Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum


画像付き記事:ジョリーン・ツァイ(蔡依林)大気汚染を恐れ、屋外のスポーツを拒絶 ヨガを学び軟骨ダンスを練習(新浪網)

U2398P28T3D1792792F326DT20071115092646.jpg


新浪娯楽電:2007年11月15日。
みなさんが例えテレビ、ステージ、コンサート会場でジョリーン・ツァイ(蔡依林)のパフォーマンスを見ても、きっと彼女の機敏な動きと痩せたスタイルに敬服させられていることだろう。
一体全体彼女はどういった方法でしなやかなダンスのステップを学んでいるのだろう?
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は、屋外のスポーツが全て嫌いな人である。
例えばバスケットボール、テニスと水泳は皆、猛烈な太陽の光と接触するので彼女は避ける。
しかし、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)はダンスの他、暇な時にも室内でバトミントン、ボーリングを日々のスポーツとしているがバトミントンをする時、彼女はまた友達と約束し、一緒にやるのでバトミントンをやる機会を得るのは難しい。

毎日、柔軟運動を続けている

彼女は以前、一人でジョギングをしたことがあるがとてもつまらなく感じた。
その上、常にジョギングをすことは膝の周りの軟骨の組織を痛める。その上、彼女は汚染された都会の空気の中でジョギングをした後、ひどく頭痛がしたのでこう言ったスポーツをするのを諦めた。
しかし、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)のステージでのパフォーマンスと体型も一度の縁で偶然に速成されたものだった。

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)が漏らしたところによると大体2、3年前、コマーシャル撮影をした。
コマーシャルは健康食品を提唱するものだった。
彼女はこのコマーシャルで幾つかのヨガの動作に合わせなければならなかった。
そのとき、ヨガの先生と知り合い、指導の下、彼女はヨガに大変興味を持ち、その後、この先生から学ぶことにした。

学び始めた時、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は毎週、先生について2~3レッスン学び、その後、仕事が忙しくなり、レッスンに出られる時間が少なくなり、たとえレッスンに出られなくなっても彼女はよく家で先生から教わった動作を練習し、また毎日柔軟運動を続けた。そうしなければ暫くの時間が過ぎるといくつかのヨガの動作が出来なくなってしまうからだ。
ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は:「ヨガの練習は剛毅な能力を鍛えることができる。また身体のラインを保つことが出来、屋外の天気の影響をまったく受けずに練習できる。それに加えて運動は生活を楽しむ別の方法で身体は更に健康になります。皆さんも好きなスポーツを1つ選んで続けるべきだと思う。」と率直に語った。


----------記事訳以上----------

この記事を読んで、自分は体が硬いから気功と思って、気功を続けている私はヨガもやりたくなりました。
今通っているスポーツジムが筋力トレーニングのマシーンとか中心で、ヨガ教室がないので、ヨガ教室のあるスポーツクラブに変えようかな?とも思ってしまいました。(^_^;)



テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
