Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

大変遅くなりましたが、3/29(土)赤坂ACTシアターに祝祭音楽劇『トゥーランドット』を観に行った時の
事を書きます。

祝祭音楽劇『トゥーランドット』の公演を知ったのは去年の確か・・・10月ごろ。
そのころはまだまだ来年(2008)のことと思ってしまい、
すっかり気が緩んでしまったのか
プレオーダーを締め切ってからプレオーダーに間に合わなかったことを知る。(/_;)

と言うわけですっかり遅くなってしまいましたが、チケットは一般発売の初日に購入しました(/_;)
P1020424.jpg


ネットでいろいろ検索し探しネット購入した結果、遅くなってしまった割には3月公演の1F前の方の
席をGETすることができました。(^_-)-☆(遅くなってしまったので、席は端っこです。(/_;))

赤坂ACTシアターへの交通の便:
私の家から赤坂までは遠いですが割に電車の便が便利に行ける。ヽ(^。^)ノ

私が赤坂駅につき改札を抜けて目的地に向かう途中、
赤坂サカスのブースを見つけました~~♪ヽ(^。^)ノ
赤坂サカスのBOOBOちゃん(Tシャツを着た黒い豚のぬいぐるみ)発見~~♪(*^。^*)

CA390364.jpg


ブースでの撮影:
下記の画像は床の画像です。
CA390363.jpg


CA390367.jpg


BOOBOちゃんを後ろから撮影:
CA390366.jpg


壁に貼ってあった赤坂サカスの地図:
CA390365.jpg


ブースを正面から撮った写真です:
CA390361.jpg


男性スタッフが私とBOOBOちゃんのツーショットを撮ってくれました~~♪(*^。^*)(なお顔の画像は例の如くジョリーンですm(__)m)
CA390368.jpg


ブースを後にし、目的地に向かう。

ありゃ!!!

階段がぁ~~!!!!!!!!!!!!

ヽ(^。^)ノ


TVモニターと同じ桜の映像が階段にも流れている。ヽ(^。^)ノ

びっくり!!!


P1020455.jpg



特に外人さんが興奮して階段を背にして記念撮影をしていた。(^。^)
(そう言えば私も外人だからびっくりしたのである。→けっして田舎者だから興奮したのではない!!!!!!!!!と言うことにしておこう。(^_^;))

階段をある程度上ったところで
目的地の『赤坂ACTシアター』が見えた~~♪ヽ(^。^)ノ

P1020461.jpg


心配性な私はまたパソコンで地図をプリントアウトしてきたが、今回はその必要もなかったようだ。

階段を登りきったところで『トゥーランドット』のポスターと『赤坂ACTシアター』の文字が見えた~~♪(*^。^*)
P1020463.jpg


だんだんポスターに近づくヽ(^。^)ノ
P1020464.jpg


P1020467.jpg


P1020470.jpg


会場までまだ時間ちょっと有ったので坂の道沿いに並んでいるフードコートのお店や桜の花を見て歩くことに。
(それに夕食を食べてないのでお腹が空いたので食事もしたかったし。(^_^;))

P1020472.jpg


『赤坂ACTシアター』の近くには椅子とテーブルも設置してあり、フードコートで買ったり、他の場所で買ってきても桜の花を見ながら食べれる。
P1020473.jpg


P1020474.jpg


P1020475.jpg


美味しそうで気になったお店。(*^。^*)(『菓匠花桔梗』)
お菓子(ワッフルかな?)が売っていた。(^。^)
P1020476.jpg


ラジオの公開録画のブースも発見~~♪(*^。^*)
P1020478.jpg


P1020482.jpg


赤坂サカスの中を色々周っていて『赤坂 BIZ タワー』のお店の案内の看板にスタバが載っているのを発見~~♪(*^。^*)

P1020479.jpg



スタバは赤坂 BIZ タワーの2Fに有り~~♪(*^。^*)

最初はフードコートで何かを買って買おうと思っていた私はスタバの看板にすっかり魅了され、スタバで食事と心が変わった。


P1020480.jpg


P10205055.jpg


TBSショップを発見:
P1020485.jpg


TBSショップの前には人が行列をなしており、25分待ちだと言うこと
入って見てみたい気もしたが食事がしたかったので見ないで帰ることに
P1020487.jpg


TBSの前の通り(TBSを背にして撮影)
P1020497.jpg


ロッテリア発見:
P1020499.jpg


ロッテリアは赤坂駅の隣にあり:
(そう言えば私の知っているところでも駅の近くにロッテリアがあるパターンがいくつか)
P1020502.jpg


P1020512.jpg


P1020513.jpg


P1020532.jpg


再びラジオのブースの近くに戻ると猫のキャラクターと近くにいたおねえさまが何やら話していた。(ひょっとして知り合い???と思ってしまった。(^_^;))
P1020535.jpg


P1020536.jpg


P1020537.jpg


赤坂BLITZの入口を発見(^_^)v
P1020538.jpg


入口向かって左に素敵な色の日産マーチがぁ~~~♪(*^。^*)
P1020541.jpg


マーチが人気なのか人がいっぱいすぎるのか(きっと両方ね。(^。^))
マーチの周りには人の波が途切れず写真が撮りにくかったが
根性で撮影。(^。^)
P1020544.jpg


マーチプレゼントキャンペーンをやっていたヽ(^。^)ノ
P1020545.jpg


Sacas広場も人がいっぱいで。
そうこうしているうちに30分ぐらい時間が経過してしまったので
今回は見ないで帰ることに
P1020548.jpg


赤坂BLITZのステージ:
素敵なセットだった
P1020552.jpg


Sacas400のスクリーンでもマーチのコマーシャルが~~♪ヽ(^。^)ノ
P1020553.jpg


P1020554.jpg


P1020555.jpg


P1020557.jpg


食べ物を購入し、

Sacas広場に戻る:
P1020558.jpg


P1020559.jpg


また『赤坂ACTシアター』の近くに戻ってきて、
近所に2軒あるスタバいずれも混んでいて結局、近くのスーパーで買ったサンドウィッチを設置のテーブルと椅子のところで食べることに。(/_;)
P1020561.jpg


P1020562.jpg


P1020564.jpg


P1020568.jpg


床にはBOOBOちゃんが(*^。^*)
P1020565.jpg


食事も終わり、会場の時間にそろそろなるので会場に向かう

スポンサーはLION(ライオン)
P1020569.jpg


P1020570.jpg


ポスターを撮影:
P1020572.jpg


P1020574.jpg


会場の入口にはとっても長い列ができていて、対面のビルの入り口にまでその長さは及んでいた。(@_@;)
仕方なくその列の最後尾につく(/_;)
P1020575.jpg


P1020576.jpg


いよいよ会場に入るヽ(^。^)ノ:
入口には中国の民族衣装(少数民族っぽい)を着た女性がいて
入場券の半券を切ったりしていた。(要は受付ですね。)

ACTシアターに入ると出演者達に寄せられた生け花等が飾られ、
とってもいい匂い~~♪(*^。^*)

会場ではプログラム2500円、Tシャツ2500円、クリアファイル400円、アロマキャンドル(5種)800円、
ストラップ1000円、クッション3000円、タンブラー1000円、トートバック1000円
が売っており、迷わずまずプログラムを購入しましたが、
Tシャツのゴールドの鳳のプリントにも魅了され買おうかどうしようかかなり悩みましたが、
結局止めてしまいました。(/_;)
あとタンブラーとトートバックもとても悩みましたがいずれも買わずに帰ってきました。

会場の外には飲みものと軽食を売っているお店(ACTカフェ)があり、早めに入ってここで食事すれば良かったかなとか思ってしまいました。(サンドイッチがとってもおいしそうだったので)
でもACTカフェはとても混んでいて人の列ができていました。(実はこの日赤坂サカスの近所はどこに行っても人が混んでいた。)

会場の入口につくと民族衣装を着た係の女性が席まで案内してくれました。(^_-)-☆

お!!!

やっぱり端っこ(/_;)(実は座席表を確認して買ったので座席の位置は買う時にはっきり分かっていたが。→やはり事実を目の当たりにするとまたショックなのである(/_;))

座席は満席状態。(2F席のことは分かりませんがたくさん人が入っていた模様)

舞台の周りにはブロンズ色だったかな?の龍がぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!
のっけから龍好きにはたまらない光景でした。ヽ(^。^)ノ
(やはり中国を背景にしたミュージカルだから龍?)

席が端っこだったので、ステージ上のアメイが見えなかったときがありましたが(セリフを言っていて歌も歌っていたので特に残念でした。)満足できました。

面白いところは生のミニオーケストラが入っていて私の席からは
一生懸命に指揮をする指揮者の姿しか見えませんでしたが、
カーテンコールが終わって前の方に人が集まっていたので、
行ってみると生オーケストラのメンバーはステージの下にいました。
そして上からネットが張ってありました。(^。^)

初めてみる光景なのでびっくりしました。

そしてこんなやり方もあるんだと感心しました。

大きな会場で本格的なミュージカルを見るのは初めてなので
とっても勉強になり、楽しめました。

またミュージカルを見に行きたいです。ヽ(^。^)ノ


講演が終わって後ろ髪を引かれながらACTシアターのポスターを撮影:
P1020591.jpg


会場の椅子に置いてあったチラシ:
これだけたくさんのコンサートやミュージカルなどが
赤坂ACTシアターで行われるのですね。
P1020645.jpg


会場で買ったプログラムです(画像向かって左)右は会場でもらったアメイのちらし:
チラシの上に持って帰って来たチラシの入った袋になぜか偶然にも入ってしまった
ミュージカルの途中で上から降ってきた金色の紙吹雪を載せてます。

P1020650.jpg

プログラムは2500円とお高めだけあって豪華な製本に豪華な造り。そして厚みも厚い。
P1020654.jpg


P1020655.jpg


プログラムには衣装の生地が付いている~~♪(*^。^*)
右側にあるのはさっきの金の紙吹雪です。
P1020659.jpg


『特殊 記念礼物』とは中国語で日本語に訳すと『特別記念品』です。

衣装の布の入っている袋をめくるとまた中国語。
それも偽台湾人の私にはうれしい簡体字~~♪(*^。^*)

P1020661.jpg


あの束のようなパンフレットの中で私が一番気に入ったのは
『ABBA GOLD』のコンサートのチラシヽ(^。^)ノ
P1020663.jpg

画像向かって左上アメイのちらし、右上ACT倶楽部の案内。
下『ABBA GOLD』のコンサートのチラシ:左表から、右裏から

次回は『ABBA GOLD』のコンサートを観に行こうと心に決めるヽ(^。^)ノ

P1020665.jpg

下の画像は『ABBA GOLD』のコンサートのチラシを開いて中の部分を撮影

赤坂サカスに置いてあった新聞:
P1020670.jpg


P1020677.jpg


そして赤坂サカスの案内のチラシ:
P1020680.jpg


P1020684.jpg



『赤坂サカスガイドブック』(『BOOMAGA』):
表表紙と裏表紙を開いて撮影
P1050021.jpg


ガイドブックの中:
フードコートの案内:
P1050019.jpg


赤坂サカスの案内:
P1050015.jpg


ハワイ好きの私は『舞台 フラガール』のチラシも気になリました。(*^。^*)
P1020685.jpg


赤坂ACTシアター|TBS

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編) 『トゥーランドット』('-^)-

赤坂サカス('-^)-|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編) トゥーランドット

帰りに赤坂 BIZ タワーで『DRAGON RED RIVER』(『龍之紅河』ドラゴンレッドリバー)と言うチェーン店を見つけ、龍好きの私は小腹も空いたことだし、是非寄りたい~~♪ヽ(^。^)ノ
と思いましたが店の前に行列ができていたので、あきらめて帰ってきました。
(次回は絶対に寄るぞぉ~~~!!(^_-)-☆)
DRAGON RED RIVER(ドラゴンレッドリバー)赤坂Bizタワー店(際コーポレーション株式会社 HP)

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
