Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum


画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)Shoping天国香港を熱愛する 台湾のおいしい食べ物と特産品を紹介する(新浪網)

Img253213713.jpg


『悲情城市』の特産


新浪娯楽電:2007年11月14日仕事の関係でジョリーン・ツァイ(蔡依林)は常に違った場所に飛び回っている。
しかし香港に飛んだメインの目的はもちろん、香港の点心を味わうことである。
例えば叉焼包(チャーシューマン)とシュウマイ。これらの食べ物は台湾にもあるがジョリーン・ツァイ(蔡依林)は香港を訪れたからにはどうしても思いっきり食べたかった。

香港の観光地に話が及びジョリーン・ツァイ(蔡依林)は少しも糸口がない。
なぜなら彼女は香港をあまり知らないので、彼女が香港を訪れる度ショッピングにポイントを置く。

しかし、観光したい場所はジョリーン・ツァイ(蔡依林)は我慢できずにギリシャだと語り、その理由としてギリシャは美しいエーゲ海のほかにまた異なった小島があり、彼女は騒がしさから遠く離れ、静かに出来、もし、歴史的なものを見るなら、有名な古跡のパルテノン神殿を見学し、その歴史文化を理解したい。

しかし、今年、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は台湾の観光大使として、当然彼女の出身地の良き場所と台湾の多くの楽しいところを皆に紹介しなければならない。

淡水の夜景を観賞する

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は以前から友達と淡水に行き、一緒に現地の夜景を観賞した。
そして食べ物でも彼女の要求を満足させた。
なぜなら現地の軽食(小{口乞})は非常に有名で豆腐で作った『阿給』(発音は“あ~げぇい(a1gei3)”『油揚げ』からとったそうです)また魚酥(魚のすり身を油で揚げた煎餅のようなもの)と鉄蛋(鶉の卵の燻製。色は黒)もあり、これらは皆彼女が大好きな軽食(小{口乞})である。

映画『悲情城市』の9割、当時まだ主演男優賞を受賞していなかったトニー・レオン(梁朝偉)の映画『悲情城市』が現地で撮影された。
現地は山に沿って建物が建てられ、昔の情景に溢れた建物が常に雨が降っている天気にマッチして、映画のもの悲しさを感じさせ、それに加えて現地特産の軽食(小{口乞})、芋圓(タロイモを蒸し、つぶして作った団子)、蕃薯(サツマイモ)、金枝紅糟素肉圓と草子{米果}等はいずれも皆逃せないおいしい食べ物である。

台湾に行ったら、是非有名な温泉を堪能したい。
烏来温泉郷は逃せない温泉スポットである。
現地の温泉館と温泉ホテルはいずれも山に沿って建てられており、南勢渓に面し、上から下に流れる泉の水と山の湧き水が小河を作り、また対岸の青々とした人のいない山並みがあり、誰にも束縛されずに温泉に浸かることができ、壮麗な山と河の景色を堪能し、簡単に人生の大きな楽しみを得ることができる。

 2007年11月14日九(イ分)老街はジョリーン・ツァイ(蔡依林)が推薦する観光地で、この地の軽食(小{口乞})の特産は数多く、芋圓はその中のひとつである。


----------記事訳以上----------

『悲情城市』といえばトニー(梁朝偉)主演の映画ですね。
日本がポツダム宣言して、台湾の統治から撤退した後の台湾が描かれています。
トニーは耳の不自由な方の役を演じています。
大好きな台湾のことが描かれた映画なので、好朋友のご好意で彼女にお借りして見ました。(*^。^*)
とても見ごたえの有る映画でした。(*^。^*)

淡水にいまだ行った事のない私:
台湾好きとしてはナント!!もぐりな!!!
淡水埠頭でコンサートも行われるし、是非行っておいしい食べ物と美しい情景を味わって来たいです~~♪(*^。^*)

私は台湾では北投温泉しか行ったことがないので、烏来温泉郷にも是非行ってみたいです~~♪(*^。^*)

新婚旅行は香港じゃなくて、台湾かな?←って(・・;)気が早すぎる私。(~_~;)


悲情城市 DVD トニー・レオン,チェン・ソンヨン,ホウ・シャオシェン(Amazon HP)

あらすじ 悲情城市 - goo 映画


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
