Invisible Target

TV-on-Video SALE

無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

龍好きYUMI☆☆のサイト(FC2ブログ編)

龍、ジャッキー・チェン(成龍)、武術、中国、鍛錬身体(身体を鍛える事)、マリンスポーツ、水泳、野球、猫、紫、蝶・・・etc好き管理人のサイトです。 記事訳等の転載は禁止します。


Aqua Museum

S.H.Eニューアルバムの曲 五月天を歌う 新浪歌会はあなたに良い曲をPLAYします(新浪網)

U1818P28T3D1553809F326DT20070514181648.jpg


新浪音楽電:2007.5.23夜20:30、中国人女性トップグループと称するに値し、発売したばかりでアルバム販売枚数100万枚を突破したS.H.Eは10枚目のアルバム《Play》を引っさげて今月24日『新浪歌会』の素晴らしいステージに登場し、創作才女として、音楽の世界を繰り広げ、彼女達は青春アイドルから創作実力派に華麗に転身する。

《Play》はS.H.Eがデビューしてから6年来、最も気持ち良く、最もHighに遊んだアルバムであると言える。
スタイルの上でアイデアで遊び、上手く『PLAY GIRL(花花女郎)』に扮し、また音楽上で徹底的に遊び、初めて音楽創作に携わり、ファンに新しくハードルを越えたS.H.Eを見せた。
S.H.Eは最初、コンテストで選ばれ、頭角を現し、中国語楽壇で最も成功した女性グループの道を歩んできた。
1番、忘れ難いのは、姉妹のように深い情で結ばれていることだ。
ニューアルバムの中でSelina作詞、Ella作曲の新曲 『老婆』でS.H.Eはレコーディングスタジオで歌って泣いた。
「なぜなら歌詞が完全に私達の真実の気持ちを描写しているからなの!」
この曲を作曲したEllaは、彼女はピアノが弾けないので、ただインスピレーションだけで思いついたメロディーを頭の中に溜めておいた。彼女はすぐに会社に行って、曲のメロディーを録音した。
作詞のSelina入浴しているときに書いた。
彼女は裸の時、この曲の詞を思いつき、既に熱い涙が眼に溢れて、自分がemotional(感激屋)のだと語った。
Hebeは、『説(イ尓)愛我』で作詞の才能が高い評価を得たのは、聞くところによるとこの曲の歌詞が著名な作詞家の手に渡った時、施人誠は『ピッタリだ!』と大声で叫んだ。その後、一字一句も変えずにそのまま採用され、Hebeは興奮が止まなかった。

ニューアルバム《PLAY》を具体的に現すため、大きな遊びの概念を置いた。
最初のメインソング《中国話》(《中国語》)は、中国の早口言葉と西洋のラップを融合させて作った1曲である。
続く『十面埋伏』もまた中国風の作品である!
2番目のメインソング 『五月天』はアップテンポのラブソングであり、五月天(メイデイ)の阿信を招き、プロモーションビデオの撮影をした。
彼女達はまた新曲『好心情 Just be yourself』の制作デビット・タオ(陶)を招いた。
歌詞では姉妹のように仲の良いS.H.Eの楽しい性格が非常に反映されており、マッチしている。

今回のアルバムの題名《Play》は実は2つの意味を持っている。
1つは『音楽で遊ぶ』。なぜなら今回S.H.Eと両岸(中国{大陸}と台湾)の音楽家全て新しい音楽風で遊び、『音楽で遊ぶ』精神を十二分に発揮した。
その他、は『音楽をかける』である。これも皆が一番良く知っているラジオの上の『Play』ボタンである。
皆さんにプレイボタンを押してもらい、絶えず音楽をかけ続け、正規版を支持してほしい。
S.H.Eの音楽を続けて放送させるのも新浪音楽もずっと受け継いできた正規版音楽理念と偶然に一致した。


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
