Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

独占映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)《浣花洗劍録》の撮影現場でかっこいい剣術を懸命に練習(新浪網)

----------記事は下の記事とまったく同じなので記事訳省略----------

OSの関係からか私のパソでは映像は見れまさせんでした。(/_;)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)《浣花洗劍録》の撮影現場でかっこいい剣術を懸命に練習

ニコラスの画像4枚付き記事
注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は見ないでください。

U2184P28T3D1533023F358DT20070425150231.jpg


新浪娯楽電:すぐニコラス・ツェー(謝霆鋒)とほかの人との剣術比べのシーンを撮らなければならない。
衣装と小道具からみてみるとニコラス・ツェー(謝霆鋒)が演じる大侠は中原人士ではないようだ。


----------中略----------

男一号としてニコラス・ツェー(謝霆鋒)は撮影現場以外でも剣術の懸命に練習をしており、1つ1つの動作やポーズに自分独自のスタイルをできるだけ保持しようとしている。
1つ1つの動作と姿勢を何度もリハーサルし、撮影現場のニコラス(霆鋒)は剣を友とし、スタイルはとてもかっこいい。

監督の譚友業はまたニコラス・ツェー(謝霆鋒)が懸命に剣術を練習している訳について皆に:「全部で9本剣がある。ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は東洋に来た武士 山野大藏を演じる。山野は特に剣道を愛し、彼の師匠が生前に実現することができなかった夢をかなえるため、中原に来て、9本の名刀を探し集める。」と語った。

師匠の教えと共に山野は遠路はるばる遠い海を渡って中国に来た。
彼が剣を探している過程の中で相手に会った。
達人に会って同じく顔色を非常に変え、2人の剣客はお互いに磨き合い研究し合った。
ニコラス(霆鋒)は勇ましく剣を振るったやはり数割の技と力があるだけで、部外者が見るとにぎやかであり、その道の人から見るとこつがある。
監督の目では、こういうカンフーはせいぜい三角猫(どこでもいっしょのトロ??)のレベルでしかない。
大侠のレベルにしたければまだもっと練習しないといけない。

そこでニコラス(霆鋒)はいっそう骨身を惜しまず立ち回りを1つ1つ分解して相手とお互いに磨き合い研究し合い、練習を通して、立ち回りの要領を把握した。リハーサルも一段落した;改めてスタンバイするとニコラス(霆鋒)は相変わらず感覚がつかめなかった。どうやって撮ったらいいか、何かが欠けている・・・ ・・・

5、6、7、8回やっても状況に好転がなかった。肝心な時にやはりニコラス(霆鋒)は自分で問題点を発見した。なんと問題は2人の立ち位置にあったのだ。
ニコラス(霆鋒)はなかなか経験があるようにみえ、武術のコーチに自分のカメラの位置は、肩越しにあるべきであり、そうすればさらに良い立ち回りの効果を出せると提案をした。

すべて準備が整って本番を開始した。監督の合図でニコラス(霆鋒)は相手と長剣で舞い、剣術比べのシーンを一気に成し遂げた。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
《浣花洗劍録》撮影 ニコラス・ツェー(謝霆鋒)一日20万ミルク代を稼ぐ(新浪網)

U1978P28T3D1532848F326DT20070425134315.jpg


漢網ニュース: 本報無錫専電によると古龍の同名の小説を改編した30集古装(時代物)テレビドラマ《浣花洗劍録》は目下のところ、無錫影視城(無錫映画テレビ撮影所)で撮影中である。
昨日(4/24)午後、広い影視城を一回りした。
そしてついに水滸城(水辺地区)の中の湖に面した小さな林の中で撮影チームの姿を発見した。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、Twinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})、伊能静、チアオ・チェンユー(喬振宇)等のスターが集まっていた。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)とTwinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})ドラマの中ではただ男、女二号にすぎないが、人気がとても高く、多くの旅行客は足を止め野次馬見物をしている。

午後、撮影現場の雰囲気はとても熱気があり、4人の俳優はいかにもとても親しく見え、笑いながら話していた。


----------中略----------


仕事のときやはりニコラス・ツェー(謝霆鋒)はとても真面目である。数か所のシーンを一発でOKをとり、その上、またやはり監督を引っ張って来て、自ら進んで業務上の交流をしていた。
見たところ、お父さんになってから、変わったようだ。



----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)聾児学校を訪問 子供と温かくゲームをした(新浪網)

U1584P28T3D1534754F326DT20070426150451.jpg


中新網4月26日電:大公報報道によると、ジジ・リョン(梁詠)は以前、福州のテレビ局が行った大型慈善公益活動に参加した。福建省身体障害者リハビリテーション・センター(福建省残疾人康復培訓中心)- 聾児リハビリ学校の子供たちを訪問した。
台湾語の歌と踊りのパフォーマンスをGIGIは素晴らしいと思い、心が大きく揺り動かされた。
その後、GIGIは自発的に聾児リハビリ学校への訪問を要求し、大きな箱に入った愛の心からのプレゼントを持って子供たちと握手をして1つ1つプレゼントを渡し、子どもたちは感激がやまず、非常に温かい光景であった。

ジジ・リョン(梁詠)は、先生たちからリハビリ学校で治療を受けている子供たちの勉強の状況を詳し知り、また子供たちと簡単な手話で交流した。
GIGIがプレゼントを配った後、先生は:「子供たちは今日たくさんプレゼントをもらったので、皆、授業に集中できないよ。」と笑いながら言った。

GIGIはすぐ子供たちとゲームをするのはどうかと提案した。
そして、彼らは教室で『椅子取りゲーム』(直訳するとたたく音がしたら止まって、席を取る)の遊びをした。
なぜならこの子供たちは聴力に障害を持っているため、先生は時にタンバリンで彼らの聴力と強調能力をトレーニングしているからだ。
GIGIは子供たちと夢中になって遊び、特に『たたく音がしたら止まる』(『椅子取りゲーム』)で遊んでいる時、彼女と子供たちは一緒に小さい椅子を争い、とても楽しく遊んだ。


----------記事訳以上----------

GIGI、自ら進んでリハビリ学校の訪問を求めるなんて、(*^。^*)えらい!!仕事がお忙しいのに、本当に私もこの精神を見習わないといけない。m(__)m
私も子供が大好きなので、子どもたちと遊んで、GIGIも楽しかっただろうな。(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今日もスカパー782chは無料放送になっています。
チューナーの番組表で調べたところ、14:00~15:00『娯楽最前線』、17:00~18:00『超級特区』、22:00~23:00『TVB8金曲榜』も無料放送になっています~~♪
芸能情報番組は時間帯が782chの番組とダブるところもありますが、
781chの無料放送です。14:30~15:15『東方新娯楽』、15:45~16:21『MTV』、18:15~19:00『東方新娯楽』、21:45~22:00『MTV』があります。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《浣花洗劍録》 ニコラス・ツェー(謝霆鋒) Twinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})のイメージが明かされた(新浪網)

ニコラスの画像3枚付き記事
注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は見ないでください。

U2184P28T3D1533023F358DT20070425150231.jpg


新浪娯楽電:古龍の名著に基づき改編した大型武侠集連続テレビドラマ 《浣花洗劍録》に多くのスターが雲集した。ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、パトリック・タム (譚耀文)、伊能静、チアオ・チェンユー(喬振宇)、周莉、チー・チェンホア(計春華)全力的に参加している。

《小魚兒与花無缺》(《プライド》)の花無缺から《大人物》の『楊凡』、大型武侠集連続テレビドラマ 《浣花洗劍録》はニコラス・ツェー(謝霆鋒)主演の三作目の古龍の作品になる。

レスリー・チャン(張國榮)のテレビ処女作として、1979年彼(レスリー)と文雪兒が主演した《浣花洗劍録》が一時センセーションを巻き起こした。


----------中略----------

2007年版、《浣花洗劍録》は古龍が書き下ろした一人の普通の白衣の人をこのドラマの男一号として描き出した。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)はドラマで山野大藏を演じ、冷酷な中にもかなり美しく、剛毅な中にかなりやさしい心を持っている。
同門の妹弟子Twinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})と初めてテレビで伴侶を演じる。

Twinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})は珠兒を演じ、山野大藏(ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の役柄)と知り合い、愛に落ちる。数回生死の別れをし、悲喜・離合がある。
彼女の正直は父親の偽善に打ち勝ち、愛に対し、一心不乱である彼女は心から愛する人を失った記憶にとても苦しむ。
2人が初めてテレビの画面上で演じる複雑で美しい愛のストーリーに深く感動させられ、気持ちを揺さぶり、気をもませる!

ドラマのTwinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})は天使のように清純で良い人であり、美しく善良で、婉曲的でやさしい。
最も珍しいことは彼女の美しさは侵略性のないことだ。女性ですら完全に彼女に免疫がなく、『フルーツキャンディー』のような甘い味を振り撒いている。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)セシリア・チャン(張栢芝)の面倒を見ることを忘れない いい男に変身(新浪網)

U1326P28T3D1528831F326DT20070422123041.jpg


新浪娯楽電:丁度、無錫で忙しく古龍の同名の名著に基づき改編した連続テレビドラマ《浣花洗劍録》を撮影中のニコラス・ツェー(謝霆鋒)は今日(4/22)、クランクイン式典の後のマスコミのインタビューで自ら妊娠6ヶ月のセシリア・チャン(張栢芝)も無錫にいると語った。
記者が家庭状況を聞いた時、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は少しも逃げずにまさしく家庭の状況でまた必要なので、続けて《澣花洗劍録》を撮影していると素直に語った。そしてこれは責任感のある男は皆、当然やるべきことだと語った。
マスコミが無錫で撮影をしていて、どうやって奥さんの世話をするか聞いた時、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は:「彼女はここにいるよ。」とすぐに答えた。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、妻を近くに連れてきたのは、もっと良く彼女の面倒をみるためだと強調し、また子供は男の子か女の子かは重要ではなく、母子共に健康なのが一番のキーポイントであると語り、その他、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は香港に戻って、子供を産むと漏らした。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

《娯楽現場》映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)ミルク代を稼ぐためドラマを撮影(新浪網)

今日載せた3つの映像付き記事ですが、Vistaは見れないのか?私のパソでは見れませんでした。(/_;)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
娯楽任我行映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)妻とお腹の子を伴いミルク代を稼ぐために懸命に働く(新浪網)

----------記事の内容はすでに訳した記事とダブるため省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)《浣花洗劍録》の撮影現場で剣をふるう(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新浪網のジョリーンのページにジョリーンBlogへのリンクが載っていました~~♪見たところ、ジョリーンはペットのワンちゃんと楽しそうでした~~♪

ジョリーンのBlogへのリンク(新浪網)

ワンちゃんの名前はWhoo Hooで男の子だそうです。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ニコラス・ツェー(謝霆鋒) ジョリーン・ツァイ(蔡依林)等、スター陣がペプシ(百事)のアルミ缶の新装主役に(新浪網)

U1358P28T3D1530684F326DT20070424093640.gif


画像付き記事:ペプシのブルーのアルミ缶はじきに新しく変わる。
缶に印刷された千変万化の流行のデザインを変える!
先ず、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、エディソン・チャン(陳冠希)およびルイス・クー(古天樂)のデザインが違ったテーマでお目見えする!

旅行好きのジョリーン・ツァイ(蔡依林)はペプシ旅行大使の身分で『ペプシ旅行缶』(『百事旅遊罐』)で登場する。;ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、『ペプシ73774缶』(携帯で PEPSI 入力するとき押すキーの番号);MSN(MSNのメッセンジャーかな)で話すのが好きなエディソン・チャン(陳冠希)は4つの違った表情で『ペプシ表情番符号缶』(『百事表情符号罐』)で;ルイス・クー(古天樂)は『デジタル写真缶』(『数(石馬)照片罐』)で登場する。

しばらくしてペプシは記念版のクレジットカードを発行する。
そして4月29日北京で記者会見を行う。


----------記事訳以上----------

実はこの記事、新浪網のジョリーンのページで見つけました。
画像もニコラスだし、記事の題名の先頭にニコの名前が出てくるので、カテゴリーをニコラス・ツェー(謝霆鋒)にしました。


新しいバージョンのペプシ缶、早く見てみたいです~~♪(*^。^*)
それと記念版のクレジットカードも見たいです~~♪ヽ(^。^)ノ

『ペプシ73774缶』:私、携帯で PEPSIと入力して確認してみました。(・.・;)本当に73774だった。(^_^;)



以下はぺプシ関係の記事で以前訳した記事へのリンです。

Rain、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、エディソン・チャン(陳冠希)、ジェイ・チョウ(周杰倫)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)等が蝋人形館に(中国語記事訳)

画像付き記事:ルイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)の蝋人形が先ず、ペプシ巨額資金投資で作られる(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

画像付き記事:ルイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)の蝋人形が先ず、ペプシ巨額資金投資で作られる(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョリーン・ツァイ(蔡依林) ショウ・ルオ(羅志祥)初めて広州で一緒にコンサートを開く 代表作を分かち合う(新浪網)

U1344P28T3D1517885F326DT20070413161624.jpg


本報電:

----------以前訳したので省略----------

ジョリーン(依林)、小猪(ショウ) 初めて一緒に広州に行く

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、羅志祥(ショウ・ルオ{小猪})は台湾の人気アイドルであり、相当息の合った良き友である。
2人共、一千万を超えるファンがいる。
来月(5月)の『一呼百應』演唱會(コンサート)で2人が初めて一緒に広州に行きコンサートを開く。
その日夜、2人は天河体育館で一万人のファンと近距離で接触し、自身の代表作を分かち合う。
このほか、主催者側が漏らしたところによるとコンサートで小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})とジョリーン・ツァイ(蔡依林)はまた1プログラムで非常に特別なショーをパフォーマンスする。
きっととてもまばゆいホットなステージを見せるに違いない。
この2人の同じステージでのパフォーマンスが今回のコンサートの最大の見どころとなる。
聞くところによるとジョリーン・ツァイ(蔡依林)とショウ・ルオ(羅志祥)の広州地区のファンは非常に膨大な数である。
目下のところ、2人が一緒にステージに立つというニュースが広まってから、ファンの反応は非常に強烈で中国大陸以外の多くのファンも2人の広州コンサートに来月台湾の『ダンスキング』(『舞王』)と『ダンスクイーン』(『舞后』)の姿を見に行くことを望んでいる。

スター陣営が同じステージに立ち、続々と素晴らしい曲を披露する

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)とショウ・ルオ(羅志祥)のほか、香港の人気グループ Soler、台湾の躍動感あふれるグループ Energy等も5月19日夜の『一呼百應』演唱會(コンサート)に出演する。
説明によると違ったスタイルの芸能人も参加しており、今回のコンサートの曲風、曲目は皆、非常にバラエティーに富んでいる。
コンサートの際、スター陣営が皆、自身の最新アルバムのメインソングと共に輝かしく登場する。
その中でジョリーン・ツァイ(蔡依林)は2006年のアルバム《舞娘》から3曲のメインソング、力強いリズムの《舞娘》、深く感動させる《假装》と甘く可愛い《馬徳里不可思議》;
ショウ・ルオ(羅志祥)は最新力作のアルバム《SPESHOW愛*轉角》から《好朋友》、《愛*轉角》、《精舞門》等を歌う。
このほか、主催者側は、ステージデザインについて5つの大型LEDスクリーンを採用し、スターたち一人一人の細かい表情と立ち振る舞いを如実に映し出す。


----------記事訳以上----------

以下はこのジョリーンと小猪(ショウ)の広州コンサートの関係の以前訳した記事へのリンクです。

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、ショウ・ルオ(羅志祥)5月広州でコンサートを開く チケットの対外的な販売は無し(中国語記事訳)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)四川に行く 熱心なファンに会い 麻辣火鍋を食べ、唇が腫れあがる(新浪網)

GIGIの大きめ画像4枚付き記事~~♪

U1326P28T3D1534005F328DT20070426072753.gif


----------昨日訳したので記事訳省略----------

この記事の画像にあるのが、GIGIがファンにいただいた大きいパンダのぬいぐるみとパンダの置物なのね~~♪(*^。^*)
GIGIうれしそう~~♪良かった。ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今、スカパーのチューナーの番組表を調べたところ、本日(4/28)スカパー(782、783ch)が無料放送でした。

ちなみにチューナーの番組表では現在、782chPM15:00~15:55『超級楽壇全接触』、18:00~18:55『娯楽最前線』、22:00~23:00『火爆音楽空間』が無料放送です。
783chは番組によってはチャンネル契約者のみになっていました。

私、5月はお休みが多いので、また782chを契約しようと思っています~~♪(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジジ・リョン(梁詠) 麻辣火鍋(辛い鍋)を食べ唇が2倍に腫れ上がり、セクシーだと冗談を言った(新浪網)

7ddb4ae574f1dca2f2dcd618ab579df4.jpg


新網4月24日電:ジジ・リョン(梁詠)は大陸の各都市で北京語アルバム《給自己的情歌》の2回目のプロモーションを行っている。
ちょうど映画の撮影中のGIGIは特別に監督に10日間のお休みをもらい、(中国)大陸各地のファンの前にお目見えする。
熱心なファンはGIGIがおいしいものが好きなのを知っていて、プロモーションを行う各地で多くの当地の特色のある軽い食べ物を贈った。
GIGIは:「本当に毎晩運動をしてスタイルを維持しなきゃ。」とギャグを言った。

香港文匯報の報道によると5年間成都に行ったことのないGIGIは飛行機を降りてすぐ100人を超えるファンが飛行場にお出迎えに来た。
飛行場は混み合い人がぎっしりでさらにファンは車を手配し彼女を追いかけた。こともあろうに行く道を間違えて高速道路で車をバックさせた。
GIGIはこの様子を見て、びっくりして:「ファンがこんなに熱心なのを見てとっても嬉しいわ。だけどみんなに安全に注意してほしいわ。どんな事故も起こしてほしくないわ。ファンの皆が理性的になって、命を大切にしてほしいわ。」と語った。
GIGIは成都で一回サイン会を行った。
ファンは一番を取るため、数夜前から寝袋持参で会場の外で待った。
一番に並んだファンは結局GIGIを見て泣き出し、サインをもらうのを忘れた。GIGIもどうしたらよいかわからなった。

ファンはジジ・リョン(梁詠)が毎回、行きも帰りもあわただしいのを知って、パンダに会うチャンスを失ってしまうことを心配して、パンダのぬいぐるみと非常に知恵を絞ってわざわざ作ったGIGIの名前を刺繍したパンダの飾り物をプレゼントした。
得難い四川に行く機会をGIGIは当然、利用して、一番有名な麻辣火鍋(辛い鍋)を試した。
結果、彼女はすごく辛いと叫びながらパクパクと絶えず食べ続け、唇が2倍に腫れ上がってしまった。
またスタッフに:「私の唇はとってもセクシーでしょ?ハハハ!」とギャグを言った。


----------記事訳以上----------

この記事の大陸のファンの人たちのGIGIの追跡の部分:訳そうかどうするか悩みましたが結局、訳しました。
どの中華明星についてもいえることかもしれませんが、本当に大陸のファンの人達は熱狂的です。

成都に行ったのは、5年ぶりのGIGI:GIGIとは関係ないけど、私も台湾に5年帰ってないわ・・・。(/_;)

GIGIのギャグ:本当に的を得て面白い~~♪(*^。^*)
(私、面白い人大好き~~♪ヽ(^。^)ノ)
唇が2倍に腫れ上がってセクシー;それはそうだ。セクシーだ。ヽ(^。^)ノ
運動をしてスタイルを維持;それもそうだ。ヽ(^。^)ノでもGIGIは細いから大丈夫でしょ??仕事も忙しいから体を動かすし。でも運動でスタイルを維持に最近、トレーニングをさぼっている私の耳は痛かった。(・.・;)私、この長いゴールデンウィークのお休みでついついお菓子を食べ、動かなくなって(・.・;)太りそうだからまたトレーニングしないと・・・。(/_;)(^^ゞ
しかし・・・GIGI。映画の撮影中にお休みを取って、それで大陸にアルバムのプロモーションなんて律儀だし、えらい!!GIGIの場合、お休みも仕事をして、私はGIGIの10日間より長い黄金周假に仕事はしない。(・.・;)
所属している会社には仕事をと お願いしたけど・・・。(・.・;)結局、みつからかなったから、家にいるわ。(/_;)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 昆明でニューアルバムのプロモーション 爽やかな服を着て恋愛のことは話さない(新浪網)

U2184P28T3D1529557F326DT20070423111023.jpg


昨日(4/22)午後、雲南広播電台(雲南放送局) 生活之声(生活の声)主催のジジ・リョン(梁詠)ニュアルバムサイン会IN KTV(カラオケBOX)。
寒い小雨の中ファンの熱心さは消せなかった。
すがすがしいカーキ色の服を着たジジ・リョン(梁詠)はステージに上がってすぐ、会場の皆に挨拶をし、会場の雰囲気を温めた。1000名近くのファンは同仁街の周りを取り囲み、このような『盛況ぶり』を目の当たりにして、ジジ・リョン(梁詠)も喜びを隠せず、会場でニューアルバムを売り:「アルバムを1枚買って、GIGIを半分連れて帰りましょう。」と叫んだ。

恋愛に対して、勇敢で楽観的

ジジ・リョン(梁詠)にまた会った。
たとえ、あんなに多くの起伏を経験しても以前として、美しいさっぱりした面立ち、温かみを感じさせる親しみのある態度。
恋愛に対して、マネージャーは何度も記者に元彼の名前を出さないように念押しした。
ジジ・リョン(梁詠)は、ニューアルバム《給自己的情歌》は自分自身の一番本当の気持ちを描写していると語った。
インタビューの中で、KTV(カラオケBOX)の部屋でもずっと《原來愛情這麼傷》が放送されていた。
プロモーションビデオでジジ・リョン(梁詠)は背中を露出して水蒸気のバスルームの中からぼんやり姿を現した。この傷ついた女性は、20数階のビルの屋上でさまよった。
ジジ・リョン(梁詠):「この中で私たちは、恋愛で身の危険を顧みない女性が失恋後の救いようのない心境を表現しました。とても多くのファンが私にプロモーションビデオを見た後、みんな泣いたと言った。実は、私自身も何回も泣きました。」と説明した。
ただ泣いた後、この牡羊座の女性はまた積極的に生活を送っている。
(GIGI:)「私の性格は少なからず星座の影響を受けています。恋愛に対して、勇敢で楽観的です。私はいつも自分に失ったものを思い出してはダメ、自分が得た多くのものを思い出さなきゃダメと言い聞かせています。」

ジジ・リョン(梁詠)はとても大きな家族と友達のサポートと豊富な人生経験等、多くのことを語った。
母子家庭の彼女は、自分の過去に少しも忌み嫌わなかった。
(GIGI:)「私は家庭の災難を経験したけれど、まさにこのことによって、私と弟に深い改革精神が目覚めたわ。」
ジジ・リョン(梁詠)はかつて何度も自分のBlogに自分の双子の弟のことを書いている。2人は以心伝心だが時々冷戦状態になることがある。
(GIGI:)「私たちは、喧嘩はしないけれど意地になって争いだしたら、誰も口出しはできないわ。」
姉が芸能界ですごい人気を得て、弟も芸能界に入れないのか?
ジジ・リョン(梁詠)は:「彼もかっこいいわ。でも彼は割に恥ずかしがり屋だから、芸能界には合わないの。さらに言うなら、彼にはママの面倒を見てもらいたいわ。」と笑いながら語った。
家族のサポートのほか、ファンのサポートにもGIGIはとても感動し、この日会場の1000人近くのジジ・リョン(梁詠)を応援に来たファンにさらに細かいところまで気がつくファンは豊富な雲南ならではのプレゼントをジジ・リョン(梁詠)に贈った。

周杰倫(ジェイ・チョウ)全力を尽くして協力する

ニューアルバムはジジ・リョン(梁詠)が本来の姿を表現しているほか、最大の見どころは周杰倫(ジェイ・チョウ)の参加である。
今回のコラボをGIGIは完璧な一言で形容した。
(GIGI:)「周杰倫(ジェイ・チョウ)は謙虚な人で、とっても才能があって、2週間で新曲を作りました。私は皆さんに歌から新感覚を見つけてほしい。」
インタビューでジジ・リョン(梁詠)と記者は彼女の新作映画《女人本色》について話した。
この映画はバーバラ・ウォン(黄真真)の監督で、香港返還後10年の浮き沈みの中で、ジジ・リョン(梁詠)は20歳から30歳余りの役柄を演じており、相当大きいチャレンジをしていると言える。
仕事のスケジュールはかなりビッチリだが、ジジ・リョン(梁詠)はやはりプライベートを切に望んでいる。
(GIGI:)「私はとっても欲張りなの。ただ時間があれば美味しいものと奇麗な洋服を探しに行くわ。もし引退したら、コーヒーショップか洋服屋さんを開きたいわ。」


----------記事訳以上----------

私、大ボケなもので、(/_;)GIGIが今頃またなぜに大陸で《給自己的情歌》のプロモーションを???って一瞬思ってしまいましたが、考えてみると去年、1月の終わりにGIGIのおじい様が亡くなられて、大陸のプロモーションをしばらく中止していたのでした。(・.・;)m(__)m
その後、《女人本色》の撮影等で忙しくて、やっとまた行けるようになったのね。(/_;)m(__)m


ジジ・リョン(梁詠)仕事を止め、祖父の葬儀のため、香港に帰る ニューアルバムのプロモーションはしばらくお休み(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

香港版の《給自己的情歌》についていたボーナスDVD:
昨日、S.H.Eのアルバムの紹介でパソで再生できたが音が出なかった
。と書きましたが、m(__)mOSの違いからか???今度のパソではちゃんと音が出ました。ヽ(^。^)ノパソでしか再生できないけれど音が出ることを発見できてよかったです。(^^♪

この記事:最近、忙しかったり、またジャッキーの記事が沢山UPされたりして、ついついUPするのが遅くなりました。m(__)m
もう超~~~!!長い黄金周假(ゴールデンウイークの休み)に突入したので、今までより、Blogに時間が割けると思います。

先日香港版の方を載せましたが、今日yesasiaのHPを見たら
台湾版も載っていました~~♪

実は、まだyesasiaに聞いていないので、はっきりしませんがm(__)m
以前、GIGIのアルバム『給自己的情歌』を購入したとき、
yesasiaにDVDの信号方式を聞いて買わなかったので、(私が注文した時、yesasiaのHPにはPALかNTSCか書いていませんでした)香港版を買ってしまい。
PAL方式だったので、ボーナス版DVDがDVDプレイヤーとプレステ2で再生できず、(;_:)パソで再生出来ましたが音が出なくて失敗してしまいました。(/_;)
もしかしたらS.H.EのアルバムについているDVDも香港版はPALかもしれません。
台湾版はリージョンALLでNTSCと書いてありましたので、
問題なく日本版のDVDプレイヤーやDVD再生可能なパソコンで再生できます。
こちらもこのBlogの右側の新商品のところにも載せておきます。m(__)m


s.h.e_playgpg.jpg


Play (デラックスプレオーダーバージョン) (CD+DVD) ('Play Around'フォトノート付き) (台湾版) {DVDリージョンALL、NTSC}US$21.99
S.H.Eが自ら撮影したフォトノートブック『Play Around』、FOREVER影音館DVD付き

Play (デラックスエディション) (CD+DVD) (台湾版){DVDリージョンALL、NTSC}US$17.49
FOREVER影音館DVD付き
いずれも曲は『中國話』『五月天』『好心情』を含む新曲11曲収録~~♪

なお、現在(4/25)の時点では台湾版にはパズル&シングル付きがないのか載っていませんでした。

以下は以前こちらに載せた香港版 3バージョンです。

Play(豪華プレオーダー版)(CD+DVD)(パズル+シングル付き) {DVDリージョンALL}US$21.99
パズル+S.H.Eと飛輪海デュエットの曲『Always Open』FOREVER影音館DVD付き

Play 限定版(CD+DVD+Photo Notebook){DVDリージョンALL} US$19.99
S.H.Eが自ら撮影したフォトノートブック『Play Around』、FOREVER影音館DVD付き

Play (通常版) US$12.49

いずれも曲は『中國話』『五月天』『好心情』を含む新曲11曲収録~~♪

いずれも2007年5月11日発売予定。プレオーダー受付中~~♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)悲劇のストーリーに本心が現れた 以前の話は話題にしたくない(新浪網)



ジジ・リョン(梁詠) 《女人本色》で涙を流す

ジジ・リョン(梁詠)出演の《女人本色》。
自分自身の恋愛に対する考え方を語り、悲しくなり涙を流した。

ジジ・リョン(梁詠)は《女人本色》でフィオナ・シッ(薛凱)の上司を演じている。


----------中略----------

ジジ・リョン(梁詠)が無線テレビ局で撮影した《向世界出発》は4月の上旬に放送されて視聴率は下がらず上昇した。
特集の中でジジ・リョン(梁詠)は更に恋愛に対しての考え方で本心が現れ、話していて悲しくなって涙を流した。
しかしジジ・リョン(梁詠)は、ある特定の1人の人やかつて自身が経験した恋愛を指しているのではなく、純粋に本心を言いたかっただけである。
もと彼との恋愛が1番深刻だったか?聞かれ、ジジ・リョン(梁詠)は直接的な回答をさけ、ただ:「過去のことだわ。」と答えた。
更に現在の恋愛を聞かれ、ジジ・リョン(梁詠)は自分と合った人とデートするのが1番いいわと語った。


----------中略----------

《女人本色》のジジ・リョン(梁詠)の役柄を形容するとこの世に存在していると思えないほど悲惨で、仕事がなく、旦那もいない、子供はまたSARSで亡くなると言う役柄なので、撮影の間、気持ちが極めて落ち込んだ。
運良く撮影後この役柄から離れられると語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
娯楽任我行視頻:S.H.E アルバムのプロモーション Hebeはファンにニューアルバムを勧めた(新浪網)←映像付きです

----------映像はS.H.Eですが記事の内容はシンディー・ワン(王心凌)のことだったので記事訳省略----------

止まりながらですが、この記事の映像はVistaでも見れました~~♪
S.H.Eのキャラクター人形:思ったよりも大きい~~♪
可愛い~~♪(*^。^*)\(^o^)/
皆それぞれ似ている~~♪(*^。^*)
Ellaのキャラクター人形、目がきりっとして大きくて特に気に入りました~~♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:S.H.E そっくりのキャラクター人形を率いて《PLAY》発売のカウントダウン(新浪網)

新浪網娯楽電:S.H.E この3人の女性は本当にますます可愛くなる.
4月22日、彼女達は、台北でもうすぐ発売になる自分達の10枚目のアルバム《PLAY》の発売までのカウントダウン及びキャラクター人形の除幕式を行った。
今回彼女達は、特別につれてきたS.H.Eキャラクター人形と一緒に発売までのカウントダウンを行った。


----------記事訳以上----------

S.H.Eのキャラクター人形:見たいです~~♪
きっと可愛いんだろうな。(^^♪
しかし・・・また楽しい企画をやったのね。私も見に行きたかったです。(^。^)
また私のパソでも見れる映像付き記事を見つけようと思っています。(^^♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
娯楽楽翻天視頻:ジジ・リョン(梁詠)福州でニューアルバムの発表会を開く(新浪網)

映像付きです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
まだ曲名等完璧ではありませんが、新浪網にS.H.Eのニューアルバム《PLAY》の紹介が載っていました~~♪(^。^)

アルバム:S.H.E--《PLAY》(台湾予約版)(新浪網)

U996P28T3D1528273F359DT20070421113413.jpg


アルバム名称:S.H.E--《PLAY》(台湾予約版)
発売日:2007年5月11日
歌手名:S.H.E
発行元:華研国際

[アルバム紹介]

S.H.Eの10枚目のアルバム《PLAY》でSelina、HebeとEllaの可愛い3人の女性は徹底的に『遊んだ』がイメージ上では、アイデアで遊び、上手く『PLAY GIRL(花花女郎)』に扮し、また音楽上で徹底的に遊び、初めて音楽創作に携わり、ファンに新しくハードルを越えたS.H.Eを見せた。

デビューして既に6年近くになるS.H.Eは以前音楽創作にチャレンジしたことはあるが、本当にアルバムの中に収録したのは今回が初めてである。
『老婆』では、S.H.E 3人の姉妹のように仲の良い友情を表現している。
Hebeは1人で『説(イ尓)愛我』の作詞をした。

『好心情』はアップテンポとスローテンポの2つのバージョンがあり、それぞれ達芙(女尼)D18とD28のイメージキャラクター S.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)が歌っており、現在の女の子と女性の生活心境と生活に対して求めている理想を描写している。
この曲はデビット・タオ(陶)が初めて女性靴ブランドのために作ったコマーシャルソングである。
それと同時にS.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)は全くイメージが異なり、違った歌の路線を歩んでいる芸能人に表現させた。
創作上では非常に大きなチャレンジ性を秘めていると言える。
創作の過程で達芙(女尼)側もとても多くインスピレーションを与えた。
2組の異なった点を一種の共通の生活態度の中で融合させた。
例え、D18の女の子、またはD28の女性でも最終的に「喜歓自己 表現到底Just be yourself」(「自分自身を好きになる徹底的にJust be yourselfを表現する」)の達芙(女尼)のブランド精神にたどり着く。

S.H.Eのアルバム《PLAY》の初メインソング《中国話》(《中国語》)はHIT FMで初めて放送されたほか、特別にMSN音楽頻道とのコラボで全台湾700万Windows Live Messenger(メッセンジャー)を使っているユーザーがライブページを閲覧できるようになっていて、早口言葉の曲を初体験したくて先を争ってアクセスしている。
また新しく開放された曲 全てを良き友と一緒に視聴できるようになっている。
この他、S.H.Eも特別に非常に多くの生の表情をユーザーのダウンロードに提供している。

[アルバムの曲目]
1. 《中国話》(《中国語》)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:S.H.E、レネ・リュウ(劉若英)完璧に『好心情 Just be yourself』を表現(搜狐新聞)




----------既に訳した記事と同じ為、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

デビット・タオ(陶)が制作したコマーシャルソングをS.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)は、完璧にプロモーションビデオで表現(搜狐音樂)

S.H.Eの画像1枚付き記事

----------既に訳した記事とだぶる為、前略----------

《好心情 Just be yourself》にマッチするプロモーションビデオは、現在、それぞれ達芙(女尼)D18とD28のイメージキャラクター---- S.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)は完璧に表現し完成した。

----------既に訳した記事とだぶる為、省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
S.H.E 欧米人の学生に早口言葉を教える Ellaは外国人との恋愛を除外しない(新浪網)

映像付きです。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
娯楽楽翻天視頻:S.H.E 1日教師 さまになっている(新浪網)

映像付きです。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:S.H.E、レネ・リュウ(劉若英)完璧にプロモーションビデオで表現 デビット・タオ(陶)曲を制作(新浪網)

U487P28T3D1527738F326DT20070420180506.gif


新浪音楽電:聞く所によると音楽大師(音楽大先生)デビット・タオ(陶)は自ら某有名女性靴ブランドのコマーシャルソング《好心情 Just be yourself》を作った。
まだアルバム発売前にセンセーションを巻き起こしている。
《好心情 Just be yourself》にマッチしたプロモーションビデオは現在もS.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)がそれぞれ完璧に表現し完成している。
2つのプロモーションビデオのバージョンは、全くイメージが異なるが、結局同じであり、青春の少女と成熟した女性の共通の心境を表現している。-「喜歓自己 表現到底Just be yourself」(「自分自身を好きになる徹底的にJust be yourselfを表現する」)。
これもブランド精神がある。素晴らしいプロモーションビデオのメイキングは、間もなく各大きなテレビ局で放送される予定である。きっと多くのファン達の大きな目の保養になると信じている。

プロモーションビデオの撮影現場では、S.H.Eの楽しげな声と笑い声が絶えず、至る所に楽しい雰囲気で溢れていた。
S.H.Eは自分達を完璧なイメージキャラクターと笑って言った。
なぜなら彼女達は確かにプロモーションビデオの中で新女性のイメージに非常にマッチしているからである。
プロモーションビデオが表現しているのは、サラリーマン少女の心情物語である。
痛快でおしゃべりなEllaは先ず:「ストーリーでは、私は明け方から起きて会社に行くのよ。」とニコニコ笑いながら言った。
Selinaは幸せそうな顔で:「私は通勤の時、男性に話しかけられたわ。多分、彼は私が履いている靴を見たのね。」と言い、Hebeは撮影中、バスに乗る話に触れると:「実は、私、久しくバスに乗っていないのよ。デビュー当時、Selinaと一緒にバスに乗って本当に楽しかったことを思い出したわ。」と語り、興奮が収まらなかった。

プロモーションビデオのS.H.Eは、やはり良き姉妹であった。
彼女達は一緒に街ブラし、ケーキを切って、一緒に歌を歌い、お祭り騒ぎをし、いっしょに思う存分生活を楽しみ、単純に青春であり、好意を持っている。
撮影の間、3人の可愛い女性は達芙(女尼)(Daphne)のバック、靴を気に入り手放せず、絶えず試す。可愛い女性の可愛い格好である。
S.H.Eはきっと太陽のような明るさで「「喜歓自己 表現到底Just be yourself」(「自分自身を好きになる徹底的にJust be yourselfを表現する」)の精神を余すところなく表現する。

(女乃)茶(ミルクティー) レネ・リュウ(劉若英)は撮影の間も同様に楽しかった。
彼女は、今回の撮影は気持ちがとてもリラックスでき、基本的に遊んだと語った。
プロモーションビデオで自分の1番自然な生活状態を現した。:「私はこの曲のプロモーションビデオのあの楽しい自分、朝、ベットから起きたくなくぐずぐずし、コーヒーを飲んだり、歌を歌ったり。こういうことをするのが私は普段みな好きなのよ!」と語った。
プロモーションビデオのテーマの考え方について話しが及んだ時、(女乃)茶(レネ・リュウ{劉若英})は、知性的な女性の魅力を発散させ:「私は達芙(女尼)の精神がとっても好き、女性は自分を好きになるべきよ。生活を楽しむことを知った人から言うと女性であることは本当にとても楽しいわ!」と語った。
確かに(女乃)茶は生活をとても分かっている。忙しい撮影の間も時間を作って達芙(女尼)(Daphne)の綺麗な靴を試すことを忘れない。(女乃)茶も撮影のプレーシャーがなく:「私は全ての女性が違ったステップで違った快適さ、楽しさと美の一面を持っている。達芙(女尼)が私にこの瞬間を記憶させてくれ、皆に1番美しい、1番本当の(女乃)茶を見せくれることに感謝しています。」

聞く所によると《好心情 Just be yourself》の曲はS.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)の最新アルバムの中で、同様にコマーシャルも近日放送される。皆に新たな驚きをもたらすことを確信している。
S.H.Eとレネ・リュウ(劉若英)と一緒に『好心情』を理解することを望んでいる!


----------記事訳以上----------

愛上達芙(女尼){達芙(女尼)(Daphne) HP}

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
YesasiaのHPに5月発売のS.H.Eのニューアルバムが画像付きで載っていました。

s.h.e_playgpg.jpg


Play(豪華プレオーダー版)(CD+DVD)(パズル+シングル付き) {DVDリージョンALL}US$21.99
パズル+S.H.Eと飛輪海デュエットの曲『Always Open』FOREVER影音館DVD付き

Play 限定版(CD+DVD+Photo Notebook){DVDリージョンALL} US$19.99
S.H.Eが自ら撮影したフォトノートブック『Play Around』、FOREVER影音館DVD付き

Play (通常版) US$12.49

いずれも曲は『中國話』『五月天』『好心情』を含む新曲11曲収録~~♪

いずれも2007年5月11日発売予定。プレオーダー受付中~~♪


いよいよですね。とっても楽しみです~~♪(^。^)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
『Hit Fm』のHPでS.H.Eの師大語言センターでの早口言葉の対決のページを見つけました。
下のリンクをクリックして表示されるページの側拍實錄:の右隣のカセットテープの画像をクリックすると
映像が見れます。

そしてプレイヤーの右側にはS.H.E﹒中國話之繞口令教學(S.H.E中国語の早口言葉を教える)の映像へのリンクがあります。

Hitoradio 側拍花絮彙整 Hito擂臺賽-SHE中國話繞口令大對決(『Hit Fm』HP)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
