の先輩が彼らの厳しい目で美女を助けた。
弟子達もまたみな負けじと頑張り、一生懸命梁先生の関心をかおうとした。
最後に寧が素晴らしいパフォーマンスでジジ・リョン(梁詠)の『真実の愛』を勝ち取った。

策略一:ラテンダンスで異彩を放つ

愛の傷は以前の過ぎたことである。ジジ・リョン(梁詠)は《短髪》で過去と別れを告げ、今日(1/20?)、弟子選出の幕を開けた。
4名の弟子候補者は、ステージに上がり、ノリの良い曲を歌わず、先ず、ワイルドなラテンダンスを踊った。
梁琳のチャチャ、張偉のサンバ、寧のカーボーイダンス、郭松濱のルンバはみな弟子入りのために学んだばかりのものだ。
4人のカッコ良いお兄さんは、身にピッタリしたセクシーな衣装で、一緒に踊った美女のダンサー達もみな四方八方ホットで、ファン達の絶叫が立て続けに起こり、会場はとたんにとてもHIGHな雰囲気になった。

選手達のダンスはまだかなりぎこちなかったが、審査員の凌峰は彼らを「ダンスは目がくらんでしまう。でもあまりたいしたことなさそうだ。」と批評したがGIGIは気にせず、大切な事は、弟子達が彼女のためにかなり準備してきた事だった。
これに比べ前回は、ただ寧が準備したバラの花だけだったが、今回は、弟子の一人一人がとても気を使っていて、彼らのこの気持ちは、GIGI先生をすでに喜ばせていた。

策略二:審査員の好感を買い勝つ

《名師高徒》のすべては先生が言うことにかかっている。規則を変えるのはもはや朝飯前のことになっている。良い師匠と審査員はお互い意見が合わないこともたまに起こる。しかし今日の高凌風、凌峰、王夢麟3人の年齢を合計すると180歳を超え、みなジジ・リョン(梁詠)のベテラン先輩である。
とても賢いGIGIは何度も決定権を審査員に渡し、新人の選手達が自然と審査員達をますます敬い、彼らに恨みを買ってしまっては、弟子入りは出来ない。

身長の高い梁琳は元々優位を占めるはずだったが、意外にも1曲目の歌で数名の『うらやましい』年配男性に批評を受け、徹底的にやっつけられた。
凌峰は:「君は田舎に帰って、再教育を受ける必要がある。ちょっと子供っぽい。」とストレートに言った。
案の定、ここで彼が1人淘汰された。

それに比べると張偉と寧は、運が強い。いつも笑顔が無邪気な張偉は、審査員公認で最も『ステージ縁』がある。
例え小さなミスをしたとしても重要な点では差し障りが無い。
人気選手の寧は、更に会場の全ての人に気に入られた。『非比尋常』(『平凡と非凡を比べる』)のコーナーで、寧の課題は、「もしもこれがあなたのファイナルコンサートの最後の曲だったら、あなたはどう歌いますか?」であった。
親孝行の寧は、ステージに上がってママに感謝することを忘れない。これまでずっと親孝行を提唱してきた高凌風にさらに絶賛された。
有名な曲《狼》を歌い、動きがマッチし、歌声は素晴らしく、厳しい審査員達もなにも欠点を見つけられず、皆揃って青信号をつけパスさせた。

策略三:本心が最も感動させる

《名師高徒》の会場では、いつも女性選手が泣く、しかし今日は男性選手も涙を流した。
『非情王子』(『非情な王子』)寧は、第2幕のPKで歌を歌い終わり、突然ステージ上で泣きだし、ファン達は、皆何が起こったのかわからず、ただ、高い声で寧の名前を叫び、アイドルを応援した。
司会の孟非が詳細に聞いたところ、寧は、こんなに何日も彼女はずっと色々な仕事をしている。出演、リハーサル、本当にとても疲れる。芸能人の苦労を味わいました。リハーサルのとき、歌も上手く歌えず、先生とファンに申し訳なく感じています。プレッシャーが大きすぎて、とうとうステージの上で爆発してしまった。」とわけを話した。

本来新人の愚痴である。意外にも新人批評をするのに情け容赦ない高凌風も頭を上げ、拍手した。
凌峰もティッシュを涙でぬらした。GIGIもひそかに目頭を拭いていた。
彼女は:「寧、本当だわ。彼が言ったのはとても多くの芸能人の心の声だわ。」と語った。
考えてみるとこの一点でGIGIに最後に元々ずっと良く見ていた張偉をあきらめ、最終的に寧を選んだ。

1月27日、毒舌の巫啓賢(エリック・モー)が再び《名師高徒》に登場し、林青依果等4名の美女の中から自分の弟子を選ぶ。


----------記事訳以上----------

エリック・モーも《名師高徒》に出るんですね。私、彼の歌のファンなので楽しみです~~♪

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《名師高徒》 ジジ・リョン(梁詠)は弟子を取る-歌を歌うジジ・リョン(梁詠) (新浪網)

----------なお記事の内容は下の記事と同じです(画像違いの記事)----------


画像付き記事:《名師高徒》 ジジ・リョン(梁詠)は弟子を取る-感性のジジ・リョン(梁詠)(新浪網)

----------なお記事の内容は下の記事と同じです(画像違いの記事)----------


画像付き記事:《名師高徒》 ジジ・リョン(梁詠)は弟子を取る-ジジ・リョン(梁詠)と寧(新浪網)

----------なお記事の内容は下の記事と同じです(画像違いの記事)----------

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:《名師高徒》 ジジ・リョン(梁詠)は弟子を取る-ジジ・リョン(梁詠)は弟子を取る(新浪網)


U1145P28T3D1419346F326DT20070121002119.gif


新浪娯楽電:江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》の第8回、ジジ・リョン(梁詠)が弟子を取る。
台湾3大名弁舌、4大弟子、一大司会者に強烈な注目を集める男性8人と女性1人のドラマである。
ジジ・リョン(梁詠)はあたかも《名師高徒》のステージの焦点を集めているかのようである。
8人の男性は、みな会場のもう一つの焦点となるため、パフォーマンスする。
最後に、前回一輪のバラをジジ・リョン(梁詠)にプレゼントした寧が本心と涙でジジ・リョン(梁詠)の心を奪い、8名の男性の中で最も幸運な男性になり、ジジ・リョン(梁詠)の近くに立ち、ジジ・リョン(梁詠)の弟子になった。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 北京歌友会(新浪網)

U1017P28T3D1418761F329DT20070119231114.gif


新浪音楽電:1月19日午後、ジジ・リョン(梁詠)『成長的跡』北京歌友会が西単金庫KTVで行われた。
ニューアルバムの《給自己的情歌》、《原來愛情這麼傷》等の曲を歌うだけでなく、ジジ・リョン(梁詠)はまた皆に《短髪》と《愛的代価》を歌った。
当日、多くのファンが会場を訪れ、幸運な者は、ステージに上がり、ジジ・リョン(梁詠)と互いにゲームをやった。

歌友会の前、ジジ・リョン(梁詠)は先ずマスコミのインタビューを受けた。
マスコミが1時間近く待った後、ジジ・リョン(梁詠)はとうとう現れた。
そしてジジ・リョン(梁詠)は、到着が遅れたことをスタッフのスケジュール取りにトラブルが発生したと語り、謝罪した。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)弟子を取る。最終大予想 最後のシーンで弟子は覇権を争う(新浪網)

U1384P28T3D1398195F329DT20070105141320.gif


新浪娯楽電:

----------下の記事とダブル為前略----------

4名の選手の外形と実力は大差なく、対等である。
独特な洞察力を持っている『高妹』は果たして誰を幸運な者として選ぶのか?

真面目で素直な張偉はずっと音楽に専念してきた。今回、背の高い師匠GIGIの好意を得るため、張偉は、情で勝利を収めようと決めた。
「僕は、梁先生が心を込めて歌を歌い、心を込めて歌う弟子の歌に感動すると信じている。僕は違う気持ちで違う感じの歌にして、先生に気に入ってもらいたい。」

《絶対唱響》の第3位の寧は4人の中で評判が一番良い。
寧のファン達は彼に対して百倍の確信がある。
「寧はステージのパフォーマンスだけでなく、また歌唱力も一番良い。私達は寧がきっと優勝すると信じている!」前回のコンテストのとき、寧はとても心を込めてバラの花を一輪GIGIに贈った。
GIGIは喜んで受け取り、印象はすこぶる良かった。今回、寧がまた先生のために何を用意して突然喜ばせるのか?

『高弟』梁琳は、背が高いことで一番優勢を占めていることに自信を持っている。
頑張っラテンダンスを練習し、GIGIの眼の前で輝く。
「実は僕が1番気にしているのは、コンテストの過程だ。結局もちろん重要であるけど、過程を楽しむのも一種の収穫だ。」
そして郭松濱の仲間達は、旗を振って『RAPでGIGIを征服!』と叫び、見たところ、ステージのライトの光はまだ輝いていた。客席の戦闘は既に騒々しかった。

4人の弟子は弟子入りのため、一生懸命各種奥の手を使う。 GIGI、弟子にしてください!

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠) 《名師高徒》弟子へ伝授 4人の男性が壮烈な『決闘』(新浪網)

U1145P28T3D1417512F326DT20070119095224.gif


新浪娯楽電:1月20日、『玉女掌門』(『玉のように美しい女性の会派』)ジジ・リョン(梁詠)が再び江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》のコンテスト会場を訪れる。
「4人ともとっても優秀な選手なのに、1人だけを選ぶのって本当に辛いわ。」と語った。
とても優秀な選手達を目の前にして、GIGIは難色を示した。

名師匠:女性スターが主役を演じる

今回のコンテストの出演者、目を向ければ『高妹』ジジ・リョン(梁詠)ただ一名の女性、多くの人が一人を取り巻いてあがめる方式にGIGIは、とても喜んだ。
「みんな男性の弟子であることにプレッシャーを感じない。逆にこのやり方はとても良いと思うわ。自分が唯一の女性なのは、『特権』を振るうことが出来るわ。」と語った。

弟子を取ることについて、心の中にピッタリの人物がいるかどうか聞いたところ、ジジ・リョン(梁詠)は、頭を横に振り、「彼らのステージでのパフォーマンスを総合的に判断して、公平に選ぶわ。」
そして彼女はまた弟子たちにエールを送る事を忘れない。
「緊張しないで。私はステージでのあなた達を応援しているわ!」と語った。

江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《雅倩佳雪 名師高徒》1月20日19:35、ジジ・リョン(梁詠)が弟子を取る
にどうぞ御注目を

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)音楽放送番組にゲスト出演 《給自己的情歌》をプロモーション(新浪網)

U1344P28T3D1417210F326DT20070118225842.gif


2006年ジジ・リョン(梁詠)が最もセンセーショナルを巻き起こしたニュースは、元彼との別れであった。
2007年は始まったばかりである。ジジ・リョン(梁詠)は自分にラブソングを書いた。(給自己写情歌)
1月9日、ジジ・リョン(梁詠)は自身のニューアルバム《給自己的情歌》を持って広播大厦(放送ビル)を訪れ、
番組の録音を行った。
GIGI自身の話しを使うって言うと:「このアルバムと以前のアルバムはみんなそれぞれ違うアルバムです。」
このアルバム制作のとき、ジジ・リョン(梁詠)は初めて歌を作ってもらった時、作った曲をファンに聴いてもらうだけでなく、更に作った曲を自分に聴かせた。
2006年彼氏と別れたばかりGIGIは、きっと愛に対して更に深く悟っただろう。
更に多くを知りたい方は、東広音楽動感101、LOVE RADIOで近いうちに放送される番組をお聞きください。


東広音楽公式HP

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)北京サイン会 音楽活動をしっかりやることの方が受賞より大切だ(新浪網)

U1978P28T3D1416453F328DT20070118120512.gif


新浪音楽電:1月17日、ジジ・リョン(梁詠)は北京好樂迪でニューアルバムのサイン会を行った。
非常に多くのファンがアルバムを手に持ち、寒風の中で列を作って待っている光景にGIGIは感動が収まらず、ファン達と音楽を楽しむことが受賞よりも更に大切であると語った。

ニューアルバム《給自己的情歌》は、ジジ・リョン(梁詠)が終わった愛の過程を振り返り、その中で彼女の最も明白なストーリーと心情を記録している。
このアルバムでジジ・リョン(梁詠)自身の作品は無い。


----------以前訳したので省略----------

アルバムの曲、《給自己的情歌》この名前は、GIGI自身が思いついたものだった。彼女はファンと分かち合いたかったことは:生活の中でとても多くの不遇や不本意なことがあり、難関を乗り越えられるかは自分にかかっている。自分で自分がとても大切だと励ますことである。
この歌は周杰倫(ジェイ・チョウ)の作品である。
レコード会社そしてGIGI本人もとても重視している。
このGIGIと周杰倫(ジェイ・チョウ)の初めてのコラボである。
GIGIはこの曲をとても気に入っている。
マスコミが皆がこの曲にとても関心を持っている1つの理由が周杰倫(ジェイ・チョウ)にあると言及したとき、
ジジ・リョン(梁詠)は、周杰倫(ジェイ・チョウ)の人気で自分の形勢を奪われる心配は無い。
良い音楽には、例え自分の作品でなくても一票入れると語った。

アルバム《短髪》からジジ・リョン(梁詠)はずっと仕事に狂った生活を送っている。
10数枚の北京語アルバムはみな、大陸にプロモーションに行っている。
そしてこのアルバムも例外ではない。
3週間の台湾でのプロモーションをやっと終えたばかりで、また続けて大陸で3週間プロモーションをする。
ジジ・リョン(梁詠)は色々な場所に行くのがとても好きである。
異なった場所に行き、更に多くのファンに会う。
彼女は、こんな生活をとても充実していると感じており、楽しんでいる。
今年丁度、歌謡界に入ってから10周年のジジ・リョン(梁詠)は、続けて歌手生活10年の経歴の集大成として広東語アルバムを発売する。そのお祝いと公演は現在まだ計画中の段階である。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)Blogの可愛い名刺《名師高徒》狂った奪い合いに遭う(新浪網)

U1145P28T3D1412480F329DT20070116122053.gif


「私の家には今何匹猫と犬がいるか?」
「私の一番最初の北京語プロモーションビデオは台湾のどこで撮影したか?」
「《給自己的情歌》のプロモーションビデオの男女がバックを引っぱるとき、壁の時計は何時を指しているか?」

『高妹』ジジ・リョン(梁詠)は近頃、大陸でプロモーション活動をしており、Blogの人気が上昇している。
自らの手で作ったとても凝ったBlogの名刺をGIGI出題の問題を10問全正解の幸運なファンにプレゼントする。
「1枚1枚全部私が徹夜して作った手作りなの。数量限定なので、問題もちょっと難しいの。」
GIGIの問題はとても意地悪ではあるものの、ずっと彼女に関心を持ってきたファンにとっては困る事は無いのではないか?
ジジ・リョン(梁詠)のBlogの人気は、劇的な急上昇を見せており、『高妹』をとても喜ばせている。

1月20日、『玉女掌門』(『玉のように美しい女性の会派』)ジジ・リョン(梁詠)は再び江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》のコンテスト会場を訪れたが気持ちはどうしても楽しくなかった。
「4人ともとっても優秀な選手なのに、1人だけを選ぶのって、本当に困るわ。」


----------中略----------

聞くところによるとGIGIは今回《名師高徒》、手ぶらで来てはいない。
「私は香港の雑貨屋を色々巡って、集めたステッカー、手作りの私のBlogの名刺をたくさん。《名師高徒》の会場で私が選んだ弟子と一緒に祝福を名刺の上に書いて、私に関心を寄せてくださっている南京の皆さんに贈ります。」

得た情報によると江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《名師高徒》の番組はコールセンターを組織し、ホットラインで投票を行っている。
《名師高徒》のファン、ジジ・リョン(梁詠)を好きな視聴者は、1月20日19:35の江蘇衛視(江蘇衛星テレビ)《雅倩佳雪 名師高徒》をごらんください。

寒さ:GIGIも寒い中とっても頑張っていますが、m(__)m
私の住んでいる地域も寒いぃ~~~!!(南国生まれには更にきつい(-_-;)←ってまたか!!この女!!)先週の木曜日からまた冷えてきたように感じます。今日は特に寒い。今朝方、チラッと雪が降ったし・・・・。(聞くところによると明日も霙が降るそうだ。)
皆さん、寒いので、風邪など引かないようにしてください。

記事訳UP:このところ、色々忙しくて、UPするのがすっかり遅くなってしまいました。(-_-;)
また記事を物色して、訳せたら順次載せていきたいと思っています。(^^ゞ

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)サイン会 ファンがデパートにごった返し、警備員も気が狂う(新浪網)

U1735P28T3D1410613F326DT20070115104646.gif


新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は現在、北京語アルバム『給自己的情歌』の大陸プロモーションを行っている。
彼女は、南京、上海、杭州、武漢、北京、長沙などでサイン会及び記者会見を行う予定である。
その中で上海及び杭州2箇所では、現地の気温はわずか摂氏3、4度しかなったが、ファンの皆は、寒風をも物ともせず、列を作り待っていた。列の先頭のファンは更にGIGIと一時間、少しでも近い距離で過ごすため、既にイベントの6時間前には並んでいたと語った。

上海のサイン会では、3千人余り収容のデパートで行われた。
イベントでは本来500人だけにサインをする予定であった。しかし、ファンの反応が熱烈でデパートも人でごった返していた。
警備員は、安全を保つため、一時中止も考えた。運良くGIGIのファンの皆は即刻一斉に静かになり、その上、順序良く列を作ったため、イベントは順調に行われた。
しかし結局500人余りのファンしかGIGIのサインを手にすることが出来なかった。
彼女は:「私も集まってくれた全てのファンにサインをしてあげたい。でもイベント開催関係者にも彼らのスケジュールがあり、一部のファンにしかサインをしてあげられなかった。本当に残念だわ!でも私は力の限り頑張ってサインした。サインして手が疲れちゃったわ!」と語った。


----------下の記事とダブるので中略----------

熱烈な反応に、既に多くの違う都市の広告会社に連絡し、GIGIが他の都市でもファンの集いが行えるよう、春節まで行う見込みである。
GIGIは:「私は勿論、構わないわ。一番良いのは全ての場所のファン皆と会えることだわ。でも春節にまた大陸に行くことができるので、ママを誘って一緒に行ける。一緒にプロモーションして、一緒に春節を過ごそうかな?」と語った。



----------記事訳以上----------

私もそうだけど(一緒で嬉しい~~♪)GIGI寒がりだそうですね。(今日GIGIのブログを見て気付く私。m(__)m)
でも寒い中よく頑張っていますね。寒さでお腹の調子を悪くしたり、風邪などを引かないように気をつけて頑張って欲しいです。(私がGIGIだったら果たしてこんなに頑張れるか・・・。疑問。(-_-;))
下の記事もそうですが、GIGIのファンに対する優しい気持ち。そしてお母さんに対する優しい気持ち。本当に優しい人なんですね。
GIGIとお母様:一緒に春節を過ごせるといいですね。(親孝行、偉い!!!)m(__)m

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)大陸でニューアルバムのプロモーションで凍える 使い捨てカイロで暖をとる(新浪網)




新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は目下のところ、大陸で北京語アルバム《給自己的情歌》のプロモーションを巡回スタイルで行っている。
場所は:南京、上海、杭州、武漢、北京、長沙などが含まれる。
現在、彼女は既に上海及び杭州の2箇所でアルバムサイン会及び記者会見を行っている。
両地区の気温はわずか摂氏3、4度であるが、ファンの皆は、相変わらず寒風の中、列を作っている。

上海のサイン会では、3千人余り収容のデパートで行われた。デパートは人でごった返し、GIGIが現れると騒ぎ立て、イベント一時中止も考えられた。しかしファンの皆がそれを知ってからすぐに自発的に静かにし、順序良く列を作ったため、サイン会は順調に行われた。

そして杭州では屋外広場で行われた。ファン及びスタッフはみな寒風に吹かれて全身冷え切った。
会場では温風器を2台GIGIの足元に配置し、暖をとってもらった。
千人余りのファンが彼女のために凍えるのをいとわない姿を見て、GIGIは感動し:「私は手が凍り付きそうだわ。幸い、ファンのみんなの熱心さで私の心はとっても温まって、また凍えてもかまわないわ。」と語った。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠) 1月19日北京歌友会入場券 近々先着順で限定受付 入場券争奪戦(新浪網)

新浪娯楽電:『青い歳月をとっくに過ぎても心の中は、依然として心は空っぽである。早く人に付き添って欲しい・・・ ・・・しかし別れのあのジェスチャーで、ここで終わりだと悟る。
はっきり言うといささか皮肉である。かつての一生一世を把握できない。傷つくことは免れない事実である。
多く出てきた鍵は、愛を維持するため残しておく、次の・・・ ・・・』
丁度、彼女の新曲《給自己的情歌》みたいである。
今年既に30歳のジジ・リョン(梁詠)は7年の恋愛を終わらせた後、ニューアルバムを発売し、新しい一歩を踏み出した。

青海綜合チャンネルによる《大衆娯楽在線》、大衆在線網站(HP)聯合主催で『我的(上/下)』が独占スポンサーの『ジジ・リョン(梁詠)《成長的『』跡》北京歌友会』は、今月(1月)19日午後14時、西単金庫KTVで行われる。
ジジ・リョン(梁詠)は会場のファンと一緒に歌声で自分の通ってきた成長過程を振り返る。

今回の歌友会の入場券は対外販売ではなく、全て無料でファンに贈られる。
近く、ジジ・リョン(梁詠)を愛するファンが《大衆娯楽在線》の番組を通して、もしくは、大陸の大衆在線網站(HP)で入場券争奪戦をする。そのとき、先着200名の幸運なファンが歌友会の入場券を手にすることができる。
入場券受け取りには、地域の制限を設ける(中国)全国各地のGIGIのファンは非常に多いが200人だけが無料入場券を手にすることが出来る。
彼女を愛するファンの皆さん、GIGIと直接近距離で会える機会を絶対に逃さないでくださいね!

今回の歌友会でジジ・リョン(梁詠)は、ファンと自分の有名な曲《短髪》を歌うでなく、さらにニューアルバムの中の多くの曲を歌うと同時に会場でまた大きな賞を贈り喜ばせてくれる。目と耳を楽しませるショーの後、さらにジジ・リョン(梁詠)は、秘密のプレゼントを贈る。
アイドル自らの手からプレゼントをもらえる。ファンにとっては、きっと最も幸せな事と言える。

1月19日ジジ・リョン(梁詠)と一緒に《成長的『』跡》を楽しむ。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠):元彼との破局を経て 楽しく自分を取り戻す(新浪網)

一組の愛を失った恋人、男性はとても早く新しい愛を見つけることが出来るが、女性は、時間の流れに沿って徐々に傷が癒える。これは不公平なことである。
この不公平を全て歌の中に持ってきて、ジジ・リョン(梁詠)のニューアルバム《給自己的情歌》は出来上がった。
昨日(1/9)、ジジ・リョン(梁詠)は、このアルバムを引っさげて上海に来た。
彼女は、このアルバムの歌を使って勇敢に過去を忘れたい。そして次の恋がそんなに早く来て欲しくない。
既に終った愛をジジ・リョン(梁詠)は、運良く自分が牡羊座なので、時間とアルバムを借りて自分自身に帰る。:そして未来の恋は遅く訪れるのが一番良い。
「恋はひとまずしばらく休みたい。そして理性的な生活に戻りたい。」


抜け出す方法
『楽しく自分を取り戻す』


かつて彼女はとても傷ついたので、アルバムの曲、《原來愛情這麼傷》等を歌った後に、彼女は愛も無ければ生きていけないことに気づく。
これは芸能人には都合がよい。彼女は普段感情を押し殺さなければならず、レンズの前で自分をさらけ出せない。
しかし、彼女には歌がある。プロモーションビデオの撮影の際、彼女は、赤裸々に自分に帰り、泣きたければ泣いて、笑いたいときに笑った。普通の人は辛く悲しいときにどんな風に慰めたらいいか分からない。
プロモーションビデオの監督も彼女の考えを理解して、撮影時、いくつか極端なシーン、例えば道を歩いていて泣く、風呂と御飯の途中に理由なく声をあげて大泣きする。
彼女は一つ一つ簡単に理解し、シナリオを使わず、一回でOKを出した。
なぜならこれは明らかに失恋後の彼女の演技であり、ただ有名人の身分が邪魔しただけである。
彼女はこれは抜け出すのにとても良い方法だと語った。歌を歌い終えて、彼女はそんなに悲しくなかった。
『ある人』に対してもう2度とぼぉ~~としない。思い出したきれいでないことや楽しくないことは全て、吐き出して、空っぽにして、新しい生活を向かえる。
彼女は、強い女性のように記者に:「全てのことと私と同じく失恋した女性達に、私はやはり、彼女達に面と向かってほしい。私の今の座右の銘は、自分自身、楽しく、女性はどんなに傷ついたことがあっても、皆、自分を取り戻すことが必要だ。」と語った。
彼女が大泣きしたところを誰が見たのか?と言う感じであった。


未来を許す
『恋はひとまずしばらく休みたい』


記者は彼女にマスコミに恋愛を再び公表するかどうか聞いた。
率直な牡羊座の女性は、自然に公表せず、話があるときは、当時の心境と恋の進行状況で話すかどうか決める。
外部からジジ・リョン(梁詠)の新しい恋愛相手は外国人だと伝わった。
彼女は:「私は人の縁がいいの。性格は明るいし、友達と知り合うのも好き。外国人との交流もおかしくないわ。」と答えた。

彼女は実は、自分の理性を既に取り戻したと語った。仕事上から言っても言ったとおりの事をし、かなりしっかりした考えをもっている。
しかし、女性は恋愛問題にぶち当たるとぼぉ~としてしまう。おかしな事をしてしまう時もある。
丁度、自分自身を『南の壁に当って戻れない』性格だと深く悟る。
なので以前の傷が癒える時間のプロセスで彼女はそんなに早く新しい恋をしたくない。
もしも再び危機が来て仕事が行き詰まったら、人は皆、持ちこたえられない。
なので彼女は「私は若いうちにまた仕事に集中したいの。恋のことはやはりあの昔からの言葉、縁に任せるわ。」と言った。
この年齢になって人は既に仕事に夢中になるあるいは、愛の中のいずれか1つ。仕事と恋、永遠に逆行する矛盾体。永遠に衝突し、永遠に戦う。ただあなたはこの2つを両立できるのか見守ることができるか。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

《娯楽楽翻天》映像:ジジ・リョン(梁詠)は愛に傷ついたファンとお互いに励まし合う(新浪網)


映像:また止まり止りちょっとずつ進んで、見ることが出来ました~~♪

GIGIの曲:簡体字でワードで打ち出して、練習してます。(^^ゞ

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
今日は、また飲み会ですっかり酔っ払って、酔拳状態で訳しました。
のでまだまだ訳したい記事もありますが、明日会社から帰って来て訳せたらまた載せようと思っています。

画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)の休暇の代償 3週間で1500万台湾ドルの損失(新浪網)

U1584P28T3D1409239F326DT20070114085621.gif


ジョリーンはイギリスに3週間、歌とダンスのレッスンに行く。
彼女は、今回の旅行でパパラッチの追跡を避けたい。またイギリスで『白馬の皇子』に巡り合いたい。
この他、ジョセフ・チェン(鄭元暢)とジョリーンは偶然にも同じ便でイギリスに向かう。
しかし、まだ日程は明らかにされていない。


----------記事訳以上----------

必要だと思われる所だけ訳しました。

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
春節の夜、番組コーラスプログラム ジェイ・チョウ(周杰倫)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は同時にゲスト名簿に列挙(新浪網)

本報長沙電によると今年央視(中央電視台{北京中央テレビ局})の春節の番組(『2007央視春節晩会』)にジェイとジョリーンの名前がゲストに挙がっているそうです。

費玉清が《千里之外》を歌い。デビッド・タオ(陶{吉吉})がジョリーン・ツァイ(蔡依林)と《今天我要嫁給{イ尓}》デュエットする。阿牛と去年、青歌コンテストで賞を獲得した選手と《桃花朵朵開》を歌う。
韓紅(ハンホン)と孫楠(スン・ナン)が《美麗的神話》を歌う。劉亦菲(リウ・イーフェイ)、黄聖依(ホアン・シェンイー)、黄暁明(ホァン・シァオミン)、陳坤(チェン・クン)が《電影之歌》をデュエットし、那英(ナー・イン)と劉歓(リウ・ホァン)が《同一個世界同一個夢想》をデュエットする。
歌のプログラム全てにおいて、ソロで歌う歌手は少ない。ただジョイ・ヨン(容祖兒)と張韶涵だけソロで歌う。
彼らが歌うのはそれぞれ、《用一千双手臂(手偏+用)抱{イ尓}》と《欧若拉》である。


『2007央視春節晩会』のページ(新浪網)

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日(1/16)は年甲斐も無く、いつに無く疲れて家に帰ってから、今一記事訳をする気が起きなくて、訳す記事は物色したものの、結局何もやらずに終ってしまった。2つBLOGを更新しましたが、仕事が忙しかったせいか、パソで仕事っぽい事をする気になれなかったのです。(仕事も画面見っぱなしの仕事だから余計。)
(パソが好きなので、相変わらず家に帰っても触りました。)
明日は、(もう今日ですね。(^^ゞ)飲み会だからどうなるか分かりませんが、訳せたら、訳して載せたいと思っています。
記事物色で分かった事:ジョリーンは、やはり、海外に留学するそうです。イギリスだそうですね。しばらく寂しくなりますね。(-_-;)でもまた一回りも二回りも成長して戻ってくるのを楽しみにしています~~♪(^o^)丿

『S.H.E Forever 新歌+精選 (CD+DVD)』がおととい(1/12)GIGIのアルバム(『給自己的情歌』)と一緒に届きました~~♪
しかし、このアルバム。予約バージョンもあって、超~~~!!お徳だったのにすっかり購入が遅くなってしまった。(-_-;)
昨日、DVDを見て、CDを聞きました。
大好きな曲ばかりで嬉しかったです~~♪
DVDでEllaが『SUPER MODEL』のダンスを教えているのが楽しかったです。(Selinaも先生でご出演~~♪)
今度いっしょにやって練習しよぉ~~っと。(^^ゞ

『我愛(イ尓)』のプロモーションビデオの感動の愛の物語にマジで感動して、涙してしまった。
(ああいう愛もいいな。)

本当に買ってよかったです。
次回はライブCDだわ。( ̄▽ ̄)V 


画像を載せます。

P1010018.gif

左側の白い方がCD右側の黒いのがDVDです。

P1010021.gif

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ヒンズ・チャン(張敬軒)ジジ・リョン(梁詠)に心の奥底の話を細かく探った 初恋の悲しい思い出を思い出した(新浪網)

U996P28T3D1399966F326DT20070107120930.gif


GIGIは芸能界の良き友 チャーリー・ヤン(楊采{女尼})の気遣いに、とても感動したと自ら語った。

新浪音楽電:今週、ジジ・リョン(梁詠)は、ヒンズ・チャン(張敬軒)のインタビューを受けた。
ヒンズ・チャン(張敬軒)は、ジジ・リョン(梁詠)に会って、初恋の悲しい思い出を思い出した。
ヒンズ・チャン(張敬軒)は:「恋人はやはり小説化したほうが良い。」と語った。

初恋の印象

中学生の初恋の恋人は皆、小説である。ヒンズ・チャン(張敬軒)の『恋人』は《初戀無限Touch!》のジジ・リョン(梁詠)の役柄 阿塔(塔ちゃん)か?
彼は、恋人はやはり小説化したほうが良い。現実のGIGIは身長が高すぎて求愛するのは難しいと語った。

ヒンズ・チャン(張敬軒):僕は、あなたの印象が1番深いのは《初戀無限Touch!》の金持ちの女の子と苦学生の学園恋愛だ。当時の中学生は皆、阿塔(塔ちゃん)のような彼女と付き合うたいと言う夢を見ていた。
現実の生活では、あなたの恋愛はどんなですか?付き合う彼氏の身長の高さに条件はありますか?芸能界の中で付き合うのにまた注意点は有りますか?学生時代、僕が見てきた女の子は僕には身長が高くて、しりごみしてしまった。

ジジ・リョン(梁詠):あなたの質問からするとあなたは芸能界の中の人と付き合いたいの?
身長の高さ、私も気にするわ!でも私みたいな背の高いのは不釣合いだわ。話が合う人を探すのも難しいわ。
でも合えば、相手が7cmぐらい低くても大丈夫。
たくさんの人がみんな私とダニエル・チャン(陳暁東)が合うって言うわ。実は、私達はとても似てると思うわ。あるとき飛行機に乗って友達の雑誌の写真を見て、私だと思って手にとって見たら、ダニエル・チャン(陳暁東)だった。もし私とダニエルが付き合ったら、鏡みたい(な関係)だわ。彼と私の双子の弟にも似ているわ。

ヒンズ・チャン(張敬軒):あなたは、映画で沢山、役柄がありますが、僕は皆とても印象に残っています。
《ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説》(《賭神3之少年賭神》)では、あなたの唯一のロングヘアーの役柄です。
あなたっぽくないけれどとても奇麗で僕も多くの僕のクラスメートも皆とっても気に入っています。

その映画を燃やしたい

ジジ・リョン(梁詠):私はその映画を燃やしたいわ!私の初めてのコマーシャルはロングヘアーだった。痩せてロングヘアー、見た目はさらに痩せて見える。
髪を切ったのは、祖母を喜ばせたかったからなの。祖母はいつもロングヘアーは良くないよ!栄養が髪に取られちゃうわと言っていた。其のとき、祖父が亡くなったばかりだったので、切った。こんなに順調に運ぶとは思っても見なかった。

ヒンズ・チャン(張敬軒):身長の高さでどんな影響を受けましたか?

ジジ・リョン(梁詠):良かったのは、洋服が奇麗に見えること、良くないのは、座ったとたん、机に脚がぶつかる事だわ。膝に一日中、痣が出来る。映画撮影のときは、男優さんを探すのが難しいこと。彼らは皆、背が低い訳ではないけれど、女性が男性に頼る感じが無くなるわ。でも私が背が高いことで、ファッションショーに行く機会もまた多い。私はファッションもとっても好きで、最新ファッションを説明する時はとっても嬉しいの。

ヒンズ・チャン(張敬軒):あなたは受動的な人ですか?

ジジ・リョン(梁詠):女の子は若いとき受動的だわ。ある一定の年齢になるとどんな時主導権を握ったらよいか分かるようになる。私は小さいころ、愛に対して、たくさんの憧れをもっていて、デートしたかった。愛のためにたくさんのものを捨てる。結婚はしたくなかった。将来のことは、思うだけでいいわ!
多分成長すれば自身も高くなる、人に頼ることもなくなる。
私は自分を男性に頼る女性だと思う。私は母子家庭の子供なので、ママは私を強く、人に頼らない人間に育てたの。

かつて3枚目を演じた

GIGIの恋愛は人々の注目を浴びる。これは彼女の芸能活動の努力を埋没させる。しかし、ただ努力さえすれば、皆やはり認めてくれるものだ。
美しい女性の典型の作品、役柄で新しいものを出し、彼女は努力によって乗り越え、皆を納得させる。

ヒンズ・チャン(張敬軒):あなたのイメージで僕が本当にとっても印象があるのは、《再見 また逢う日まで》(《我的兄弟姐妹》)のような気がします。もともとGIGIはこんな『娘』(田舎くさい)役も出来る。《ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説》(《賭神3之少年賭神》)であなたはまたあんなずるい・・・ ・・・

ジジ・リョン(梁詠):もし役柄を言うなら、私は一番沢山の人が話したいのは、《(口歴)(口古)(口歴)(口古)新年財》の掃把頭だと思う。私はコンサートが終ってから、すぐまた撮影を開始したのがその映画だったのを覚えている。ヘルメットをかぶって電灯にぶつかり、マージャン台でアジェラ・トン(湯盈盈)をののしる。
私は阿杜(杜ちゃん)(ジョニー・トー{杜峰}監督 演)にこの言葉(湯盈盈をののしった言葉)を言っていいかどうか聞いたのよ。野蛮すぎるって!そしたら彼は:「言っちゃえよ!役のためだよ!」と言った。私は長いこと葛藤したわ。

『傑青』が1番嬉しかった

ヒンズ・チャン(張敬軒):映画の撮影で忘れられないシーンはありますか?

ジジ・リョン(梁詠):1番忘れられないのは、『最優秀助演女優賞』(『最佳女配角』)にノミネートされたことです。
ノミネートされて、受賞する。カリーナ・ラウ(劉嘉玲)みたいに、あんなに何回もノミネートされて受賞できない、彼女の演技が原因ではない。ノミネートされると言うことは、きっとある人が良い俳優と認めたことであり、焦る事はないわ!
十大『傑青』({2003年}十大傑出青年)を受賞したことをとっても嬉しく思っています。先ず私は、これは芸能界で何の関係があるのか?と思った。でも私は面接を終えた時、やっと完璧に関係があるって分かったの。
芸能人が社会に対する影響力は、本当にとても大きい。例えば、慈善活動で、自分の知名度を通して社会に影響を与えることが出来るのが一番嬉しい。

ヒンズ・チャン(張敬軒):あなたが賞に対する考え方はどうですか?僕は、あなたが初めて『叱咤』でステージで受賞した時、とても感動したのを覚えています。あなたは、こんなに長い間、ステージの下に座って、毎年『関係者』として見ていた。いつ自分が受賞できるか?と考えませんでしたか?あなたが話した言葉は、皆、十大『叱咤』受賞の感動の言葉の中に列挙されると思います。

ジジ・リョン(梁詠):賞は必ずもらえるとは限らないので、平常心で望んでいるわ。あの年、低調の後に浮上したので、皆さんは賞を受賞すると思っていなかったでしょう。皆さんの反応はWelcome Back(カムバックおめでとう)で予想外だった。その上あの歌も私の作品なので、加えて二重の感動だった。

良き友 チャーリー・ヤン(楊采{女尼})に感謝している

誰もGIGIが強くないなんて言える人はいない。デビューしたばかりでゴシップが出て、恋のニュースとマイナスのニュースが後をたたなかった。
1回、また1回、報道され、粉骨砕身し、今でも彼女は、依然として芸能界に君臨する。
傷ついたが、強い女性の中の柔らかい美しさを際立たせた。

ヒンズ・チャン(張敬軒):僕はあなたが積極的にまた勉強し自分を育てていくチャレンジャーだと思います。一日中勉強して、あなたは自分を疑う事はありますか?

ジジ・リョン(梁詠):自分に対して、危機感はあるわ。
毎年、とても優秀な新人がデビューして、ただ私のキャリアを皆さんがどれだけ深く知っているか。
私は常に危機感を持っているの。自分の地位を取られるという気持ちもあるわ。
でもそれぞれのマーケットでいずれにしろ、私の支持者がいるので、彼らに対しても交代が必要です。
私が香港にいるのが少ないと思うかもしれないけど、実際、私は、香港のマーケットをとても気にしているの。
でも私は、更にマーケットを広げたいので、大陸にたくさん行っているの。

ヒンズ・チャン(張敬軒):紅館でコンサートを開いた当時、あなたの気持ちはどうでしたか?

ジジ・リョン(梁詠):私はデビューして7年でやっと紅館でコンサートを開く事が出来ました。
私が泣き上戸なのを知っているでしょ。私はステージに上がってすぐボクシングをした。とてもカッコよかった。
実は私もとても感動したわ。あんなにたくさん、私を気に入ってくれている人たちが集まって、あのシーンはとても感動したわ。どれ位持ってくれるか分からないけど、私は永遠じゃなくてもかまわないと思った。
これは私が《花火》を書いた理由だわ。あなたが持っていた、見た火花は1番奇麗?なのは、わずかな時間、でも最後の一日に終ってしまった。でも私はとても楽観的な人なので、:「そんなことないわ!」って言う口癖があるの。解決に急ぐ必要はない。時が過ぎれば解決するわ。

ヒンズ・チャン(張敬軒):芸能界の良き友はあなたの悔しさを癒(温かい感じに)してくれますか?

ジジ・リョン(梁詠):私は芸能界にとってもたくさん友達がいて、とても話が合うの。でも芸能人は時間が不安定で、合う機会は多くは無いの。みなそれぞれ忙しいけど、時間が出来たら、何か有ると彼女達は助けに来てくれるの。チャーリー(楊采{女尼})みたいに、彼女は私が失恋したと知ったとたん、電話をかけてきてくれて
:「2週間後私は何もやる事が無いから、気晴らしに一緒に日本に行かない?」て言ってくれて、私は本当にとっても感動したわ。友達ってこういうもので、必要な時に現れてくれる。


----------記事訳以上----------

GIGIとチャーリー:私、GIGIとチャーリーの日本の傷心旅行の件は知っていましたが、改めてチャーリーの気遣いに感動して、涙が出ました。(;_;)
本当に優しい。GIGIがいい人だからお友達もいい人なんだわ。
私にも親身になって相談に乗ってくれる友達がいます。(いつもありがとう。m(__)m)
2人の仲がうらやましいよ。(;_;)
画像のワンちゃん:可愛いぃ~~~♪\(^O^)/


テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能
