Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

カテゴリーを映画にしてしまいましたが、
レッドクリフのメルマガが届きました(*^。^*)
で・・・・

『三国志検定』の案内が載っていました。(*^。^*)

以前、中国語の先生に本当に中国人とお話をしたければ、
三国志を勉強するようにと言われ、


三国志をベースにするストーリーの映画を数作観たことは
ありますが、
中文朋友が大陸で買ってきた分厚い簡体字の
三国志の本を3ページぐらいその場で読んだぐらいで(^_^;)
勉強らしい勉強はしたことがありません。


アンディ(華仔)主演の映画『三国志』、『レッドクリフ』もあることだし、
この際、時間を見つけて勉強してみようかな。

なお、レッドクリフのメルマガによると
『三国志検定』は

【日時】2009年7月12日(日)

【実施都市】
東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・飯田・神戸
※飯田、神戸については定員あり

【申込期間】
2009年4月21日(火)~2009年6月1日(月)まで

【実施級/受験料】
赤壁/3,980円(税込)
3級/4,980円(税込)
2級/5,980円(税込)
1級/6,980円(税込)
併願割引/10%割引


だそうです。

赤壁を受験しようかな。


三国志検定公式ポータルサイト

スポンサーサイト

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
