Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

ジジ・リョン(梁詠)《可凡傾聽》のインタビューを受け、生活の一部を漏らす(新浪網)
GIGIの画像2枚付き記事

U1921P28T3D1413432F326DT200701161917182.jpg


最近、ジジ・リョン(梁詠)は東方衛視(東方衛星TV局)のインタビューを受け、自分の生活の中の一部を漏らした。以下は今回のインタビューの実録です:

曹可凡:GIGIこんにちは。

ジジ・リョン(梁詠):こんにちは。

曹可凡:お会いできてうれしいです。

ジジ・リョン(梁詠):私もです。

曹可凡:みんなは、あなたが『舞林大会』(『ダンスの森大会』)で踊ったタンゴの記憶がまだ新しいです。
しかし、大変残念ながら、あなたは続けてコンテストに参加できなかった。

ジジ・リョン(梁詠):はい。なぜならあの日、負傷したからです。国際ダンスは簡単に踊れるものじゃないと思う。
その上あの日、腰を負傷したので、ただダンスを踊っただけです。

曹可凡:そうですね。私達も皆あなたの脚の痣と打ち身を見ました。

ジジ・リョン(梁詠):なので今日ソックスを履いています。

曹可凡:まだ痣は残っているのですか?

ジジ・リョン(梁詠):まあまあです。腰と膝は良くなったけれど、実際のところ、ダンスを踊れただけで満足しています。

曹可凡:実のところ、この国際ダンスはあなたにとって、やはり1つの挑戦であり、以前はやったことがなかった。

ジジ・リョン(梁詠):全くやったことは無いです。

曹可凡:でも、あなたがあのコンサートで踊ったのは、スペインダンスで、しかも男性のパートを踊られたようですが。

ジジ・リョン(梁詠):私が自分のコンサートで踊ったのはスペインダンス。
でも私より背の高い男性ダンサーが見つからなくてしょうがなく、いいわ、じゃ、逆をやるわって言うしかなかったの。そして私は男性のパートをやった。男性のパートは逆にわりに簡単で、勢いがあって姿勢がちゃんとしていればいいんです。

曹可凡:一般的に、国際ダンスは、身長が割に高い女性にとって、とても難しいんですね。

ジジ・リョン(梁詠):とても難しいです。

曹可凡:第1、ピッタリするダンスパートナーを探すのはとても難しい。第2に手と足のつり合いのとれた人を探すのも容易なことではない。

ジジ・リョン(梁詠):いますよ。あの日の斉先生は実際、とってもすごいです。彼は(中国)全国のダンスの優勝者です。彼も先生で、背もとても高い。

曹可凡:そうですね。

ジジ・リョン(梁詠):ただ私が練習するとき底の低い平らな靴を履いていたからまだ良かったものの、本番では多少ヒールのある靴をはくと見た目が良いので、彼は、苦労したの。なぜなら私をターンさせるとき、彼自身、少し背伸びしなけらばならなくて。

曹可凡:彼は、あなたを持ち上げるときとても疲れた。先ず彼女の脚を床から離すのは簡単なことじゃないと言いましたが、それ以外は何とも無かったと言いました。

ジジ・リョン(梁詠):そうです。なので、こんなに順調にダンスを踊るのは本当に難しかった。

曹可凡:実際、あなたと先生の練習の過程も時間を作るのがとても大変であり、彼が先に来て待っていた時も有った。
その後、あなたは深(土川)に行ったんですね。

ジジ・リョン(梁詠):そうです。最初の頃は彼に数日香港に来てもらって基本的なダンスの練習をしてその後、彼のビザが無くなってしまったので。私は平気だと思った。どうせ練習だし。最終目的は練習して、マスターすること。
私は電車で深(土川)に行っても構わなかった。私は、3日間連続して毎日、3時間復習したそんな感じでした。

曹可凡:練習のとき、先生何かありましたか?

ジジ・リョン(梁詠):私は、もう少しのところで彼の鼻にぶつかってしまうところでした。
一般的に行って、何も無かったです。実際、とっても順調にすすみました。

曹可凡:あなた自身言ったかもしれませんが、実際、タンゴについては、あなたはワルツが好きなようですね。

ジジ・リョン(梁詠):やさしい感じで、わりに優美だからです。

曹可凡:見た感じとてもいいポーズを取れるからですね。

ジジ・リョン(梁詠):はい。はっきりは言えないけど、次回ワルツをやってみたいです。

曹可凡:あなたは今回ニューアルバム《給自己的情歌》を発売しましたね。

ジジ・リョン(梁詠):そうです。

曹可凡:あなたが習ったモダンダンスをあなたの曲の中に入れようと思いませんか?
これからのコンサートでとか。

ジジ・リョン(梁詠):でも私のアップテンポの曲はみんな可愛くて、このアルバムの中のアップテンポの曲もみんな可愛い。
《搬家》、《失踪》は聞いた感じがタンゴで踊るような感じじゃないの。

曹可凡:なので女性が男性に頼るような曲を国際ダンスに使うべきだと。

ジジ・リョン(梁詠):そう、そう、そうです。でもこのアルバムの歌はわりに傷ついた感じのラブソングでちょっとわりに躍動的な可愛い軽いテンポの歌で割に国際ダンスには合わないです。次のアルバムはどうかはまだ言えないわ。

曹可凡:私達は、あなたの今後のアルバムが全てダンスの感じであってほしい。そしてGIGIの色々違った国際ダンスの形態を見たいです。

ジジ・リョン(梁詠):わかりました。

曹可凡:今回のアルバム《給自己的情歌》のメインソングもジェイ・チョウ(周杰倫)に依頼して作ってもらったのですか?

ジジ・リョン(梁詠):そうです。

曹可凡:あなたが彼に依頼した時、あんなにすっきりとこの依頼が上手くいくと思っていましたか?

ジジ・リョン(梁詠):実のところ、私は、彼も他の歌手にも歌を書いていることを知っていました。
でも、例えば曲にどれくらい時間が必要かを知りませんでした。
私は先ず、お願いしてみようと思いました。なぜかと言えばあの時私は広東語のアルバムを作っていて、彼の曲が必要だった。でも北京のチャン・ヤートン(張亜東)、他に香港のピーター・カム(金培達)、金熊賞(Golden Bear)の中国、香港、台湾3人の私が賞賛する男性に曲を依頼しました。結局、ジェイ・チョウ(周杰倫)のあの曲が1番早く出来るなんて思ってもみなかったです。

曹可凡:どれくらい時間がかかりましたか?

ジジ・リョン(梁詠):多分2週間余りで、私は曲を受け取りました。完成が1番早かったです。

曹可凡:ジェイ・チョウ(周杰倫)は美女を見ると割にインスピレーションが沸くと思うんですが。

ジジ・リョン(梁詠):このことは彼には聞いていないけれど、彼は本当にとっても忙しいと私は確信しています。
仕事が本当にとっても忙しいのに、こんなに早く、その上、私はこの曲は、私のために特別に作ってくださったものだと信じています。
なぜなら、初めこの曲を聴いたとき、広東語の歌詞のために香港ラブソングの曲感があって、実際、私が歌うのにとっても合っていたので、今回、彼が曲を作ってくださったことに本当にとっても感動しています。

曹可凡:ジェイ・チョウ(周杰倫)も今、あなたと同じで、歌謡界から映画界に進出して映画の撮影を始めていますね。

ジジ・リョン(梁詠):観ました。

曹可凡:《満城尽帯黄金甲》を観た事はありますか?

ジジ・リョン(梁詠):あります。

曹可凡:この映画での彼の演技をどう評価しますか?

ジジ・リョン(梁詠):歌も歌えて、演技も出来て、また曲を作れる杰王子は本当にとってもすごいわ。

曹可凡:彼の演技はまずまずだと思いますか?

ジジ・リョン(梁詠):私はまずまずだと思います。

曹可凡:実は、私は2週間前、彼をインタビューしたとき、この映画の登場人物の中で私が一番驚いたのはジェイ・チョウ(周杰倫)だと話しました。なぜなら私は、彼が意外にも演技も出来て、その上、この役柄と彼は、飾り気が無く、無口でぼぉ~~としているところが少し似ている。こういうイメージだ。

ジジ・リョン(梁詠):実際、彼もシンガーソングライターで、私は、作品を作るのが好きな人の頭脳は、とっても広くって、彼も幻想が出来て、とっても多くの状況を創造することができると思う。
私は、演技に対してもそれが役に立っていると思います。

曹可凡:この映画の彼の曲《菊花台》はとてもいい曲だと思います。その上、彼の以前の語尾のはっきりしない歌と全く違っています。

ジジ・リョン(梁詠):そうです。

曹可凡:あなたはあのはっきりしない歌い方の歌が好きですか?それとも語尾のはっきりした歌が好きですか?

ジジ・リョン(梁詠):実際、私は、彼が作ってくださった曲《給自己的情歌》を歌うとき、実は、初めの頃、不注意にも彼の歌い方を真似してしまったので、彼の曲風はR&Bで、とても自然に以前、聞いた彼の歌のイメージの影響を受けてしまった。でも私がこの曲を歌うとき、いつも自分自身に必ず自分のスタイルで、自分の歌い方、自分がいつも歌っているときの節回しで歌う。完全に彼の影響を受けずに歌うんだと言い聞かせています。
なぜなら、私は彼の歌い方が私に合っていないのを知っているから。彼が作る歌は良けれど、彼の表現方法は私には合わないの。

曹可凡:あなたは将来の彼氏はジェイ・チョウ(周杰倫)のような人を探すべきと言ったみたいですが、それはとっても彼の才能を賞賛しているからですか?

ジジ・リョン(梁詠):そんなこと無いです。私はどんなゴシップが有っても嫌だわ。いらないわ。

曹可凡:そんなことないです。私達は、あなたとジェイ・チョウ(周杰倫)のゴシップがあるなんて信じられないです。

ジジ・リョン(梁詠):私もそんなはずは無いと思っています。実のところ、私は、才能とは1人の男性にとって言えばとっても重要だと思います。なぜならこれは彼らの内面に培われたものだからです。
私は、逆に外見とかは2の次だと思うわ。

曹可凡:あなたが《向左走向右走》の映画で金城武と共演しました。
金城武は今もホットな人気のスターですが、もし、あなたがジェイ・チョウ(周杰倫)と金城武を比べるとしたら、彼らはそれぞれどんな特徴がありますか?

ジジ・リョン(梁詠):2人共、目が小さいわ。

曹可凡:金城武はまだ小さくて、ジェイ・チョウ(周杰倫)のタイプは基本的に私と大差ないですが・・・。

ジジ・リョン(梁詠):私は、2人の男性共、賞賛しているわ。彼らは、普段余りたくさんしゃべらないから。
彼らは、彼らの仕事ぶり、または、彼らに対して更に立体的、具体的な人物の個性、性格で皆さんに彼らをプラス評価させる。
実は、私はたくさんしゃべる男の人がとっても恐いから、しゃべってしゃべるだけで、実は、実際何もしてない。私は才能が有って真面目で向上心のある男性が皆、女性にもてると思います。

曹可凡:このニューアルバム《給自己的情歌》を聞いたところ、傷ついたラブソングがとても多い。
またとっても面白い曲が数曲ありますね。でも全体的に私はあなたが成長したと感じました。
私はあなたの以前の歌に比べて女の子から女性への一種の成熟した魅力を感じました。
あなた自身もこのアルバムがみなさんにそういう感じをもたらすと思いますか?

ジジ・リョン(梁詠):私も成長したし、私のファンも成長しました。
10年前の《短髪》のとき、私のファンは10数歳か20歳だったと思う。
今は既に10年が過ぎようとしている。彼らも30歳だわ。
もし、私のアルバムがやはり《口香糖》または《胆小鬼》みたいだったら、私は、彼らに対しても合わないと思います。ジジ・リョン(梁詠)も彼らと同じぐらいの年のはずなので、今回私は、割に知性的な女性の感じを現したくて、なおかつ私は人生を感じました。芸能人、普通の人に関わらず人生の経験をつみました。
浮き沈み、愛とは何かを経験した後、きっといくらか人生というものが分かった。私は、この私と余り変わらない年齢の女性とこの成長の記録を分かち合いたんです。

曹可凡:例えば実際、特に成長の過程の中の1人の女性は、あるとき、とてもたくさんのピリオドがある。
例えば、30歳は1人の女性にとって多分1つの分岐点で、心理上から言って彼女は、世の中に対してとても多くの違った考え方を持っている。
私が知っているのは、例えば子供の頃、特に冒険が好きだったりとかハワイでもうちょっとで危なかったりとかですか?

ジジ・リョン(梁詠):波に巻かれた。

曹可凡:それはどんな状況だったんですか?

ジジ・リョン(梁詠):あれは私が《百變金剛》でチャウ・シンチー(周星馳)とのあの映画を撮影しているときでした。私は初めてハワイに行き、とても刺激的で、1人でサーフボードを持って波乗りに出かけた。
外国人の子供がどんな風に波に乗るのかみて、私は彼らに付いて波乗りした。

曹可凡:サーフィンを習ったことが無いのに海に出た。

ジジ・リョン(梁詠):無いわ。そうよ。

曹可凡:度胸があるね。

ジジ・リョン(梁詠):あの時、私は19歳だった。その後、その辺で遊んでいて、波が来て波に巻かれて海の底に引きずり込まれた。肩が海底に当った。運良く、サーフボードを紐で足首につけていたので、浮き上がれた。
こんな感じで上に上がって私は海の真中にいるようで自分が1回死にかかったように感じました。

曹可凡:新たに生まれ変わった。

ジジ・リョン(梁詠):新しくまた生まれ変わった後、駄目、駄目、やっぱり合わないって、すぐにサーフボードを抱えて戻って、泳ぎに行った。

曹可凡:なので今日まであなたは2度とそんなことをしなくなった。

ジジ・リョン(梁詠):当然、やってません。今わりと理性的になって、もう2度とあんな無鉄砲なことはしなくなりました。

曹可凡:30歳になってから、あなた自身が感じている最大な変化とはなんですか?

ジジ・リョン(梁詠):実は私は、去年30歳になったばかりで、私は実際に、人生を楽しみ始めたと思っています。

曹可凡:30歳になったとき、特別なお祝いをしましたか?

ジジ・リョン(梁詠):はい。

曹可凡:どう祝ったのですか?

ジジ・リョン(梁詠):実は、私が29歳のときにもやりました。なぜなら私と弟は双子の兄弟で、私と弟が一緒にバースデーパーティーはどうしたらよいかと考え、とても大きい集まりでお誕生日を祝いました。
30歳のときもそうです。私と弟は、一緒にバースデーパーティーをやりました。
私は、50数名招待しました。でもそのとき笑っちゃうのは、私が20~30人の部屋しか用意してなかった。なぜなら何人か遅れてきて、何人か先に帰り、何人か来れないと思ったの。結局、11時に60人が皆来たのよ。

曹可凡:それでどうしたんですか?

ジジ・リョン(梁詠):すごく混んでいて、私はとても申し訳なく思った。私の友達も壁際で壁に張り付いて立っていた。その後、お酒のグラスが足りなくて、どれもみんな足りなかった。
私はとってもてんてこ舞いで、結局、もう1つの部屋を手配してこれはここ、あれはここって、いずれにしても私は本当に皆が私に会いに来てくれて、とても心から私を祝福してくれていたと思いました。

曹可凡:それは例えば割に10年前と10年後の今日では、歌謡界入りして10年で、自分自身賞賛するもの。例えばあなたが賞賛する女性、10年前賞賛していたのと、今賞賛しているものは違いますか?

ジジ・リョン(梁詠):実は、私は小さい頃から大きくなるまで、ずっと本当にみなわりに知性的な女性芸能人を賞賛してきました。例えばジョセフィーン・シャオ(蕭芳芳)のような女性。
私は彼女を典型的な女性の代表に思います。彼女は自分自身の人生の中で、家庭を作る、仕事などの色々な面で配慮していて、その上に慈善活動もしていて、そして彼女も社会への配慮をしていた。私は彼女がとても素晴らしいと思う。いま、彼女も私のスーパーアイドルです。

曹可凡:30歳になってから、こんなに多くの新人がデビューして、自分の仕事にいくらか危機感を感じませんか?

ジジ・リョン(梁詠):実際私は、もうすでにこの業界の先輩なんですね。

曹可凡:そうです。

ジジ・リョン(梁詠):先輩と言えるには、まだ遠いと思います。

曹可凡:知識と経験が深い人、先輩にはまだちょっと遠い感じ。

ジジ・リョン(梁詠):割に経験があるというべきだわ。実は私、芸能人として、当然、芸能界でより多くの新人にデビューして欲しいです。そうするとだんだんバラエティーに富んで、私はうれしいです。
その上、私がそれをプレッシャーに感じるのも良いことだわ。プレッシャーがあると進歩できる。その上、こんなに大きなこの世の中で、中国人のマーケットもこんなに大きい。私は、自分の場所を見つけて、自分のカラーを保つことが一番重要だと思う。自分自身がこの道に合っていると感じ、皆さんもこの道を歩む私が好きで、この調子でこの道を歩みつづける。一瞬でも今流行っているのがこうだからこうしようと思ってはいけない。今また流行っているものは、自分を別のスタイルにしてしまう。

曹可凡:実際、あなたの風は永遠にあなたに吹かない。

ジジ・リョン(梁詠):永遠じゃないですね。私は自分に正直に自分のやることをやっていればそれで良いです。

曹可凡:困難で曲折の多い芸能の道を10年間歩んできて、あなたはきらびやかな娯楽界に入ったことを後悔していませんか?もし、芸能界に入っていなければ、いまとても素晴らしいデザイナーになっていたかもしれませんね。
なぜならあの頃あなたは、香港理工大学でデザインを学んでいたからです。

ジジ・リョン(梁詠):私は後悔していないわ。絶対そんなこと無いわ。私は当時、この道を選んでいたか、いなかったに関わらず、私はきっと何か失うものがあったと信じています。
今の私も芸能界に入って失うものがあったけれど、多分私が失ったものの多くのことは、祝日を過ごすとき家族と愛する人と一緒に過ごす時間かも知らないし、私がファンとそして多くの人と一緒に過ごすことかもしれないし、あるいはいくらか自由とプライバシーを犠牲にしたかもしれませんが、私が得たものもとても多いです。
とても多くの出演の機会、自分自身を表現する機会、その上、歌、演技等の技術。
私はこの気持ちを持っていて、実際、とても楽しいです。
名利的な方向で考えてはいけない。なぜならさらに名利上で失うことを考えてしまったら、楽しくないわ。
いずれにしても私は以前デザインを学んでいたけど、デザインの勉強は、1つの商品や1個のものを設計すること。
私は、芸術品は出来たときとってもうれしいし、とても満足する。人が見てまた気に入ってくれる。
買う買わないかは、当然、私にはコントロールできない。人が買う買わないは当然各自の価値観が有ると思っているで、私自身、芸術家として作った物の作る過程はとても重要だと思うの。


----------記事訳以上----------

実はこの記事:インタビューの実録だけあって、3つにわかれています。
全部やってからまた1~3へと順番に載るように載せようと思いましたが、辞書&脱字チェックだけで結構時間がかかるため、チェックが終わった順に載せることにしました。
以前書いたように、訳はすべて終わっていますが、最終チェックが残っているので、また終わったら2番目を載せようと思っています。m(__)m


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジジ・リョン(梁詠) 気球に乗る 恐くて脚の力が抜けた リョン(梁)は大胆から抜け出せない(新浪網)





新浪娯楽電:先日、ジジ・リョン(梁詠)は海洋公園(香港)のTV番組のゲスト出演をし、真っ先に香港第一号気球に乗った。
GIGIはBlogに画像を載せ、詳しく気球及び海洋公園のことを書いた。

GIGIは今回の番組撮影を『2つの感動』と例えた。
第一の感動は、彼女が初めて海洋公園のイルカに接した年;
第二の感動は、彼女はかつてアメリカ及びオーストラリアでそれぞれ気球に乗ったことを十分思い起こさせたことだ。
GIGIは香港は高層ビルが立ち並び、気球に乗ることと伝統は少し違いがある。
でも気球で高く飛び、空中での番組撮影で彼女は両足の力が抜けた。
初めての試みが終了し、GIGIは『リョン(梁)は大胆!』から抜け出せないと語った。

GIGIの公式Blog(『Hot Balloon之顛~』)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
とうとう、GIGIの記事の最終チェックが終わらなかった。(@_@;)
明日またできたら載せます。m(__)m

今日は、洗濯、布団干しなど家のことをして、パソでGIGIの画像(今朝がた載せた記事←空港でのGIGI&春節のGIGIの画像)をWordに張りつけてプリントアウトしました。
そしてそのプリントアウトした画像をA4のクリアーケースに入れて持って買い物&美容院、そして家電Shopに行きました。
なぜGIGIの画像を持って出かけたか?
もうすでにお分かりになっている方々も多いと思いますが、前回GIGI CUTにしてから約2か月たってしまって、GIGI CUTがJIEJIE CUT(←お姉さん{姐姐} CUTか??)になってしまい、髪型だけGIGIが髪形すらもGIGI???になってしまったからだ。

GIGI:前のCUTよりも(ニューアルバムの)かなり段が入っている。
美容院に行ったら、偶然にも前回と同じ年配の女性美容師さん。
切る前とか途中で念入りな打ち合わせ。(いつもありがとうございます。m(__)m)
「シャギーがかなり入っていますが、段を(かなり)たくさん入れてすいちゃっていいですか?」と聞かれ、GIGIに少しでも近づけるなら。と承知した。
実は、私の髪、量がかなり多い。
以前、段を入れないで、伸ばしていて、ドライヤーを2時間かけても乾かなくて、長い髪が大好きだったのだが、この美容院に行き、ベテランの年配美容師さんに『ドライヤーを2時間かけても乾かない』事実を当てられてしまった。
その時に短く切って、それが長い髪より似合うと好評で、それから短い髪にすることにしました。
どうせなら、大好きなGIGI CUTにと思い、GIGIの髪形で数年過ごしています。(GIGIがショートカットで良かった。ヽ(^。^)ノ)
髪を切って、すっきりしました。(^_^)v(セットとか髪を洗うのにも手間がかからないし(^^♪)

家電Shopに行ったのは、最近、電話の子機のバッテリーが悪くなっているらしく、充電してもすぐに電池がなくなるから。
パソを買った店に行き、いろいろ聞いたところ、バッテリーを交換すれば大丈夫とのことで、バッテリーを交換していただきました。(ポイントで買えたし、よかったよかった。)

パソ:旧正月のGIGIの画像(今朝がた載せた記事←美容師に持っていった画像と同じ)がとっても気に入り、どうにか慣れてきた画像ソフトで去年のゴールデンウィークのファンクラブツアーのイベントで撮ったジャッキーと私のツーショット画像と張り合わせて、パソの壁紙にしました。(^^♪(実は美容院に持っていった画像も部屋に飾りました。(^^♪)新しいパソ:画面がワイドのせいか、以前のPCより幅が広く映るので、前に比べてパソに映るGIGIの画像が2つばかり増えた~~♪

パソをいじっていて、ウィンドウの色を紫にも変更できたし、一挙両得だったわ。ヽ(^。^)ノ

長くなりましたがm(__)m、また寒くなってきたので(少なくとも私の住んでいるところはそうです。)みなさん、風邪などひかないようにお身体に気をつけてください。m(__)m


画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) インドに赴き旅行する 母親が相手を見つけて欲しい(新浪網)

U1171P28T3D1456181F326DT20070221100056.gif


新浪娯楽電:猪年がやってきた。ジジ・リョン(梁詠)は(旧暦の)新年、友達とインド旅行をすると漏らした。
彼女は:「毎年私は、何人かの友達と旅行に行っています。私達は出来るだけみんなが行ったことが無い場所を選んで行くようにしています。今年はインド、なぜなら私は歴史文化の背景のある場所が好きだからです。
以前、慈善機関の取材で、インドには行ったことがあるけれど前回、よく見て周る時間が無かったので、今回はゆっくり周りたいです。」と語った。
GIGIの今回の旅行は、自分で探検する方式を取り、多くの場所を開拓し、インドの知られざる一面を見ることを望んでいる。
彼女は:「北京語アルバムを出したばかりで、売上と評判共、良いので今回の旅行は自分のこの一年間の努力に対するご褒美にするの。」と語った。
GIGIは家族が健康で楽しく過ごせること、そして更にママが本年中に相手を見つけること!を望んでいる。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:曲《百花吐艶詠新春》を歌う ジジ・リョン(梁詠) (新浪網)

北京電視台(北京テレビ局)と香港TVBの初の共同制作『2007北京新春大聯歓--京港携手 普天同慶』新春慶天は人民大学世紀館で録画撮り行った。
この番組は4時間に及ぶ晩会で(旧暦の)元旦、世界各地の中国人観衆に新年と新春を祝う。
エリック・ツァン(曽志偉)、郭徳網、陳法拉、徐春(女尼)、リー・シャン(李湘)、曹滌非京港(北京、香港)両地区の6名の連合司会で進行を行う。


----------中略----------

香港TVBが招いた人気の香港トップスターゲストのレオン・ライ(黎明)、衛蘭、衛詩、ケリー・チャン(陳慧琳)、林峰、Twins、ジジ・リョン(梁詠)等ゲストに招く。またその他に姜昆、馮鞏及びリウ・イエ(劉{火華})、チェン・ハオ(陳好)、トン・ダーウエイ({イ冬}大為)等が皆さんに立て続けの美しい歌とダンスを送る。

----------記事訳以上----------

がぁ~~ん。この映像『この映像はWindows2000またはWindows XPの方だけが見れます』(勿論、中国語です。)というメッセージがぁ~~~!!(泣きぃ~~~!!!!(・.・;)(@_@;)(+o+)(;_;))

『龍好きYUMIのサイト』(JUGEM)に書きましたが、私のパソ、パソは大丈夫だったけど、モニターが壊れてしまって、OSも固まりやすくて使いにくかったのともう7年も使っているし、それに修理に結構、お金がかかりそうだったので、新しいノーパソ(筆記本電脳)を買ったのであった。(――;)
で・・・OSはWindows Vista(/_;)
台湾でもVistaの評判がいいみたいなので、早くこのニュースサイトもVista対応になってくれないかなぁ~~♪m(__)m
もうこれは!!スカパーの中国語チャンネルの芸能ニュースを見逃さないようにしないと!!言うことだ!!(・.・;)
HDD付きDVD&ビデオディスクのハードディスクに録画した番組をDVDに落して整理しているところなので、こちらの整理も頑張るぞぉ~~~!!(^_^)v(@_@;)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) (旧暦の)新年台湾でゲスト出演(新浪網)



 
ジジ・リョン(梁詠)は台湾に飛びコンサート終了後、友達と旅行をして新年を過ごす
新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)、ケビン・チェン(鄭嘉穎)、パトリック・ツェー(謝賢)及びスティーブン・ロー (羅傑承)等は昨日(2/16)前後して香港飛行場のロビーに姿を現した。
GIGIは、台湾で尾牙晩宴のゲスト出演の後、友達と旅行に行く。
3月に映画《女人本色》の撮影を開始する。


----------記事訳以上----------

この記事の中で記者がGIGIとニコラスのお父様(パトリック・ツェー)に個人的なことを質問したのが載っていました。
どうも記者の方は(全ての方ではないとは思うけれど)個人的なご質問が好きなようで。(-_-;)

GIGIの春節休み:私は妹が遊びに来てくれて、一緒に私が気に入っているところ等に行ったり、友達と会ったりして、忙しく過ごしておりましたが、GIGIのお休みはどれくらいもらえたかは知らないけれど、GIGIもゆっくり友達と一緒に色々周ってお話をしたり、お食事やお茶したりして楽しんでほしい。そして十分お休みを満喫してほしいです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
先程(本日)載せた記事訳ですが、2/20に訳したものです。
このところ忙しくて辞書チェックが遅れ、すっかり載せるのが遅くなりました。(@_@;)(ーー;)m(__)m

他にもだいぶ前に訳したGIGIの長編記事3つと2/21に訳した記事があるので、また辞書チェックをして載せたいと思っています。m(__)m


ジョリーン・ツァイ(蔡依林)授賞して気分が良い 股を露出するのも恐れずステージでホットなダンスを踊る(新浪網)

『2007 HITO流行音楽奨』が(2月)3日台北県 県民廣場にお目見えした。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)のアルバム《舞娘》は安定してベストセラー女性歌手の地位を築き、さらに4回連続で『HITO女歌手』を獲得し、4連覇の記録を打ち立てた。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はまた《最受歓迎女歌手》(《最も歓迎される女性歌手》)、《Hito長寿アルバム》、《Hito HP初放送人気》、《年度10大金曲》の5つの賞を獲得し、授賞クイーンになった。

画像は先日、授賞式で、気分がとても良くホットなダンスを踊ったジョリーン・ツァイ(蔡依林)です。


U1344P28T3D1455724F326DT20070219173951.gif

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジョリーン・ツァイ(蔡依林):男性がみな事故を起こすのと女性は料理が作れるかどうかは関係ない(新浪網)




中新網 2月16日電:いまだ独り身のジョリーン・ツァイ(蔡依林)は数日前のバレンタインデーに厨房に入り、マスコミと料理が上手いと男性の胃袋を満たし、男性の心を掴むことも出来ることについて話した。
彼女は大きくため息をつき「男性がみな事故を起こすのと女性は料理が作れるかどうかは関係ないわ!」と語り、彼女は恋愛に対する考え方を突如明らかにした。
台湾 東森新聞の報道によると、ジョリーンはバレンタインデーに厨房に入り、ファンに料理を作った。
1年余り料理を作ったことが無い彼女はマスコミに対し、美味しい料理を作る腕前は無いけれど、レシピがあれば美味しい料理を作ることが出来、感激してもらえると語り、以前、香港で番組の収録をしたときに制作チームがたくさん食材を用意したがレシピが無く、ジョリーンは「どうしたらよいか分からなくて、スタジオでただ時間を計ってめちゃくちゃに煮ただけよ!」とダイレクトに語った。
いまのところ、独り身の彼女にとって理想的なバレンタインとはどんなものか?
ジョリーンは、マスコミに対し、意外なことをして人をあっと驚かせるのがわりに好きであり、もし明日特別な日だと知ったらとっても期待し、持ってきたプレゼントがそんなに良くないかもしれないので、彼女は普通バレンタインに驚きと喜びをもたらす。
「私は、日ごろから始めることを1番スィートだと感じるわ。」


----------記事訳以上----------

レシピ無しに料理を作る。それも家だったらいいけど、番組の収録。(・.・;)
ジョリーン大変でしたね。そんな苦労もしたんだ。(@_@;)(知らんかった。)彼女の笑顔を見ていると、(インタビューの時や番組出演の時にいつもニコニコしているし。)苦労なんて表に見せない感じですね。
でも勉強家で常に前向きに努力し、自己向上に努めている頑張り屋さんだということはわかります。(見習わなきゃ。(^^ゞ)m(__)m

普段からの行動にスィートを感じる。やっぱり、日頃の行いが大切なんだわ。私は女性だけど、私も頑張るわ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:デビット・タオ (陶)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、アンジェラ・チャン(張韶涵)、ジョイ・ヨン (容祖兒)が春晩(春節晩会)のリハーサルに現れた(新浪網)

ジョリーンとデビット・タオ2枚、ジョイ・ヨン1枚の画像付き記事
なお、画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

U1343P28T3D1453887F326DT20070216103645.gif


新浪娯楽電:14日夜から15日昼の間、デビット・タオ (陶)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、ジョイ・ヨン (容祖兒)及び阿牛(ア・ニュウ)の5名の香港台湾地区の歌手が北京に到着し、春晩の撮影に入った。
15日午後14時から16時、香港台湾地区のスターがステージに上がり、夜のリハーサルのために準備を行った。
記者は、会場でステージを踏む多くのスターを見た。彼らの内、ある者はまだ時差の影響があり、ある者は北京に到着したばかりなので、見た感じは元気がそれほどよくない感じであった。
夜のリハーサルで、プロフェッショナルな彼らは一人一人元気を奮い起こした。
先ず時代物の服を着た阿牛(ア・ニュウ)が《桃花朶朶開》を歌い、会場のファンの気持ちを盛り上げ、続いて、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)とデビット・タオ (陶)が《今天(イ尓)要嫁給我》を感情を込めてデュエットし、ひとしきり歓声を浴びた。
そして第2プログラムでパフォーマンスしたアンジェラ・チャン(張韶涵)、ジョイ・ヨン (容祖兒)もファンの喝采を浴び、香港台湾地区の俳優の人気は依然としてすごかった。
その上、今年の香港台湾地区の俳優の衣装選びにも力を注いでいる感じだった。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、デビット・タオ (陶)及びアンジェラ・チャン(張韶涵)はみな偶然にも赤の衣装であり、春晩のおめでたい雰囲気と調和がとれ、ちょうど良かった。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『2007 中央電視台春節聯歓晩会』のジョリーンの画像付き記事の画像へのリンクを張ります。(記事訳は以前訳したものと同じなので省略)

画像付き記事:曲《今天(イ尓)要嫁給我》-- デビット・タオ (陶) ジョリーン・ツァイ(蔡依林)(新浪網)

TVを撮影?
画像付き記事:《今天(イ尓)要嫁給我》-- カツラのジョリーン・ツァイ(蔡依林)(新浪網)

画像付き記事:《今天(イ尓)要嫁給我》-- 可愛い赤のミニスカートのジョリーン・ツァイ(蔡依林)(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠) バレンタインデーに寧を忘れない これからの戦いに備えて良く準備をするように祝福と激励を送った(新浪網)(ジジの画像一枚付き記事)

新浪娯楽電:今日(2/14)は2007年のバレンタインデーである。
丁度《名師高徒》の出演が終了した寧は、特別なプレゼントをもらった。
師匠ジジ・リョン(梁詠)が香港から電話をしてきて、彼に新年の挨拶と祝福を送り、彼にこれからの戦いに備えて準備をし、《名師高徒》後半の総合決勝に備えることを望んでいる。
1月20日、寧は4人の候補者の中で才能が素晴らしく、最終的にジジ・リョン(梁詠)を師匠にすることに成功した。
人に好かれ人気がすこぶる良い寧はいまだ南京を離れたことが無い。
2月11日テリー・リン(林志{火玄})が弟子を取った回で寧は《絶対唱響》の優勝者 任曦のゲストとして出演した。
最終的に任曦の願いは叶い、テリー・リン(林志{火玄})の弟子になることに成功した。
「バレンタインデーの前にジジ・リョン(梁詠)先生が電話をしてきてくれてこれも良いことが起こる前触れだよ。《名師高徒》はきっと良い記録を創るだろう。ジジ・リョン(梁詠)先生は電話で、弟の結婚式に出席したばかりで、一家で一緒でとても幸せです。私もこの場を借りてジジ・リョン(梁詠)先生に早くご自身の幸せを見つけて欲しいとお祈りいたします。」

画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林) バレンタインデーに手作りを披露 キッチンに入りファンのためにご馳走を作る(新浪網)
ジョリーンの大きめ画像8枚付き記事~~♪
画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

U1584P28T3D1452667F326DT20070215112301.gif


新浪娯楽電:ジョリーン・ツァイ(蔡依林) バレンタインデーに手作りを披露した!
ジョリーン・ツァイ(蔡依林) バレンタインデーの日、5人の幸運なファンに自ら鉄板焼き屋の厨房に入り、料理の腕を大いに振るった。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は:「初めて鉄板焼きを作ったわ。料理の過程はてんてこ舞いだったけれど今回ファンに鉄板焼きを作る光栄な機会をいただいて、やはりこれもいい思い出になるわ。」と語った。
この他、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})、レイニー・ヤン(楊丞琳)及びスタンリー・ホァン(黄立行)は3月8日共同で《我愛大明星驚嘆号》特別号を出版する。
この本は非常に多くの極秘対談を収録している。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)も自分の下着のデザインの多くをばらして『男性の興味を引く』ことをメインにしている。
1番自信が無い時は便秘のときである。


----------記事訳以上----------

《我愛大明星驚嘆号》特刊(特別号):楽しみです~~♪是非購入したいです。m(__)m
ジョリーンの下着:男性とは別の意味で見たいです。というのは、Tバックのショーツとかでなければジョリーンと同じデザインの下着を自分も着たいからです。できれば同じメーカーのがいいなぁ~~♪同じメーカーで思い出しましたが、以前、読んだ記事で『ジョリーンのGカップの秘密は、日本製のブラ』と書いてあったので、もしかしたら日本製のブラを使っているかもしれません。(^o^)v

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)ニューヨークへ行って街頭で創作学びたい マネージャーは一言で却下(新浪網)

U1344P28T3D1450842F326DT20070214081317_1_.gif


ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は以前、東京でジーンズのコマーシャルを撮影したとき、12時間内に15着服を着替え、役を演ずる喜びに十分溶け込んだ。
今日(2/14)バレンタインデー、彼女とネット友達は一緒に料理を作り、忙しい仕事の余暇を利用して1番やりたいことはまた1ヶ月長期休暇を取ってニューヨークに行き、街角で創作を学たい、それは仕事は無関係の全く未接触の物、例えば絵画類のようなものである。;しかし彼女はこの念願を話したとき、マネージャーは一言で却下し、彼女の夢は壊れた。

同じプロダクションのジョリーン、スタンリー(黄立行)、小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})とレイニー・ヤン(楊丞琳)は3月一緒に《我愛大明星驚嘆号》を出版する。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像:《女人本色》映画版とテレビ版の撮影 ジジ・リョン(梁詠)とタオ・ホン(陶紅)は手をつなぐ(新浪網)

新浪娯楽電:2月13日東方電影出品有限公司と勤+縁媒体服務有限公司共同制作の《女人本色》映画及びテレビドラマ撮影の記者会見が香港で行われた。
玉女歌手、ジジ・リョン(梁詠)と大陸の女優 タオ・ホン(陶紅)はそれぞれ映画とテレビドラマの女性主人公を演ずる。
《女人本色》は香港の著名作家 梁鳳儀の小説を脚色したものである。
GIGIは多く女性主役の心の演技をするのはとても自信があり、いずれも脚本から更に多くの生活の知恵を感じ悟ることができると語った。

記者が先日北京のパフォーマンスのとき以外にもつまずき転んだニュースがネット上に広がったことに言及したとき、GIGIはきにしているようであったが今はもう気にならないので、みなさん心配しないでくださいと語った。

《女人本色》のテレビドラマの主役は、タオ・ホン(陶紅)で、今回、香港の女性として出演することに対して少し難しいと語った。
仕事人間ではないと自称する彼女は生活の中で愛がより重要であると思っている。
彼女は今後、また機会があれば続けて香港の監督と仕事をして、香港で発展したいと語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠)は、彼氏を振って1人になったと発表(新浪網)画像付き記事

U1358P28T3D1450800F326DT20070214071332_2_.gif


新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)は、バレンタインデーの前に(Blogで)日記を公開し、結婚の相手は現在いないと公言し、今は1人であると発表した。

いままでずっと勝気なジジ・リョン(梁詠)はバレンタインデーの前夜、Blogを更新し、
「先週土曜日、堂兄貴の結婚式で私と同年代の人、また私より年上の人は皆全員結婚した。次はきっと私の番だわ。ハハハ、でも私自身、まだ結婚の相手がいないのよ。ごめんね。もしかしたら弟の方が先かもしれないわ。次のお目出度い事は彼よ!」と(Blogの)日記に書いた。
文章の最後にGIGIは(結婚式)当日の夜、家族及び友達と団欒して皆に人生を楽しませてくれと言い、独り身の悩みなど全くないみたいだと言った。

この他、昨日(2/13)ジジ・リョン(梁詠)とタオ・ホン(陶紅)、レイモンド・ウォン(黄百鳴)、バーバラ・ウォン(黄真真)などは《女人本色》の映画及びテレビ記者会見に出席した。
映画版でジジ・リョン(梁詠)は、20数歳から30数歳の人生の苦楽七転び八起きを演じる。
黄百鳴は、彼女は経験があってとても強く、転んでも起き上がることが出来ると称賛し、ジジ・リョン(梁詠)は、ばつが悪く自分自身をとっても優しいと言った。

ジジ・リョン(梁詠)は:「私は勇敢で、自我の人であり、とっても傷つきやすい。幸い私の性格は一途なので目の見えないハエのようでとても早く立ち直れる。私はなにをするにもとても度胸が大きくてやる事はわりに積極的なので今もまだここに立っていられる。」と語った。
彼女は以前のつまずきでたとえ悲痛な思いをしても演技の肥やしになったと認めた。

バレンタインデーにすることについては、彼女はすでに2つの考えがあり、1つは家で曲を作ること、もう1つは、堂兄の家での婚礼の写真を見ることであると語った。


----------記事訳以上----------

バレンタインデーの過ごし方:私にとっては昨日がバレンタインみたいなものだったので・・・。(会社の人には今日バレンタインのお菓子を渡しましたが(^^ゞ)今日は、会社から帰って来て食事とかTVも観ましたが、このBlogの記事訳をして過ごしました。(爆~~~!!)
結婚:なにも早く結婚しても必ずしも幸せとはいえないからゆっくりでいいと思う。マイペースが1番!ゆっくりいい人を見つけましょう~~♪←って私、自分自身への慰めもある???(^^ゞm(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像: 3Dアニメ 《悪瑟奇幻王国:毫髪人的冒険》(《アーサーとミニモイたち》{《Arthur and the Invisibles》})の台北プレミアに声優のS.H.E、ウーバイ(伍佰)、NONO等が参加(新浪網)

新浪娯楽電:2月13日、有名監督リュック・ベッソン監督の3Dアニメ 《悪瑟奇幻王国:毫髪人的冒険》(《アーサーとミニモイたち》{《Arthur and the Invisibles》})の台北プレミアに、アフレコ担当のS.H.E、NONO、ウーバイ(伍佰)、ジェフ ホァン(黄立成)が映画のプロモーションに訪れた。
ウーバイ(伍佰)は反逆悪魔の声をEllaも主人公の男の子の声を担当し、可愛い男の子アーサーの声を出すことに成功した。Hebeは更に会場で映画の可愛いネズミの声を出し、観客に映画を観るのを歓迎すると言った。


----------記事訳以上----------

《悪瑟奇幻王国:毫髪人的冒険》(《アーサーとミニモイたち》):ウーバイさんも声のご出演をされているので楽しみです~~♪
中国語版のDVDかVCD発売されたら、買っちゃおうかな~~♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)初めて番組の慣例を打ち破る 気前よくダイエットの秘訣を語る(新浪網)

新浪網娯楽電:昨日(2/8)久しく公式の場に姿を現さなかった小天后 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、台湾で自分を担当するスタイリストの陳孫華 司会の某美容番組にゲストとして出演した。
ジョリーンは、また自分自身、いつもお世話になっているこのスタイリスト先生の誕生日を祝うため、特別にバースデーケーキを贈った。
番組でジョリーンは陳孫華と美容の心得を語ったほか、さらに視聴者に自身のダイエットの秘訣を気前よく語った。
デビュー以来、ジョリーンの芸能事業は、ずっと順調であり、地位もうなぎのぼりに上がった。
しかし皇后になった後もジョリーンはやはり家の大蔵大臣を両親に任せる可愛い子である。


----------記事訳以上----------

ジョリーン:稼いだお金を全部ご両親に渡しているみたいですね。
偉い!!親孝行!!!私は両親と別に住んでいるけど、私も兄もジョリーンを見習わなきゃいけないとつくづく感じてしまった。脱帽m(__)m
ジョリーンのダイエットの秘訣:聞きたぁ~~あ~~いぃ~~!!
ジョリーンスタイルいいし、うらやましい。
ダイエットの秘訣の1つにやはりダンスをして身体を動かすことが有ると思う。
私も頑張って鍛え&武術等をして身体を動かさなきゃ。(爆~~~!!)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:芸能事業に挑戦はしない ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は企業の女性実力者になりたい(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:2007北京新春大聯歓--歌を歌うジジ・リョン(梁詠)(新浪網)

上記記事の画像へのリンクは『こちら』


----------以下の記事と同じため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

2007北京新春大聯歓--持ち上げられるジジ・リョン(梁詠)(新浪網)

U1735P28T3D1445995F326DT20070210125852_2_.gif


新浪娯楽電:2月9日夜、北京電視台(北京テレビ局)と香港TVBの共同制作の『京港携手 普天同慶 2007北京新春大聯歓』は人民大学世紀館で録画撮りを終えた。
この番組は4時間に及ぶ晩会で(旧暦の)元旦、広範な観衆と新年と新春を祝う。
晩会では、両地(大陸、香港)のスターが続々と集結し、娯楽の祭典を盛り上げる。
司会は、郭徳網、エリック・ツァン(曽志偉)、徐春(女尼)、陳法拉、リー・シャン(李湘)、曹滌非が連合で行う。
その他、また皆さん、良くご存知のお笑いスター 姜昆、馮鞏、郭達、何晶晶、映画スターのリウ・イエ(劉{火華})、チェン・ハオ(陳好)、トン・ダーウエイ({イ冬}大為)、タオ・ホン(陶紅)・・・ ・・・
香港TVBもレオン・ライ(黎明)、ケリー・チャン(陳慧琳)、ジジ・リョン(梁詠)、Twins、林峰などをゲストに招き素晴らしいプログラムを作る。
今回、北京電視台(北京テレビ局)が香港TVBに2007北京新春大聯歓に参加を依頼し、BTV春晩制作と放送の新しい境界を切り開く。
2007年(旧暦の)元日、TVBの海外放送チャンネルを通じて、北米、ヨーロッパ、オーストラリア、東南アジア等の地で放送される。このとき、世界8億の華僑が同時に視聴する。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジジ・リョン(梁詠)『太可樂了』のゲスト出演 責任感のある男性を探したいとはっきりと語った(新浪網)

U1343P28T3D1433362F326DT20070131101123.gif


新浪娯楽電 2月1日
香港芸能界の『永遠的玉女』(『永遠に玉のように美しい女性』)ジジ・リョン(梁詠)は、ニューアルバム《給自己的情歌》を引っさげてゲストとして《太可樂了》に訪れ、私達に彼女の歩んできた道のりを少しばかり話す。

ジジ・リョン(梁詠)は、1番チョウ・ユンファ(周潤發)と恋人役を演じたいとはっきりと語る

香港の『玉女掌門』(『玉のように美しい女性の会派』)のジジ・リョン(梁詠)は、1番共演したい俳優はチョウ・ユンファ(周潤發)であるとはっきりと語った。
ジジ・リョン(梁詠)は、小さい頃からチョウ・ユンファ(周潤發)の映画を観て育ち、《英雄本色》(《男たちの挽歌》)から《秋天的童話》(《誰かがあなたを愛してる》)まで、マフィアのチョウ・ユンファ(周潤發)であろうが、情の深い優しい男性であろうが、チョウ・ユンファ(周潤發)は全てその役柄を上手く自分のものにして丁度良く表現している。
チョウ・ユンファ(周潤發)のことに言及するとジジ・リョン(梁詠)は、とても興奮し:「小さい頃、チョウ・ユンファ(周潤發)がアイドルだった。なぜなら彼は本当にとても成功した俳優だからです。最近、彼主演の《満城尽帯黄金甲》を観たばかりで、彼の演技を本当に素晴らしく感じた。私は、とっても彼と共演したいわ。」と語った。
ジジ・リョン(梁詠)は、依然としてチョウ・ユンファ(周潤發)と恋人役で共演し、忘れられない恋を演じたいと語った。
大陸の男性芸能人の中では、ジジ・リョン(梁詠)は、グー・ヨウ(葛優)をとても気に入っている。
(GIGI):「私は彼の映画を沢山観たわ。《{上/下}拉是条狗》(《わが家の犬は世界一》)でしょ。《手機》でしょ。
彼の演技はみんなとても素晴らしい、特にユーモアがあって、とっても才能のある俳優だわ。」と語った。

ジジ・リョン(梁詠)は未来の彼氏を語る:私を2度と傷つけない人

長年、ジジ・リョン(梁詠)は芸能界で順調である。しかし彼女の恋路は平坦ではなさそうである。
元彼との7年の恋愛は、最終的に別れの結末をたどった。
そして愛の傷を経験したジジ・リョン(梁詠)は、依然として綺麗で強い。
愛のことを語ったとき、ジジ・リョン(梁詠)は、少しも隠さず、責任感があり、彼女を守り、安心感を与え、再び彼女を傷つけない男性が好きだと語った。
これは、あの失敗した恋愛が彼女に与えた深い教訓からなのであろう。

ニューアルバム《給自己的情歌》について、ジジ・リョン(梁詠)はこのアルバムは彼女の2006年一年の心境の描写であると語った。
(GIGI):「私は多くの優秀な音楽家 例えば、張亜東とジェイ・チョウ(周杰倫)を探して曲を作っていただきました。私は彼らの歌詞を通じて私自身の生活に対して感じ、悟ったことと心情を曲の中に書いて欲しかったんです。」と語り、またジジ・リョン(梁詠)は以前の自分は《給自己的情歌》の歌の中の主人公のような平凡な女性で、1回1回目覚めて、1回1回ボケたと語った。
しかし、現在ジジ・リョン(梁詠)はとても多くのことを悟ったようだ。
(GIGI):「実際、女性は常に愛に傷つき、本当に疲れる。だから例えどんな経験をしたとしても自分自身を励まし、自分自身を大切にするの。」と語った。


----------記事訳以上----------

GIGIとチョウ・ユンファ:この記事を読んでいて、私とジャッキー(成龍)と同じだなと思いました。(^^ゞ私も小さいころからジャッキーの映画を観て育ち、その上、ジャッキーからかなりの影響を受けました。(^_^;)
中国語を習って、そして友達の勧めでスカパーに加入して、ジャッキーのインタビュー番組を見て、彼の言葉に納得し、そして現在の私があります。m(__)m今の生活が出来るのも本当にジャッキーのお陰です。m(__)m(好きな事をしているしね。)
GIGIは女優さん、それも素晴らしいだからチョウ・ユンファと是非に共演してただきたいです。夢がかなう事をお祈りしております。m(__)m
(私はファンクラブのイベントでジャッキーとお会いする事が何度か出来、ジャッキーと北京語で話す、という夢を実現したし。←初回は向こうが広東語で私が北京語でしたが(^_^;)( ̄▽ ̄)V )

恋愛の傷:そうそう。女性はいつも愛で傷つく。私もGIGIと同じで、前の傷からすっかり立ち直りました。( ̄▽ ̄)V
GIGIもお仕事頑張って、両立は難しいかもしれませんが、よい人を見つけて幸せになって欲しいです。m(__)m 

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:ジジ・リョン(梁詠)絵画の才能を発揮(新浪網)

新浪娯楽電:香港助苗基金は時代廣場(タイムズ・スクエア)で『我愛猪猪』(『私は豚が好き』)慈善公益芸術展を行い、愛心大使のジジ・リョン(梁詠)がゲストとして招かれ、会場の数10名の子供達と一緒に芸術家に扮し、30匹のセラミックのブタに年画を書いた。
ジジ・リョン(梁詠脈)は彼女の絵画の才能を発揮し、金色のブタに『護苗基金』のマークを書き、皆に金のブタ年は更に私達の次の世代を愛おしむことをアピールした。
GIGIは天性の絵の才能を発揮した他、またこの機会を利用して、子供を愛し守ることを広くアピールした。
会場でこの30匹の美しい子豚のマスコットは巨大な『福』の字になり、年の初めに全香港市民に幸せをもたらす意味を持つ。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)慈善活動に出席 白黒に美しいセクシー美脚がマッチ(新浪網)

U1737P28T3D1429973F329DT20070129075453.jpg


新浪娯楽電:1月28日、ジジ・リョン(梁詠)は時代廣場(タイムズ・スクエア)で行われた『福猪愛美麗』の活動に出席し、子供達とおもちゃの豚に新年と春の芽吹きを祝うブタの絵を書いた。
ブタで巨大な『福』の字を作り、オークションに出し、収益金を『護苗基金』(子供を性的虐待から守る基金)に寄付し、慈善の用途に使う。

GIGIは今回、ジョセフィーン・シャオ(蕭芳芳)に活動に招かれたと語り、彼女は『護苗基金』はとても有意義な組織であり、ジョセフィーン(芳芳)をとても賞賛(敬服)している。
彼女もまたジョセフィーンに教えを請い学んでいる。
以前、彼女とチャーリー・ヤン(楊采{女尼})とアンジェリカ・リー(李心潔)等と結成した『点燃希望基金』(『灯火を願う基金』)で主に資金的援助が必要な子供達が学校に通う手助けをする。
この他、GIGIは今年4つの歌謡(楽壇)授賞式でみな結果が実らなかった。
彼女は丁度、北京語アルバムを発売したばかりで、香港を空け、プロモーション活動を行っているので、授賞式に出席出来ない。
彼女は授賞式で結果が実らなくても気にしない。なぜなら歌を歌うことと賞を取ることは違うからであるとはっきりと語った。


----------以下は既に訳した記事とダブるため省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジジ・リョン(梁詠)香港歌手の目を両岸(大陸と台湾)に向けさせた 歌を歌うのは賞を受賞するためではない(新浪網)




新浪音楽電:去年2枚のアルバムを発売したジジ・リョン(梁詠)は、香港歌謡界での成績が振るわず、今年の全ての授賞式を欠席した。
香港歌謡界に対し、落胆したかどうか聞かれたとき、彼女は、外のマーケットがとても大きいので、皆にもう少し広く見るべきだと語った。

GIGIは昨日(1/28)、《護苗基金》(子供を性的虐待から守る基金)慈善活動に出席したとき、中央電視台(中央テレビ局)にゲスト出演の依頼に応じたばかりだと語った。
去年2枚のアルバムを発売したが、全ての音楽授賞式を欠席したことに対し、彼女は:「私は北京語アルバムを発売したので、大陸と台湾にプロモーションに行かなきゃならなかったの、それで(授賞式に)出席しなかった。」
記者:「自分が受賞しないことを知っていたのですか?」
GIGI:「人それぞれ望んでいることなので、賞をとれば当然うれしいわ。受賞できなければ私には努力が必要で、賞をとるために歌を歌うんではないわ。」
ケリー・チャン(陳慧琳)が以前話していた受賞は歌手の努力にかかっている論に対して、
GIGI:「レコード会社(の努力)が当然大切だわ。」
記者:「香港歌謡界に対し、落胆はありますか?」
GIGI:「私自身は1つ2つの賞ではがっかりしません。外のマーケットがとても大きいので、皆さんにもう少し広く見るべきだと思います。」と語った。
おじいさまが亡くなられた事に関して、GIGIははっきりと語り、心情は既に平静を取り戻したものと思われる。
GIGI:「実は祖父は90数歳なので、天寿を全うしたと言えます。」と答えた。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠)仕事を止め、祖父の葬儀のため、香港に帰る ニューアルバムのプロモーションはしばらくお休み(新浪網)




新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は最近、大陸でのニューアルバムのプロモーションを取りやめた。
彼女の祖父が亡くなり、孝行な彼女はすぐに現在の仕事を止めて、葬儀のために香港に帰った。
GIGIのおじいさまの遺体は昨日(1/25)すでに(金占)石山火葬場に移され火葬された。
GIGIのマネ-ジャーは、これは彼女の家庭のことで会社側は、お答え出来ませんと語った。


----------記事訳以上----------

この記事は1月26日のものです。

GIGIの記事訳:昨日見たときまで、なぜか新浪網のGIGIのページが最新のニュースが2006年10月に成っており、しばらく検索で探さなければ成らない状態で、検索でGIGIの名前の載っている記事を見つけて訳していました。
今日、見たらもとどおりになっていたので、また訳していきたいと思っています。
GIGIのおじいさま:情報だけは知っていましたがGIGIもご家族の方もさぞお気を落としのことと思います。
大変遅くなりましたが、心からGIGIのおじいさまのご冥福をお祈りいたします。m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯樂任我行 映像:ジェイ・チョウ(周杰倫)記者に冗談を言う デビット・タオ (陶)は、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)を追いかける(新浪網)映像付き記事

新浪娯楽電:『HITO流行音楽奨』の各大賞が決まった。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、4回連続で『HITO女歌手』になり、そして授賞式に参加できなかったワン・リーホン(王力宏)も前回に引き続き『HITO男歌手』の称号を手に入れた。
私達のアイドルキャスター 沈凌は流石だった。
同時に授賞式に欠席したジェイ・チョウ(周杰倫)は一挙に『亜洲伝媒大奨』等の3つの賞を奪った。
デビット・タオ (陶)とジョリーン・ツァイ(蔡依林)のデュエット曲《今天(イ尓)要嫁給我》は《聽衆最愛歌曲》(《リスナーの最愛の曲》)になった。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

《娯樂樂翻天》映像:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)春節に良き友と集まる(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)イメージキャラクターの記者会見 メタル色に輝くミニスカートの衣装がマッチ(新浪網)

新浪娯楽電:2月5日、小天后(可愛い皇后)ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は某メーカーのイメージキャラクターを務めることに成り、当該製品のコマーシャル撮影を行った。
コマーシャルのジョリーンは、依然として一貫した流行のファッションでセクシーでかつ十分艶やかなイメージでメタル色に耀くマッチした超ミニスカートも記者会見の会場をはっきりとスターのきらめきで耀かせた。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林) 企業のコマーシャルで高額ギャラを稼ぐ 清新なミニスカート姿で人を迷わせる(新浪網)

U1818P28T3D1440150F329DT20070206082324.gif


新浪音楽電:液晶テレビが今年の(中国)家電製品の主力商品であるらしい。
各企業は高額ギャラで大物芸能人をイメージキャラクターに招いている。
ロックの天皇ウーバイ(伍佰)がイメージキャラクターを務めた後、小天后(可愛い皇后)ジョリーン・ツァイ(蔡依林)も有名メーカーのお眼鏡に適い、42インチ液晶テレビのイメージキャラクターとなった。
ジョリーンは若く、活発な魅力は、丁度、企業が積極的に打ち立てる若い、国際化イメージと重なる。
液晶モニターは業界最高解析度の薄型で622万画素に相当し、色彩と映像は更に優れている。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、また彼女は自分がパフォーマンスしているビデオを家族と何度も観て気に入らないところをチェックするのに丁度いいとニコニコしながら冗談を言った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
