Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像付き記事:ルイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)の蝋人形が先ず、ペプシ巨額資金投資で作られる(新浪網)

U1818P28T3D1424282F326DT20070125001146.gif


新浪娯楽電:上海南京路新世界城にある上海 マダム・タッソー蝋人形館の『百事巨星家族展覧館』(『ペプシスーパースターファミリー展覧館』)は2月に正式に除幕される。
除幕当日ペプシとマダム・タッソー蝋人形館は更に2体の新しいペプシスーパースターの蝋人形を披露する。
ルイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)がその先発になる。

ペプシマーケット部は:「マダム・タッソー蝋人形館には既にジェイ・チョウ(周杰倫)とニコラス・ツェー(謝霆鋒)の蝋人形を前後して作った。それと同時に考えていた『古装』及び『藍鳥人』は2つの人々の心に深く刻み込まれたペプシスーパースターのコマーシャルのイメージである。その上『9星』はジョリーン・ツァイ(蔡依林)が初めてペプシのコマーシャルであった。そして『藍鳥人』と同様にルイス・クー(古天樂)の初めてペプシのコマーシャルである。なので先ず彼らの蝋人形を先に作ることにしました。当然、私達はまた更に多くのペプシスーパースターの蝋人形を段階に分けて作ります。」と語った。

蝋人形制作のプロセスは、これまで通りに専門的で真剣である。マダム・タッソー蝋人形館側は、わざわざイギリスから専門家を香港に招き、2人のペプシスーパースターの採寸をしてサンプリングをした。
すべての過程に2時間余りを費やし、2人の有名人の必要な体の部位の細かい寸法を測り、500余りの各部分の採寸をし、記録をつけ、さまざまな角度から有名人の姿を撮影し、彫塑師は肖像を作るのに必要な全ての資料を正確に把握し、有名人の体の形と特徴、顔の表情及び風格を十分理解した。
2名のスーパースターも蝋人形の採寸の『独占裏話』の面白さを漏らした。

ジョリーン・ツァイ(蔡依林)は:「過程は少し複雑だったけれど、私の視野が広がったわ。彼らが1番頭を痛めたのは、意外にも私の付け爪です。私はヨルダンでコマーシャルを撮影したときのネイルアート付け爪を取りに戻って彼らに渡した。デザインが本当に少し複雑でとっても細かいので、彼らはこんな可愛い付け爪を簡単になくしちゃわないか心配だった。検討した結果、私達はネイルアートの模様を簡単にしました。参観のみんなに私の付け爪をなくさないように注意してもらいたいわ!その他の細かいところもみんな完璧にコマーシャル撮影のときと全く同じです。私のメイクさんとヘアーアーティストもみんな参加した。彼らはコマーシャル撮影当日と完全に同じ物や色を求めた。
現場の蝋人形館の職員は当時の化粧とヘアースタイルを細かく分析した。
私が1番すごいかったのは、コマーシャルの撮影のときと同じ動きと表情を作るのに2時間やったこと。もうちょっとで本当に蝋人形になりそうだったわ。」


----------中略----------

2名のペプシスーパースターの蝋人形に対し、ペプシとマダム・タッソー蝋人形館側はとても重要視している。
ペプシは:「頭の蝋を作り始めて毎回の工程を経て蝋人形が完成するまで、私達とイギリスの蝋人形制作チームはほとんど毎週、会議を開いて話し合った。この蝋人形が完成後、更に特別にコマーシャル撮影時の責任者を派遣し、2体の蝋人形のヘアースタイル、化粧と衣装を作るための調整を行った。私達は更に会議で撮影した蝋人形を古仔(ルイス)とジョリーンに見てもらいったが彼ら自身でさえも蝋人形だと気が付かず、自分の写真だと思った。」


----------中略----------


百事巨星家族展覧館(『ペプシスーパースターファミリー展覧館』)及び2人のペプシスーパースタールイス・クー(古天樂)、ジョリーン・ツァイ(蔡依林)の新しい蝋人形は、2月中旬春節の前、正式に上海 マダム・タッソー蝋人形館で除幕される。ルイス・クー(古天樂)は更に自ら除幕式に参加する。

スポンサーサイト

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。