Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) とうとうスターの追っかけの夢がかなう ジェフ・チャン(張信哲)と手を繋ぎ『心動』(『気が引かれて』)やまない(新浪網)

U2184P28T3D1572543F326DT20070527230855.jpg


新浪娯楽電:久しぶりのジジ・リョン(梁詠)は、5月27日《群星耀東方大型演唱会》(《群星耀東方コンサート》)で心を込めて歌を歌った。
それぞれ自身のヒットソングと新曲を歌うだけでなく、その上また初めて彼女のアイドル ジェフ・チャン(張信哲)とデュエットした。
このコンサートは6月3日(日曜日)夜、21:00東方衛視(東方衛星テレビ局)で盛大に放送される。

ジジ・リョン(梁詠)が今回、ジェフ・チャン(張信哲)と一緒にステージで歌うことについて言うとジジ・リョン(梁詠)の『スターの追っかけ』の夢がかなったと言えよう。
わかったことによると以前、某授賞式でGIGIは、彼女自身の『アイドル』ジェフ・チャン(張信哲)と一緒にステージで歌うチャンスを得たことがあるが最終的にさまざまな要因で実現できず、とても遺憾に感じた。
今回のコンサートの監督は、ジジ・リョン(梁詠)とジェフ・チャン(張信哲)に手をつながせて、ついに彼女の『スターの追っかけ』の夢を叶える。
わかったことによるとコンサートの晩、ジジ・リョン(梁詠)とジェフ・チャン(張信哲)は手を携えて《有一点動心》をデュエットする。
ジェフ・チャン(張信哲)はGIGIに会って、アイドルがファンに会った。
2人のパフォーマンスはきっといつもと違って熱いものとなるであろう。

この他、清新で明るく美しいジジ・リョン(梁詠)は、みんなさんに《花火》を打ち上げる。(←《花火》を歌うと言うことです。)


----------記事訳以上----------


この記事のGIGIの画像:とってもセクシーで素敵~~♪(*^。^*)
当然のことながら、綺麗だし、スタイルも良いし。

張信哲:以前、金城君(金城武)の映画に出演していて、結構、前から知っている人です。
彼の声は澄んだテノールで彼の歌を聞いていると本当に心が休まります~~♪
GIGIも夢が叶って、本当に良かった。良かった。
私もジャッキーと霆鋒と手をつないで歌いたいぃ~~♪(*^。^*)
←って・・・私は一般人だし、当然、GIGのように優秀な歌手じゃないから・・・。(/_;)(でも!!これでも一対多だけどジャッキーとデュエットしたのよ。←それも2曲も!!(^^♪)

6月3日(日曜日)夜、21:00東方衛視~~♪
と言うことは~~♪(*^。^*)
スカパーの中国語チャンネルで放送されるかもしれませんね。
とっても楽しみです~~♪


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジェフ・チャン(張信哲)、ジジ・リョン(梁詠)、ホアン・シェンイー (黄聖依)《群星耀東方》に出演
(新浪網)


U2184P28T3D1572955F328DT20070528034415.jpg


新浪娯楽電:SMGの大型活動部と東方衛視(東方衛生テレビ局)の共同制作の大型電視互動歌会(大型テレビふれあいコンサート)《群星耀東方》は5月27日夜、上海で録画撮りが行われた。

このコンサートはオリンピックをテーマにしており、年配、中年、青年 3世代のスターを集め、歌謡界で常に実っている谷村新司、中・青年に愛されているチャオ・ヤーチ (趙雅芝)、姜育恒、チャン・ガオジャー (張鎬哲)、マオ・アミン (毛阿敏)、ホァン・ピンユァン (黄品源)および優秀なアイドル ジェフ・チャン(張信哲)、ジジ・リョン(梁詠)、ア・ニュ (阿牛)、ホアン・シェンイー (黄聖依)等、強大なスター陣営が観客達に目と耳の祭典をもたらす。
出演前、ア・ニュ (阿牛)、姜育恒、ホァン・ピンユァン (黄品源)、ジェフ・チャン(張信哲)、ジジ・リョン(梁詠)とホアン・シェンイー (黄聖依)はマスコミのインタビューを受けた。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E 激しく照りつける太陽の下、新曲のプロモーションビデオの撮影 3人の美女はみんなの前でお尻を掻く(新浪網)

画像3枚付き記事ですが・・・。(・.・;)

新浪娯楽電:最近、S.H.Eは、太陽の激しく照りつける中、新曲《再別康橋》のプロモーションビデオの撮影を行った。
多分、屋外なので蚊が多く、かんかん照りで熱く、3人は意外にも申し合わせたかのように揃ってすごい勢いでお尻を掻いた。
Ellaは、時間を見つけてTVカメラで遊び、高温に耐えられないHebeとSelinaは、日陰で涼んだ。
Hebeはまた《商業周刊》を読み、Selinaはしきりにあくびをしていた。
Ellaはみんなの前で白目をむいてお尻を掻いた。


----------記事訳以上----------

この記事:どうしようかな???と結構悩みましたが結局、載せることにしました。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E 10枚目のアルバム 《Play》 『楽しく遊ぶ』(『玩楽』)精神を発揮(新浪網)

U1825P28T3D1571015F329DT20070526153646.jpg


----------以前訳した記事とだぶるので記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽楽翻天映像:S.H.E北京でプロモーション 早口言葉を披露(新浪網)


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
最近、アプリケーションの影響か私のパソで見れない映像付き記事ばかり上がるのでYou Tubeで検索してS.H.Eの映像を見つけました~~♪
You Tubeは私の今までの経験上、Vistaでも問題なく映像が見れるのでうれしいです~~♪


07.05.25 娯楽無極限 S.H.E北京で中国風をPlay面白い司会者 ダー・チャンウェイ(大張偉)に形勢を奪われる

07.05.25 綜芸快報 北京でニューアルバムの発表会を開く《中国話》(《中国語》)は中国要素メイン

07.05.24 娯楽現場 S.H.E歌迷会(ファンの集い)でファンとゲームをする

07.05.25 東方新娯楽 S.H.E北京に 司会は興奮し、マスコミは鬱積

07.05.26 大衆在線 S.H.E北京でアルバムのプロモーション ダー・チャンウェイ(大張偉)に形勢を奪われる

S.H.E 北京音楽台(北京ミュージックラジオ) ゲストpart 1

S.H.E 北京音楽台(北京ミュージックラジオ) ゲストpart 2

S.H.E 北京音楽台(北京ミュージックラジオ) ゲストpart 3

S.H.E 北京音楽台(北京ミュージックラジオ) ゲストpart 4

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問の画像へのリンクを張ります。
なお、記事の内容は先程訳したものと同じです。


画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--カッコいい外見のニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--ドラマの中の役を演じるニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--長剣を見せるニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--剣を持つニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--POSEを決めるニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《浣花洗劍録》独占訪問--小浪(新浪網のキャラクターのぬいぐるみ)とニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

U1825P28T3D1570525F326DT20070526013954.jpg


新浪娯楽電:有名な武侠大作30集連続テレビドラマ《浣花洗劍録》が4月無錫央視影視基地(無錫中央テレビ局映画テレビ撮影所)三国城でクランクインしてからずっと関心を集めている。
最近、新浪娯楽は独占で撮影チームを訪問し、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、Twinsの阿嬌(鐘欣桐{ジリアン・チョン})、パトリック・タム (譚耀文)等の主演の撮影の撮影前と撮影後の話を広範なネット利用者の皆さんにお届けします。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
yesasiaからメルマガが届き、ナント!!ジョリーンの写真集、ポスター付きDVDが発売になるそうです~~♪

そう言えば、訳したい記事がまだまだたくさんあって載せていませんが、
ジョリーンのアルバムが8月に発売予定だと言う記事も見つけています~~♪
また順次記事訳を載せてますので、もうしばらくお待ちください。m(__)m


In Association with YesAsia.com


蔡依林 地才 影音合輯 (DVD+写真集+ポスター) 蔡依林(ジョリーン・ツァイ) US$29.99 2007.6.8発売予定プレオーダー受付中~~♪



商品の説明:
台湾のファッション・リーダー、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)のDVD+写真集+ポスターセット「地才 影音合輯」。
 このDVDには、2006年に行われたコンサートから「玩美」「MR.Q」「開場白」など9曲のライブ映像と、「唯舞獨尊」「墓仔埔也敢去」など4本のミュージックビデオを約100分にわたって収録。ジョリーンが初めて広東語で歌った「假裝」や、彼女が尊敬する先輩歌手・林憶蓮(サンディー・ラム)のカバー「懷念」なども収められている。ライブ映像では、ジョリーンがセクシーなダンスで観客を熱狂させる!

 本作はDVDに加えてアナログLPサイズ(31.5cm x 31.5cm)のパッケージに、写真集(30cm x 30cm)、大型ポスター(60cm x 84cm)が封入されている!
(ポスターは、折りたたんで封入されています。ご了承ください。)


蔡依林 地才 影音合輯 (DVD{リージョンALL NTSC}+写真集+ポスター)(プレオーダー版) 蔡依林(ジョリーン・ツァイ) US$44.99

In Association with YesAsia.com


そしてこのプレオーダー版には、さらにもう1つの大型ポスター(70cm×100cm)付き!

この2種類の違いはさらにもう1つの大型ポスター(70cm×100cm)付いているのがプレオーダー版です。
(なので、値段が高い)


以下はプレオーダー版につく大型ポスターの画像です。
r_g0000071109_23_01.gif


なお、いずれも2007.6.8発売予定プレオーダー受付中です~~♪(*^。^*)

商品の説明は、yesasiaの商品のページから流用させていただきました。m(__)m

6月に写真集、ポスター付きDVDが発売~~♪
そして8月にアルバムが発売予定~~♪ヽ(^。^)ノ
ファンとしてはとっても嬉しいです~~♪

よっしゃ、頑張って稼ぐぞ!!(笑)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国電影報道映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)《男兒本色》(《男の本領》)発揮(新浪網)

以前訳した記事と内容が同じなため、記事訳省略

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

中国電影報道映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)『龍的伝人』(『龍の後継者』←ここではジャッキー{成龍}の後継者の意味です)(新浪網)

これ(↑)は前訳した
CCTV6中国電影報道:ニコラス・ツェー(謝霆鋒) ジャッキー・チェンに付いてカンフーを学ぶ、笑いを獲得する極意-中国電影報道(新浪Blog)(中国語記事訳)(新浪網)(龍好きYUMIのサイトFC2ブログ編)
の映像版です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

人気グループ S.H.E北京に姿を現す コンテストで話し言葉の韻文でエキスパートに負けない(新浪網)

本報電:昨日(5/24)台湾の人気グループ S.H.Eは、ニューアルバム 《Play》を引っ提げて北京でプロモーションを行った。
3人の女性は、流行ファッションに身を包み、老北京(昔の北京)の人力車に乗って会場に到着した。
会場は、600年の歴史を持つ皇室の穀倉で行い、威勢のある銅鑼と太鼓、深紅の提灯が出迎えをし、非常に中国風の演出であった。
ニューアルバムのメインソングの《中国話》(《中国語》)の概念から、会場でS.H.Eは、司会者の花兒楽隊のダー・チャンウェイ(大張偉)と中国語のしゃべりの能力のコンテストを行った。
これまでずっとまじめではなかった ダー・チャンウェイ(大張偉)は、S.H.Eと数回しゃべくりのPKを行い、甲乙つけがたく、S.H.Eは更に最近、懸命に練習した話し言葉の韻文で会場の雰囲気をひとしきり盛り上げた。

人力車で会場入りし、中国風を演出

昨日(5/24)の発表会の開催場所は、北京の流行りのクラブ皇室穀倉でここは100年の歴史を持つ文化財である。
当日記者は100人以上集まり、このクラブの収容人数をはるかに超えており、最後に経営者は、正面玄関を封鎖し、入り口付近でS.H.Eを待ち構えていた記者は仕方なく、会場入りできず、不満を訴え、一時騒ぎを引き起こした。
結局、S.H.Eの3人は、それぞれ人力車に乗って会場入りするとき、現場はかなり混乱した。
3人がこういった伝統的な方法で会場入りすることを選び、とても満喫し、大きな声でまだ載り足りないわと言い、また何度か人力車に乗った。
会場の周りもこま回しやしん粉細工、皿回しなどの大道芸人がたくさんおり、まるで神社のお祭りのようであり、S.H.E 3人の見聞を広げた。

中国語(中国話)で大PK、早口言葉を競う

発表会が始まってすぐ、花兒楽隊のボーカル ダー・チャンウェイ(大張偉)は、賑やかなラップで曲を一曲歌いにぎやかに始めを飾った。
ダー・チャンウェイ(大張偉)はさらにナンセンスな司会者を務めた。
S.H.E 3人を紹介し、彼女達がステージに上がり、お互いにぺらぺらおしゃべりをした。
なぜならS.H.Eのニューアルバムが《中国話》(《中国語》)をメインソングにしてるからであり、当然、3名の女性に対して中国語(中国話)の大きな試練が避けられないからである。
3名は、暫く東北語で持ち歌《波斯猫》を歌い、また暫く北京の早口言葉を習った。
ダー・チャンウェイ(大張偉)は、さらに北京の『歌を歌うように節回しをつけて歌うように面白おかしく話して笑わせる』やり方でS.H.Eと誰の口が達者かを競った。
最もすごかったのは、Selinaで彼女は、ナントとても流暢な北京語で『板(登/几) 寛,扁担長, 扁担(糸邦)在板(登/几)上』の有名な早口言葉を暗唱し、傍らにいる2名の姉と妹(EllaとHebe)はしきりに笑っていた。

会場ではまた漫才の北京の子供が1名彼女達と一緒に早口を競い、結果、意外にもHebeもこの可愛いエキスパートに負けず、順調に難関を突破した。

3人の可愛い女性は、ステージで『歌を歌うように節回しをつけて歌うように面白おかしく話して笑わせる』コーナーの後も会場で《中国話》(《中国語》)を歌った。


----------下の記事とダブるため、以下省略----------

----------記事訳以上----------

私、花兒楽隊の大張偉がこんなに面白い人だと知りませんでした。(^_^;)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E ニューアルバムのプロモーション 司会者 ダー・チャンウェイ(大張偉)主客転倒(新浪網)

S.H.E画像3枚付き記事

U1737P28T3D1568486F328DT20070524221755.jpg


新浪音楽電:2007年5月24日、台湾の人気グループ S.H.Eはデビュー6年で10枚目のニューアルバム 《Play》のマスコミ発表会を北京で行った。
発表会は、中国の概念を強調すること重点を置いたほか、発表会のテーマに合わせるため、さらに発表会の司会に意表を突くゲスト 花兒楽隊のダー・チャンウェイ(大張偉)を招いた。
ここ2年ずっとお笑い路線を歩んできて、漫談芸人のレベルのダー・チャンウェイ(大張偉)は、遠慮なくあらゆる機会と時間を利用して3人の女性をからかった。

----------中略----------

ニューアルバムのメインソング《中国話》(《中国語》) 特別コーナーで中国の特色を具体的に現す

アルバム《Play》の『Play』の概念および『中国話』(『中国語』)の代表する中国文化の精神は、S.H.Eの大陸(中国)のアルバム発行責任元 百代唱片(EMIレコード)は、記者会見を中国の特色を備えた明の時代永楽7年(1409年)明、清 2つの時代の皇室の穀倉の『皇家粮倉』の中で行った。
発表会もいまから約600年前に建てられた古跡の中で『老北京』(『昔の北京』)のいくつかの特色を終始貫き通した。

発表会が始まる前、S.H.Eはそれぞれ『老北京』(『昔の北京』)の人力車に乗って会場入りすると言う特別な方法をとり、レコード会社もわざわざとても多くの北京の民間大道芸人を呼び寄せ、以前北京の街頭や路地のいたるところで目にした露天:こま回し、しん粉細工の人形、飴細工の人形、皿回し等の多くの『大道芸能』も丁度、会場入りするS.H.Eの目を引き付けた彼女達は次々に「運転手さん」と呼び、ペダルをゆっくり踏むように言ったので、彼女達はこんなに面白い『中国の特色を持つ古い歴史を持つ民間芸術』をはっきりと見ることが出来た。


----------以前訳した記事とだぶるので中略----------

ダー・チャンウェイ(大張偉)中国民謡を歌う S.H.Eは早口言葉に挑戦

典型的な中国特色の太鼓で始まった後、花兒楽隊のダー・チャンウェイ(大張偉)は、予想外にもチャイナドレス姿でステージに登場し、(中国)東北地方の民謡《新貨郎》の曲でS.H.Eを紹介し、続けて《中国話》(《中国語》)のハイレベルな早口言葉に挑戦した。
その後、京韵大鼓を使って《Super Star》加えてのぞきめがねの《不想長大》、最後に西河太鼓のメロディーで《波斯猫》を歌い締めくくった。
違ったメロディー 方言で同じなのは皆『中国語』(『中国話』)であることだ。
会場に中国語文化の広さと深さを示し、S.H.Eの出番を待ちながら大騒ぎした。

会場の後、ダー・チャンウェイ(大張偉)は、発表会の主役 S.H.Eに対して、彼が良く使う『歌を歌うように節回しをつけて歌うように面白おかしく話して笑わせる』やり方で彼女達とトークを始めた。
最近、広く歌われている《中国話》(《中国語》)に対して、Ellaは:「この曲は、優秀な大陸の音楽家の作品です!今、世界はまさに中国ブームが巻き起こっています!なぜなら今、統計では、全世界で少なくとも3000万の外国人の人たちが中国語を学んでいます。欧米では、一部の学校が既に中国語を必須外国語の中に入れているので、この曲の制作者は、それにインスピレーションを受けて、この曲を書きました!」
実のところ、中国風の曲はS.H.Eにとってこれが初チャレンジであるが今回の《中国話》(《中国語》)の最も異なっているところは、中国人の世界で最も誰でも楽しめる早口言葉をHip-Hop風の曲の中に取り入れ、RAPのやり方で『しゃべるように歌った』。
Selinaは:「今、若者の間で早口で話すのがとても流行っている!でもじつのところ、中国人はとても早くからRAPをしているのよ!以前の早口言葉に感じが良く似ているわ!」と語り、
Hebeも:「このアルバムの題名は《Play》なので、私たちは音楽でもかなり遊んだわ!私たちは、今回初めてわざわざ早口言葉と流行音楽を結合させ、新しいブームを引き起こすことを願っているわ!でもこの数個所の早口言葉のフェーズで私たちは苦しめられたわ!レコーディングの1日目の夜、私たち3人がリハーサル中、もうちょっとで舌が絡まっちゃいそうだったわ!でも今は、私たちはすごいのよ!皆さん、挑戦を待っているわ!」と語り、話し終わらないうちに馬褂を身にまとった子供がステージにあがり、一種類ずつ早口言葉をパフォーマンスした。
S.H.E 3人も会場でそれぞれ即興で素晴らしい早口言葉で応戦した。

袁惟仁は『猿人』に変わる 会社の重役は『中国画』を贈る(←中国話と中国画は発音が同じです。{zhong1guo2 hua4[ちょぉん→くぅぉう↑ほぉあ↓]}なので、韻を踏んでいます。by YUMI☆☆)

続いて3人の女性はまたダー・チャンウェイ(大張偉)と一緒にアルバム《Play》の『新しいスタイル』について話した。
甘い恋愛感覚の表現また絶妙に加えられた有名音楽グループの名前の《五月天》から、人名を曲名に変えた《聽袁惟仁弾吉他》--この曲は、ダー・チャンウェイ(大張偉)に《聽猿人弾吉他》と変えられた。
S.H.Eは10枚目のアルバムで創作人生で初めての《老婆》、《説(イ尓)愛我》いずれもみな制作チームの太鼓判をもらった。
記者会見の最後にレコード会社の2名の重役がそれぞれステージに上がり、特別なやり方でS.H.Eのアルバム発売に祝福を送った。:華研唱片(華研レコード)の社長 何燕玲女史は、貴重な中国伝統民間芸術の『唱片大賣』(『アルバムが大いに売れる』)と切ってある切り絵を贈った。;百代唱片中国(中国EMIレコード)の社長 黄偉菁女史は、『中国画 画中国』と言う題名の中国画を贈った。
絵には気勢みなぎる巨大龍が一匹描かれていた。
最後にS.H.Eを代表してHebeが筆でこの絵の龍の目を入れ、今後S.H.Eの人気が中国龍のように天空の一番高いところに昇るよう願った。


----------記事訳以上----------

龍の中国画~~♪(^。^):いいなぁ~~~!S.H.E。私も欲しいぃ~~!!!←って自分で買えって??!!

2つのレコード会社の社長:いずれも女性なんですね。台湾も中国も女性が活躍していますね~~♪(^。^)
同じ女性としてとてもうれしいです~~♪
私も頑張らなきゃ!!(^^ゞ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
資料:《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》)) ジジ・リョン(梁詠)は劉先生を演じる(新浪網)

注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は読まないでください。

ジジ・リョン(梁詠)は劉先生を演じる













役柄紹介:

劉先生は、王葆の数学の先生である。
彼女は教える仕事が大好きで、賞罰を明らかにしており、生徒に対して、倦まず教え諭し、生徒達が「世の中に棚から牡丹餅のようなことは無い。」と
硬く記憶させ、自分自身の努力で良い成績を収めるよう望んでいる。
王葆が1番嫌いなのが数字で、授業中も集中していないが劉先生は依然としてこの生徒に対して、とてもいたわり、彼が心を入れ替えてくれることに期待している。


出演者紹介:

ジジ・リョン(梁詠)は、広い中国いたるところで人気のある歌と映画のアイドルである。
映画、歌とコマーシャル、多くの分野で活躍しており、いずれもすば抜けて良い結果を収めている。

映画では、彼女は、彼女は先ず、1996年、イー・トンシン(爾冬陞)監督の『烈火戰車』(『FULL THROTTLE』)で第15届香港電影金像奨(第15回 香港アカデミー賞)の『最佳新人』(『最優秀新人賞』)にノミネートされ、その後、シルビア・チャン(張艾嘉)監督の『心動 / Tempting Heart』(『君がいた永遠』)の出演で大好評を博し、相前後して金紫荊奨(Hong Kong's Golden Bauhinina Awards)及び金馬奨(台湾 ゴールデン・ホース・アワード)の3つの奨で『最佳女主角』(『最優秀主演女優賞』)にノミネートされた。
2001年、再び《愛與誠》(《A war named desire》)で19届香港電影金像奨(第19回 香港アカデミー賞)で『最佳女配角』(『最優秀助演女優賞』)にノミネートされた。
2003年、台湾の絵本作家である幾米(ジミー)の作品を改編した『向左走.向右走』 (『ターンレフト・ターンライト』)に出演し、この映画の主題歌は第43届金馬奨((第43回 台湾 ゴールデン・ホース・アワード))『最佳原創電影歌曲』(『最優秀音楽賞』)を獲得した。
彼女は2001年 中国の著名な俳優 ジァン・ウー(姜武)及び夏雨と『我的兄弟姐妹』(『再見(ツァィツェン) また逢う日まで』)に主演し、たちどころに中国全土いたるところで人気が出た。

ジジ・リョン(梁詠)は2003年 香港『十大傑出青年』に選ばれ、彼女の香港芸能界での業績を表彰した。


映画作品(部分)

2006年 《春田花花同學會》
2004年 《絶世好賓》(《Driving Miss Wealthy》) 《戀情告急》(《Love on the Rocks》)
2003年 《愛斷了線》(《Sky of Love》) 《向左走.向右走》(《ターンレフト・ターンライト》)
2002年《絶世好B》(《Mighty Baby》) 《りくりく新年財》(《Fat Choi Spirit》)
2001年 《我的兄弟姐妹》(《再見(ツァィツェン) また逢う日まで》) 《拳神》(《拳神 KEN-SHIN》(《The Avening Fest》) ) 《絶世好Bra》(《La Brassiere》) 
2000年 《愛與誠》(《A war named desire》) 《藍煙火》(《Marooned》) 《友情歳月山雉故事》(《Those Were the Days》)

1999年 《失業皇帝》(《Afraid of Nothing, THE Jobless King》) 《心動 / Tempting Heart》(《君がいた永遠》)

1998年 《龍在江湖》《A True Mob Story》) 《殺手之王》(《ヒットマン》)
1997年 《初戀無限Touch》 (《First Love Unlimited》) 《賭神3之少年賭神》(《ゴッド・ギャンブラー賭神伝説》(《God of Gamblers 3 - The Early Stage》)《愛上100%英雄》 (《We're No Bad Guys》)

1996年 《百分百[口岩]FEEL》 (《FEEL 100%.Once More》) 《百分百感覺》 (《FEEL 100%》) 《飛虎》 (《First Option》)

1995年 《百變星君》 (《Sixty Million Dollar Man》) 《烈火戰車》(《FULL THROTTLE》)《流氓醫生》 (《Mack The Knife》)


----------記事訳以上----------

《宝葫芦的秘密》(《宝のひょうたん》) のGIGIの役柄:
やさしくて、仕事に熱心で、本当にいい先生のようですね。(^^♪
GIGIにぴったりの役だと思います。ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:第4届《勁歌王》頒奨典礼(第4回《MUSIC KING》年度授賞式)--ジョリーン・ツァイ(蔡依林)(新浪網)




画像付き記事:第4届《勁歌王》年度総選頒奨典礼(第4回《MUSIC KING》年度授賞式)が5月20日、江門市体育場で滞りなく終了した。
レオン・ライ(黎明)、レオ・クー (古巨基)、ハーレム・ユー ({广/臾}澄慶)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、クリス・リー(李宇春)、ショウ・ルオ(羅志祥)等、両岸三地(大陸、香港、台湾)の歌手が勁歌王(MUSIC KING)、勁歌后(MUSIC QUEEN)を含む数10項目の賞を受賞し、皆大喜びである。
レオ・クー (古巨基)は初めて多くの競争相手を打ち負かし、初めて封王になった。
ジョイ・ヨン (容祖兒)は4回勁歌后(MUSIC QUEEN)の座に耀いた。
レオン・ライ(黎明)は勁歌王(MUSIC KING)の座に君臨した。


----------記事訳以上----------

勁歌王(MUSIC KING)HP

勁歌王(MUSIC KING)ランキング(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ショウ・ルオ(羅志祥) 正式に百代に加盟--ジョリーン・ツァイ(蔡依林)が祝福(新浪網)

U1818P28T3D1563484F326DT20070522034729.jpg


----------下の記事とだぶる為前略---------

小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})は、背広姿で会場に現れ、正式に契約を交わし、EMI(百代)の傘下の歌手になった。

----------中略----------

小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})は背広姿で会場に現れ、ステージで気持ちがとても興奮して、前の晩、寝がえりを打ってよく眠れなかったと素直に語り、百代の重役が小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})にプレゼントを贈った。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、張恵妹(アメイ)及びリッチー・レン(任賢齊)等がVTRで小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})にメッセージを送った。


----------以下省略----------

台湾 EMIは私の好きな歌手がたくさんいるのである。ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウ・ルオ(羅志祥) 阿妹(アメイ)の後、百代(EMI 台湾)と契約し、『良き友』ジョリーン・ツァイ(蔡依林)と同じレコード会社になった(新浪網)

先月(4月)実力派歌手 張恵妹が契約の後、5月21日、百代唱片(EMI 台湾)はまた小猪(ショウ・ルオ{羅志祥})と契約を交わした。
ショウ・ルオ(羅志祥)は今回、『百代』(『EMI 台湾』)と3年契約を交わし、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)と同じレコード会社になったがマネージャーは記者に2人は暫く一緒に仕事をすることはないと語った。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))-- ジジ・リョン(梁詠) 劉先生を演じる(新浪網)

注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は読まないでください。

U1513P28T3D1566678F326DT20070523192208.jpg


新浪娯楽電:映画《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))が語っていることは、願望に向かって励むストーリーである。
小学生 王葆は、労せずして利益を得ることが好きであり、学校で集中できない。
授業とテストの成績でもついて行けず、常にクラスメートの笑いものになっている。
一度、王葆は釣りをしていた時、伝説でどんな願い事も叶うと言われている宝のひょうたん(宝葫芦)に偶然に出会った。
この宝物を得た後、彼の学校の成績もすごい勢いで上がり、立派になったようだが、宝のひょうたん(宝葫芦)もすぐに彼に尽きない悩みをもたらし、彼に労せずして利益を得ることの道理を分からせた。

この映画は、6月末、夏の映画市場に全力で出撃する。

画像はGIGIの役柄(劉先生)の画像です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像:《男人之虎》再び舞台に登る ジジ・リョン(梁詠)は友達のためにステージに上る(新浪網)

新浪娯楽電:瑞文の舞台劇《男人之虎》が改編後、再び舞台に上がった。
5月22日、良き友 ジジ・リョン(梁詠)も公演会場を訪れ、彼(瑞文のことかしら?)にエールを送った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ニコラス、ニューアルバムのレコーディング(新浪網)

ニコラス(謝霆鋒)は現在ニューアルバムのレコーディングを行っているそうです。
上記のリンクは、そのことが載っていた記事です。

必要だと思われる部分だけ訳します。


阿耀が漏らしたところによると、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)はドラマの撮影以外にもニューアルバムのレコーディングで忙しい。
阿耀:「ただ香港と大陸を飛び回っており、レコーディングが遅れている。それに加えてまた飛び回らなければ成らなくて、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の喉の状態もそれほど良くないので、レコーディングにはまだ更に時間が必要だ。」


----------記事訳以上----------


ニコラスのアルバム~~♪(^。^)
とっても楽しみです~~♪
でも待てるのでスケジュールや身体に無理の無いようにして欲しいです。m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

CCTV6中国電影報道:ニコラス・ツェー(謝霆鋒) ジャッキー・チェンに付いてカンフーを学ぶ、笑いを獲得する極意-中国電影報道(新浪Blog)(中国語記事訳)(新浪網)

この映画(《男兒本色》)を通じて、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)がジャッキー・チェンの後継者になって欲しいとベニー・チャン(陳木勝)監督がかつて何度も語った。
確かにニコラス・ツェー(謝霆鋒)も一度に止まらずジャッキー・チェンの指導を受けた。

ジャッキー・チェン『アクションの道』をサポート

1999年の《ジェネックスコップ》(《特警新人類》)でニコラス・ツェー(謝霆鋒)は初めて銀幕上で自身のアクションの腕前を明らかに見せた。
この映画では、従来の規則に従わなくてもかまわない新時代の潜入警察官が自分達のやり方で悪人を懲らしめる映画である。
ジャッキー・チェンが自ら制作している。
映画でニコラス・ツェー(謝霆鋒)のアクションは、既に才能を明らかに示し、すでに非常に多くの難度の高いアクションでアクション俳優としての彼の際立った素質を明らかに現していた。

映画の最後にジャッキー・チェンが自分自身のやり方でこの新人達を励ました

《ジェネックスコップ》(《特警新人類》)は、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)のアクションの素質を表現する機会を与え、続いて《香港国際警察》(《新警察故事》)でジャッキー・チェンは、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)に経験を積ませ、カンフーと度胸の鍛練をした。

ジャッキー・チェンに付いて度胸を鍛える

2004年の《香港国際警察》(《新警察故事》)でジャッキー・チェンは、災難に遭い自信を失い気落ちしたヒーローを演じ、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)演じる役柄は、ジャッキー・チェンを尊敬し、パートナーになり、再び彼を発奮させる偽警官とジャッキー・チェのベテランと若手チームを組み犯人を逮捕する。
映画でニコラス・ツェー(謝霆鋒)のカンフーは、ジャッキー・チェンの看板アクションから姿形を学び取った。

いくつかの危険なアクションシーンをニコラス・ツェー(謝霆鋒)も自ら行い、『あなたも大胆にやる僕も大胆にやる』の何物も恐れない精神を現した。

ユーモアたっぷりの演技はずっとジャッキー・チェンの映画で最も人気のある要素の1つである。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)とジャッキー・チェンの共演で、このユーモアの極意を学んだ。

ジャッキー・チェンの笑いの極意を学んだ

《香港国際警察》(《新警察故事》)でニコラス・ツェー(謝霆鋒)は既に多くのジャッキー・チェンの看板であるユーモラスな演技を学んだ。

そして去年(日本では今年ですね)の《プロジェクトBB》(《寶貝計劃》{《Rob-B-Hood』》)でニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、特別ゲストとして、ダニエル・ウー(呉彦祖)と短いシーンを演じており、見るものを抱腹絶倒させ、強烈な印象を与えた。

ジャッキー・チェンは、最高峰に登りつめているが、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)も自分自身のやり方でジャッキー・チェンに迫りつつあるようだ。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
CCTV6中国電影報道:ニコラス・ツェー(謝霆鋒) 《男兒本色》でアクション新人の才能を大いに発揮する(新浪Blog)

注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は読まないでください。

夏に上映されるアクション大作映画 《男兒本色》今回のメインは青年もので制作会社はニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ショーン・ユー(余文樂)、ウー・ジン (呉京)等、数名の期待の新しいアクションスターを使い興行成績を挑発する。

以下は、我々がこの映画の最新のメーキングから見た数名のアクション新人スターの銀幕上の素晴らしいパフォーマンスである。

映画は、3人の完璧でない警察官のストーリーである。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)演ずる警察官は、彼女の意外な事故死により、意気消沈になる。

ショーン・ユー(余文樂)は、あまりにも自負しすぎてしょっちゅう災いを招く熱血捜査官を演じる。

ジェイシー・チェン(房祖名)演ずる警察官は、人助けが好きであるが、いつも自分対する自信に欠ける。

彼らは、それぞれ異なったバックグラウンドを持っているが、同様に正義感をもった警察官である。

今回、ウー・ジン (呉京)演ずる強盗は初めての犯罪集団として連続事件を起こす。
3人の警察官の運命は一つになり、その上、彼らは続けざまに挫折に遭う。

最終的に3人は力を合わせて反撃することを決め、たとえ全力を尽くしても必ずしも敵を打ち負かし勝ちを制することができないとしても任務を遂行する。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E ニューアルバム 早口言葉を練習 独特のやり方で必ず勝つ(新浪網)

dfcd8c55046346b85bac5a1495d6a3a9.jpg


信報電:昨日(5/24)現在最も人気のある台湾のアイドルグループ S.H.Eは北京でニューアルバム《Play》のマスコミ発表会を行った。
彼女たちは、会場で《中国話》(《中国語》)等、中国の特色に満ち溢れた曲を歌った。
S.H.Eは《中国話》(《中国語》)をうまく歌うために彼女たちはこの曲を初めてレコーディングしたとき舌がもうちょっとでからまっちゃいそうだったとまたギャグを言った。


----------先程訳した記事とだぶるので以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:S.H.E北京で早口言葉を『Play』 ニューアルバムを発表(新浪網)

bc75701b409a9a1b0c44fb64f54c0d4c.jpg


本報電:昨日(5/24)午後、S.H.Eは北京でニューアルバム《Play》のプロモーションを行った。
中国風を出すため、主催者は600年の歴史を持つ皇室の穀倉で行い、門の前には民間芸人が空中こま、雑技、こまの実演をしていた。
さらにS.H.E 3人は人力車で会場に到着した。

一貫して面白いことをするのが好きなダー・チャンウェイ(大張偉)が発表会の司会者を務め、始まってすぐ京韵大鼓、西河太鼓等でS.H.Eの曲 《Super Star》、《波斯猫》、《不想長大》を演奏し、3名の女の子が来る前に笑いを誘った。
ダー・チャンウェイ(大張偉)が話すギャグは北京風が濃すぎて、S.H.E 3人は半分だけ笑い、あとの半分はぼぉ~~っとしていた。
幸いに早口言葉のコーナーがあり、見たところ3人は長いこと練習を積んできたらしく、数回のパフォーマンスで北京の少年を打ち負かした。

アルバム10枚を出してまだ人気とアルバムの品質を保持していることに話が及んだとき、S.H.Eは会社とファンの支持の以外にまた自分達のまじめな仕事の態度があるからだと語った。

3人はバリ島に旅行に行くが、未来の目標は「アルバム10枚じゃまだ足りない。続けてPlayしていくわ。(やっていくわ。)」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E 早口言葉で北京に勝ち 《Play》を『挽回』(新浪網)




晨報電:昨日(5/24)、S.H.Eは北京で10枚目のアルバム《Play》の発表会を行った。

歌手ユニットが中国風をするブームの中、S.H.Eも時代に乗り遅れなかったが、彼女たちの中国風はさらに特別で中国の特色を備えた早口言葉をメインソング 《中国話》(《中国語》)の中に入れた。
昨日の発表会の雰囲気も民族の特色に満ちており、彼女たちの曲のこのスタイルにマッチしていた。
場所は600年の歴史を持つ皇室の穀倉で会場では、こま回しやしん粉細工の人形など民族的なものが用意され、実演されていた。
S.H.E 3人はまた会場で北京の可愛いファン1名と早口言葉のPK戦を行った。

この可愛いファンはとても早口言葉が上手でS.H.Eと会場での勝負でアイドルに会って緊張したのか以外にもファンは負けてしまった。
以前、ある人が《中国話》(《中国語》)の早口言葉はあまりにも簡単すぎるのではないかと疑いを抱いたが今回3人は簡単ではないことを示し、S.H.Eのが話慣れた港台(香港・台湾)の訛りの北京語の発音が今、一言一言、このようにはっきりしていることに会場の皆は敬服せざるを得なかった。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
スカパーのチューナーで確認したところ、今日も782ch(TVB大富)が無料放送になっていました。
なお、781ch(チャンネル中国)も無料放送(ただし20:30まで)になっています。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
スカパーのチューナーの番組表で確認したところ、今日、スカパー782ch(TVB大富)が無料放送になっていました。

先程までニコラス(謝霆鋒)のお父様(謝賢{羅四海 役})ご出演の『千王之王』(13:00~14:00)を観ていました~~♪
今、『女人唔易做』を観ています~~♪

中華明星関係の番組では、今日、
『超級楽壇全接触』15:00~15:55
『娯楽最前線』18:00~18:55
『火爆音楽空間』22:00~23:00
の放送があり、チューナーの番組表では、いずれも無料放送になっています。

なお、782ch(CCTV大富)も無料放送になっています。
『同一首歌』23:35~0:30があります。


TVB大富 HP

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E 北京で《玩楽》を発表 男優 ダー・チャンウェイ(大張偉)が応援に駆けつけた (新浪網)

S.H.Eの画像5枚付き記事
なお、画像はクリックすると記事付きで拡大します。

U1344P28T3D1566920F326DT20070523235752.jpg


新浪音楽電:2007年5月24日、台湾の人気グループ S.H.Eがニューアルバム《Play》を引っさげて北京で発表会を行い、新境地を開いた。
3人は、人力車に乗って到着し、『中国第1娯楽男優』花兒楽隊のボーカル ダー・チャンウェイ(大張偉)が3名の同門の師姉達の応援に駆けつけた。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
S.H.E新浪歌会の映像へのリンクを載せます。
映像:S.H.E玩転新浪歌会 会場で《老婆》を歌う(新浪網)

映像:S.H.E玩転新浪歌会 《倫敦大橋(土夸)下来》を歌う(新浪網)

映像:S.H.E玩転新浪歌会 《聽袁惟仁弾吉他》を歌う(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像:S.H.E 新浪聊(新浪チャットルーム)ゲスト ニューアルバム《Play》(1)(新浪網)

新浪音楽電:天候が原因で香港に短時間足止めを食った後、台湾の人気グループ S.H.Eが22日(5月)北京に到着し、23日昼の12時、新浪に独占ゲストとして訪れ、ファンに彼女たちのニューアルバム《Play》を紹介した。

映像:S.H.E 新浪聊(新浪チャットルーム)ゲスト ニューアルバム《Play》(2)(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
