Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

ライブ台湾で香港映画祭のレッドカーペットと開幕セレモニーの動画と画像がUPされていました~~♪ヽ(^。^)ノ

第20回東京国際映画祭提携企画 第20回東京国際映画祭提携企画 香港映画祭 レッドカーペット&開幕セレモニー! | ライブ台湾

ライブ台湾 | 第20回東京国際映画祭  ライブ台湾セレクション


カイリー・ミノーグ復帰 11月にアルバムを発売 ジョリーン・ツァイ(蔡依林)と新曲をデュエットする(新浪網)

カイリー・ミノーグ レコーディングに1年半を費やしたニューアルバム《X》がついに正式発売される

2大歌姫はニューアルバム《X》のアジア版で国を超えてデュエット アルバムは11月26日正式に発売される

----------記事訳以上----------

カイリー・ミノーグは乳がんでお休みしていて復帰されたそうですね。
頑張って欲しいです。

カイリー・ミノーグとデュエットなんて、ジョリーンも流石!実力派です。ヽ(^。^)ノ

アルバム《X》アジア版:
とっても楽しみです~~♪ヽ(^。^)ノ
発売されたら買ってしまうかもしれません。(*^。^*)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)とカイリー・ミノーグ デュエット 高価なヒスイのブレスレットをアイドルにプレゼント(新浪網)




新浪娯楽電:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は前例になく、人気のオーストラリアの歌姫 カイリー・ミノーグと英語の曲《In My Arms》をデュエットする。
この曲はカイリー・ミノーグのニューアルバムのアジア版に収録される予定である。
今回のデュエットは既に1年前から計画されており、以前、レコード会社がジョリーンの《舞娘》のプロモーションビデオをカイリー・ミノーグに見せたところ、カイリー・ミノーグはとても気に入り、今回のデュエットの話になった。
ジョリーンは明日(10/16)オーストラリアに飛び、カイリー・ミノーグと会う。
彼女は香港ドルで2万ドル余りのヒスイのブレスレットをプレゼントする。
カイリー・ミノーグとのデュエットについて彼女は:「とってもうれしいわ。なぜならとっても得難いチャンスだからよ。彼女は私のアイドルなの。」と語った。
またカイリー・ミノーグはジョリーンのステージでのスタイルが自分ととても似ていてとても躍動感があると語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E北京で元気にイメージキャラクターを務めた 新人だと言い謙虚(新浪網)




先日、S.H.Eは北京嘉里中心(ザ・ケリーセンターホテル)で行った化粧品のブランドの記者会見で多くの若いファンを引き付けた。

S.H.Eは新しいスタイル 反逆のプリンセスで現われ、某化粧品のイメージキャラクターのお披露目会に出席した。
美しい女性3人は皆の期待を裏切らず、ブランドの記者会見は歌友会(ファンの集い)と化した。

S.H.Eの3人は皆、お洒落である。
Ellaは男性っぽい性格だが、学校で一番カッコ良い男の子を引き付けることが出来る。
Selinaは一番鏡で自分の姿を見るのが好きで、Hebeは自称面白いことをするのが一番好きである。
しかしイメージキャラクターについて話が及ぶと3人はいずれもうれしくてたまらないとストレートに語った。

S.H.Eはすでにデビュー6年だが彼女達は依然として新人の気持ちである。
3人はデビュー以来幾らか良い結果を収めてきているが彼女達はまだ新しいジャンルの音楽にチャレンジしようと思っていると同時にまた自分達の音楽で修養を積み、全面的に豊富にしようと思っている。
Ellaは記者に:「私たちはニューアルバムを発売したばかりで皆に応援してほしい。私たちは今、とても多くのジャンルの音楽にチャレンジしていますが、まだもっと大きくハードルを越えたいです。私達も実力派の音楽家になりたいです。なぜなら沢山大規模なステージに出演することがあって、出演する人たちは皆あんなに実力派の音楽家で私たちの経験は明らかに足りないからです。
今後私たちは、音楽面での知識を学んで自分で曲を作っていきたい。」と語り、謙虚なSelinaも会社は今3人にそれぞれ向いた仕事のスケジューリングしてくれているが、ただ1つ映画の撮影だけ彼女達はまだそれほど自信が無く、つまりこの面では彼女達は『新人』だからである。

----------既に訳した記事とだぶるため、中略----------

3人はすでにそれぞれ別々にも活動しているがS.H.Eは記者に対していずれもとてもお互いの気持ちをとても大切にして、S.H.Eをずっとやっていきたいと語った。
Selinaは記者に:「私たち3人は違った分野の仕事で活躍していますが、それは会社の方針であり、私たちはそんなに多く野望を持っていません。ただ皆に歌をお届けしたいだけです。
S.H.Eは皆に可愛がられて(関心と愛で)成長したので私たちグループの団結をちゃんと(維持して)図って行きたいです。ここ数年で私たちはとても多くの友情を得ました。気持ちが揺らがない友情です。」と語った。


----------記事訳以上----------

S.H.E:
いつまでも続けていって欲しいですね~♪(*^。^*)m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.E反逆のプリンセスのイメージで姿を現す 映画の撮影をしたいが誰もオファーをくれない(新浪網)

昨日(10/14)の夜、某化粧品ブランドが北京で行った記者会見の記事です。

S.H.Eはデビューしてもう6年だが彼女達は依然として可愛いポジションを気に入っており、成熟した女性のイメージに変えるつもりは無い。

S.H.Eは化粧品のブランドのイメージキャラクターではあるが更に多くの若い女性に化粧をして欲しい。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.E初めて化粧品のイメージキャラクターに 反逆のプリンセス姿で輝く(新浪網)

U1017P28T3D1749542F329DT20071015150752.jpg


S.H.Eの画像2枚付き記事~~♪

10/14の化粧品ブランドの北京記者会見の記事です。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
画像付き記事:デビュー6年だがまだ自分達が新人だと言うS.H.E・オリンピックの曲を書く勇気が無い(新浪網)

U2411P28T3D1749180F326DT20071015102732.jpg


10/14の化粧品ブランドの北京記者会見のニュースです。

S.H.Eはすでにデビュー6年だが彼女達は依然として新人の気持ちである。
映画撮影の話になると彼女達は皆、首を横に振った。
「撮影はしたいけれど私たちは皆まだ新人です。監督を選ぶ資格なんかどこにあるの?監督が私たちを選んでくれるのを待っているのがいいわ。」
小Sがもうすぐ出産するので目下のところSelinaは代りに『康熙来了』の司会を務めている。
昨日(10/14)の『詩恩碧攜手S.H.E彩上市』の記者会見で小Sの話題になるとSelinaの話は明らかにとても謹慎であり、その他の2人のメンバーもすぐに彼女に助け舟を出し:「私たちのもっと大きな夢はやはり好きな音楽をやって、ちゃんとパフォーマンスして、音楽の上で違ったチャレンジをすることです。」と場を丸く収めた。

2008年のオリンピックがもうすぐ来る、とても多くの歌手が皆オリンピックのための曲作りに従事している。
しかしS.H.Eはまた『臆病』を出した。
続けざまにオリンピックの曲を書くのは雲の上の願いで勇気が無いといった。
3人はいずれもスポーツ観戦が好きだがオリンピックに参加するのはいささか不安で心配である。
「オリンピックの曲を書くと表明している人たちは皆、先輩でベテランの音楽家で私たちの音楽はまだオリンピックの曲を各レベルではありません。私たちはデビューしてまだわずか6年なので、謙虚な態度を持つべきなので、チャレンジする勇気が無いです。私たちはただ心の中でオリンピックを応援するだけだわ!」


----------記事訳以上----------

S.H.Eの3人:
本当に謙虚で偉いです。(*^。^*)m(__)m

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
S.H.E詩恩碧化粧品カッコ良いスタイル(中青在線)

5ページに渡る記事で各ページ画像が1枚ずつページによって違います。

転載不可なので画像は上記リンク先をクリックして見てください。

詩恩碧のコマーシャルの撮影の記事です。

コマーシャルの写真撮影現場のS.H.Eの多くの面白いエピソードが伝わっている。

今回の撮影のコマーシャルのイメージはいずれもとても眩しくかっこよく反逆である。
スタイリストはずっと優しく綺麗なイメージのSelinaを違った天使のスタイルにした--天使の背中の翼が眉毛の上に移動した。
その独特のイメージはEllaとHebeを非常にうらやましがらせた。
メイキャップを終えた3人はその場で鏡を奪いあい、左右から新しいスタイルを鑑賞した。
お洒落なSelinaは鏡で自分の姿を見るのがとても好きで、かつて鏡を見ることに夢中になりすぎて頭を壁にぶつけたことがあると自ら暴露した。
Ellaは自分が子供のころ、ママのハイヒールを履いて美女コンテストに参加したと暴露した。
Hebeは鏡を見ながら、さまざまなスタイルを作り携帯で自分の姿を撮影していた。
また一番怖いのは携帯を無くすことであり、なぜなら自分のセクシーな姿を自分で撮影した画像が入っているからだと語った。

このほか、10月中旬S.H.Eは詩恩碧のテレビコマーシャルの撮影を行うため、北京に赴く。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
詩恩碧と手を組みS.H.Eは中国大陸に上陸(北京商報)




10月14日夜の北京嘉里中心での化粧品『詩恩碧』シリーズのS.H.Eのイメージキャラクター発表会の記事です。

詩恩碧中国 HP

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

S.H.E最新 詩恩碧コマーシャル(酷6視頻)

コマーシャルの動画です~~♪

S.H.Eの3人、とってもカッコ良いです~~♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E新しいイメージを現す Selina反逆のプリンセスの夢(新浪網)

U2411P28T3D1749085F326DT20071015094334.jpg


昨日(10/14)の夜、某化粧品ブランドが北京で行った記者会見でS.H.Eは以前の素直な女性のイメージを変え、反逆のプリンセス姿の新しいイメージを打ち出し、『とってもスーパースターの感じ』と自分達をあざけった。
S.H.Eの3人が会場に現れるやいなやファンの続けざまの絶叫を浴びた。
このブランドの会社がプレゼンとした3つの手の込んだ綺麗な王冠に3人は驚きが止まらなかった。
興奮したSelinaがさらに自分は小さい頃からプリンセスになるのが夢であり、ずっと綺麗な宝石を散りばめた王冠をかぶり華麗で高貴なプリンセスにいつかなりたいと思っており、「ついに今日夢が叶ったわ。」と語った。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

画像付き記事:S.H.E北京で化粧を教える 監督を選ぶ勇気が無い(新浪網)




今まで訳したのとだぶる部分は省かせていただきます。

学校で一番カッコ良い男性がEllaのことが好き

これほど長年ステージに立ってきてS.H.Eの3人の女性のイメージと歌はいずれも依然として少女グループの路線を歩んでいる。
今回彼女達は若い人のための化粧品のブランド『詩恩碧』のイメージキャラクターになった。
プロフェッショナルなメイクさんの手により、S.H.Eは当日のスタイルは非常にかっこよかった。
3人の中で一番おしゃべりなEllaはしきりに自分は「かっこいい」と言った。
彼女は:「私たちはもともとおとなしい女性ではなく、少し反逆のカッコ良い女性だわ。」と語った。

しかしマーケットの決まりで彼女達のイメージは可愛い範囲から少し『外れた』感じである。
なぜならメーカーが彼女達にプレゼントを渡した時、3人は共に大笑いをした。
なぜならプレゼントはイミテーションのダイヤモンドをちりばめたプリンセスの冠だったからである。
一番男っぽいEllaは王冠を頭にかぶった後、落とすのが恐くて首をずっとまっすぐに保っていた。
彼女は『ホホホ』と笑い、「プリンセスになった気分は本当に悪くないわ。」と語った。

当日一番話したのはEllaで彼女はずっと他の2人の女性が綺麗で上品だと『絶賛』し、そのセリフの中には彼女自身が普通に言われる美女ではないみたいだと言う意味を含んでいた。
彼女は:「SelinaとHebeは化粧をしなくても綺麗だわ。2人共、学生時代はミスキャンパスだったわ。」と語った。
予想外にこの2名のおとなしい女性はすぐに声を揃えて彼女の学生時代のことをばらした。
「学校で一番カッコ良い男の子はあなたのことが好きだったのよ!」
この言葉に再度話しを深く突っ込まなかったがEllaは満面得意顔でこれは事実だと語った。

映画監督が彼女達に出演依頼してくれることに期待

S.H.Eは今日の人気をずっととても安定し守りつづけ、ただ歌謡界での発展を重要視している。
今までずっと3人が解散するというニュースは聞いたことが無い。
記者が昨日(10/15)『5年の間に何を学んだか?』を話題にしたとき、Ellaは:「5年は短い時間ではないけれど私たちが学んだことで一番大切なことはお互いの友情を大切にすると言うことです。」と答えた。
当日の3人のチームワークからみると彼女たちの間には確かにとても良い以心伝心と共鳴感がある。
もし記者にデリケートな話題を質問されたら、他の2人が共に助け舟を出す。

S.H.Eは最近、長沙でコンサートを開いた。

少しTVドラマと司会の仕事にチャレンジしたが、香港のグループ Twinsと比べてS.H.Eの仕事の種類は明らかに少ない。さらに映画の撮影は今まで無い。
それに対し、S.H.Eは続けざまに『涙で訴えた』
「私たちは皆、自分達に合う道を探していて、色々チャレンジしていきたいので、ずっと映画を撮影しようと言う考えもありました。でもただ不思議なのは監督が映画出演の話を持ってきてくれないことなの。」

オリンピックの競技について

それでは2008年北京オリンピックの時、3人はどの競技を見るのか?
Ellaは:「私は一番短距離走を見るのが好きなのよ。それと高飛び込み、体操よ。」
その他の2人は続けてうなずいた。
Hebeは:「やっぱり私は水泳が好きだわ。」
それを聞いてEllaはすぐ彼女に「ねぇ、あなたは泳ぎがうまいみたいね。私は駄目だわ。プールで水に浮くのにも困るのよ。以前クリックターンにチャレンジしたことある?」と話した。
このシーンはまるで女子寮の『夜の座談会』のようであり--このグループは本当に可愛いのである。

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ルイス・クー(古天樂)東京で日本の映画ファンと会う ニコラス・ツェー(謝霆鋒)一番ファンの歓迎を受ける(新浪網)

記事の画像は《鐵三角》の画像です。

当日(10/23)ルイス・クー(古天樂)は《鐵三角》のプレミアに出席した。
日本のファンは早くから会場で待ち、古仔(ルイス)の37歳の誕生日を祝う『生日快楽』のプラカードを持ってきた。残念なことにファン達は会場の警備員によってアイドルに近づくことができなかった。
古仔はファンを滞在のホテルに呼んで記念撮影及びサインをする段取りをした。


---------記事訳以上---------

この記事:
訳そうかどうするか悩みました。

ルイスのホテルでのサインと記念撮影の件はルイスのファンの方から後日聞きました。

ルイス:
私はTVBのドラマで結構、前からなじみがあって、映画も素晴らしい。
あんなにBIGなスターなのにファンサービスがよくてびっくりしました。

香港のスターはファンサービスがいい人が多いですね。(^_-)-☆


映画《鐵三角》のページ(新浪網)

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
昨日夜、YesAsiaのHPで見つけました~~♪(*^。^*) ヽ(^。^)ノ

『特務J (冠軍連霸影音混搭典藏版) (CD+DVD) 』プレオーダー受付中です~~♪(*^。^*)


特務J (冠軍連霸影音混搭典藏版) (CD+DVD) 蔡依林(ジョリーン・ツァイ)


In Association with YesAsia.com


価格:US$US$18.99
言語:北京語
CD:12曲入り
DVD:リージョンALL、NTSC
2007年11月2日発売予定プレオーダー受付中~~♪


YesAsia HPより:

コレクターズカード3枚及び
DVD (ミュージックビデオ10曲、ダンス・インストラクションビデオ4曲、「愛無赦」Remix版)付き


 前作「舞孃」が大ヒット、アルバム売り上げナンバーワンを獲得したジョリーン。今回の目玉は「特務J(スパイJ)」のコンセプトに基づいて作られたジョリーン初のミュージックムービーだ。フランス、ロンドン、バンコクなどの海外ロケに加え、韓国スターのキム・ジェウォンや、香港から馮徳倫(スティーブン・フォン)、呉嘉龍(カール・ン)ら豪華ゲストが参加しており、かなり“本気”な作り。スリムな黒い皮ジャケットに身を包んだジョリーンのスパイぶりが見ものだ。また、この新作のためにジョリーンはロンドンへ飛び、リボンやバーを使って空中で回転するなどの大技を含む最新のダンスを習得。"天后"に加えて"舞孃(ダンシングディーバ)"の存在感を再び示す。新曲はタイトル&オンエアトラック「特務J」ほかジョリーン作の「節拍器」など全12曲。


とっても楽しみです~~♪ヽ(^。^)ノ
やはりまた買うことにしました~~♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
10/26 cinemacafe.netからメルマガが来ていました。

cinemacafe.netのHPを見ていたところ、以下のリンクを見つけました。ヽ(^。^)ノ

映画/【東京国際映画祭レポートvol_17】豪華ゲスト勢揃い! 香港映画祭熱狂の開幕! (cinemacafe.net)

ツイ・ハーク監督、リンゴ・ラム監督、ジョニー・トー監督各1枚、ニコラス、ジェイシー、ショーン各2枚
(税インの集合写真1枚、ニコラス1枚、ジェイシー&ショーン ツーショット1枚)の画像付き記事です。


071023_hngkong_main.jpg

テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
香港映画ファン仲間から教えていただきました。m(__)m

『第8回東京フィルメックス』(2007.11月17(土)~11月25(日))
東京フィルメックスのHPより

スケジュールは:

東京国際フォーラム・ホールC

11/17 Sat. 14:40 オープニングセレモニー+それぞれのシネマ、19:10 無用

有楽町朝日ホール

11/18 Sun. 12:30 Exiled 放・逐 (原題)、15:40 撤退、19:00 脳に烙印を!

11/19 Mon. 11:40 撤退、15:00 黄金の河、18:30 サントゥール奏者

11/20 Tue. 12:30 サントゥール奏者、15:20 ティタシュという名の河、19:00 ジェリーフィッシュ(原題)

11/21 Wed. 13:00 ブッダは恥辱のあまり崩れ落ちた、15:20 13歳、スア、18:20 ドラマー

11/22 Thu. 12:30 ヘルプ・ミー・エロス、15:20 テヒリーム、18:20 接吻

11/23 Holi. 10:20 脳に烙印を!、13:00 アイ・イン・ザ・スカイ(原題)、15:50 ブッダは恥辱のあまり崩れ落ちた、18:30 ヘルプ・ミー・エロス

11/24 Sat. 10:20 最後の木こりたち、13:10 むすんでひらいて、16:20 東(Dong) (*併映「私たちの十年」)、19:00 アンジェラ・マオ 女活殺拳*舞台挨拶予定

11/25 Sun. 10:20 理屈、論争と物語、13:10 食べよ、これは我が体なり、17:10 クロージング・セレモニー+シークレット・サンシャイン(原題)

シネカノン

11/17 Sat. 21:30 東(Dong) (*併映「私たちの十年」)

11/18 Sun. 21:15 ドラマー

11/19 Mon. 21:15 13歳、スア

11/20 Tue. 21:15 非機械的

11/21 Wed. 21:15 最後の木こりたち

11/22 Thu. 21:15 ジェリーフィッシュ(原題)

11/23 Holi. 21:15 食べよ、これは我が体なり

11/24 Sat. 21:15 テヒリーム

東京国立近代美術館フィルムセンター大ホール

11/17 Sat. 11:00 戦争と平和、14:00 赤い陣羽織、16:30 荷車の歌

11/18 Sun. 11:00 忍びの者、14:00 赤い水、16:30 傷だらけの山河

11/20 Tue. 13:00 にっぽん泥棒物語、16:00 スパイ、18:30 白い巨塔

11/21 Wed. 13:00 にせ刑事、16:00 座頭市牢破り、19:00 牡丹燈籠

11/22 Thu. 13:00 荷車の歌、16:30 戦争と平和、19:00 忍びの者

11/23 Holi. 11:00 傷だらけの山河、14:30 にっぽん泥棒物語、17:30 座頭市牢破り

11/24 Sat. 11:00 白い巨塔、14:30 牡丹燈籠、17:00 赤い水

11/25 Sun. 11:00 赤い陣羽織、14:00 にせ刑事、17:00 スパイ

アテネフランセ文化センター

11/26 Mon. 16:50 非機械的、19:00 ティタシュという名の河

11/27 Tue. 16:40 理屈と論争と物語、19:00 黄金の河


なお、前売り券はチケットぴあで11月3(祝 土)より発売だそうです。ヽ(^。^)ノ

日本や韓国映画など中国映画ではない作品も多いですが映画ファンとして全て紹介させていただきました。m(__)m


『東京フィルメックス』 HP

『中国映画祭 2007』

東京/草月ホール:
2007年11月22日(木)~24日(土)
11月22日(木) 17:30~ オープニング「恋するふたり」
11月23日(金) 「スーツケース」 「美しきホームランド」 「四大天王」 「早熟」
11月24日(土) 「ぼくの最後の恋人」 「誘拐ゲーム」 「早熟」 デジタルシネマ&シンポジウム

横浜/ムービル:
2007年11月24日(土)~25日(日): 
11月24日(土) 「四大天王」 「美しきホームランド」 「スーツケース」
11月25日(日) 「恋するふたり」 「誘拐ゲーム」 「ぼくの最後の恋人」 世界のCMフェスティバル


『中国映画祭 2007』 HP

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
ニコラス・ツェー、ショーン・ユー来日!「香港映画祭」舞台挨拶 映画ニュース - 映画のことならeiga.com(eiga.com HP)

香港映画祭 3大巨匠監督と若手スターが舞台あいさつ - コミミ口コミ(asahi.com)


香港の見どころはジャッキーの豪邸 香港映画祭オープニングセレモニー(livedoor ニュース )

香港映画祭の画像へのリンク
香港の見どころはジャッキーの豪邸 香港映画祭オープニングセレモニー(livedoor ニュース )

ジャッキー・チェンの息子が渋谷に! 「アクションはもうやらない」宣言【第20回東京国際映画祭】(livedoor ニュース )


日本語の以下のような記事もあったんですね。(載せるの遅くなりましたm(__)m)

東京で『香港映画祭』 謝霆鋒、余文楽も登場(中国情報局 HP)

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
東京国際映画祭の香港映画祭 ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の子供が観光スポットに!?(新浪網)

なお、画像はジョニー・トー(杜峰)監督5枚、ニコラス3枚、ジェイシー3枚、ルイス2枚、ショーン5枚
(遠すぎてはっきり映っていない画像はカウントしませんでした)

各画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

U1737P28T3D1760955F326DT20071023213754.jpg


新浪娯楽電:10月23日夜、東京国際映画祭の香港映画祭のオープニングセレモニーが行われた。
映画《鐵三角》の監督 ジョニー・トー(杜峰)監督、ツイ・ハーク(徐克)監督、リンゴ・ラム(林嶺東)監督及び主演のルイス・クー(古天樂)及び《男兒本色》の主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ショーン・ユー(余文樂)がオープニングセレモニーの会場に一緒に姿を現した。
オープニングセレモニーが行われた渋谷の文化村の会場はスターが耀き、3名の香港第一線の偉大な監督が映画ファンの熱烈な歓迎を受けた。
香港映画のアジアの影響力は顕著であり、東京国際映画祭は香港映画祭のオープニングもおのずとかなり重視し、特別ゲストを招き、盛大なレッドカーペットイベントを行い、会場入りのために豪華な車体の長いリムジンを手配した。
その夜のイベントは多くのファンを会場に引き付けた。
レッドカーペットの周りは人がびっしりでふさがり、3階建てのメインホールの座席も完売し、凄い盛況ぶりだった。

オープニングセレモニーでは先ず香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部の代表が挨拶を述べ、香港映画の発展の状況を説明し、映画ファンに香港の旅行と文化を薦めた。
続いて、映画《鐵三角》の監督 ジョニー・トー(杜峰)監督、ツイ・ハーク(徐克)監督、リンゴ・ラム(林嶺東)監督及び主演のルイス・クー(古天樂)及び《男兒本色》の主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ショーン・ユー(余文樂)が相次いでステージに上がった。

主催者側はゲストに多くの質問を用意しており、その多くが映画についてであった。

ジョニー・トー(杜峰)監督等3名の監督はお互い一緒にした感想を話し、ルイス・クー(古天樂)は観客に対して自分が3名の監督に苦しめられたことへの不平を漏らし、全く自分はどんなものを撮影しているのかわからずに映画が完成してからやっとどんなストーリーを自分が演じたか分かったと話した。

《男兒本色》の3名の若い主演はステージで明らかにお茶目な行動が目立ち、その夜、特に大きな歓声を浴びたのはニコラス・ツェー(謝霆鋒)でステージに上がった後、英語、日本語、広東語 3つの言語を操り、ユーモアたっぷりの口調で会場のファンは笑い転げていた。
3名の主演は映画の撮影時のエピソードやアクションシーンの撮影時の辛い経験を語り、質問に答えながらお互いにギャグを言っていた。映画の兄弟のように仲の良い気持ちは映画以外にも広がっていた。

その夜のオープニングセレモニーのクライマックスは主催者が特別に招いたゲストが香港のお勧めの観光スポットを紹介するコーナーであった。
7名のゲストはそれぞれ香港で最も観光する価値のあるスポットを紹介した。
3名のベテラン監督は、西貢などの特徴のある観光スポットと食べ物を一つ一つ真面目に紹介した。
ルイス・クー(古天樂)に順番が回ってきたとき、近くにいたニコラス・ツェー(謝霆鋒)をだしにして、皆に香港に行ったらニコラス(霆鋒)の息子に会いに行くように勧め、この子はもう香港の有名スポットの1つになっていると言い、会場のファンの大爆笑を誘った。

香港映画祭は香港特別行政地区 香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部と香港政府観光局が香港返還10周年を記念して提携して行い、10月23日から25日の3日間に《鐵三角》、《父子》、《男兒本色》、《天堂口》の4つの作品を上映した。
その日の夜のイベントでのファンの熱狂の感じからするとわずか3日間の上映ではおそらく東京の多くの香港映画ファンを満足されることは難しいであろう。

テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
映像:香港映画祭オープニングセレモニー 『鐵三角』の舞台挨拶(新浪網)

----------先程の記事とだぶるため記事訳省略----------

テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
映像:第20回東京国際映画祭 香港映画祭オープニング ジョニー・トー(杜峰)監督等が駆け付けた(新浪網)

----------先程の記事とだぶるため記事訳省略----------

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
新浪網に第20回東京国際映画祭のページが出来ていましたヽ(^。^)ノ

第20回東京国際映画祭のページ(新浪網)

一様、新浪網の《男兒本色》のページ&《鐵三角》のページへのリンクも貼っておきます。

《男兒本色》のページ(新浪網)


映画《鐵三角》のページ(新浪網)

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
以下は香港映画祭の画像付き記事の画像へのリンクです。記事は先程訳した記事と同じため、記事訳省略させていただきます。

画像付き記事:香港映画祭 開幕-発言するニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

画像付き記事:香港映画祭 開幕-ニコラス・ツェー(謝霆鋒)ジェイシー・チェン(房祖名) ショーン・ユー(余文樂)(新浪網)

このスリーショットもいいです~~♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
画像付き記事:香港映画祭 開幕-ニコラス・ツェー(謝霆鋒)(新浪網)

U1737P28T3D1760950F326DT20071023213745.jpg


新浪娯楽電:10月23日夜、第20回東京国際映画祭の香港映画祭のオープニングセレモニーが行われた。
映画《鐵三角》の監督 ジョニー・トー(杜峰)監督、リンゴ・ラム(林嶺東)監督、ツイ・ハーク(徐克)監督、主演のルイス・クー(古天樂)及び《男兒本色》の主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ショーン・ユー(余文樂)がオープニングセレモニーの会場に駆けつけた。


----------記事訳以上----------

この画像のニコラス:
かっこよすぎるぅ~~!!♪ヽ(^。^)ノ

テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
20071025195903
今日第20回東京国際女性映画祭に行って来ました
私は運良く今回の東京国際映画祭関係で一番良い席をGETすることができました

ゲストはバーバラ・ウォン監督の気がしていましたがGIGIにもとても期待していました

予想通りバーバラ・ウォン監督が来てくださり、映画『女人本色』の上映の前に舞台挨拶を
後にナント!!!椅子に座ってゆっくりトークタイムもあり
会場の人の質問に答えてくださいました

バーバラ監督はやはりとてもキュートで可愛い女性でした~♪

大画面の『女人本色』はやはり最高~♪
大画面のGIGIは目の保養に良くなりました
こんなに早く大画面で見れて良かったです
また後日レポートを書くつもりです
今回も主催者と関係の方々に深くお礼言いたいです。
大好きな映画をこんなに早い時期に大画面で観ることができ、また良い思い出が出来き、新しい仲間も出来ました。
本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
何気にもしかして!!と思ったもので、昨日(10/24)『目ざましテレビ』を録画しておいたところ、レッドカーペット&オープニングセレモニーの舞台あいさつの様子が放送されました~~♪(*^。^*)

画面には『香港映画祭 ジャッキーの息子来日』と活字が出ていて、「ゲストとしてあのジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンと香港の人気俳優が来日しました。」とアナウンスの人が言っていました。(^_^;)

舞台挨拶では監督勢ではツイ・ハーク監督、そして俳優勢ではジェイシーが一番お茶目で明るくて楽しかったです~~♪
私、面白い人が好きなので、2人の株がさらに上がりました。(^_-)-☆


香港映画祭 HONG KONG FILM FESTIVAL 2007公式 HP

めざましテレビ (フジテレビ HP)

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
昨日もそうでしたが映画を満喫した後、香港映画ファンと一緒に2次会で盛り上がりとっても楽しかったですアクション映画は特にそうですが、やはり 男児本色 は大画面が最高~♪('-^*)/
是非大画面で観たいぃ~!!!と言う私の願いがこんなに早く叶ってとっても嬉しいです~~♪
主催者の方々、並びに関係の方々、それに23、24と観た映画の最高の観客の方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で素晴らしい映画を大画面でまた素晴らしいイベントも拝見することも出来ましたし、気持ち良く映画を観ることが出来ましたm(_ _)m
本当に良い思い出も出来ました。(^o^)v-~~~
ありがとうございます。m(_ _)m

今日、東京国際映画祭の香港映画祭のレッドカーペットとオープニングセレモニー、そして映画『鉄三角』を観てきました~♪
またレポートを載せたいと思います。

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
ムービープラスでは『求婚事務所』も放送中でした~~♪ヽ(^。^)ノ

次回からは中国語チャンネルだけじゃなくて他のチャンネルも要チェックと思いました。

『求婚事務所』:
以前、スカパーの中国語チャンネルで放送された時にはとっても夢中になって毎回見ていました~~♪ヽ(^。^)ノ
さまざまな有名スターが主演しているのですが
ウー・バイ(伍佰)さんが出演した回がとっても(一番ですね。)印象深くて一番夢中になって観ていました~~♪(*^。^*)(自分が女性主人公になったつもりでいろいろと妄想してしまった。(^_^;)←最好的朋友にこの回の話はしました。)


放送日:
10月22日 25:15
10月24日 11:15
10月26日 07:00
10月28日 25:45


求婚事務所(ムービープラス HP)

番組表(ムービープラス HP)

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

ムービープラスのHPを見ていたら
『PROMISE』(『無極』)が放送されているのに気付きました。ヽ(^。^)ノ

放送日:
10月2日 21:00
10月16日 10:30
10月22日 13:30
10月27日 18:30

だそうです。


PROMISE (ムービープラス HP)

番組表(ムービープラス HP)

テーマ:☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆ - ジャンル:映画
GiGi朋友からスカパーで第20回東京国際映画祭が放送されると教えていただきました。m(__)m

で調べてみました。(^_-)-☆
ムービープラスでは『第20回東京国際映画祭』のオープニングセレモニーの様子が放送されるそうです。


独占生放送!第20回東京国際映画祭 TOKYO INTERNATIONAL FILM FESTIVAL LIVE (ムービープラス HP)

上記リンク先より
放送日時:
10月20日 17:00
10月24日 09:15
10月31日 19:00
11月3日 23:15
11月8日 11:30


ムービープラス HP

なお、ムービープラスはスカパー以外でもケーブルテレビ等でも視聴できます。(^_-)-☆

映画|スカパー!(スカパーHP)

テーマ:映画祭 - ジャンル:映画
