Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum


《棒子老虎鶏》メインキャスト 独占インタビュー エリック・ツァン(曽志偉)ジジ・リョン(梁詠)撮影の面白いエピソードを語る(新浪網)

GiGiのインタビュー中心に訳します。

注:ネタバレ有りです。

GiGiの画像5枚付き記事~~♪ヽ(^。^)ノ(以前画像のリンクを貼ったものと同じです。)

U1825P28T3D1708911F326DT20070909212919.jpg


新浪娯楽電:

9月9日《棒子老虎鶏》北京でのクランクアップ記者会見後に新浪娯楽が行った主演のジジ・リョン(梁詠)とエリック・ツァン(曽志偉)の独占インタビューの実録です。

新浪娯楽:映画でお2人は絡みのシーンはありますか?

エリック・ツァン(曽志偉):僕が撮影チームに加わった時、彼女の撮影最終日だった。

ジジ・リョン(梁詠):私たちはたった1日だけ一緒に撮影しました。
その上、あの日エリック(志偉)さんが来て丁度私が人をののしるシーンだったので、私はずっとしゃべっていました。その後、あの日、最後の日で、私が映画で北京語が一番上手く話せた日に成りました。
でも上手く話せたのにその場を去らなきゃ成らなくて、私は本当に頭にきたわ。

新浪娯楽:エリック(志偉)さんは撮影チームにいる時、人に食事を奢り、食事の時、飲み屋のゲームをやりませんでしたか?

ジジ・リョン(梁詠):どこにゲームする時間なんてあるの。リラックスしなきゃ。
あんなに疲れる仕事で、私は元々クランクインして1~2日は一緒に食事をするように提案して、皆親しくなれる用にしています。撮影の間、疲れて座って一緒に食事をする。
日に3度の食事は欠かすことはできないわ。

新浪娯楽:あなたは特に夏雨とのシーンを望んでいますね。今回、満足しなかったのですか?

エリック・ツァン(曽志偉):そう。なぜなら脚本に重要な相手とのシーンが1つあった。
結局、撮影現場についたら背中合わせになってしまって、演技での交流が無かったんだよね。
その後、このシーンの撮影が終わって、彼の演技がどうだか急いで見に行って(笑)十分堪能してしまった。

新浪娯楽:今後機会があれば夏雨とどんな関係の役柄を演じてみたいですか?

エリック・ツァン(曽志偉):彼の演技はとても良い。やはり次回に期待したい。

新浪娯楽:記者:GiGi、夏雨のようなスポーツが好きで極限に挑戦することが好きなタイプの男性も好きな男性のタイプですか?

ジジ・リョン(梁詠):それもいいわね。(笑)私の考えは男性ただ1つの面から見るのではないってことで、なぜなら色々な面を持っている男性が好きだからです

エリック・ツァン(曽志偉):そうだよ。金があるかどうかは?(笑)

ジジ・リョン(梁詠):違うわ。それはあなたの考えで、エリック(志偉)さんが私たちを引き付けるのも彼のパワーでしょう。夏雨が人を引き付けるのは多分演技に真剣で本当にプロフェッショナルなところで、これは俳優の魅力の1つでしょう。

新浪娯楽:あなたは次の2人の交流は彼があなたのことを多く聞いてくれることを望んでいますか?
それともあなたは割に相手の話を聞く人ですか?

ジジ・リョン(梁詠):私はわりに人の話を聞くのが好きだわ。なぜなら、そうすれば責任を持たなくて良いから、逆に夏雨の役柄は私の好きなタイプじゃないの。少しぼっとしているわ。

新浪娯楽:以前《女人本色》で華表奨にノミネートされましたがこの映画にどんな期待を持っていますか?

ジジ・リョン(梁詠):この映画はとても可愛くて、ユーモラスです。
ただ皆が一緒でとてもリラックスして、とっても楽しかった。
1つの挑戦とも言えて、観客に新たしい感じを与えたいです。

新浪娯楽:お2人は今回いずれも演技の感覚はありましたか?

エリック・ツァン(曽志偉):彼女は演技感がある。実は彼女はこう言ったお馬鹿の役を演じるのが似合っている。
見た感じ頭の中は水だって感じの。(笑)

ジジ・リョン(梁詠):エリック(志偉)さんは割にコメディーを多く演じられてきているけど他の映画でも賞を取りました。言うのは難しいわ。

新浪娯楽:《ラスト、コーション》(《Lust,Caution/色・戒》)も大きな栄誉を獲得しました。(ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞)
エリック・ツァン(曽志偉)さんはトニー・レオン(梁朝偉)達にお祝の電話をしましたか?

エリック・ツァン(曽志偉):してないです。トニー・レオン(梁朝偉)は時間がないんだよ。(笑)
実は僕はこの映画の監督(アン・リー(李安))をとても尊重しているんだ。なぜなら、彼は一つの種類の監督じゃなくて、また《グリーン•デスティニー》(《臥虎藏龍》)も撮影した。
あのとっても正統派の作品だ。

----------中略----------

新浪娯楽:気温が特に暑くて、お2人は我慢できましたか?
特にGiGiは?

ジジ・リョン(梁詠):我慢できました。私は暑さに強いので、まだ良かったわ。

----------中略----------

新浪娯楽:あなたはこの映画のコメディーの要素を難しいと思いましたか?

ジジ・リョン(梁詠):もし私が1人でカメラの前に立ったらやはりコメディーだわ。
実は私は笑い上戸でその上、映画撮影がとてもうれしい。
どんな考えを話すか、話す必要もなくても関係なく監督と話し合って、私は実は映画撮影がとっても好きなの。
逆に《女人本色》は一日中泣いて、とっても疲れたわ。撮影が終わってもう2度と悲劇は撮影したくない。
コメディーを撮影して少し楽しみたいと思ったわ。

新浪娯楽:この映画はあなたにとって最大の挑戦はどこですか?
乱暴になって、ヨーグルトドリンクをぶっかけるところですか?

ジジ・リョン(梁詠):乱暴はまだ良いわ。次回はさらに強烈で、乱暴な人を演じるかもしれないわ。

新浪娯楽:あなたの性格はこんなにおとなしいのに、どうやって役に合うようにコントロールしているんですか?他の役柄で参考にしたものはありますか?

ジジ・リョン(梁詠):実は本当にすべての人が皆、多重人格で自分も暗い面があるとははっきり言えないわ。

エリック・ツァン(曽志偉):実は彼女自身だったりして。(笑)

ジジ・リョン(梁詠):(笑)だから私は監督が役者の暗い部分を出させることができるか、出させることが出来れば潜在能力は無限だと思うわ。

新浪娯楽:夏雨の新しい恋を知っていますか?

ジジ・リョン(梁詠):そうですか?私知らないわ。(笑)

新浪娯楽:あなたと彼の新しい彼女が映画の役柄で少し似ている。

ジジ・リョン(梁詠):誰かしら?私、本当に知らないの。(笑)

新浪娯楽:カオ・ユアンユアン(高圓圓)です。
2人共、目が大きくて身長が高くて、色白です。

エリック・ツァン(曽志偉):そんなに高いの?

新浪娯楽:いや。彼女はGiGiより少し身長が低いです。

ジジ・リョン(梁詠):私、何も知らないわ。(笑)

新浪娯楽:あなた方が恋人を演じるとき、相手に守ってもらいたいことは?

ジジ・リョン(梁詠):なら、あなたが彼に聞いてよ。私もわからない。
実は彼は自分の話はあまりしなくて、私達は香港映画の撮影と国内(中国)映画の撮影の違いの話題で話していて、とても真面目だったわ。私達は文化的なの。(笑)

新浪娯楽:あなたは映画での彼のイメージが好きですか?あの意気地のないタイプ。

ジジ・リョン(梁詠):そうです。自分の意見と考えがなさすぎるわ。
私が好きな男性は割に自分の意見を持っていて、彼女の面倒を見ることができる人、女の人の考えを引っ張って言ってくれる人が割に好きだわ。


----------記事訳以上----------

カオ・ユアンユアン(高圓圓)と言えば、映画『プロジェクトBB』(『寶貝計劃』{『Rob-B-Hood』})で大陸からの看護師を演じていました。とっても可愛い人ですっかり気に入ってしまいました。(*^。^*)
でも彼女、プロフィールで164cmだったり、167cmと書いてあったり、私にははっきり彼女の身長がわかりません。なので、ちょっとしか違わないわけではないと思います。m(__)m

スポンサーサイト

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
