Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

東京国際映画祭の香港映画祭 ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の子供が観光スポットに!?(新浪網)

なお、画像はジョニー・トー(杜峰)監督5枚、ニコラス3枚、ジェイシー3枚、ルイス2枚、ショーン5枚
(遠すぎてはっきり映っていない画像はカウントしませんでした)

各画像はクリックすると記事付きで大きくなります。

U1737P28T3D1760955F326DT20071023213754.jpg


新浪娯楽電:10月23日夜、東京国際映画祭の香港映画祭のオープニングセレモニーが行われた。
映画《鐵三角》の監督 ジョニー・トー(杜峰)監督、ツイ・ハーク(徐克)監督、リンゴ・ラム(林嶺東)監督及び主演のルイス・クー(古天樂)及び《男兒本色》の主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ショーン・ユー(余文樂)がオープニングセレモニーの会場に一緒に姿を現した。
オープニングセレモニーが行われた渋谷の文化村の会場はスターが耀き、3名の香港第一線の偉大な監督が映画ファンの熱烈な歓迎を受けた。
香港映画のアジアの影響力は顕著であり、東京国際映画祭は香港映画祭のオープニングもおのずとかなり重視し、特別ゲストを招き、盛大なレッドカーペットイベントを行い、会場入りのために豪華な車体の長いリムジンを手配した。
その夜のイベントは多くのファンを会場に引き付けた。
レッドカーペットの周りは人がびっしりでふさがり、3階建てのメインホールの座席も完売し、凄い盛況ぶりだった。

オープニングセレモニーでは先ず香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部の代表が挨拶を述べ、香港映画の発展の状況を説明し、映画ファンに香港の旅行と文化を薦めた。
続いて、映画《鐵三角》の監督 ジョニー・トー(杜峰)監督、ツイ・ハーク(徐克)監督、リンゴ・ラム(林嶺東)監督及び主演のルイス・クー(古天樂)及び《男兒本色》の主演のニコラス・ツェー(謝霆鋒)、ジェイシー・チェン(房祖名)、ショーン・ユー(余文樂)が相次いでステージに上がった。

主催者側はゲストに多くの質問を用意しており、その多くが映画についてであった。

ジョニー・トー(杜峰)監督等3名の監督はお互い一緒にした感想を話し、ルイス・クー(古天樂)は観客に対して自分が3名の監督に苦しめられたことへの不平を漏らし、全く自分はどんなものを撮影しているのかわからずに映画が完成してからやっとどんなストーリーを自分が演じたか分かったと話した。

《男兒本色》の3名の若い主演はステージで明らかにお茶目な行動が目立ち、その夜、特に大きな歓声を浴びたのはニコラス・ツェー(謝霆鋒)でステージに上がった後、英語、日本語、広東語 3つの言語を操り、ユーモアたっぷりの口調で会場のファンは笑い転げていた。
3名の主演は映画の撮影時のエピソードやアクションシーンの撮影時の辛い経験を語り、質問に答えながらお互いにギャグを言っていた。映画の兄弟のように仲の良い気持ちは映画以外にも広がっていた。

その夜のオープニングセレモニーのクライマックスは主催者が特別に招いたゲストが香港のお勧めの観光スポットを紹介するコーナーであった。
7名のゲストはそれぞれ香港で最も観光する価値のあるスポットを紹介した。
3名のベテラン監督は、西貢などの特徴のある観光スポットと食べ物を一つ一つ真面目に紹介した。
ルイス・クー(古天樂)に順番が回ってきたとき、近くにいたニコラス・ツェー(謝霆鋒)をだしにして、皆に香港に行ったらニコラス(霆鋒)の息子に会いに行くように勧め、この子はもう香港の有名スポットの1つになっていると言い、会場のファンの大爆笑を誘った。

香港映画祭は香港特別行政地区 香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部と香港政府観光局が香港返還10周年を記念して提携して行い、10月23日から25日の3日間に《鐵三角》、《父子》、《男兒本色》、《天堂口》の4つの作品を上映した。
その日の夜のイベントでのファンの熱狂の感じからするとわずか3日間の上映ではおそらく東京の多くの香港映画ファンを満足されることは難しいであろう。


テーマ:舞台挨拶 - ジャンル:映画
コメント

わー 訳してくださってありがとうございます
あの時の興奮がよみがえりました
そしてたくさんのリンク!
せっせと見てますよー
2007/10/27(土) 18:53:14 | |tangui #-[ 編集]
いつもありがとうございます。m(__)m
tanguiさん、こんばんは(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
喜んでいただけたようで、(*^。^*)私も本当にうれしいです~~♪ヽ(^。^)ノ
2007/10/28(日) 00:40:10 | |YUMI☆☆ #uvOQhSR.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
