Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

《棒子老虎鶏》クランクイン 夏雨とジジ・リョン(梁詠)は熱気球に乗って愛を語る(新浪網)

注:ネタバレ有りです。

dce30b01027526724dd893c308822eb7.jpg


今年年末、お正月映画の時期に狙いを定めた『娯楽映画』《棒子老虎鶏》は昨日(7/16)杭州東方文化園で正式にクランクインした。
『娯楽映画』としてのワン・クァンリー(王光利)監督の考えは、この映画を「とても大規模で複雑な謎当てゲーム」にすることだと語った。
しかし、ゲームと同時にワン・クァンリー(王光利)監督は、男女主演の夏雨とジジ・リョン(梁詠)を映画でロマンチックな恋愛をさせるので、彼の説明によると夏雨とジジ・リョン(梁詠)の重要な結婚を約束するシーンを熱気球で撮影する。

「なぜなら夏雨は映画で熱気球の管理人だからだ。彼らの一番ロマンチックな出来事は気球で起こるのが一番理に叶っている。」
ワン・クァンリー(王光利)監督の説明ではこのシーンは重要な面白いラブシーンで「しかし私の現在の計画では、彼ら恋人は抱き合って高空を飛ぶシーンは、一番撮影が難しいんだ。なぜなら私が用意した直系25メートルの熱気球である。一般的に言ってこう言った熱気球は操縦が難しいが撮影当日、夏雨自身、この熱気球を操縦する振りをする。でなければ、このシーンに他にあと一人必要だからだ。」
ワン・クァンリー(王光利)の現在の計画では、そのシーンの撮影時、下から紐で懸命に熱気球をひっぱり、できるだけ安定を維持する。
「しかし完全に安定を維持する計画は、まだ少し懸念されている。
引っ張ることができなければ、弱い風でも気球は勝手に飛んでいき、夏雨とジジ・リョン(梁詠)は、抱き合って西湖から直接東海に飛んでいってしまう。」

監督はロマンチックなくだりを用意している。
男女主演の夏雨とジジ・リョン(梁詠)はまだ、7年の時を経て再び共演の喜びの中にいる。
記者会見でジジ・リョン(梁詠)は、自分は必ず夏雨と先ず感情を養うと話した。
(GIGI:)「先ず、姉と弟の感情を変えてから私達は演技に入ります。」


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジェイ・チョウ(周杰倫) ジョリーン・ツァイ(蔡依林) 月末仏山コンサート(演唱会)で同じステージで歌う(新浪網)




本報電:7月28日夜、仏山世紀蓮体育場で中国語歌謡界トップクラスの歌手を招き大型スターコンサートを開く。
ジェイ・チョウ(周杰倫)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、ジェフ・チャン(張信哲)また近年人気のグループ 南拳(女馬)(女馬)、Energyはファンに《東風破》、《菊花台》、《双截棍》、《霍元甲》、《舞娘》、《愛情三十六計》、《過水》等、人々に良く知られているヒットソングを歌う。

広東ではスターコンサートは、ソロコンサートより、それほどそんなに受けがよくないがジェイ・チョウ(周杰倫)とジョリーン・ツァイ(蔡依林)2名の最も人気のある男性女性歌手が同じステージに立つことで『2007易初蓮花,音楽真龍仏山演唱会』はセールスポイント十分である。


----------記事訳以上----------

なお、記事にはこのコンサートでジェイは1時間歌うと書いてあります。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.E北京コンサート9月1日行われる 観客は学生中心(新浪網)

新浪娯楽電:『2007動感地帯S.H.E移動城堡北京演唱会』は9月1日朝陽体育中心体育場で行われる。

『S.H.E移動城堡北京演唱会』は、2006年7月に始まってから、すでに上海、香港、瀋陽及び武漢、4会場で行われ、全てにセンセーションを巻き起こした。
衣装及びプログラムは当然、華やかで美しい衣装及び照明効果を使い、機械仕掛けの舞台セットもいくつもあり、衣装で500万の費用をかけ、有名な香港のスタイリスト余家安を招いた!
『移動城堡演唱会』でS.H.Eはヒットソングを歌い、素晴らしいステージを繰り広げた、またソロのパフォーマンスも追加した。


----------以下省略----------

『移動城堡演唱会』:
私まだ観に行ったことがないので、一度は行きたいです~~♪(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.E北京ファンの集が8月30日行われる(新浪網)

U1978P28T3D1649995F326DT20070724102702.jpg


新浪娯楽電:北京移動は特別に動感地帯イメージキャラクター S.H.Eを北京で行われる『我的音楽地盤-2007動感地帯S.H.E移動城堡北京演唱会』及び『動感地帯S.H.E歌友会』に招く。

2007年8月30日、ニューアルバム販売枚数100万枚を突破したS.H.Eが北京でファンの集いを行う。


----------記事訳以上----------

ファンの集いとは『我的音楽地盤-2007動感地帯S.H.E移動城堡北京演唱会』及び『動感地帯S.H.E歌友会』のことです。

M-zone動感地帯 HP 中国移動通信集団北京有限会社

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽大風暴映像:ラウ・チンワン(劉青雲) ジジ・リョン(梁詠) ファンタジー映画の声優に(新浪網)

--------既に訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ラウ・チンワン(劉青雲)ジジ・リョン(梁詠) 《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))の香港記者会見に出席(新浪網)

GIGIの画像3枚付き記事

U2224P28T3D1633772F329DT20070711120102.jpg


新浪娯楽電:ラウ・チンワン(劉青雲)ジジ・リョン(梁詠)は、ディズニー中国ファンタジー映画《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))の記者会見に出席した。
ジジ・リョン(梁詠)は以前、杭州での撮影でとても苦労した。現地の子供達とコミニュケーションを維持し、映画で女の子との共演は彼女に女の子を産みたいと思わせた。


----------記事訳以上----------

この記事の画像のGIGI:いつものことながらとっても綺麗です~~♪(*^。^*)

宝のひょうたんのぬいぐるみ:宝のひょうたんのぬいぐるみを見る前からぬいぐるみ好きの私は欲しいと思いましたが、実物を見てさらに欲しくなってしまいました。(^^ゞ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))アフレコ 母性本能を現す 娘を産みたい(新浪網)

GIGIの画像3枚付き記事

U2223P28T3D1633454F329DT20070711081939.jpg


新浪娯楽電:ジジ・リョン(梁詠)は以前、映画のアフレコと出演のため、1名の女の子に深く好かれた。
女の子は、どこに行くにも皆彼女にピッタリくっついて食事の時もGIGIに付き添い、彼女をしきりに喜ばせた。
また母性本能が現れて(GIGI):「将来は私も女の子を産みたいわ!」語り、ママになりたいと言った!

ラウ・チンワン(劉青雲)とGIGIは昨日(7/10)《宝葫芦的秘密》(《The Secret of the Magic Gourd》(《宝のひょうたん》))の記者会見に出席した。
ラウ・チンワン(劉青雲)がアニメのアフレコを担当するのは初めてではないが、映画会社が彼を起用した理由は彼の性格が可愛いからだ。
影帝(最優秀主演男優賞)の彼は、授賞前、既にこのアフレコの仕事の商談がおわっており、授賞してもギャラは高くならなかった。

GIGIは声優として以外、またスクリーンに自ら出演している。
彼女は映画の中の1人の女の子がとても彼女の歓心を買い、見た感じも可愛いし、どこに行くにも彼女と一緒で、食事も彼女と一緒でないと食べない。GIGIをしきりに喜ばせた。
彼女は:「もし将来赤ちゃんを産むなら、絶対女の子を産みたいわ!」とニコニコしながら語った。
彼女に赤ちゃんか子供との共演について、どちらが難しいか?尋ねたところ、隣にいたラウ・チンワン(劉青雲)は赤ちゃんだ。なぜなら泣き出すとどうしようもなくなり、ママを連れてきてなだめてもらうしかないからだと先を争って答えた。

新作映画の撮影のためにダイエット

将来の仕事について、
GIGIもラウ・チンワン(劉青雲)と同じく積極的にダイエットする必要がある。
いずれも大陸で一部撮影する映画で、GIGIはビール売りのお姉さんを演じるときミニスカートをはかなければならないからだ。


----------記事訳以上----------

GIGIは細くてスタイルがいいからダイエットの必要はないと思うのですが。
私もダイエットしてます。(^^ゞ(私の場合、もっとトレーニングしないと。トレーニング不足だわ。(/_;))

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジジ・リョン(梁詠) 愛を強いて求めない 《女人本色》でのイメージチェンジはとてもうれしい(新浪網)


GIGIと聶遠のインタビュー記事です。(聶遠のファンの方には申し訳ありませんがGIGIのインタビューの部分だけ訳します。m(__)m)

《女人本色》でのイメージチェンジはとてもうれしい

記者:《女人本色》で以前の皆の心の中の玉女のイメージを覆して、イメージチェンジを始めようと思っていましたか?

ジジ・リョン(梁詠):わざとイメージチェンジを図ったのではありません。
実は私は、俳優が皆、良いチャンス、良い役柄に巡り会いたいと望んでいます。
これは望んで手に入れるものではありません。
良い脚本に出会って、いい役柄が無い。役柄の良さは脚本の良さと必ずしも一致しません。
今回、全体的に言って、自分自身もとてもうれしいです。
撮影が全てとても順調に運んだと思っています。


記者:この映画は香港返還を祝うためにささげる作品ですね。これに対してあなたの感慨が比較的大きいのはどんなことでしょう?

ジジ・リョン(梁詠):10年は長い年月ではないけれどとても多くの変化があり、人も成長し、人生経験も更に豊富になり、世渡りの仕方もとても良くなりました。
10年前の香港返還の状況に対しての印象はそんなに深くないです。
私は、一番印象が深いのは、返還が香港に様々な利点をもたらしたことです。
返還後、大陸の芸能界との仕事が大々的に強化されて、以前、大陸の多くの芸能人の方と一緒に仕事をしました。
例えばトン・ダーウェイ((イ冬)大為)と聶遠 等です。
なぜなら香港の芸能人は、演技の経験と積み重ねに頼っています。
そして大陸の芸能人のほとんどは学院(大学)の出身で彼らから学ぶものはとても多いです。


愛 依然として縁を信じる

記者:いまでも愛を信じていますか?

ジジ・リョン(梁詠):たくさんのことがありましたが、私の人生観と恋愛観にはそんなに大きな変化がないです。
恋愛は基本的には縁に任せて、縁があれば受け入れ、強いて求めないわ。


GIGIのインタビュー終了

----------以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 自分のイメージを顧みず《女人本色》で本当に格闘する(新浪網)

U1935P28T3D1631891F326DT20070710102232.jpg


----------先程、訳した記事とだぶるため、省略----------

この他、一昨日(7/8)夜、GIGIは北京で《第三届北京国際体育電影周開幕礼》(《第3回北京国際スポーツ映画週間 開幕式》)に出席し、ステージで歌を歌った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジジ・リョン(梁詠) 《女人本色》撮影 白い衣装を着て殴り合いのけんかをする(新浪網)

注:ネタバレ有りです。

GIGIの画像4枚付き記事

U2184P28T3D1631868F329DT20070710053552.jpg


新浪娯楽電:《女人本色》は7月5日香港で盛大に上映される。

観客の《女人本色》に対しての反響は非常に満足である。
上映3日でもう各界の人々の好評を博した。
映画でのジジ・リョン(梁詠)の演技は皆の賞賛を浴び、著名な映画評論家も近年のGIGIの映画で最も優れた代表作だと褒めた。
《女人本色》でGIGIは映画で初めて玉女のイメージを打破し、大胆に熱いラブシーンを演じた他、自ら格闘シーンを演じた。

このシーンは、GIGIが演じる企業グループの重役が会社からリストラをする役を言い渡され、職員のリストラをするように言われたが、ある従業員が腹いせにGIGIの家の階下で待ち伏せする。
ストーリーでは、スタッフを演じるエキストラが怒ってGIGIの頬を殴る、さらに力ずくで彼女を地面に押し倒す。
丁度そのとき運良く彼氏役の聶遠がちょうど良い時に現場に到着し、阻止する。
彼氏が来たので勇気付けられたGIGIも弱みを見せず、全力を尽くして反撃をし、女性もやすやすと屈さないことを見せつける。
格闘シーンには怪我がつき物だ。
バーバラ・ウォン(黄真真)監督も当初、GIGIを思いやり怪我をさせたくなかった。もともとの計画では代役を使った撮影法で撮影しようとしていたが、GIGIは真実性を持たせるため、自ら本当に戦うことを強く要求した。
ジジ・リョン(梁詠)は:「私はバーバラ・ウォン(黄真真)監督の私に対する思いやりにとても感謝しています。でももし、代役を使って撮影すると殴り合いのけんかのあの激しさを失って、出来もあまり真実味を持たないものになるので、私は監督に自分はエキストラに本当に殴られてもいいと話しました。たとえ殴られた時にかすり傷が出来たとしても私たちが皆、出来に満足すればちょっとぐらい辛くても価値があるの。」と語った。
バーバラ・ウォン(黄真真)監督はGIGIのプロフェッショナリズムをとても賞賛した。
(バーバラ・ウォン(黄真真)監督:)「私も元々このシーンで本当に戦ってもらいたかったけれどGIGIの綺麗な皮膚を見たら少し耐え切れなくなってしまいました。でもGIGIが自分から自分でやると要求してきて、w本当に願ってもないことでした。その上彼女は私の求めるものを出してくれました。私はとても彼女のプロフェッショナリズムを賞賛しています。」


----------記事訳以上----------

戦うGIGIカッコ良いです~~♪ヽ(^。^)ノ
憧れちゃうわ~~♪ヽ(^。^)ノ
私も武術の練習頑張ろう~~~♪ヽ(^。^)ノ

職場の女性等にも勧めているのですが、今の時代、護身術は必要です。女性も強くならないと!!何か有ったら自分の身は自分で守れるようにしておかないと。。。
と思っている私です。(^^ゞ


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽大風暴映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)胸の開いたウェディングドレスでセクシーにプロモーション(新浪網)

----------先程、訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)香港でプロモーション 王子の出現に期待のジョリーン
(新浪網)


新浪娯楽電:7月18日、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と台湾の呉念真 監督『台湾観光大使』として香港で記者会見に出席した。
今回のプロモーションの1つが台湾のウェディングドレスである。
まだ彼氏のいないジョリーンは、心が動き堪えきれずに王子の出現に期待する!

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)『台湾観光大使』(新浪網)

--------既に訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)最新写真 Gカップの胸のセクシーな姫に変身(新浪網)

ジョリーンの画像4枚付き記事~~♪

U2184P28T3D1643939F329DT20070719115742.jpg


最近、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)のセクシーな写真が暴露された 最近、『Gカップの胸の姫』に耀いた彼女は撮影すると当然、非常にセクシーである。

----------記事訳以上----------

なお、この記事の元記事の一番下の画像がジョリーンの最新写真だそうです。(雑誌からみたいですね。(^_^;))

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)大使になって『無敵のGカップの胸』で出動(新浪網)

U1344P28T3D1643634F326DT20070719080117.jpg


新浪娯楽電:台湾皇后 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は『台湾観光大使』として、四方八方からお客様を招くためのプロモーションを行うと言う重大な任務を負っている。
ジョリーンは『無敵のGカップの胸』で出動し、胸の谷間が見えるウェディングドレスで記者会見に出席し、観光客を引き付ける前に香港の記者の狂ったようなシャッターを浴びていた。

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督は昨日(7/18)香港、シンガポール、マレーシア地区の『台湾観光大使』として香港で、『Welcome 2 Taiwan』観光推進プロジェクト記者会見に出席した。
『Gカップの胸』を持つジョリーンは胸の開いた背中を露出したウェディングドレスで現れ、自慢のスタイルを更に誇張していた。
彼女が座ってインタビューを受ける際、多くのマスコミが殺到し写真を撮っていた。


--------既に訳した記事とだぶるため、以下省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
今朝がた樂樂チャイナで放送された AZIO特輯:GIGI ですが、

やはり7/16放送された『給自己的情歌』の特集と同じでした。
今観てます~~♪(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
昨日、スカパーのチューナーで番組を調べていて
載せようと思っていましたが、
最近バタバタしておりまして、他事やってしまって
すっかり忘れてしまいました。(/_;) m(__)m

と言うわけで遅くなりました。m(__)m

スカパー784ch(樂樂チャイナ)

7月29日 AM3:00-4:00 AZIO特輯:GiGi

最近放送された(『給自己的情歌』の特集)のと同じかどうか分かりませんが、予約しました~~♪チューナーでは無料放送になっていました。


スカパー日付別番組表(784ch 7/28)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)胸の開いたドレスでイメージキャラクターを務める (新浪網)

ジョリーンの画像9枚付き記事(なお各画像はクリックすると記事付きで大きくなります。)

U1513P28T3D1643432F326DT20070719022700.jpg


新浪娯楽電:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と台湾の呉念真 監督『台湾観光大使』として香港で記者会見に出席した。
胸の開いたウェディングドレスの蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は、自慢のスタイルを披露し、非常にセクシーであった。
彼女は、将来、古城でお姫様のように結婚式を挙げるのが夢で、ただ残念なことに王子がまだ現われていないと語った。

台湾観光大使の蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督は観光客に台湾の観光スポットを紹介したプロモーションビデオを撮影する。
その中で蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は肩を露出して温泉に浸かるシーンがあり、彼女は台湾には確かに文化、風俗の特色を持ったスポットがとても多くあると語った。

去年、台湾の観光大使を務めた 張恵妹(阿妹{アメイ})と比較されることが気になるかどうか蔡依林(ジョリーン・ツァイ)に聞いたところ、彼女は気にならない。自分達はいずれも台湾人の代表として、若い人を代表して観光客に台湾の面白い場所を紹介すると語った。
好奇心旺盛のマスコミは、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)が温泉に浸かるシーンを撮影する時、その場所をチェックするかどうか?聞いたところ、答えはこの温泉は割に辺鄙なところに有って、野次馬等には悩まされない。
この温泉は特別に場所を撮影のために空けたので、料金はかなり高い。
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は隠し撮りされたか?
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は、台湾のパパラッチはそんなにすごくないと語った。

----------記事訳以上----------

パパラッチ:
経路はあるところから香港→台湾だそうです。
   ↑
以前、ある中国語記事で知りました。

ジョリーン:
いつもの公主(姫)というよりか今回のプロモーションでは天使~~♪ですね。
             ↑
天使でニコラス(謝霆鋒)の上海コンサートを思い出しました。(^^♪
懐かしいなぁ~~~!!(^_-)-☆

ジョリーン、とってもきれいで可愛いです~~♪(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)シンガポールで記者会見(新浪網)




--------既に訳した記事とだぶるため、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)台湾旅行をプロモーション (新浪網)




----------既に訳した記事とだぶるため、前略----------

この他、あるマスコミがウェディングドレスのことで蔡依林(ジョリーン・ツァイ)にどんなウェディングドレスが好きか尋ねると彼女はシンプルなデザインが好きだと答えた。
そして着ている丈の長い裾を引きずるウェディングドレスのことを:「これもいいわ。」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
台湾の旅行大使 年配と若者ペア 呉念真 監督 まさに本当の知識がある 知らない蔡依林(ジョリーン・ツァイ)(新浪網)





晨報綜合ニュース:台湾観光協会が今年打ち出した新概念は、『Welcome 2 Taiwan』であり、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)以外に呉念真 監督も観光大使を担当することとなった。
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)と呉念真 監督は一昨日(7/16)のシンガポール記者会見にわざわざ新郎新婦年配と若者ペアの出で立ちで現われ、台湾旅行スローガン『ロマン99』を紹介した。

台湾のお勧めのスポットを訪ねられたとき、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は長らく考えて24時間、誠品書局(台湾の本屋の名前)に行くことができると語った;傍らの呉監督はそれを聞いて、慌てて実は(誠品信義店は)信義店で最大で、自分はいつも行くと店内を迷うと指摘した。
台南の塩水蜂炮(爆竹祭り)の刺激を味わう勇気があるかどうかに話が及んだ時、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)はしばらくためらって:「恐いわ。」と言い、続けて「塩水蜂炮(爆竹祭り)は何回もやっているので、きっととても安全よ。」と語った。
呉監督は安全対策が良く施されているので、蜂炮の刺激を味わうことはとても忘れ難い経験になり、 蜂炮に対し深い印象を残すと単刀直入に語った。
呉監督が台湾の豊富な歴史的意味及び文化特色をもつ『三雕(山令)』を紹介したとき、蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は「自分はまだどんなところか知らないわ。」とただ申し訳無さそうに語った。


----------記事訳以上----------

繁体字版も見つけました。ただし、画像が違います。
画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)台湾旅行をプロモーション(新浪網)




観光大使って大変なんですね。
色々な場所とか知らないといけないし。
私も以前、中国語ガイド試験の勉強で日本の地名とか歴史とか観光名所、そして年間降水量や気温などを勉強したことがあります。(あ~~大変だった(~_~;))

ジョリーン、大変だけどがんばってぇ~~!!m(__)m


以下は以前訳したこの関係の記事へのリンクです。

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)は阿妹(アメイ(張恵妹))から台湾観光大使を引き継ぐ(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})の後を引き継ぎ 台湾観光のイメージキャラクターに:彼女は私のアイドル(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

画像付き記事:ルイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})に代ってイメージキャラクターになる 呉念真 監督と年配と若者ペア(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

画像付き記事:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)アメイ(張恵妹)から香港・マカオ・シンガポール・マレーシア地区の観光キャラクターを引き継ぐ(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 張恵妹(阿妹{アメイ})とイメージキャラクター交替 呉念真 監督と年配と若者のペア(中国語記事訳)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編) 《大衆娯樂在線》予告:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)イメージキャラクター ワン・リーホン(王力宏)慈善活動(新浪網)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

娯樂最前線 映像:蔡依林(ジョリーン・ツァイ)台湾観光大使を引き継ぐ(新浪網)(龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編))

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

娯楽大風爆映像:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)プロモーションビデオのパートナーに『特別な感じ』を持つ(新浪網)


新浪娯楽電:最近、活動が絶えないジョリーン・ツァイ(蔡依林)はイメージキャラクターを務めるバイクのプロモーション活動の際、数日前、韓国の『微笑みキラー』金載(シ元)とフランスで新曲のプロモーションビデオの撮影の興味深い話を語った。
ジョリーンはこの異国のパートナーに『特別な感覚』を持ったとにこやかに語った。
ひいては自分がニコラス・チャン(張棟梁)と一緒にプロモーションビデオを撮影した時も撮影の過程でコミュニケーションをとるのに言葉の上で苦労したと語った。


----------記事訳以上----------

ジョリーンの新曲も楽しみですがプロモーションビデオも楽しみです~~♪(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジェイ・チョウ(周杰倫) ジョリーン・ツァイ(蔡依林)再び同じステージに立つ 月末ジェフ・チャン(張信哲)と共に仏山で歌を歌う(新浪網)

U1978P28T3D1641434F326DT20070717171201.jpg


新浪娯楽電:7月28日夜、仏山世紀蓮体育場で中国語歌謡界トップクラスの歌手を招き大型スターコンサートを開く。
ジェイ・チョウ(周杰倫)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)、ジェフ・チャン(張信哲)また近年人気のグループ 南拳(女馬)(女馬)、Energyはこの場所で『2007易初蓮花,音楽真龍仏山演唱会』でファンに素晴らしいステージを繰り広げる。


----------記事訳以上----------

以下は以前訳した『2007易初蓮花,音楽真龍仏山演唱会』の関係の記事訳へのリンクです。

ジェイ・チョウ(周杰倫) ジョリーン・ツァイ(蔡依林)28日(7月)仏山で会う 同じステージで歌を歌う(中国語記事訳)(『龍好きYUMIのサイト(FC2 ブログ編)』)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)結婚できないことを恐れる ジェイ・チョウ(周杰倫)と一緒に花婿&花嫁介添人になることを拒絶(新浪網)




新浪娯楽電:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は今年4月、花嫁の介添人を担当した。
彼女は自分が結婚できなくなるのを恐れて、暫く介添人になることを拒絶した。

『2人のJ』(ジョリーンとジェイの名前の頭文字の『J』をとって)がウィール・リュウ(劉耕宏)の花婿&花嫁介添人になることがおじゃんになる可能性が極めて高い!

昨日(7/15)ジョリーンはイメージキャラクターを務めるヤマハバイクのプロモーション活動を行った際、『2人のJ』で花婿&花嫁介添人になることを聞かれて、彼女は:「まだ劉耕宏の電話を受けてないわ。」と答えた。
マネージャーの蒋承縉は:「介添人になるのは都合が悪いです。」と語った。
ウィール・リュウ(劉耕宏)と王婉霏の花婿&花嫁介添人になる話はおじゃんになる可能性が高い。

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は今年4月メイクアップアーティスト葉暁菁が結婚した時、ジョリーンは花嫁介添人を担当したことがある。
台湾の伝統風俗があり、あまり多く介添人をやりすぎると自分がお嫁に行けなくなる。


----------記事訳以上----------

YAMAHA 台灣山葉機車 HP


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.Eと飛輪海 プロモーションビデオの撮影 カルビン・チェン(辰亦儒)愛を演じてNG連発(新浪網)


新浪娯楽電:台湾の人気グループS.H.Eと飛輪海のデュエット曲『謝謝(イ尓)的温柔』はファン達に深く愛されている。
数日前2つのグループは新曲のプロモーションビデオの撮影を行った。
この曲は女性が以前の恋愛に傷ついたことが忘れられずに新しい恋を受け入れられない気持ち、並びに男性の愛に対する優柔不断さを描写している。

プロモーションビデオの撮影でHebe、ジロー・ワン(汪東城)、ルビン・チェン(辰亦儒)は『三角関係』を演じる。
プロモーションビデオの監督は抽象的な手法で撮影し、ジロー・ワン(汪東城)及びルビン・チェン(辰亦儒)は豊富な演技の経験があるが2人も暫く時間を費やし、やっと監督が求める感じを掴んだ。
ルビン・チェン(辰亦儒)はアイドルドラマのスタイルで演じ、監督に表現が足りないと指摘され、視線と表情で心の中を表現するように言われた。
彼は何度もNGを出し、ルビン・チェン(辰亦儒)は:「その中の僕が振り返るシーンで、簡単なこの動作に22回もNGをだした。」と苦笑して語った。
このプロモーションビデオは今日(7/25)香港 旺角の朗豪坊(ランガムプレイス)で初めて放送される。


----------記事訳以上----------

記事訳を載せるのがすっかり遅くなってしまいました。(/_;)
7/25って昨日でしたね。(^_^;)

新曲のプロモーションビデオ:とっても楽しみです~~♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

大陸はしきりに高温地帯を現す S.H.Eは事実と異なった報道に濡れ衣だと言う(新浪網)

大陸でニューアルバムのプロモーションが終わったばかりのS.H.Eは、みずから酷暑で灼熱の『高温の試練』を受けたと言うべきだ。
6月30日上海に上陸したS.H.Eはわずか1週間の間、行くところどこでも名実共に『高温地帯』であり、爆発的人気及び各地でサイン会を行った際、ファン達の空前の熱狂振りは3人の可愛い女性を『十分に満足』させた。
アルバム《Play》の大陸での販売枚数はすでに50万枚を超え、各ヒットチャートの一位を占めた。
好成績を収める前、S.H.Eは少しも怠けず、発売枚数でトップの座を収めると誓った。
6月30日の上海サイン会での6000枚近くの販売枚数は、最近上海でのサイン会での人気記録を塗り替えた。
サイン会の列は迂回しながら数階の長蛇に及び主催者側を非常に驚かせた。

喜ばしい販売枚数と並外れて高い人気を前にしてもS.H.Eは喜ぶと同時に更にファンに対しての感謝の気持ちを忘れない。
長沙のサイン会でファンが倒れた時、無関心の反応を示したと事実と全く違う報道に対して、S.H.Eは怒りの気持ちを表明した。
今回の事実と違った報道に対し、レコード会社は正式に書面で明らかにした。
レコード会社は、S.H.Eはプロモーションの期間、各地で高温に遭い、サイン会のために猛暑の中、長い列を作って根気よく並んで待っている多くのファンにS.H.Eは感動すると同時に心配した。ファン達にはS.H.Eを応援してくれると同時に自分自身のことも大切にして欲しい。
「もし、人が私たちのために病気で倒れたら、私たちはとっても心苦しい。」

そしてマスコミに報道されたファンが倒れた事件もEllaが一人目を発見した後、マイクで現場のスタッフに倒れらファンを日陰の涼しいところで休ませるように言った。
『人気落ち目』の報道に対して、レコード会社も厳しい反撃を加えた。
レコード会社はS.H.Eのニューアルバム 《Play》は発売以来、どんなアルバムの販売枚数または曲もヒットチャートでずば抜けて優秀な記録を収めている。
また各地で行ったプロモーション サイン会の時の熱狂的な光景は、さらに現在のS.H.Eの誰も及ばない超人気振りを物語っていると表明した。


----------記事訳以上----------

長沙のサイン会の記事は私も読みましたが、記事に書いてある事実とは違うS.H.Eの反応に????と思い
訳すのを止めていました。
道理でおかしいと思いました。
事実がわかって良かったです。(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
映像:ベニー・チャン(陳木勝)監督 新浪ゲスト ニコラス・ツェー(謝霆鋒)がジャッキー・チェンの後継者だと言う(新浪網)


----------先程訳した記事と全く同じなので、記事訳省略----------

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)懸命に演ずる ジェイシー・チェン(房祖名)『ジャッキー・チェンの後継者』の称号をプレゼント
(新浪網)


画像:《男兒本色》プレミアショーにて。映画ファンに『カンフー』を教えるニコラス・ツェー(謝霆鋒)
1742fd457ac01e10dcf615c80f6bd731.jpg


昨日(7/17)午後、7月19日、正式に公開されるアクション映画《男兒本色》のプレミアショーが北京で行われた。
ベニー・チャン(陳木勝)監督は映画の『男兒』(一人前の男)ニコラス(霆鋒)、ショーン・ユー(余文樂)、ウー・ジン (呉京)、ジェイシー・チェン(房祖名)及び女優 レーヌ・リン (江若琳)を連れて姿を現した。
来月初め父親となるニコラス・ツェー(謝霆鋒)が自然と最も多く注目を集めていた。
なぜ映画でこんなに頑張って、怪我をする危険を冒してまで自ら演じるのか?
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の答えはとても意外だった。
(ニコラス(霆鋒)):「自分の息子にパパが白紙でなく、経験のある人だと言うためだ。」

プレミアショーでは、映画ファンとふれあいのコーナーがあった。
自分を『武術気違い』と称するニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、ファンの目の前でスリリングな難度の高い着地の動作を行い、熟練された機敏さに会場の人々はしきりに驚嘆して止まなかった。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、ベニー・チャン(陳木勝)監督が彼に仕事の話を持ちかけた際、彼の最初の反応は、「僕、また戦うの?」出された唯一の条件は、映画で思いっきり戦うことであった;監督は彼に彼の相手はウー・ジン (呉京)だと言った。ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は少しも迷わずOKしたと語った。

数名の秘蔵っ子のことを話しに出すとベニー・チャン(陳木勝)監督は口をきわめて褒め讃え、幾つかのアクションシーンは非常に危険だったが彼らは次々にスタントマンを使うのを拒否し、逆に控えのスタントマンは撮影現場で休みが一番多い人となった。
ベニー・チャン(陳木勝)監督は、もし『プロジェクトBB』(『寶貝計劃』{『Rob-B-Hood』})が優しい気持ちのアクション喜劇だとすると《男兒本色》は壮絶なアクション大作である。

ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の演技は、間違えなく命がけで懸命に頑張っているといえる。
『龍皇太子』ジェイシー・チェン(房祖名)が「ジャッキー・チェンの後継者」の称号を快く彼にプレゼントしたいがニコラス・ツェー(謝霆鋒)はこれを受け取らない。
彼は自分はジャッキー・チェンの後継者になれない。なぜならもう年だからだと冷静に語った。
(ニコラス(霆鋒):)「ジャッキー・チェンは3歳から武術を学んだ。ウー・ジン (呉京)は6歳だ。僕は20歳で始めた。」
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、香港映画は『アクション』に頼って、世界的に成功を納めた。ただ正真正銘のアクションが人を引き付けるキーポイントだと語った。
(ニコラス(霆鋒):)「僕は監督に僕は闘うことが出来るけれど20年以上前の香港映画のような本当に戦って、本物の血と汗を流さないといけない。」この話をしたとき、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の顔は彼が言ったことは真実だということを物語っていた。
アクション映画に対して特別な思いがあるが、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は、今後の演技で《男兒本色》を超えることはないと語った。
(ニコラス(霆鋒):)「僕の身体の傷はもうこれ以上ハードルを越えることを許してくれない。僕の手足を折る勇気を除いて、《男兒本色》は極限状態なんだ。」

奥さんがまもなく出産するので、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)も自分が『父親』になることを更に意識している。
彼の話しぶりは、このことに対し特別な気持ちがあることをうがかわせた。
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)は「息子が大きくなるのを真って、僕は彼を香港会展中心(香港コンベンション&エキシビジョンセンター)に連れて行き、屋上を指差し、彼にここから飛び降りた中国人はたった2人だけだ。1人はジャッキー・チェンでもう1人はパパだと言うんだ。」と語り、話し終わってニコラス・ツェー(謝霆鋒)は突然何を思い出したか隣に座っているジェイシー・チェン(房祖名)に「君のパパは今僕が言った言葉と同じようなことを言わなかったか?」と聞いた。
ジェイシー・チェン(房祖名)は多分有ったと言葉を濁した。
さらにニコラス(霆鋒)は「当時君はどんな反応をしたの?」と聞いた。
結果、ジェイシー・チェン(房祖名)の答えはニコラス・ツェー(謝霆鋒)をがっかりさせた。
(ジェイシー(祖名):)「僕は『ああ』と言って、ほかはそんな特に反応はしかなったな。」
(ニコラス(霆鋒):)「え??パパはあんなに大変な思いしたのに、たった『ああ』の一言なのか??!!」
ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の失望した表情を見てジェイシー・チェン(房祖名)は慌てて当時は大きな感覚を持たなかったがその後、パパはとってもすごいと感じたと釈明した。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

《男兒本色》監督 ベニー・チャン(陳木勝) ニコラス・ツェー(謝霆鋒)をジャッキー・チェンの後継者だという(新浪網)


ベニー・チャン(陳木勝)監督の画像1枚、ニコラスの画像3枚付き記事~~♪

U1513P28T3D1642229F358DT20070718050058.jpg


新浪娯楽電:7月17日午後、《男兒本色》のプレミア記者会見が北京で行われた。
ベニー・チャン(陳木勝)監督は、主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ショーン・ユー(余文樂)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ウー・ジン (呉京)等を連れて出席した。
新浪娯楽はベニー・チャン(陳木勝)監督の独占インタビューを行った。

以下は、ベニー・チャン(陳木勝)監督の独占インタビューの模様です。

新浪娯楽:あなたがこの数年監督されてきた映画の中で《男兒本色》は最も暴力的みたいなんですが・・・ ・・・

ベニー・チャン(陳木勝)監督:まさに。この映画は投資側に順応するため、特に海外投資側の社長が僕に言ってきたんだ。
僕はずっと僕の映画はアクションが興行成績に結びつくとは必ずしも言えないと思ってきた。
例えば『プロジェクトBB』(『寶貝計劃』{『Rob-B-Hood』})のコメディーは同様に観衆に受け入れられた。
しかし海外投資側はこう言った見方をしない。
彼らは海外の中国語映画はまた観客に頼っているという。
OK、どうせ《衝鋒隊怒火街頭》から後、香港も2度と同じ種類の映画が見当たらなくなった。
なら僕は思い切って壮絶なアクション大作映画をもう一度作ろうって。


新浪娯楽:でもこんなに巨額な投資のアクション映画にあなたは平均年齢たった25歳の3名の若者を起用しました。投資のリスクの中にプレッシャーを感じませんでしたか?

ベニー・チャン(陳木勝)監督:もしプレッシャーがあったとしても投資側のプレッシャーがまた少し大きくなるだけだ。
僕は寰宇の林社長がこのチャンスを僕にくれたことに感謝しています。
実は、数千万(香港ドル)を投資して新人と億使ってスターを使うのを比べて前者の方が僕のプレッシャーが少し小さい。
なぜなら僕はより多くの金を制作費に使えて、僕は映画の品質に対しての自信を更に持つことができるからだ。


新浪娯楽:去年あなたは『プロジェクトBB』(『寶貝計劃』{『Rob-B-Hood』})でジャッキー・チェンと一緒にお仕事をされ、今年また彼の息子さんのジェイシー・チェン(房祖名)と仕事をされました。
あなたはこの父子にどういった違いを感じますか?


ベニー・チャン(陳木勝)監督:同じなのは顔だよ。僕は映画館で観客の多くがジェイシー(祖名)が笑った時に笑い、泣いた時に泣くのを見た。
なぜなら表情が本当にジャッキー・チェンと全く同じだからだ。
でも他のことは全く共通点がない。
ジャッキー・チェンとの仕事でいくらかのアクションシーンは僕は全く関わらない。ただ脚本が決まっていればOKだ。でもジェイシー(祖名)は違う。彼は音楽、ギターを弾くことが好きで、完全に文人だ。


新浪娯楽:ではニコラス(霆鋒)は?
すでに彼と3作の映画を撮影していますが・・・・・・


ベニー・チャン(陳木勝)監督:9年前、《ジェネックスコップ》(《特警新人類》(《Gen-X cops》))、4年前の《香港国際警察》(《新警察故事》)、また今年《男兒本色》で僕とニコラス(霆鋒)は実はずっと暗黙の了解があって、必ず本物のアクション映画を撮る。彼のこの今までずっと変わっていない。
僕が見るところ、香港の若い俳優の中で彼のようなタイプは実に少ない。
ニコラス(霆鋒)は必ずジャッキー・チェン、ジェット・リー(李連杰)と言ったアクションスーパースターの後継者になれるよ。


----------記事訳以上----------

以前、私、記事にニコラスは生まれつき身体の関節と言う関節が皆柔らかいので、武術向きだ。と言う記事を読んだことがあります。

実は私はニコラスと全く逆で生まれつき関節が硬い。(ナント!!手の指{特に親指}の関節も硬いんだから笑っちゃう(/_;))
小学校高学年のころ、アクションスターになる夢をあるアクションスターの方が「身体が硬いと怪我をするよ。」とインタビューでおっしゃっていて、硬いんだったら、頑張って今以上の努力をして軟らかくしようと思わなかった私はあきらめてしまった。(/_;)
生まれつき身体の軟らかいニコラスがうらやましいです。(実は私も母も生まれつきとっても軟らかくて立ったまま片足を上げてその足を同じ側の腕で持つことができます。←以前こんなコマーシャルがありましたね。)
私は、水泳や柔軟体操、武術でかなり軟らかくなったもののまだ到底駄目です。(/_;)

長くなりましたがm(__)m
ニコラスのことは好きこそ物の上手なれとも思います。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
文字色アメイの久々のアルバムです~~♪
これも昨日の夜、見つけました~~♪ヽ(^。^)ノ


In Association with YesAsia.com


Star (台湾プレオーダー版) アメイ 張恵妹(チャン・ホェイメイ)US$17.49 2007.8.3発売予定プレオーダー受付中~~♪


発売日 : 2007年8月3日
言語 : 北京語


YesAsiaのHPより:
プレオーダー版には、新編曲・新製作で上演されるミュージカル「愛上[上/下]門」の主題歌「誰愛我」を収録したシングルCD付き。アジア初公開となるこの曲は本アルバム未収録!


以下は7/27追記:
In Association with YesAsia.com


Star (台湾版) アメイ 張恵妹(チャン・ホェイメイ) US$14.99 2007.8.3発売予定プレオーダー受付中~~♪

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
