Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像付き記事:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)《大人物》の楊凡を解析 平凡な人が平凡なことをする(新浪網)

U2411P28T3D1787309F329DT20071111142738.jpg


古龍の小説でニコラス・ツェー(謝霆鋒)が演じる役柄 楊凡は『小柄で太っていて風采が上がらなくて、頭の大きさはまるで牛のようであり、猪八戒みたいな体型である』
聞くところによると実は古龍が彼自身のイメージで作り上げたもので、楊凡のイメージを借りて平凡な英雄のイメージを作り上げた。彼は秦歌ではない。皆が知っているアイドル英雄でもなく、ただの平凡な人であり、平凡な人達の中で平凡なことをする。

小説と違うのはテレビドラマの楊凡はハンサムでかっこよく粋である。


----------記事訳以上----------

この記事を読んでいて『銀河鉄道999』と『キャプテンハーロック』の大山トチローは原作者の松本零士さんが自分のイメージで作り上げたキャラクターだと言うことを思い出しました。(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。