Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum


『香港回帰祖国十周年文芸晩会』がスカパーの中国語チャンネル『樂樂チャイナ』(784ch)と『TVB大富』(782ch)で放送されました~~♪(6/30 21:00~23:00)

司会はエリック・ツァン(曽志偉)等

twins、ケリー・チャン(陳慧琳)、ジョイ・ヨン(容祖兒)、
ジャッキー・チュン(張学友)、アンディ・ラウ(劉徳華)、レオン・ライ(黎明)、アーロン・クォック(郭富城)、ハン・ホン(韓紅)等が歌いました。
なお、アンディは『中国人』を歌いました~~♪ヽ(^。^)ノ


そして『四天皇』アンディ・ラウ(劉徳華)、ジャッキー・チュン(張学友)、レオン・ライ(黎明)、アーロン・クォック(郭富城)が子供達のコーラスで『始終有(イ尓)』を歌いました。

エンディングにはナント!!!中国国家主席の胡錦涛さんもステージに上がられました。(*^。^*)←びっくり。
そして、オリンピックの選手や出演者の一人一人に握手をなさっていました。(*^。^*)
番組放送前に載せるつもりが色々忙しく大変遅くなってしまいました。m(__)m


以下は以前載せた『始終有(イ尓)』のプロモーションビデオの記事へのリンクです。

『始終有(イ尓)』プロモーションビデオ(YouTube)(龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編))

なお、スカパーのチューナー等で調べたところ、明日(7/1)再放送があるようです。
急な番組変更等がないことを願います。
私も見逃した部分があるので、また観るつもりです。(*^。^*)

7/1:
11:30-13:30 『香港回帰10周年晩会 』(『TVB大富』(782ch))
16:00-18:00 『 香港回帰祖国十周年文芸晩会』(再)(『樂樂チャイナ』(784ch))←いずれもチューナーでは無料放送になっています。

なお、内容は詳しくはわかりませんが783ch(CCTV大富)の『香港回帰特別節目(番組)』8:00~11:20と781chの『記念香港回帰る10周年特別節目(番組)』8:30~13:00(いずれも無料放送)も気になる私です。

と言うわけで明日は781~784chは無料放送のようです。


実は私、住んでいる建物の工事の関係でスカパーのアンテナが衛星の電波を受信できなくなり、(@_@;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/急いで業者等に電話し、話をつけてアンテナを付け替えてもらってやっと映るようになりました。(映らなかった2日間は悲しかった(;_:))

数日前、いつも仲良くしていただいている自称アメリカ人のスカパーファンのお姉様とスカパーが映らないと悲しい「とくに週末はコンサート番組とかあるしね。」と話していたばかり。
最近、チューナーのチェックもその日になってとかで今日やっとこの番組があることに気付いた私でした。

でも映るようになってよかったです。ヽ(^。^)ノ(せっかく中国語チャンネル契約しているのに番組見逃すのも悲しいし。。。日々のニュースも楽しみにいているので。)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
新浪チャットルーム ゲスト ニューアルバム《Play》S.H.E独占インタビュー 1 (新浪網)

U1978P28T3D1566113F326DT20070523163322.jpg


画像15付き記事~~♪
なお、各画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

新浪音楽電:天候が原因で香港に短時間足止めを食った後、台湾の人気グループ S.H.Eが22日(5月)北京に到着し、23日昼の12時、新浪に独占ゲストとして訪れ、ファンに彼女たちのニューアルバム《Play》を紹介した。
以下は、今回のチャットの実録です。:

司会者:新浪のネットファンの皆さん、こんばんは。新浪のゲストチャットルームへようこそおいでいただきました。
今日また3人のとても活発で可愛くて、美しいS.H.Eをお招きすることができて本当にうれしいです。

S.H.E:ハロー、みなさんこんばんは。

S.H.E:飛行機が遅れたのに、空港では皆さんに温かく出迎えていただきました。

Ella:昨日、飛行機が遅れたので、昨日の仕事が今日まで伸びちゃって、今日やっぱり皆さんにお会いしたかった。
やっと皆さんとネットでお会いできてうれしいです。

司会者:昨日は長い時間待たされて、とっても大変だったそうですね。

Selina:飛行場の待合室を自分の家のようにして、私達は寝て、寝がえりをうった。
ゴロゴロ寝がえりしていたので、飛行場の職員が私たちをベットのあるところに連れて行ってくれたの。

Ella:彼らはとっても良くしてくれたわ。掛け布団を私たちにかけてくれたの。

Hebe:家にいるみたいだったわ。

司会者:昨日、とてもたくさんのネット利用者からあなたたちに会えなくてとても残念だった。またあなたたちがとても大変じゃないのかと心配し、体に気をつけてくてと言う書き込みがありました。

10枚目のアルバム《Play》を紹介

Ella:このアルバムは、私たちS.H.Eがデビューして10枚目のアルバムです。
ずっとファンが私たちと一緒に成長してきたので、皆さんに違ったものをお届けしたくて、音楽上でファンに違ったものを表現したかったんです。
なので、このアルバムに《Play》の要素を加えた。
なぜなら私たちは、長年やったことのなかったスタイルと音楽要素にトライしました。
《中国話》(《中国語》)みたいに西洋のHip-Hopをちょっとロック風の曲に融合させました。

Hebe:あと中国が一番優れた早口言葉です。
この曲の中には4つ早口言葉をラップしています。レコーディングの時、言い間違えはあったけれど、最後にとても良くレコーディング出来て、クレージーな代表作となりました。

Ella:このアルバムは、私たちと多くのとても優秀なミュージシャンとのコラボで、ネット上で作詞作曲の新人をたくさん見つけて、私たち3人も職業を変えて音楽に携わり、作詞作曲家にランクアップしたの。
このアルバムは、とてもバラエティーに富んでいて、新しい、期待もたくさんあるので、私たち自身もこのアルバムがとても好きです。
発売前、たくさん秘密があって話せなかったけれど、皆さんに聞いていただきたかった。
でも今、発売されて皆さんはこのアルバムの意外さに驚く感じを味わえるわ。

Hebe:すべての曲がそれぞれのテーマを持っていて、それぞれ意外さがあるの。

司会者:説明が細かいですね。あなたたちはこのアルバムをとても気に入っているようですね。

Ella:そうです。よく説明できます。

司会者:全精力を注いで、その前に曲をたくさんレコーディングして、その後、半分に割愛した。

Ella:14曲ぐらいレコーディングして、一番《Play》精神に遭う曲を選びました。
私たちがレコーディングした曲はすべてとても素晴らしかったけれど《Play》の精神にマッチするかどうかで11曲選んだ。

司会者:曲を割愛したことを残念だと思いますか?

Ella:いいえ。私達はまだアルバムを発売するチャンスがあるので、割愛した曲を捨てるなんてないです。

司会者:残った11曲はあなたたちで選んだのですか?

Ella:会社が決めました。

司会者:あなたたちが一番好きな曲はどの曲ですか?

一番好きなのは《借口》 歌詞がおもしろいから

Ella:《借口》と言う曲がとってもかっこいい。
ネットでとてもおおくの人がみんな遊んでいる。
何人かのファンが私たちに手紙をくれる時、曲名を使って文章を書いて、私たちに対する彼らの気持ちを表現して、私達はとっても可愛いと思う。
こういったものならファンも遊べる。ネットでもこういったもので遊んでいる人がいる。
ジェイ・チョウ(周杰倫)の30数曲の曲名をまとめて曲名にする。これはとても面白い試みで、私達は《Play》の中に入れています。

司会者:ジェイ・チョウ(周杰倫)に著作権の侵害だと言われないか心配じゃないですか?

Ella:絶対ないわ。私達は皆、良い友達なの。

司会者:誰かが彼ともめさせないかどうか心配じゃないですか?

Ella:これもないわ。音楽をするということはこういうことだから。

Hebe:アルバムには、その他の曲もあって、《五月天》も五月天(メイデイ)のグループ名を使っています。
ただ《借口》だけ使っているんではなくて、また《聽袁惟仁弾吉他 》も実は多くの芸能人のものを使っていて、思う存分Playし、思いっきりやるのが私たちがやりたいことなの。

司会者:五月天も五月天の阿信をプロモーションビデオの男性主役に招いて、Selinaとキスシーンがあったそうですね。お話いただけますか?

Selina:彼が私達のプロモーションビデオに出演してくれてとても感謝しているの。
なぜなら、彼らのグループ名を私たちの曲名にしているから。
この曲はまだ本当の熱烈な恋になっていない、まだ始まったばかりの少し初々しい感じの恋愛で、プロモーションビデオの撮影の時、10数歳に戻った感じがして、まるで可愛い恋人のようだった。
でもとっても恥ずかしかった。と言うのは、私と阿信はあまりよく知っていなくて、彼と私が会ってあまり時間がたたないうちにキスシーンを撮影しなければならなくて、本当に恥ずかしかったの。

プロモーションビデオの撮影で阿信はSelinaに唇を奪われる

司会者:あるニュースで阿信があなたに唇を奪われたとありましたが?

Selina:2人共とっても恥ずかしくて、監督が君が少しリードしてと言ったの。
私は普段、自発的でないので、プロモーションビデオの撮影のとき、リードするのも本当に困ったわ。
撮影はおかしかったわ。

Ella:彼ら2人が恥ずかしがりすぎていたから。私たち2人はそばでずっと雰囲気作りのお手伝いをしていたの。

Selina:私は頭が固くて、彼らに一回でOK出すから、こんなに恥ずかしがっていたら何度もキスしなきゃならないからと言われて、一回でやり遂げたの。

司会者:あなたたちはお手本を示したんですよね。

Ella:お手本なんてまずいわ。プロモーションビデオを見てもらえばいいわ。
撮影現場の話をするとたぶん気分悪くなるわ。

司会者:《聽袁惟仁弾吉他 》も奮起して物事に集中する曲です。
ある日あなたたちの曲もファンを元気づけると思ったことはありますか?
そしてこの曲と同じ種類の《聽S.H.E唱歌》のような曲を書いたとしたら。

Ella:もしそんな日が本当に訪れたら私たちもとっても嬉しいです。
歌謡界の中にS.H.Eに影響されて音楽制作に従事する人がいたら、私はとっても感動するわ。
なぜなら私たちのちっぽけな力が彼らの人生に影響を与え、音楽の世界に従事するようになったから。

司会者:このアルバムにはまだ特別な曲《中国話》(《中国語》)がありますね。
あなたたちのRapはとっても素晴らしい。
ここで即興でやっていただけませんか?

S.H.E チャットルームで早口言葉披露

Ella:私達の早口言葉は割にかっこいいのよ。

(Ella、Selina、Hebe チャットルームで早口言葉)

司会者:長い間、練習したんでしょ?

Ella:レコーディングが終わってから順調です。でもレコーディングのときはとっても大変でした。

司会者:あなたたちの早口言葉のレベルを考慮して、早口言葉を3つ選びました。
この中で1つ選んでください。

(Ella、Selina、Hebe 即興で早口言葉の 長城長、化肥、豆装 を言う)

司会者:すごいですね。私は、昨日やってみましたが難しかったです。

Ella:『化肥』が一番難しい。

Selina:毎回、早口言葉を言うとき、ほっぺたがなくなっちゃったと同じ感じがするの。

司会者:私たちが以前、見たニュースで読み書きのテストが3人、半分の得点だったとか?

いつもパソコンで入力しているので、中国語のテストは難しすぎる

Ella:あれは難しすぎたわ。

司会者:テストはどんな内容でしたか?

Ella:一部のファンはなんでたったの15点だったのかって言うけど、実は彼ら自身がとった得点は私たちよりまだ低いわ。明らかにあれは難しかった。難しすぎたのよ。

Hebe:普通、読めても字が書けない時があるのよ。
今は、皆、パソコンを入力しているので、漢字の細かい部分が書けなくて、どう書くのか思い出せない。
例えば『挑(血半)』の『(血半)』(←繁体字では『釁』)の字なんかとっても難しいわ。

Selina:その上、テストが終わった今もまた書けって言われても書けないかも知れない。

司会者:Hebeの得点が一番高かったんですか?

Hebe:はいそうです。まぐれよ。

司会者:《中国話》(《中国語》)は、烏鎮に行って、少林武僧と勝負してましたね。
どんな技を教わったんですか?

Ella:武僧はとってもすごくて、鉄頭功で鉄のような頭を地面につけて、地面はセメントでセメントの地面に頭をつけて、手で支えて、逆立ちして、そのままの格好で膝を組んだ。頭から血が出でてなくて、とってもかっこよかったわ。
もし私達がそんなことしたら頭から血がでちゃうわ。

Hebe:そうよ。だから本物のカンフーなの。

Ella:彼らは、直接、首の上であぐらをかいて、とてもすごかった。

Hebe:その上、ばく転をして、とってもすごいの。

Ella:彼らは何千、何万回とやっているので、私達には出来ないわ。

司会者:彼らはその前あなた達の歌を聞いたことがあったんですか?

Ella:撮影現場でCDをかけたので、必ず聞くでしょ。

司会者:彼らと交流しましたか?

Ella:交流は、私達が大師兄を笑わしたけど、彼は微動だにしなかったけれど、最後に彼もやっぱり笑った。
でも私達は彼にはそれ以上する気がなかった。結局、彼は、出家した人だから。

司会者:あともう1曲は、デビット・タオ(陶)があなた達に作ったんですか?

Ella:そうです。《好心情 Just be yourself》と言う曲です。
この曲で初めてデビット・タオ(陶)と直接、面と向かって仕事をしました。
以前、彼の書いた曲を歌ったことがありますが、彼と制作に携わったことはありませんでした。
今回のコラボはとっても楽しく、勉強になりました。
結局、彼は私達のアイドルなので、彼を目の前にして、当然、プレッシャーがあって、そして彼の音楽に対する厳しい要求も知っていたからです。
でも話してみると彼はとても真面目で厳しいけれど、悪い感じはしない。
なぜなら彼の真面目で厳しい態度からたくさんのことを学んだから。

司会者:この曲には2つのバージョンがあるそうですが?

Ella:そうです。もう1つのバージョンは、レネ・リュウ(劉若英)が歌っていて、彼女の歌は、比較的感情表現を重視したスローテンポのバージョンで、私達が歌っているのは、比較的アップテンポな感じで、割に気持ちの良い感じです。

司会者:もう1つのバージョンを試したいと思ったことはありますか?

Ella:機会があればまた試してみたいわ。でも私達は、完全に聞いたことが無くって、ただ断片的にだけです。

司会者:今回、例えば、デビット・タオ(陶)、メイデイ(五月天)、袁惟仁のような、多くのミュージシャンとのコラボは、あなた達にとって何か違った感覚はありましたか?

Ella:デビット・タオ(陶)は初めてで、歌で違った進歩があり、その上、この曲は、彼のスタイルが結構あって;袁惟仁が私達が歌うのに合わせた曲《再別康橋》は、大陸のとても有名なシンガーソングライターのリー・チュエン(李泉)が作りました。この歌は、彼が割愛して私達にくださいました。
私達はこの曲がとても素晴らしくて、個性的なのでとても気に入りました。
私達のスタイルと違って少し大人っぽい雰囲気があり、ヨーロッパ的な雰囲気の曲で、色々な面があって、この曲は、彼は、良き友達と一緒に作ったみたいで、彼と私達はとても良く知っているので、また彼と一緒に仕事がしたいです。

Hebe:プレッシャーが無く、比較的リラックスできました。

司会者:あなた達がコラボしたミュージシャンの中で、一番プレーシャーを感じたのは誰ですか?

Selina:デビット・タオ(陶)と言うべきね。なぜって初めてだったから。

Ella:以前、一緒に仕事した人たちは、皆まあ良かったわ。
一枚目のアルバムは恐くて割と緊張したわ。

Hebe:新人なので、曲に対して尻込みして、どんな制作者とあたっても比較的プレッシャーが大きかったし、いずれも皆、緊張しました。

司会者:あなた達が初めてのアルバムを作っていたとき、Selinaが驚いて泣いたと聞いたんですが?

Ella:私よ。驚いて泣いたんじゃなくて、彼が言った言葉が少し耐えられなくて、泣いたの。

司会者:あなたは泣き上戸のはずはないと思うんですが・・・。

Hebe:彼女はとっても泣き上戸よ。

Ella:私は人が私のことをどう思っているか気になり、割と泣きやすいの。

司会者:もし、ネット上でよくない批判があったら?

Ella:私はただ良いことだけ見るの。気持ちが比較的よくなるし。
なぜってネット上は自由すぎて、時々無責任な発言や傷つく言葉がある。
私は、そういったものはどんな芸能人も見ちゃいけないし、見る必要もない、その上、建設的な批評ではなくて、ただ個人的な自由な発言なので、見る必要もないわ。

司会者:今もそうですか?

Ella:今は少しは、ましになったわ。楽しくないことは考えたくない。楽しいことを多く考え、真面目に皆取り組んで行けば、人は認めてくれる。

司会者:このアルバムには、まだ1曲ありますね。
Selinaの処女作 《老婆》。なぜこういう曲名にしたんですか?

Selina:この曲は、Ellaが作曲したので、元々、比較的温かくて可愛いので、会社が私達3人の気持ちを描写するように希望したので、私達本来がお互いに呼び合っている『お前』(『老婆』←旦那さんが奥さんを呼ぶときに使う言葉)をこの曲の歌詞の中に入れたの。
描写しているのは、私達の6年来の感覚です。

Ella:ちょっとよ。

司会者:作詞しているときお嫁さんに行きたいという考えが浮かびましたか?

Selina:いいえ。ただ詞を考えている時、よく泣いたわ。思いついて泣いちゃって、順調に書きあげられなくなっちゃった。

司会者:簡単に歌っていただけませんか?

Ella:いいわよ。

(Ella、Selina、Hebe即興で《老婆》を歌う)

司会者:素晴らしい!

Ella:短いフレーズよ。

司会者:この曲は、あなた達3人の間の感情からヒントを得たんですか?

Selina:実は、私達3人は歌詞を読んで、詞の意味をとても良く理解したけど、ずっと私達の応援をしてきてくれたファンの多くは、前回、私達はサイン会のときも歌って、聞いた人多くのファンも泣きました。
多分、曲の詞に感動したからでしょう。
私は人生の中でこう言った感覚を見つけることができるから。
友達よりまださらに良くて、家族と同じようで、また仕事の同僚でもあり、私達は毎日一緒で、私達は、この縁が全ての人が得ることができるものじゃないと思っています。

Ella:多くのファンが私達3人が良い友達に変わったので、彼女達も女房のような友情を得て、私達と彼らに共通点が出来ました。

司会者:あなた達3人がデビューしてからこんなに長い時間が経過しているのにお互いの感情もずっと良いですね。
なぜそうなんですか?

Ella:私達3人は、お互いに尊重し、お互いに認め合う事を知っているからです。
私達は皆、家庭の教育ができていて、礼儀があり、相手との付き合い方を知っているので、小さなことでケンカすることはないです。

Selina:私達は、友達づきあいでは、とっても大人です。私達が知り合った時、たったの10数歳でしたが私達の友達づきあいの態度は、とても大人だわ。

司会者:あなた達のアルバム発売の記者会見は、結婚披露宴のスタイルでしたね。
誰のアイディアですか?

Ella:会社が思いついたんです。アルバム発売は、おめでたいことなので、披露宴のスタイルで行いました。

Selina:《老婆》は、私達3人、同じく一生共にする感覚なの。

Ella:なので私達もわざわざウェディングドレスを着ました。

司会者:Ellaのウェディングドレス姿はとても綺麗でした。

Ella:ありがとうございます。

司会者:みんなずっとあなたが中性の装いだと思っていましたが、あの日、Ellaはとっても女らしかったです。
今後、そういった路線を歩んで行くんですか?

Ella:以前の授賞式で私は割りに女性らしい衣装を着ました。例えば金鐘奨の時、私はハイヒールを履きました。
普段、雑誌では割にこう言った機会が多いけれど、私はわりと恥ずかしがりやで、結局、ハイヒールを履けない。
スカートを穿くのもわりと緊張するの。
でも大事な場面では、ああいった格好もします。

司会者:ドラマでそうなったらどうしますか?

Ella:もしドラマで要求があれば、従います。

司会者:以前見たあなたの役柄で多いのはやはり中性の役です。
可愛い女性タイプを演じてみたいと思いますか?

Ella:必ずしも女っぽ過ぎなくて調整のできる役。
ドラマの撮影は、役柄に生命を吹き込むことなので、必ずしも決まってなくて、どうやってその役柄を表現するか、なので、例えばイメージを付け加えることができる。
もし演技だったら、この演技が良く見えれば、役柄は人の心や目を楽しませる。
もしよくなければ私もそう演じない。

司会者:今回、ウェディングドレスを来たとき結婚した時、大体どんな感じか想像しましたか?

Selina:私達もウェディングドレスを着ました。
皆が結婚するとき、とってもうれしいわ。婚約者、家族の付き添いがあるかもしれない。
でも私達はこの仕事だったのでちょっとだけ悲しくなりました。

司会者:着てやはり幸せな感じがしたのでは?

Ella:不思議な感覚がわきあがってきたわ。

Selina:あの時私達は、《真命天女》の撮影の時、Hebeが結婚のシーンでやはり泣いて、私は新婦の付添人の役で、教会でHebeが入場するのを見たとき、泣きたくなった。
私は、もし私の姉妹(EllaとHebeのこと)が本当に結婚したら、本当に介添え人になるの。きっととっても感動すると思う。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 腰にチェーンを巻かれサイン(tom.com(娯楽星聞))

1181698720738_57693.jpg


----------既に訳した記事とだぶるため、前略----------

なぜそんなに痩せたかと言う話になってジョリーンは:「自分は休めば休むほど痩せる人間なの。今はまあいいわ。健康的に痩せたのよ。」と語った。

《地才》ドキュメンタリー DVDの中には、アルバム《唯舞独尊》の制作の全ての経験が収録されている。
彼女は:「自分の努力によって成功があると信じている。」と一言語り、さらに見るものの心に深く刻まれる。

「努力によって成功を得ると信じているわ。幾つかのものは、短期間でマスターできるものではないの。
学んだことのない物をできる限り短期間で自分のものにして、皆さんに見てもらうわ。
現在、若者の多くがいとも簡単に弱気になる。愛情は例外で、愛情は成功させようと思って成功させるものではないことを若者に警告したいわ。」


----------記事訳以上----------

以前載せた新浪網の映像付き記事は、私のパソのOSの関係か?見れませんでしたが、この記事のリンクの映像はVISTAでも見れました~~♪(^o^)

ジョリーン、本当に偉い。やっぱり厳しい芸能界であれだけ人気者になるというのは、並大抵な努力でないのね。
「自分の努力によって成功があると信じている。」:
私は結構、粘り強い性格だと思っていますが、やはり諦めてしまうことも多くあるので、ジョリーンのこの言葉を心に刻んで頑張ろうと思います。(ジョリーン、ありがとう。m(__)m)

この記事も遅くなりました。m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:歌姫 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)最新の画像は、ボクシング美女(紡績服装資訊網)

ジョリーンの画像4枚付き記事~~♪

----------以前訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

この記事も載せたつもりでいました。m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:S.H.Eニューアルバムの珍しい出来事 Ella D.Jに恋心があることを認める(新浪網)

新浪娯楽電:6月13日、S.H.Eはニューアルバムの曲《借口》のプロモーションビデオの追加撮影を行った。
以前撮影したプロモーションビデオは非常に良かったが、使えないことが分かり、また『珍しく』色を添える。

ずっとHebeとのゴシップが耐えない『周董』(ジェイ・チョウ(周杰倫))が意外にも撮影現場におり、その上、プロモーションビデオの男性主役を務め、皆をビックリさせた!

1人だけではなく、メンバーのEllaも某D.Jとの恋が伝わった。
Ellaは、相手とデートしたことが有ると気前良く語り、また皆に祝福して欲しいとギャグを言った。
元々、面白いことが好きな彼女は、ギャグを言っているのであろうか


----------記事訳以上----------


この記事:今日新浪網のS.H.Eのページに行って、訳してあったけれど載せ忘れていたことに気付きました。(・.・;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/(@_@;)m(__)m

最近バタバタしていたもので、すみません。m(__)m

この記事について、以前の記事では、Ellaが付き合いつつある彼氏はD.Jとなっていたので、名前の頭文字かと思いましたがこの記事では『某DJ』となっていたので、もしかしたらEllaといい感じの彼の職業はDJなのかもしれません。
個人的には某DJとかD.Jでそっとしておいてあげて、上手くいくよう、応援したいです。(^o^)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:スタイリスト S.H.Eはデビュー前、スター性に欠けていてスタイルは良くなかったと言う(新浪網)







----------以前、訳した記事と同じため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ニコラス・ツェー(謝霆鋒)以前の経験に感嘆する 《双龍記》最終的な制作終了(新浪網)

----------先程、訳した記事と同じため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ニコラス・ツェー(謝霆鋒)アクション映画の撮影は命知らず 映画《男兒本色》のスチール写真公開(新浪網)

注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は読まないでください。




本報電:アクション映画《双龍記》は、先日、最終的な制作が終了した。
この映画は、(中国大陸で)夏休み期間に上映されることが有望視されている。
映画でユン・ピョウ(元彪)とニコラス・ツェー(謝霆鋒)は初めて親子を演じ、2人は非常にたくさんのアクションシーンが有る。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は昨日(6/26)、彼の演じる役柄は、自分の以前の姿の描写だと語った。

映画でユン・ピョウ(元彪)演ずる役柄は、ずば抜けた武芸を身につけており、息子が一日中遊んでばかりいてぶらぶらしているのに、ユン・ピョウ(元彪)は彼に武術を伝授しようとしなかったので、息子は家出をした。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は《双龍記》で彼の演じる役柄は、以前の彼を描写していると語った。
(ニコラス:)「だいぶ前、僕が若くて気が短かった時、かっとして、カナダに飛んだ。今はもうじき父親になろうとしている。自然と気持ちを入れ替えて自分の良いところを伸ばすようになった。」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)狂ったように猛スピードで車を走らす ショーン・ユー(余文樂)ジェイシー・チェン(房祖名) 驚いて肝をつぶす(新浪網)




新浪娯楽電:ショーン・ユー(余文樂)は昨日(6/26)、査小欣のラジオのインタビューを受けた。
彼は、《男兒本色》の撮影の際、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の運転技術に驚き:「彼が恐い!僕は彼にもうちょっと注意するように言った。彼の運転する車のスピードはとっても速くて、その車がこんなに危険なアクションに耐えられるかどうか分からなくて、僕とジェイシー・チェン(房祖名)は、ビックリして目が飛び出しそうになった!」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽最前線 映像:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)産休を取る(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

蔡依林(ジョリーン・ツァイ) ショウ・ルオ(羅志祥)新曲をデュエットする予定(新浪網)

U1344P28T3D1517885F326DT20070413161624.jpg


金曲奨(ゴールデン メロディー アワード)で『最受歓迎奨』(『最も人気のある賞』)を2人共、授賞したショウ・ルオ(羅志祥)と蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は、『順風満帆』と言える。
6月30日(ショウの南京コンサート)一緒に出演する2人は、先日それぞれ台湾とヨーロッパに向かい忙しくコンサート番組の準備をする。
授賞した2人は会場の観客に『金童玉女』(『(仙人に仕える)少年少女』)と言われた。

----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯樂最前線 映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)台湾観光大使を引き継ぐ(新浪網)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
《大衆娯樂在線》予告:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)イメージキャラクター ワン・リーホン(王力宏)慈善活動(新浪網)

----------既に訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})とイメージキャラクター交替 呉念真 監督と年配と若者のペア(新浪網)

新浪娯楽電:新しい台湾観光大使は、最終的に監督 呉念真と歌謡界の歌姫 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)が揃って担当することに決まった。
一人は『熟女キラー』で一人は『少年キラー』である。

過去3年東南アジア地区のイメージキャラクターを務めた張恵妹(阿妹{アメイ})から今年、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)に交替した。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ショウ・ルオ(羅志祥)南京コンサート 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と手を繋いで《一支独秀》をデュエット(新浪網)

懐かしい画像
U1702P28T3D1608207F326DT20070622124323.jpg


晨報電:

----------前略----------

ジョリーンは:「仕事以外に今はいつでも恋愛がしたい。周りに男性の友達が少ないけど、恋愛の感じをちょっとは味わうことができるので、まだ待つわ。」と語った。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)アメイ(張恵妹)から香港・マカオ・シンガポール・マレーシア地区の観光キャラクターを引き継ぐ(新浪網)




新浪娯楽電:F4の後、台湾観光局は、8000万ドル(台湾ドル)で蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督を香港・マカオ・シンガポール・マレーシア地区の観光キャラクターに招請した。

----------中略----------

8000万ドル(台湾ドル)のギャラには、コマーシャル撮影、番組出演料、海外プロモーション及びサイン会など各種活動が含まれる。

スポークスマンは:「将来、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督は本当に東南アジアに赴き、台湾観光を広める。」と語った。;
なお、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は9月にコンサートを開く予定である。

ジョリーンは:「阿妹(アメイ(張恵妹))は、私の心の中の永遠の歌姫です。」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})に代ってイメージキャラクターになる 呉念真 監督と年配と若者ペア(新浪網)

ジョリーンの画像3枚付き記事~~♪

U1345P28T3D1608167F326DT20070622075109.jpg


観光局は、東南アジア地域のイメージキャラクターを最高機密にしていたが、本日の記者会見で、おととい蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督がイメージキャラクターであると言う情報が漏れると思わなかったと公表した。
今年、新しいプロジェクト概念『Welcome 2 Taiwan』から、新しいイメージキャラクター戦略を打ち出した(デザインした)。
呉念真 監督と蔡依林(ジョリーン・ツァイ)を起用したのは、若いアイドル 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)とベテラン 呉念真 監督をパートナーにして、違った旅行の顔とスタイルを提案する。


----------記事訳以上----------

台湾、行きたいなぁ~~♪←ありゃ!帰りたいですね。(^^ゞ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})の後を引き継ぎ 台湾観光のイメージキャラクターに:彼女は私のアイドル(新浪網)

U1513P28T3D1607497F326DT20070621175224.jpg


アメイ&ジョリーンの画像各1枚付き記事~~♪

中新網6月21日電:台湾東森新聞網の報道によると蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督は、台湾観光の新しいイメージキャラクターとなった。
本日(6/21)行われた記者会見で蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は:「阿妹(アメイ(張恵妹))は私のアイドルです。」と語った。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

『T計劃』(『Tプロジェクト』)今月イベントを行う蔡依林(ジョリーン・ツァイ) ステファニー・スン(孫燕姿)人気芸能人が参加(新浪網)
音楽番組 Channel[IN]《星当家》は、『T計劃』(『Tプロジェクト』)活動を行う、今月(6月)22日、イベントを行う。
この活動は、民間からデザイナーを募集し、芸能人のためにTシャツをデザインすることがテーマである。
去年9月から始まり、今年の6月までで既にショウ・ルオ(羅志祥)、ステファニー・スン(孫燕姿)蔡依林(ジョリーン・ツァイ)等 28名の現在人気のあるスターが参加した。

6/22夜、兪思遠、小松拓野等の芸能人が開幕パーティーに出席する。
この夜から28名のスターが自ら選んだサイン入りのTシャツを新楽路のSOURCE服装店(ブティック)にディスプレイする。


----------記事訳以上----------

なお、Channel[IN]《星当家》は、上海東方電視台(テレビ局)の番組です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は阿妹(アメイ(張恵妹))から台湾観光大使を引き継ぐ(新浪網)

アメイの画像1枚付き記事

新網6月20日電:台湾東森新聞網の報道によるとアメイ(張恵妹)が3年務めた台湾観光大使の座を蔡依林(ジョリーン・ツァイ)に譲る。
アメイ(張恵妹)のマネージャーは、継続契約していないので、阿妹(アメイ(張恵妹))は、今年後半その他のコマーシャル活動を行うので、交替させられたのでは有りません。と語った。
また蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は、去年務めた捷運街のダンスのコンテストイメージキャラクターをアメイ(張恵妹)に交替するので、2人はお相子である。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 香港返還10周年 美しい景色に感嘆してやまない(新浪網)

U1513P28T3D1611564F326DT20070625094733.jpg


GIGIの関係のあるところだけ訳します。

中新網 6月25日電:香港文匯報の報道によるとジジ・リョン(梁詠)、エラ・クン (官恩娜)、ケニー・クワン(関智斌)、イェン・ン (呉日言)、麗欣がおととい(6/23)夜、大嶼山 宝蓮寺の地壇広場で行われた『仏光照耀香港、離島地区全民舞動慶祝回十周年』の活動に出席した。
会場では、花火が打ち上げられ、多くの歌手が初めて、天壇大仏で花火を鑑賞し、感嘆がやまず、皆共に興奮の心持ちでパフォーマンスを行った。
ジジ・リョン(梁詠)は、自前のカメラであちこち撮影し、まるで観光客のように楽しんでいた。

初めて大仏に来たジジ・リョン(梁詠)は、花火を鑑賞するチャンスを得て、非常に喜び、会場でたくさん写真を撮っている姿が見かけられ、またここの景色は素晴らしい見学の価値あり、と賞賛していた。
彼女は:「友達を連れて、この壮大な建築物を見るのはとってもいいことだわ。」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
フィオナ・シッ(薛凱) 北京で新作映画のプロモーション アルマーニの厚底サンダルを穿いてジジ・リョン(梁詠)に対抗(新浪網)

GIGIの画像2枚付き記事




新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は昨日(6/24)北京人民大会堂で行われた《女人本色》のプレミアに主席した。
フィオナ・シッ(薛凱)は15cmの高さの厚底サンダルでジジ・リョン(梁詠)と集合写真をとった。

ジジ・リョン(梁詠)は、イブサンローランの背中を露出したドレスを着て、バレンチノのハイヒールを履いて、《女人本色》のプロモーションを行った。
背の高い彼女は、とてもカメラをレンズを引き付けるといえる。
普段、スニーカーを穿き慣れたフィオナ・シッ(薛凱)は、アルマーニの15cmの高さの厚底サンダルでプレミアに出席し、2人は集合写真を撮った。
フィオナ・シッ(薛凱)は:「歩くとき少し大変だけど、人が彼女だけを撮影して、私を撮影しないことを心配しないですむわ!」と語った。

フィオナ・シッ(薛凱)のママが会場に応援に駆けつけた

GIGIはフィオナ・シッ(薛凱)を見たとき、堪えきれずに:「あなた今日はこんなに背が高いの?」と言った。
フィオナ・シッ(薛凱)は厚底サンダルを穿いてGIGIに『対抗』した。
どうしようもない身長差は、依然として少し差があった。背の高さは足りなかったが運良く、フィオナ・シッ(薛凱)のママが訪れ、娘の形勢をかなり取り戻した。
フィオナ・シッ(薛凱)は、時間的余裕が無いので今回、初めて北京に来たママを連れて北京の案内することが出来ないので、仕事が終わってから一緒に食事をして埋め合わせしたい。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事ジジ・リョン(梁詠) 熟女路線を歩む ジョージ・ラム(林子祥)とのベットシーンがCUTされたことが遺憾(新浪網)


GIGIの画像6枚付き記事~~♪

----------すでに訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像つき記事:香港返還10周年を祝う ジジ・リョン(梁詠) エラ・クン (官恩娜)等 歌を歌う(新浪網)

U1584P28T3D1610815F326DT20070624154041.jpg


新浪娯楽電:『仏光照耀香港、離島地区全民舞動慶祝回十周年』は、大嶼山 宝蓮寺の地壇広場で行われる。
歌手 ジジ・リョン(梁詠)、エラ・クン (官恩娜)等が出席する。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 機会があれば双子を産みたい リッチー・レン (任賢齊)多く家族と一緒にいたいと願う(新浪網)

U1345P28T3D1610476F326DT20070624100808.jpg


新浪娯楽電:いままでずっとやさしい心に満ち溢れた ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は昨日(6/23)、香港の奥海城で募金活動に出席した。
過去5年、GIGIは仁済医院で『仁済慈善大使』を務め、昨日(6/23)とうとう『仁済栄誉大使』に昇格した。
『慈善大使』のリッチー・レン (任賢齊)(小齊)が『仁済慈善大使』の後を引き継ぐ。

GIGIは長年多くの訪問活動に参加してきて、訪問先の子供達の印象が最も深かった。母の愛を一心に受けているGIGIは更に自分は10数名の子供を養っていると語った。
いつ子供を産むか?についてGIGIは:「空気が良くなってから言ってよ!この世界はまだとっても乱れている!でも人は一生で皆一度、出産を経験する。一番いいのは、ママと同じく一回に2人(双子)を産むことだわ!」と言った。


----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:《同一首歌》走進香港-新浪 ジジ・リョン(梁詠)と対話(新浪網)

----------既に訳した記事と同じため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠)香港で音楽番組に出席 『移籍』については暫く決断を保留(新浪網)

U1358P28T3D1609500F326DT20070623091622.jpg


新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)(GIGI)は一昨日(6/21)夜、香港で音楽番組に出席した。

----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《同一首歌》走進香港(香港上陸) -- ジジ・リョン(梁詠)(新浪網)

U996P28T3D1608501F326DT20070622115636.jpg


新浪音楽電:2007年7月21日、『同心同贏,唱好香港』 同一首歌コンサートが香港で行われる。
大陸と香港・台湾地区の40名近くの芸能人、リサ・ウォン (汪明{艸/全})、ミリアム・ヨン(楊千樺)、アンディ・ホイ (許志安)、ロイ・フォン (呂方)、鐘鎮涛、ジョージ・ラム(林子祥)、アテナ・チュウ (朱茵)、デニス・ホー(何韻詩)、ハン・ホン(韓紅)、スン・ナン(孫楠)、マオ・アミン(毛阿敏)、ホァン・シャオミン(黄暁明)、ジェーン・チャン(張{青見}穎)、ユー・チュアン(羽泉)、王菲菲、ザ・フラワーズ(花兒楽隊)、呉建飛が今回出演し、一同に介して、香港返還10周年を祝う。

その夜、エリック・ツァン(曽志偉)、ドゥドゥ・チェン(鄭裕玲)、デビッド・ウー(呉大維)、梁永彬、エリック・ツァンの娘 ツン・パォイー(曾宝儀)が連合して司会を務める。
子供のコーラス 《同一首歌》の後、香港ベテラン芸能人 リサ・ウォン(汪明{艸/全})が先ず登場し、《万水千山総是情》と《勇敢的中国人》の2曲を歌う。
続いて香港で非常に人気のあるミリアム・ヨン(楊千樺)が登場し、先ず《大城小事》を歌い、その後また大陸歌謡界で人気のあるホァン・シャオミン(黄暁明)と《花好月圓夜》デュエットし、続けて歌謡界に入ったばかりのホァン・シャオミン(黄暁明)も彼の新曲《暗恋》を一人で歌う。

感動するメロディーの《湾湾的月亮》、ロイ・フォン (呂方)とマオ・ニン (毛寧)はこう言ったヒットソングの流行曲を一緒に歌う。
ロイ・フォン (呂方)の《老情歌》は感慨深い。
続いて王菲菲、林苑、ウィルフレッド・ラウ (劉浩龍)デュエットの《東方之珠》は香港に送る最高のプレゼントである。
続いて、ユー・チュアン(羽泉)、ジジ・リョン(梁詠)、アレック・スー(蘇有朋)が前後して登場し、久しく音楽番組に登場していないジョージ・ラム(林子祥)の《男兒當自強》は当日の夜の公演のクライマックスを引き起こす。

公演の後半、大陸のオーディション番組から選出され、初めて歌手になったジェーン・チャン (張{青見}穎)と呉建飛は今回、一緒に《我的未来不是夢》を歌う。
香港のアテナ・チュウ (朱茵)、アンディ・ホイ (許志安)とデニス・ホー(何韻詩)もそれぞれ自分の代表曲を歌う。
最後の数名のゲストは全て大陸からである。
スン・ナン(孫楠)、ハン・ホン(韓紅)は、彼らの非凡な歌唱力で観客の熱烈な反響を勝ち取った。
最後のマオ・アミン (毛阿敏)の《同一首歌》で司会者は一緒にステージに上がり、香港の明日が更によきものになるよう願う。


----------記事訳以上----------

さすが!!《同一首歌》走進香港!!!!

時期もおめでたい時期だからか、とっても豪華な顔ぶれが揃っている~~♪(^o^)

観に行きたいです~~♪←って録画撮り、もう終わっている感じ。(・o・)


追記:
後の記事から思ったこと:この番組の録画撮りは6/21に終了していると思われるので、たぶん7/21は6月の打ち間違えであるか、もしくは録画撮りは6月21日で番組の放送が7月21日と言うことも考えられます。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジジ・リョン(梁詠) フィオナ・シッ(薛凱)それぞれ違う《女人本色》(《女性の本質》) 2人の『(王其)』の言外の意味を味得する(新浪網)

U1171P28T3D1605880F326DT20070620172616.jpg


GIGIの画像2枚付き記事~~♪

----------前略----------

《女人本色》でジジ・リョン(梁詠)は、フィオナ・シッ(薛凱)と演技をした。

----------以前訳した記事とだぶる為中略----------

バーバラ・ウォン(黄真真)さえも:「ジジ・リョン(梁詠)はとても綺麗でその上、自己防衛をとても分かっている女性あり、勝気な女性です。ジジ・リョン(梁詠)は、ここ2年の経験がとても多く、その上、時間的にとても合っているようです。現在の気持ちは、割に開放的です、これは愛が女性にもたらした良い点の1つでしょう。」と言う。

バーバラ・ウォン(黄真真)がフィオナ・シッ(薛凱)を役に抜擢したのは、「フィオナ・シッ(薛凱)とジジ・リョン(梁詠)が一緒だととても綺麗だからである。一人は、割に変化が激しく、もう一人はまだ少女のようです。フィオナ・シッ(薛凱)は多くの香港の若い女性の真実の姿です。彼女達は自分達が若いと思っていて、全世界の人が皆、彼女たちを待っている。」からである。

この女性の叙事詩の映画は、絶対に2人にとって大きな好機会であり、逃すことができない。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:《女人本色》日曜日(6/24)北京プレミア上映 光栄に感じるジジ・リョン(梁詠)(新浪網)


注:ネタバレありなので、ストーリー等を知りたくない方は読まないでください。

中新網6月20電:《女人本色》は6月24日、北京人民大会堂でプレミアショーを行う。
当日彼女は正装で出席する。
ジジ・リョン(梁詠)が人民大会堂にずっと持っている印象は、気高くて簡単に中に入れない感じである。
以前、彼女は幸運にも人民大会堂の中で一度仕事をしたことがあるが、映画のプレミアショーは今回が初めてなので、とても光栄に感じている。

《女人本色》は女性をテーマに数名の男性主演、例えば鄭嘉穎等が脇役および主役の引き立て役になっている。
ジジ・リョン(梁詠)は今回、ジョージ・ラム(林子祥)(阿Lam)が引き立て役をしてくれたので、将来機会があったら、必ずこのお返しをすると微笑みながら語った
彼女はまた母親がジョージ・ラム(林子祥)の大ファンで、ジョージ・ラム(林子祥)がそのことを知って、コンサート終了後、母を食事に誘ったがまだ実現されていないが母はかなり喜んでいると暴露した。
しかし、ジジ・リョン(梁詠)は、母親に映画の撮影現場の見学をさせて、彼女のアイドルに会わせることをしない。
彼女は:「私とジョージ・ラム(林子祥)(阿Lam)は夫婦を演じたの。ただ自分の演技に影響を与えたくなくて、実は家族と友達が撮影現場に見学に来るのを断っているの。」

ジジ・リョン(梁詠)は、ジョージ・ラム(林子祥)(阿Lam)と夫婦を演じた。
自然の成り行きでキスシーンとベットシーンがある。
撮影の際、彼女はばつが悪く感じなかっただけではなく、また相手がとてもプロフェッショナルであると感じた。
なぜなら2人共、シャツを着て撮影し、シーンの時だけ折り合わせただけであるからだ。
キスの感覚は、とても特別で、ジジ・リョン(梁詠)は:「私はいままでこんな髭のある人とキスしたことが無かった。キスしたとき、皮膚の感覚が無かったわ!」と笑いながら語った。
彼女はまた、実は撮影時、バーバラ・ウォン(黄真真)監督がまず、コミュニケーションを養うため、彼と一緒に食事をする段取りをしてくれた。その結果、撮影の出来栄えに監督もとても満足した。


----------記事訳以上----------

この記事の画像ですが、画像転載不可になっていたので、載せませんでした。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
