Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

昨日東京に講習会に行って、帰りに趣味で知り合った飲み仲間と新宿で待ち合わせて飲みに行きました~~♪
ちとばかり体調を悪くしてまして、遠方の(東京は遠い???)飲み仲間とも友達とも夏ごろからずっと飲みに行っていませんでした。(-_-;)(お誘いいただいた方 m(__)m)
しかし、新宿!!土日となると溢れかえるほどの人、人、人。(中国語では、『人山人海』)
あまり人の多いところの苦手な私は(☆o☆)
飲み屋もいつものところが2箇所とも1杯。(☆o☆)(40分待ちと何分待つか分からないからお断りします。という所。(☆o☆))
別のところへ。(反って安くついて( ̄▽ ̄)V)
そしてカラオケに誘われ、カラオケに。
しかしカラオケ。約1年行っていない。(一年前に職場の同僚の女性軍で忘年会の2次会に行ったっきり(-_-;))
もう明菜ちゃんも歌えないかも??(←って事は無いか???)
先ず、ジャッキー(成龍)をたくさん歌って、そしてGIGI(ジジ・リョン)、アンディ(劉徳華)、ニコラス(謝霆鋒)、エミール(周華健)と中国人の歌を歌って、そして明菜ちゃんに突入~~~!!
仲間は、北京語、台湾語、広東語が話せる人だったので、(それに趣味も一致~~♪)とってもリラックスできて、楽しかったです~~♪仲間はジャッキーとニコラスの歌も歌ってくれた。(仲間がニコラスの歌{広東語}を歌ったのは意外でした。)
あ~~楽しかった。仲間も私も『十分投入』した~~♪(なりきって歌った←特に明菜ちゃんは)

広東語の歌は、私、広東語が良く分からないので、聞こえるままとかカタカナでしか歌えないから(@_@)(カタカナで歌うのキライなのよ。)
広東語の歌を歌ってくれる人でよかったです。(あ~~勉強になった。(^.^))
しかし、字幕の繁体字!たまにしか聞かない曲など 『あれ?あの漢字は何???』ってなっちゃって・・・。(@_@)
(しかし、繁体字の分からない台湾人って???(☆o☆))
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
