Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

映像:《中国話》(《中国語》)プロモーションビデオを撮影 元気を振りまき個性を現す(TOM娯楽)

S.H.Eのインタビュー:しかし・・・ラップのところ素晴らしい~~♪
すごい速さ。ちゃんとハーモニーも出来ている~~♪
しかし・・・アルバムは必ず買うつもりですが、この中国語、うまく歌えると言うかラップできるかな???
ジャッキー(成龍)の『九月風暴』は得意なんだけど・・・。なにせこの曲より化なら速いスピードだわ。(・.・;)
あ・・・舌噛みそう(@_@;)
しかし、S.H.Eの3人は何をやらしても素晴らしいわ~~♪(*^。^*)
インタビューで答えていたHebeの話し方、心なしか・・・早口になっていたような気が・・・。それにEllaも最後の方のインタビューで早口だった。

中国語(北京語)の話すスピードで思い出しましたが、私、大陸の人より、台湾の人の方がしゃべるスピードが速いような気がします。
そして香港の人は広東語のスピードと同じスピードで北京語を話す人が一部いて、その人たちはとても速いです。(・.・;)
そして北京語にあまり慣れていない人等はしゃべり方が遅いです。

私の場合、結構、強い台湾(台湾語)なまりで時にすごく速くなります。

しかし・・・早口言葉:舌が長い人は不利なのかな???よくわからないけど、でも・・・日本語はあまり舌が長いとしゃべりにくいような。
そして北京語は舌が長い人に向いているような気がします。
(私は舌が長い方です。)

スポンサーサイト

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
